忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたローグライクゲーム - 日常


こんばんは。
今日は丸1日ローグライクゲーム漬けで、いろいろ疲弊してしまっているので文章だけで失礼します。

やー、しかし疲弊したとはいえ、ローグライクゲーはやっぱり面白いです。
うちはGBの 『カーブノア』 に始まり、
SFCの 『トルネコの大冒険 不思議のダンジョン』
GBの 『風来のシレンGB 月影村の怪物』
PSの 『チョコボの不思議なダンジョン』
PC版の 『風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!』
フリーゲームの 『ディアボロの大冒険』
DS版の 『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』
とやってきましたが、どれも面白いです。

そんな中、今日… というか昨日からずっとやっていたローグライクゲーは、3年前くらいに発売された同人ゲーム 『七不思議 七瀬と不思議の漢女道』 という作品で…


えっと、まぁ、えっちぃゲームのキャラが出てくるやつです。


あー、でもでもこの作品はえっちくないですよ。 普通に不思議のダンジョンに潜って敵と戦ってレアアイテムゲットでうはー! なゲームです。
昔、仲間内で流行ったPCゲーム 『ONE ~輝く季節へ~』 という作品のキャラが登場するだけですね。 全然えっちくないんですよ。  …ホントだよ!


…で、そんなローグライクゲームをやってました。
難易度的には結構簡単みたいで、7つあるダンジョンの4つめまでをクリアするだけなら、トルネコの大冒険をクリアできる人ならできると思います。

ただしチョコボ、てめーはダメだ。
Lv引継ぎなんてローグライクゲーには邪道も邪道。 あれに慣れちゃったら、ちゃんとしたローグライクゲーはできなくなっちゃいます。


そしてこの七不思議というゲーム。
7つのダンジョンそれぞれに特徴があったりして、風来のシレンのアスカみたいになってます。 アスカが好きな人は是非是非。

ダンジョンのおおまかな内容は、こんな感じになってます。


1. 初心の道
超簡単。 トルネコのちょっと不思議なダンジョンを簡単にした感じです。

2. 漢女の道
トルネコの、通常の不思議なダンジョンみたいな感じ。 地下30階突破でクリアー。

3. 知識の道
武器防具が手に入らないけど、杖や巻物たくさーん。
アイテム持ち込み不可。

4. 勇気の道
知識の道の逆で、武器防具がたくさんある代わりに、杖や巻物、壺などが少なめ。
たくさん武具があるのに合成アイテムが出ない… うぎぎ。
アイテム持ち込み不可。

5. 試練の道
トルネコの、もっと不思議なダンジョンを難しくした感じ。 当然アイテムは未識別状態!
30階以降はモンスターハウスが2階に1度はある感じで非常に多いです。
40階以降は1階ごとに… ゴクリ。
アイテム持ち込み不可。

6. 達人の道
最初から敵が強い… らしいです。 (まだやってないので)
今まで鍛えた武具を持ち込んで、ザクザク敵をたおせー! とのことです。
…持ち込み嫌いなんだけどなぁ。

7. 深遠の道
なんかすごいらしい。



とのこと。 やー、早く深遠の道まで行ってみたいものです。
やっぱローグライクゲーは持ち込み無しですよね! ね?


…と、そんなローグライクゲーに興味のない人には本気でつまらない内容でしたが、今日はこの辺で。
さー、ぐいっと寝るぞーっと。 それじゃ、まったねー。

 

PR

Comment
無題
チョコボも設定変えればいいじゃないかww

チョコボは第3ダンジョン2000階くらいまでやったなぁ
レベル引き継ぎ?当然しますよ^^

ライフ9999 チタンのツメ+99+がまん+サークルおいしいです^^

だがいちばん強いのは本なのよね……お手軽だし
10.08.29のコメントの返信
ラピス さん宛>
チョコボはレベルリセット&持ち込み無しだとクリアできないじゃないかー!

…というわけで、チョコボは普通にレベル引継ぎ&アイテム持ち込みでクリアしました。
でも350階くらいで飽きちゃった。

ちなみに武器はたいして強くないけどエフェクトがカコイイ! な、4属性合成の爪を使ってました。
武器が弱いのでボス戦はLv99本おいしいです^q^
ファイアの本がやたら好きだったなぁ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne