忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジェンドラスタについて超簡易的なまとめ - MHF


39b467b3.jpg はふー、昨日は時間がなくって適当な更新になってしまったので、
 今回はレジェンドラスタについて、聞いた話しですが簡単にまとめますー。

 全部聞いた話しなので、間違ってる可能性もあるよ!


02dd94f9.jpg
 いや、そりゃいいんだが…
 昨日の更新からまだ1時間ちょいしか経ってねーんだが。



39b467b3.jpg なんか、昨日の分が適当すぎた気がしちゃって。
 早いうちに載せるだけ載せたいなー… って。

 って言っても、某掲示板の情報をそのまま話すだけなんだけどね。


613986d8.jpg
 あなたが実際に課金をしていれば、
 正しい情報がわかるのですけどね。



6756181f.jpg 今日、明日と忙しいから、
 3日しかないのを今日課金するわけにはいかないのです…

 そもそも課金する気ないし。


02dd94f9.jpg
 課金する気ねーくせに、情報だけは調べてんのか。




613986d8.jpg
 変な人ですよね。




39b467b3.jpg だって気になるんだもん。

 というわけで、聞いただけの話しなので合っているかはわかりませんが…
 レジェンドラスタについて、です。


39b467b3.jpg まずは公式サイトのオンラインマニュアルから。
 昨日までこれをちゃんと読んでなかったのが、失敗でした。

 だって更新履歴にレジェンドラスタ追加って書いてなかったんだもん。



10.10.07-1.jpg



























7de9f471.jpg
 書いてなかったとか公式のせいにすんな。




6756181f.jpg だってホントに書いてなかったんだもん…

 ほらこれ、2010年10月7日の0:40現在の状態よ?
 載ってないでしょ?



10.10.07-4.jpg

















613986d8.jpg
 いや、わざわざ載せなくていいですから…
 早く聞いてきた話しでいいのでまとめてくださいよ。



39b467b3.jpg
 あ、はい…
 んじゃまずはオンラインマニュアルに書いてあることから。




[レジェンドラスタと通常のラスタの違い]

1. 通常のラスタ契約を解約せず、そのままレジェンドラスタと契約することができます。
・これは読んだ通り、現状のラスタと契約したままでも大丈夫。

2. ハンター自身がレジェンドラスタの武器を3種類の剛種武器から選択可能。
・まさかのマイハウスにレジェンドラスタが来るので、そこで話せば変更できるそうです。
・マイハウスに来ても料理を作ってくれたりはしません。 変な期待をしてはいけない。

3. クエスト中、狩りを有利に進めるためのアドバイスを喋ります。
・クエスト開始時、終了時、部位破壊、やられた時など。 一言かけてくれます。
・さらにモンスターを捕獲できる体力になったら、声をかけてくれます。
 ナターシャ様の場合、「もうあの子、完全にグロッキーだわね!」 など。

4. クエストから離脱しても、通常のラスタより短い時間で復帰します。
・30秒で帰ってくる。 マジレジェンド。

5. レジェンドラスタの攻撃はユーザーが操作するハンターにヒットせず、怯みが発生しません。
・当たらないからフローラさんの盾コンもへーき。

6. ユーザーが操作するハンターの攻撃がレジェンドラスタにヒットしても怯みません。
・レジェンドラスタは怯まずの実状態。 でも怯まずだからタル爆弾では吹っ飛ぶ。

7. 通常のラスタは参加できない一部のクエストに、レジェンドラスタは参加することができます。
・公式より、以下の通り。 通常のラスタが参加できないところは赤くなってます。



10.10.07-2.jpg




























まさかの武器制限無視。

ハンターナイフ貸与の 「ナイフの盟友」 だろうと、平気で剛種武器もって参加します。
レスタさんマジレジェンド!




39b467b3.jpg
 …と、通常のラスタとの違いはこんな感じだそうで。




613986d8.jpg
 あ、あはは…
 なんと言いますか、すごいとしか言えませんね…



7de9f471.jpg
 こういうのをチートくせぇっつーんだな。




39b467b3.jpg ねー… さすが課金と言うか。

 で、実際に狩りに行った話しを聞いたのと、
 うちが動画を見たのをまとめると、こんな感じです。



[レジェンドラスタの狩りでの動き]

全員共通のことについて
・常時火事場+餓狼。 とにかく攻撃力が高い。
・火事場状態だが、打たれ弱いわけではない。 普通のラスタと同等くらい。
・当たり判定が不思議。 どう見ても当たってるのに当たってないとか普通。
(↑ナターシャ様だけ?)
・アイテムの使用をONにしておくと、攻撃そっちのけでアイテムを使用したりする。
・各種ナイフ、弓でのビンなど、不要だと思ったらOFFにするといいかも。
・アイテムは各アイテムごとに使用するかどうかを選べる。 毒ナイフのみ使用とかも可。
・よく喋る。 うるさいくらい、よく喋る。 クエスト開始時に3行くらい。
・レジェンドラスタの攻撃は味方ハンターに当たらない。 盾コンも安心。
・味方ハンターに殴られても怯まない、吹っ飛ばない。 でもタル爆は勘弁な。
・レジェンドラスタが一時撤退しても、30秒後にただいま。

・レジェンドラスタの参加、不参加関係なしに、クエストクリア後に素材の報酬追加。
 追加される素材はそのクエストに関するもの? HC素材が結構出るとの噂も。
・同じく参加、不参加に関係なく、採取関係の素材もクリア報酬に追加。
 こちらはレジェンドプーギーによるもの?


フローラ(片手剣使い) について
・脳筋。 片手剣ならつっこめー! 的思考。
・回避は下手らしい。

ナターシャ様(美しき弓使い) について
・溜め1連射なんてしない。 破狩人さんとは違うんです。
・回避のプロ。 棒立ちでディアの尻尾をすり抜けたりする。(ぇー
・武器を構えるたびにビンを装填する。 (各種ビンの使用をONにしているせい?)
・↑の理由で、ナイフ系などの使用をONにしていると、
 武器を構える → ビンを装填 → 武器をしまう → ナイフ → 武器を構える → ビン…
 となって、攻撃回数が大きく減る可能性がある。
・弓のクリティカル距離は無視。 ディアの足元で戦う弓… そんな位置で大丈夫か?
・クリ距離じゃなくてもダメージはちゃんと入ってるみたい。 大丈夫だ、問題ない。
・攻撃部位は適当っぽい。 一番いい部位を頼む。

ギネル(ハンマー使い) について
・脳筋。 ハンマーはこうでなくっちゃ。
・回避は下手。
・攻撃の基本は縦、縦、振り上げの縦3コンボ。 たまに回転攻撃。
・頭部狙いなんてしない。 気絶させなくても転倒させればいいじゃない。



39b467b3.jpg
 えっと、とりあえずこんな感じ?
 今までのラスタらしい動きもするみたいです。 ハンマーと片手は特に。



7de9f471.jpg
 なんだ、完璧っつーわけじゃねーんだな。




613986d8.jpg
 あの、それはわかりましたけど、
 明らかに説明の少ないキャラクターが1人…



39b467b3.jpg
 あ、フローラさんについては、
 太ももが素敵ということしかわかりませんでした。



f682d7a7.jpg
 うわぁ…




39b467b3.jpg
 まぁ、みんな強いみたいだし、
 好きなキャラを選べばいいんじゃないかな?



f682d7a7.jpg
 結局そうなるのですか…




39b467b3.jpg だって自分でやってないからわかんないんだもんー。
 でも一応まとめたかったからまとめました。

 また何かわかったら適当に追加していくかも。 そんな感じです。


02dd94f9.jpg
 っとに、そんだけ興味あんなら課金しろよ。 マジで。




39b467b3.jpg あー… 興味はあるんだけど、今のラスタにそこまで不満はないしね。

 でも今後、レジェンドラスタの武器種が増えて、
 楽しそうな武器が増えたら課金しちゃうかもー。 とか、そんな感じ。


613986d8.jpg
 そうですね… ライトボウガンで、
 超速射とか追加されたら面白そうですよね。



39b467b3.jpg あ、それはたしかに。 それで面白そうだったら課金してみよっか。

 …とまぁ、そんなレジェンドラスタについてでした。
 気になった人は是非課金を。 わんわん!


f682d7a7.jpg
 はいはい、わんわんとか言わない。




39b467b3.jpg だが、ここはわんわんののろい。

 みなさん課金して情報をたくさんだしてくださいなっ。
 と、今日はこんなところでー。 それじゃ、まったねー。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne