忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手に想像 「新スタイル」 その2 - MHF


39b467b3.jpg こんばんは!

 今週も日曜なのでプリキュア… と言いたいところだけど、
 早起きできなかったのでまだ見てません。 チクショウ。


f682d7a7.jpg
 いや、ですから毎週毎週言わなくていいですって…




02dd94f9.jpg
 いつも言うこと同じだしな。




39b467b3.jpg まぁそうだけど… っていうかさ、最近ハートキャッチより
 再放送のスプラッシュスターの方が面白くなってきたんだけど。

 特に薫が可愛すぎてヤバイ。 舞がいるから見てたはずなのに…っ


7de9f471.jpg
 あーそうかい。




39b467b3.jpg んで今、満と薫がアクダイカーンにやられた話しなんだけど、
 2人って後で復帰するんだよね?

 予告で2人分の精霊っぽいのがいたし…


613986d8.jpg
 そんなことを聞かれましても…




02dd94f9.jpg
 見てねーしな。




39b467b3.jpg なんだよー 見とけよー。
 23話の満と薫、すっげぇ可愛いぞ。 特に薫。

 …まぁ、舞はいつも可愛いけど。


7de9f471.jpg
 うぜー…




613986d8.jpg はいはい、もうそれはいいですから…

 それよりも、昨日あなたが考えて来いと言ったのですから、
 新スタイルのお話しにしましょうよ。


39b467b3.jpg
 あ、はい。 そうね。
 んじゃおねーさん、どんなの考えてきたの?



613986d8.jpg えぇと、私はですね、ランスの新スタイル案として…

 現在の突きメインの使い方ではなく、
 「叩く」 ことに重点を置いたスタイルはどうかなと考えました。


02dd94f9.jpg
 「打槍」 か。
 そういや今のランスも、一応打撃属性も持ってるしな。



613986d8.jpg えぇ、ですので、現状の斬撃100%、打撃72%を逆にして、
 打撃100%、斬撃72%にしてみてはどうでしょうか。

 現状、打撃属性は少ないですし、増えてもいいかと思いまして…


39b467b3.jpg
 あー、今はランスの打撃属性って全然活かせてないしねぇ。
 気絶させることができない打撃属性ってのも、いいのかも。



613986d8.jpg
 叩くことに重点を置いていますので、
 基本は 「払い」 か、「振り下ろし」 になりますから、
 両手で構える必要があるので盾は使えませんけどね。


02dd94f9.jpg
 そうなると全くの別物になりそうだな。




613986d8.jpg
 そうですね。 ですので、考えてきたといいましても、
 案としてはかなり無理のあるものかと思います。



39b467b3.jpg そっかー…
 でもま、あったらいいなー的なものだから、全然おっけー。

 …で、アビィは?


02dd94f9.jpg
 俺か?
 俺は大剣で 「諸刃」 だな。



39b467b3.jpg
 諸刃って… 仕掛けた側も痛いっていう、あれ?




02dd94f9.jpg あぁ、その諸刃だ。 表現が難しいから、そうだな…

 常に過剰な力で振り回して、攻撃速度を早くするっつー感じでいいか。
 そのかわり、1回攻撃するたびに体力が減る。 んな感じだな。


613986d8.jpg
 攻撃力が上がるわけではないのですね。




02dd94f9.jpg そしたら強すぎる気がしてな。
 溜め3を封印したら価値ねぇし、手数増やすのでいいだろうと思ってな。

 んで体力の消費は1回につき… 5くらいでいいだろ。


39b467b3.jpg
 30回攻撃したら倒れるのか… 結構きびしくない?




02dd94f9.jpg
 いいだろ、そんくらいで。




39b467b3.jpg
 そんなもんかなぁ。
 ま、想像だしいっか。



613986d8.jpg そうですね。

 あと、これは個人的な希望なのですけど、
 太刀で 「居合い」 のような動作があると嬉しいですね。


39b467b3.jpg あ、それはうちも欲しいかも。

 現実的に考えたら… 武器出し攻撃だけ100%会心、弾かれ無効。
 そんな感じになるのかな?


613986d8.jpg
 それはPSP版の2ndGであった 「抜刀術」 というスキルですね。
 弾かれ無効はありませんけどね。



39b467b3.jpg
 あ、あったんだ。
 んじゃ同じになっちゃうからダメかー。



39b467b3.jpg っと、そうだ!

 あともう1つ、弓でも新スタイルを考えてたんだけど、
 「固定砲台」 ってどうかな?


613986d8.jpg
 固定砲台ですか…?
 それはどのようなものです?



39b467b3.jpg えっと、弓を引き絞ってる間は移動できないの。

 その代わり、溜め速度がむちゃくちゃ早くなるか、
 溜め1でも溜め3と同じダメージになるとか、そんな感じー。


02dd94f9.jpg
 弓の利点を真っ向から否定してるな。




39b467b3.jpg 新スタイルってくらいだから、メリットとデメリット、両方あってこそでしょー。

 それに、このスタイルって破狩人(バスタ) を元にしてるんだよ?
 バスタって、ラピードボウみたいなのを溜め1連射してるでしょ。 それで。


613986d8.jpg
 あぁ、たしかに、そうやっていますね。




39b467b3.jpg だから、あれを実戦で使えたらいいなーって。 そんな希望。
 …ま、今日言ったのも全部希望だから、たぶん実現しないだろうけどね。

 それでも、こうやって想像してるのって楽しいよね。


613986d8.jpg
 そうですね。 自己満足でしかありませんけど。




39b467b3.jpg それがいいんじゃない。

 とまぁ、そんなわけで今日も自己満足な話しでした。
 それじゃ、長くなってきたので今日はこんなところで。 またねー。




PR

Comment
右手に片手、左手に銃
もうめんどいから右手に片手、左手にハンドガン~あ、ハンドガンの先には銃剣つけてね
通常は双剣モーション、ハンドガンは・・・ry
なにそれ、PSUですね・・・
双剣は、属性戻してくれただけで、この際十分です~
前にも行ったけど、特化双剣作ってほしい・・・
攻撃力低く(220はください><)ても麻痺がめちゃくちゃあるとか・・・
毒で倒すような双剣とか・・・
ラスタ専用武器とか・・・
夢はいっぱーい
あ、エロ装備はね、弓はできたよ~
弓使えないけど・・・
※S☆Sのネタバレ含む
満と薫は精霊の力で復活します(マジ可愛い)

そして舞と眉毛と力を合わせて4人で黒幕と戦う……この戦闘シーンがどうみてもドラゴンボールです
本当にありがとうございました

つかマイ車届かないからプリキュアDX2観に行けNeeeeee!!!
アクダイカーン
プリキュアが分からないあたしには逆転裁判内の人気日曜アニメ『大江戸戦士トノサマン』の敵役に見えてしょうがないです…w
まさか同じネーミングのヤツがいるとは!
10.03.29のコメントの返信
makichi さん宛>
ファンタシースターならビット! ビット!
うちは魔法剣士大好きっ子なのです。 でも銃剣も好きよ。

で、双剣の状態異常特化的な装備って、今後出てくるのかどうなのか、ねー…
麻痺100なんて作ったりしたら、4人乱舞乱舞で昔の一角双SPみたいになりかねないから、その辺どうなるか… でも出たら作っちゃうw

毒はローゼンエーアガイツが260もあるので、乱舞1回で260蓄積してうっほぃうっほぃ!
これで剛種テオを毒づけにしたら… ゴクリ。

あ、弓装備期待してますw
弓が苦手ならラスタに装備させればいいと思うよ! フラッシュボウも付けてね。 …フフリ。



ラピス さん宛>
ktkr! 満と薫の復帰早く! 早く!

プリキュアは、プリティでキュアキュアのはずが、戦闘に関してはスーパーヒーロータイムより激しいのでドラゴンボール展開でもちょっと納得しちゃったり…w
マックスハートのラストとか超サイヤじ… もごもご。

あ、DX2は大人じゃミラクルライトもらえないんだって! チクショウ!
でもうちはDVDレンタル屋だからこっそりパク… いや、普通に借りてライトをいただこう。
劇場へ行かずにDVDで済ますうちは、きっと負け組…

でもいいんだ… ハトプリ組の顔に違和感があるからいいんだ…
車届いたら楽しんできてね! でもネタバレはダメよ。



夜宵 たん宛>
逆裁知ってる人来た!
トノサマン、ヒメサマン、アクダイカーン、忍者ナンジャ…
当時のあのネーミングセンスは最高でしたw
特に、1の「小中 大(こなか まさる)」なんてもう…w

プリキュアの敵もそんな感じのネーミングが多く、「ウザイナー」 と 「ザケンナー」 は素晴らしいネーミングです。 プリキュアイイヨイイヨー。

と… さて、逆裁と聞いたらやりたくなってきたので1~3、逆転検事と全部やり直してこよう。

え? 4はどうしたって?
ハハハ、ご冗談を。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne