[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
気付けば観覧者数も6000を越えてました。 ありがとうございます。
感謝イラストなど描ければ描きたいのですが、技量が足りなくて… 絵師様方がこういう時羨ましすぎるぜ(つд`)
それと、今更ながらアクセスカウンターの設定を少し変更しました。
管理者も観覧数にカウントされていたのを、されないように変更しました。 文章の確認やらで2、3回見直すから、それで加算されてたようでして…
これからは、みなさまのアクセスのみカウントされるはずです。
これで1日の観覧数が10件とか減ってたらやだなぁ…('A`;;
そんな近況。
さて、今日はずっと前から気になってたことを。
まず、コレを。
同じ、リーチ中の武器です。
(アビスランツェの方が小さく見えるけど、等倍です)
どう見ても長さが違います('A`
え、コレどういうこと?
ランスの中には構えたら刃の部分が伸びるのもあるけど、ダーク系のランスは伸びなかったはずだし… マテンロウ系が縮む!? それも無いな…
あと、ホワイトホーンや、黒滅龍槍も長いですよね。 リーチ中なのに。
攻撃判定は同じなんでしょうか…
何度もランス担いでクエストこなしてたのに攻撃判定を理解してないというヌルゲーマーなうち。 ニーズヘッグやらのレイピア系も短いような気がするとか、そんな程度の知識。 弓に転向して正解だった気もしますね('A`
あと、リーチといえば。
リーチ極長のランスとか出たら、ラオシャンロンやシェンガオレンの体内を直接狙うとかできないのかなーなんて夢が。
刃全体に攻撃判定があると思うので、外皮に先に判定があるだろうから無理だとは思うけど、構えてる時に槍の先が体内辺りまで伸びてればいけるかなーなんて。
現状、腹粘着でランスソロ余裕なので不要っちゃ不要ですが、そんなちょっとした楽しみとかあったらいいなぁと。 それだけ長ければソロで肩も破壊できそうだしね。
弓ソロなら肩も背中も破壊して討伐できたりするけど('A`;;
結局剣士じゃなくて弓に。 うーむ、マビノギでも弓師だったし、うちは弓師があってるのかもしれませんね。 3Dゲームに限るかもしれないけど。
ラグナロクオンラインではアーチャー系は全く興味ないしなぁ… 安定した回避ができる場合のみ、弓を選ぶみたいですね。 なんてチキン!!
そんなランス好きでした。 ランサーとは言えない程度の能力。 むぅ…