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当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
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アプデ情報その2ー! MHF


39b467b3.jpg はおはおー。
 今日はMHFシーズン9.0プレビューサイトの第2回更新ですねー。

 前回がガッカリ情報だったので、今回は期待ですね!


02dd94f9.jpg
 オイ、ガッカリとか言うな。




613986d8.jpg
 そうですよ、新フィールドだって大事なアップデート内容じゃないですか。




6756181f.jpg
 むー… まーそうだけどさー…
 求めてた情報じゃないっていうか…



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 はいはい、そんな先週の愚痴ばかり言っていないで、
 早く今日の更新内容を見てみましょうよ。



39b467b3.jpg
 あ、はーい。
 んじゃま、新モンスター情報を… ぽちっとな。




10.09.03-1.jpg




















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 おー、グレンゼブルだー!
 …って、あれ?



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 どうしました?




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 んと… なんか引っかかるんだけど… この歩き方。




613986d8.jpg
 歩き方… ですか?




6756181f.jpg
 うん、なんか見たことあるような…




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 あー、そう言われりゃレイアとかと似てんな。




39b467b3.jpg あ、それだ!
 なんか見たことあるなーと思ったら、リオレイアとかの歩き方なんだ。

 うーん、歩き方くらい変えてほしかったなぁ。


613986d8.jpg こういった形のモンスターは、
 バランスをとるためにもこの歩き方しかできませんからね。

 仕方ありませんよ。


39b467b3.jpg いや、むしろ形を変えて欲しかったというか。
 リオレイア、リオレウス、ディアブロス、モノブロス、
 ドスガレオス、ガノトトス、エスピナス、ヴォルガノス…
 それらと体のつくりとか、姿勢とか同じなんだもん。



02dd94f9.jpg まぁ、竜をイメージしてんだから仕方ねーだろ。
 頭、体、脚、尻尾… それに翼な。

 まぁ、竜っつーより恐竜って感じだが、恐竜も竜って書くし別にいいだろ。


6756181f.jpg
 むー… もうちょっと新鮮な見た目とか欲しかったのに…
 歩くモーションも使い回しっぽくてやだなぁ…



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 攻撃モーションも見ないで文句ばかり言わないでくださいよ…




39b467b3.jpg あーっと、そでした。 攻撃モーション見てないや。

 いつもの突進、噛み付き、回転尻尾、ブレス、急降下または踏みつけ。
 これら以外でお願いします。


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 …まぁ、突進くらいはあるだろうな。
 つーか、他のも全部ありそうだな。



613986d8.jpg
 あはは… つ、使いやすい攻撃パターンですしね。




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 新しい攻撃モーション、あるといいなぁ…
 ってことで、攻撃モーションごー!




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 えっと、まずは… 地面に頭を打ち付けて振動を起こす… かな?
 んで振り上げに繋げる… と。




10.09.03-3.jpg




















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 振動を起こして動けなくしたところに、角で打ち上げですか…
 耐震スキルがないと大ダメージになってしまいそうですね。



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 振動→打ち上げとか、動けねー時間も長そうだしな。
 くらったら痛ぇな。



39b467b3.jpg
 うん、振動あるなら、耐震はあると便利っぽいね。
 ガードでもいけそうだけど。



613986d8.jpg
 そこは実際に対峙してみて、ですね。




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 まーうちは広域装備なのは変わらないけどねー。




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 あーそうかい。
 んで、他のモーションは?



39b467b3.jpg
 あ、はい。 えっと… あ、ブレスだって。





10.09.03-4.jpg




















613986d8.jpg あら、ブレス攻撃はブレス攻撃でも、
 単発ではなく複数で広範囲攻撃になっていますね。

 これは正面に立っていると怖いですね…


7de9f471.jpg
 逆に、ふところに飛び込んじまえば当たらないっぽいな。




39b467b3.jpg だねぇ。

 ブレス攻撃のあと、ちょっと地面を蹴るモーションが入ってるから、
 威嚇するのかな?(↓画像) 攻撃チャンスになるかもだね。



10.09.03-5.jpg




















613986d8.jpg
 まだわかりませんが、
 もしそうでしたら剣士にとってはチャンスになるかもしれませんね。



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 うちの場合は回復チャンスかな。
 なんにせよ、狙いどころがわかると初見が楽でいいよね。



613986d8.jpg なかなか上手くはいきませんけどね。

 そして次が… こちらも角を利用した攻撃のようですね。




10.09.03-6.jpg




















39b467b3.jpg
 ふむ、飛び上がって





10.09.03-7.jpg




















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 地面に角を突き刺しながら進んで…





10.09.03-8.jpg




















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 んでもって振り上げー!
 うーん… ガードしてたら、めくられそうでやだなぁ…



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 地面に突き刺し、振り上げの2段攻撃になってるっぽいしな。




613986d8.jpg
 ただ、横に対する判定が狭そうなのと、
 尻尾が地面についたまま少し引きずっているので、
 横から尻尾を狙うチャンスかもしれませんね。


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 ぇー… ここに側面から仕掛けるのは怖いなぁ…
 っていうか、早すぎて追いつけない気も。



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 うーん、そう簡単にはいきませんか。




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 避けるのは簡単そうなんだけどね。
 左右に追尾性能がなければ… だけど。



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 デュラガウアの突進とかすごかったよな。 追尾。




6756181f.jpg
 あれ嫌いー… すっごい追ってくるんだもん。
 リオレイア、リオレウス時代を見習ってください。



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 あはは… 最近は難易度が上がってきていますからね。
 そのくらいはしてもらわないと。



6756181f.jpg
 避けづらいから嫌いなのに…




39b467b3.jpg
 ま、でも今回のグレンゼブルは、見た感じ大振りな攻撃が多めで、
 しっかり見れば避けられそうな感じだから大丈夫そうだけどね。



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 っつっても、まだ1つ残ってる攻撃パターン見てねーぞ。




39b467b3.jpg あ、それさっきチラっと見たら、その場踏みつけだったので割愛です。
 空中で少し滞在して、ずどーん。

 緊急回避でもガードでも間に合うんじゃ? って感じでした。


7de9f471.jpg
 ふーん。 そんなもんか。




39b467b3.jpg
 そんなもんです。
 さてー、今日はもう長くなっちゃったし、この辺で終わりにしよっか。



39b467b3.jpg というわけで、シーズン9.0のアップデート情報からでしたー。

 なんか天候が変わってグレンゼブルの攻撃も変わる…?
 って情報も載ってたけど、そっちはみんな見てるだろうしナシでー。


613986d8.jpg
 なんだかそっちの方が重要そうなのですけど…
 天候が変わるフィールドは、今までにありませんでしたし。



39b467b3.jpg あー、たしかに。

 晴れ→雷雨 と天候が変わったら、こうなるみたいなので…




10.09.03-9.jpg




















39b467b3.jpg 個人的には、遊戯王の初期によく使われたコンボ
 「グレムリン + 一角獣のホーン」

 …みたいに、角で雷を受けて、全体にどかーん! って感じかなーと。


7de9f471.jpg
 …んなことできるんかね。
 っつーか、例え古ィぞ。



39b467b3.jpg 時代だったもので。
 今考えると、あのコンボって意味無いよねぇ。

 当時ってブルーアイズホワイトドラゴン出したら勝つゲームだったし。


613986d8.jpg
 あの… お話しの内容が変わっていますよ…




39b467b3.jpg あ、はい。 ごめんなさい。
 なんかもう無駄話しになってきたので、ホントにこれで終わりーっと。

 それじゃ、まったねー。

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Comment
無題
突き刺しを刹那でガードし、振り上げをステップで回避

これで決まりだ!



まぁ刹那なんて持ってませんケドねー……
10.09.04のコメントの返信
ラピス さん宛>
 そ れ だ !


まぁ刹那なんてもってませんけどねー…

どこかに刹那ステップでカッコよく回避してくれる人、いないかなー。
いたら濡れちゃう。(ぇー
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