忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざなうモノ - MHF


39b467b3.jpg こんっばんはー!
 MHF3周年イベントの1つ、「龍へといざなうモノ」 やってきたよー。

 前編だけだけど。


02dd94f9.jpg
 やっとか。




613986d8.jpg
 たしか龍へといざなうモノは、
 七支刀のような太刀が作れるイベントでしたよね。



39b467b3.jpg
 うん。 こんなやつだねー。
 キリン大剣もこんなんじゃなかったかな?




10.07.28-6.jpg






























613986d8.jpg
 あぁ、そう言われればキリンの大剣も七支刀でしたね。




39b467b3.jpg
 大剣の動きは斬る動作ばっかで七支刀を使うには不自然な感じだから、
 今度は太刀で嬉しいなぁ。 突きなら七支刀っぽいしね。



7de9f471.jpg
 まぁ、七支刀は武器じゃなくて飾りじゃねーかって言われてるけどな。
 そもそも斬ったり突いたりするもんじゃねーってよ。



39b467b3.jpg
 ぇー、でもGBの 『サ・ガ2』 じゃ最高攻撃力の武器なのに…




613986d8.jpg
 それはゲーム内の設定ですから…




6756181f.jpg むぅ… HIT数が多いのは六叉になってるからで、
 突きによる攻撃のみ全ての刃が当たり、この武器は真価を発揮する!

 …とか考えてたのに。


02dd94f9.jpg
 妄想乙。




3c6e7cc0.jpg うっせ!

 あーもう、武器の見た目とかどうでもいいから
 クエストやってきた報告すんよ!


613986d8.jpg あ、はいどうぞ。

 今回は前後編の前編ですよね。
 マストオーダーは全て???となっていましたが…


39b467b3.jpg
 あ、それ先にFreeDomの小部屋様で見ちゃった。




02dd94f9.jpg
 おま。




f682d7a7.jpg
 クエストを楽しまない人ですねぇ…




6756181f.jpg
 だって面倒だったんだもん。




39b467b3.jpg …で、調べてみたらクエスト内容は、
 テオ・テスカトルの翼破壊、尻尾切断、討伐の3つだってさ。

 ということで、片手剣でサクっとしゅーりょー。



10.08.22-1.jpg
























7de9f471.jpg
 25分針がサクっとかよ。




6756181f.jpg
 うるさいよ… ハンマー以外じゃテオ苦手なんだよ…




39b467b3.jpg あ、でも頭部破壊は不要だから、
 龍属性武器じゃなくていいってのはよかったー。

 完全趣味武器の不落さんで狩ってきました。


613986d8.jpg HR22~のクエストですしね。

 HRの低いうちは課金以外の龍属性の武器が少ないので、
 龍属性を要求するのは意図的に避けたのかもしれませんね。


39b467b3.jpg あー、なるほど。 その頃って龍属性ないもんね。

 そういえば、うちが初めて作った龍属性の武器ってなんだったかなぁ…
 黒滅龍槍だったっけ。


02dd94f9.jpg
 んな遅ぇ武器なのか。




39b467b3.jpg
 たしかね。 黒滅龍剣だったかもだけど。
 属性値すげー! って言って作った記憶があるなぁ。 懐かしい。



613986d8.jpg
 当時では、属性値600は高かったですよね。
 今はそれほどでもありませんけど…



6756181f.jpg
 攻撃力も属性値も上がりまくってるからねぇ…
 その分敵も強くなってるけどさ。



613986d8.jpg
 いつまでも同じ状態では飽きてしまいますからね。
 こちらも敵も、少しずつ強くなっていく方が楽しいじゃないですか。



39b467b3.jpg
 …ん、まーね。




7de9f471.jpg
 っつっても、剛種武器使って下位テオに25分針かかるヤツもいるがな。




6756181f.jpg
 うっせ。
 テオは火事場ハンマーで頭ハメしなきゃ狩れないんだよ。



f682d7a7.jpg
 残念なハンターですね…




39b467b3.jpg あー、でも片手剣も結構楽しかったけどね。

 リーチ極長の片手剣で、
 回転斬りを頭に当てると結構気持ちいいんだよねー。



10.08.22-3.jpg

























613986d8.jpg
 あ、そういうのありますよね。
 私にとっては竜撃砲ですけど。



39b467b3.jpg
 あー… なるほど。




7de9f471.jpg
 大剣の溜め3が好きなヤツも多いだろうな。




39b467b3.jpg ハンマーの振り上げもね。 やっぱ強い1撃ってたまんないよねぇ。

 …っとと、そんなこと言ってたらもう日が変わりそうな時間だ。
 ってことで、急ぎだけど今日はこの辺で終わりっ。 それじゃ、またねー。

PR

Comment
無題
私も太刀屋の端くれとして、この武器が欲しくてソロで挑戦してみました。
防御力と龍耐性が残念な貸与防具ですから、機動力重視で片手剣(真封龍剣【絶一門】)で行きました。
35分針、角のみ破壊、3死で大失敗でした~
で、この太刀は諦めました。
10.08.23のコメントの返信2
Letice さん宛>
このクエスト、ソロだと大変だよね…
うちも片手剣でやってみたところ、リーチ極長でやっと翼を破壊できた感じなので、リーチ普通の片手剣では厳しいかもしれません。

剛種ラオ大剣のオリンポスでもあれば、近づかずに戦えるから楽かなーと思いましたが、うちは剛種武器を不落さんと渇愛さんしか持ってない残念ハンターなのでダメでした(つд`)

…でも、そんな残念ハンターでもなんとかクリアできたので(ボロボロでしたが)、もうちょっと頑張ってみて!

片手剣ではちょっと難しかったので、祖龍聖剣のような単純に強い大剣で
武器出し攻撃 → 回避 → 武器をしまう
の繰り返しで地道にやるのもアリかも… あと毒とか!

とにかく翼を壊せるリーチのある武器で、非怒り状態の時に翼翼翼! 怒ったら逃げまくって1撃当てて逃げる逃げる。
回復は閃光投げてから、またはエリア移動して安全に。
そんな感じで安全第一にやってみるといいかもしれません。
近づいたときの炎ダメージも結構痛いですしね。

…と、なんだか偉そうに言ってしまいましたが、うちもこのクエストはかなーり苦手なので、お互い頑張りましょー。
七支刀ってカッコイイから諦めたらもったいないよー。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne