忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弓についていろいろ検証中…

昨日の弓についてのまとめをするため各敵に弓担いで行ってます。


とりあえず昨日の中では

「グラビモス」
に、対しては全種矢どれでもと書きましたが

今日亜種やったら原種と動きが違いすぎて亜種は貫通矢がいいかなと。
今日ようやく原種と亜種は違うと実感。今更って感じだけど、ほんと今更知った。
原種とちょっと違う行動があるってくらいで、行動のパターンは同じだと思ってた。
まだまだ知らないことが多い。と、モンハン半年程度の知識じゃ足りないなと実感。

今日グラ亜種に誘ってくれた団員に感謝ヾ(゚ω゚)ノシ



ちなみに今日感じた違い

グラ原種
 近距離:体当たり≧尻尾>ガス>>>飛び上がり
 中距離:突進多め、たまにビーム
 遠距離:ビーム>突進

グラ亜種
 近距離:体当たり=ガス>飛び上がり>尻尾  近くに居づらかった
 中距離:ビーム>>突進  かなりビームで弓が楽。でも首振りビームは注意な
 遠距離:ビーム≧突進


グラ亜種は圧倒的にビームが多く、ガスが多いため腹の下に居づらかった。
あと首振りビームが少なかったかも。ビーム後のガス多い代わりに首振らないのかな? 首振りビームだとガスは無いわけだし…


-----------------------------------------------------------
[07.12.27追記]

グラ原種にソロで行ったら、グラ亜種とほとんど動き同じでした。
PTで剣士が居たから尻尾多いやら感じていたようで…
と、いうわけで今回の気付いた点やらなんやらは

全て間違いでした スイマセンorz

-----------------------------------------------------------



というわけで、グラ亜種は貫通矢だと腹破壊しやすかったです
壁|-゚)ぶっちゃけ他の矢試してないけど



あ、あとグラ亜種。面白いことに
腹破壊前は、弾に対する肉質が全身同じだったりします。
つまりどこに撃っても同じダメージ。属性で変わるけどさ…
ま、捕獲可能体力(40%)になる頃には腹壊れるはずなので腹狙うにこしたことはありませんが…w



で、今日試してたことをちょろっと

84235309.jpg










「防御状態のダイミョウザザミ」に貫通矢は貫通するか

結果。弾かれました(つд`)




あとクリティカル適正距離を覚えようとガノトトス。

af769f2b.jpg










首と腹が狙い目のガノトトス、貫通矢は6HITなので

頭首首首胴腹と当たればいいんでしょうか、横から見れないのでソロだとわかりづらいですね…

貫通矢の全段クリティカル適正距離だとここは離れすぎですね…
頭、首1~2HITはクリティカルすると思うけど。



と、この位置で攻撃してるとひるみ体勢が…


f3836970.jpg















   へ(^ω^ )ヘ
      ヽ ノ
    ┏┘└┓



うwwwwぜwwwwwえwwwwww

AAは内股だからちょい違うけど




今まで使ってなかった武器なだけに発見多くて楽しすぎるw

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne