忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ、更新… あれ? - 雑記


6756181f.jpg 昨日、6月4日中に記事を投稿したのに、
 やたら管理画面が重くて更新されませんでした…

 うちの1時間が…


02dd94f9.jpg
 んなこと言ってる暇があったらさっさと書き直せよ。




6756181f.jpg
 あ、はぁい… じゃあもう一回作って投稿してきます…
 んじゃまた1時間後くらいにー… ばいにー。



613986d8.jpg
 今回、これを言うだけで終わりですか…




PR

ブログの管理ページが重すぎて更新できねぇ… - 雑記


みなさんこんばんは。
今日は画像のアップロードができないほどにブログの管理ページが重いので、文章のみで失礼します。

画像の1枚でも読み込もうとしたら 「ページが表示できません」 になりかねない状況なので、今日は最近あった検索語句から気になったのを1つだけ。

その気になった語句というのは 「カーレンさらい 攻略」 というものですが…
まぁぶっちゃけると、えっちぃ画像がクリア後にあるゲームです。 うちもやりました。 うちもやりました。(大事なことなので2回言いました)

気になる人は、『カーレンファンサイト』 で検索してみてください。 ここの看板娘(?) のカーレンおねーさんとは何の関係もありません。 名前を拝借したとか、そういうこともきっとありません。


…で、このカーレンさらいゲームですが、有名なパズルゲームの 「箱入り娘」 と同じものです。
なので、攻略方法が知りたい人は、「箱入り娘 攻略」 で調べれば一発ですね!

最短手数でクリアすると、ちょっとしたオマケがあるゲームなので、最短の103手(だっけ…?) を目指して頑張りましょう。 うちは諦めて攻略サイトを探しました。 ダメダメですね。


しかし、今でもあのサイトを見てる人がいると知ったのはちょっと嬉しかったり。 うちは地味に好きなんだ、あのサイト。 えっちぃのばっかりだけど。


…と、ここまで話したところで、もう日が変わりそうなので今日はここまで。
更新前に30分以上四苦八苦したから時間なかったー…


ではでは、今日も読んで下さってありがとうございましたー。

とりあえず、改装終了しました。


39b467b3.jpg
 みなさんこんばんは! なんとかブログの改装が終わりました。
 見づらくなったかもしれませんが、しばらくはこれでお願いしますね。
 (携帯のかたは変わっていませんが…)


613986d8.jpg
 あらあら、ずいぶんと可愛らしくなりましたね。




7de9f471.jpg
 オイオイ、もうすぐ夏だってのに何で冬のテンプレートなんだよカス。
 しかもカレンダーと本文の配置が今までと左右逆じゃねーか。



6756181f.jpg あぁ、突っ込みどころが多いってのはわかってるんだ… うん。
 でもこのテンプレートの可愛さに惹かれて、つい…。

 あと、うちの誕生日が12月だし…


02dd94f9.jpg
 関係ねぇだろクズ。




613986d8.jpg あぁ、はいはい。 喧嘩はその辺にしなさいね。

 えぇと… とりあえずですね、
 ブログ内で変更された点を教えていただけます?


39b467b3.jpg
 あ、はーい。
 現状、5月13日から変更したところは…



・テンプレート (ブログの見た目)
・プロフィール画像、プロフィール内容
・最新コメントの表示数を、5→10に変更
・カテゴリー分けを変更 (MHFと他を分けました)


以下結構どうでもいいこと。
・プラグイン 「最新トラックバック」 を削除 (アダルト関係が多かったので)
・↑に伴い、トラックバック受付拒否に。
・アクセス解析の位置変更
・プロフィール、コメントの名前を、「かさんりぃ」 で統一
 (以前は 「ゆじぇ」 という名前がハンドルネームでした)



39b467b3.jpg …このくらいかな。

 あとは自己紹介記事を新しく書くか、以前のを修正するくらい?
 カテゴリーは今後増やしていく予定だし。


613986d8.jpg
 なんと言うか… あまり変わっていませんね。
 この程度の変更、期日(5月13日)に間に合わなかったのですか?



6756181f.jpg うぐ…。 これでも結構頑張った方なのに…。

 テンプレートとか、そのままだと以前の記事の行がズレるからって、
 過去の記事に合わせて修正するのに3時間近くかかったし…


f682d7a7.jpg
 また手際の悪いこと…




7de9f471.jpg オイ、変更したテメェのプロフィール画像、
 スカルフェイス外した素顔じゃねーか。
 わかりづれぇぞ。


39b467b3.jpg
 ぇー、この画像用意するのにも30分くらいかかったのに…
 主に字の配置を考えるのに。



613986d8.jpg
 あら、確かに素顔…




f682d7a7.jpg
 って、これ某動画のネタじゃないですか…。




39b467b3.jpg モヒカンじゃなくて、リーゼントだろってやつね。

 気になった人は、ニコニコ動画で 「IDATEN COMBAT」 をどうぞ。
 ニコ厨ウゼェと言われてもいいの! 楽しいから。


613986d8.jpg そのように煽るようなことを言うから、そう言われるのですよ。

 …まぁ、それはいいとして、ブログの改装が終わったということは、
 明日からは趣味全般の内容で更新ということでよろしいのですか?


39b467b3.jpg
 あ、うん。 そんな感じで~。
 多分2、3日はMHFの内容だと思うけど。



02dd94f9.jpg
 ホントに変えた意味ねぇな。




6756181f.jpg うるさいよ。

 最近こんな話しばっかりで面白くないんだし、
 そろそろゲーム記事で更新したいんだよ。


613986d8.jpg まぁ、息切れしないように進めていきましょうか。

 まだゲーム画像の掲載許可なども、
 確認していないところが多いようですし…ね?


6756181f.jpg うあー… 確認メールって、文章考えるのが時間かかるんだよー…

 変な敬語は使えないし、どのゲームの画像を、どのくらい~とか、
 その辺も伝えた方がいいと思うし…


6756181f.jpg
 多分、企業様のは許可が下りるとは思えないけど、
 少しずつ確認してみますね…



f682d7a7.jpg
 難儀ですね…。
 ま、まぁ… 頑張ってください。



39b467b3.jpg はぁい。

 それじゃみなさん、これから暑くなっていきますが、
 このブログはひんやり進行で、よろしくお願いしますね。


613986d8.jpg
 あなたは 「寒い人」 ですしね。




65f241f0.jpg
 ひどい!
 そんな若手芸人みたいな…




   
掲載画像著作権 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

画像アップロードサイズの増量申請

「NINJA TOOLS」様に画像アップロードサイズの増量申請したけど、必要なことを明記するようにと断られたのでここで。

日が変わってしまいますが、8月5日分の通常更新は別途行いますので読んでくださっている方々は更新までもうしばらくお待ちください。






1. 各画像のサイズが大きい

1枚の画像の最大アップロードサイズが512KBということなので、1枚辺りおよそ100~170KBの画像を使用させていただいていますが、これは大きいのでしょうか。

1024×768ピクセルの画像を使用すれば妥当な数字かと思うのですが、大きいようでしたら800×600ピクセルを主なサイズとし、約80KB程に抑えられるように致します。





2. 画像の権利

このブログ内で使用させていただいている画像は、「株式会社カプコン」様の「モンスターハンターフロンティア」というゲームのものです。

「モンスターハンターフロンティア」の公式ホームページ内にて、Q&Aという形で画像の使用許可についてありましたので、転載させていただきます。


--------------------------------------------------------------
質問

『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』公式サイト上の画像や、MHFをプレイ中のスクリーンショットを掲載したいのですが。



回答

『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』公式サイト上の画像や、MHFをプレイ中のスクリーンショットを掲載する場合は、画像の近くまたは掲載ページ内に、必ず以下の著作権表示を明示してください。また、画像等を壁紙等に加工・及び配布される際も、以下の著作権表示を画像中に入れてください。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


--------------------------------------------------------------


以上のことから、各画像に著作権表示を明記させていただいています。




「モンスターハンターフロンティア」以外のゲームに関する画像も同じくです。






確認の程、よろしくお願い致します。

以上。

株式会社カプコン様申し訳ありません

本来ゲーム画像掲載時には

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

と、記載しなければならなかったところ、今までしておりませんでした。
公式ページ内文章を熟読及び内容を把握せず画像を利用していたことを、このような場所で申し訳ありませんが謝罪させて頂きます。

大変申し訳ありませんでした。




以前の日記の内容も修正し、記載致します。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne