忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連射スキルが発動しない…? - MHF


6756181f.jpg
 うあー… 結局昨日は全然レア出なかったなぁ…
 ドロップ率60%増しだったのにー。



613986d8.jpg
 昨日言っていた 『トリックスター』 のことですか。
 まぁ、出ないからレアと言うのですし…。



39b467b3.jpg むぅ、せっかく揃ったのにー…
 でもドロップ率+60%って言っても、元が10%のドロップ率なら
 「10%+60%=70%」 になるんじゃなくて、「10%×160%=16%」
 になるから、元が1%の確率だったら2%にもならないんだよね。


02dd94f9.jpg
 じゃあ出ねぇよ。
 どうせ狙ってるのはボスのドロップ品なんだろ?



6756181f.jpg ん、まぁそうだけど…

 課金アイテム使ってまで効果時間を延ばして、
 寝ないで狩り続けたのに何も出ないとやっぱ…ねぇ?


613986d8.jpg ねぇ…?  と言われましても…。

 あ、寝ずにやっていたということは、結局入魂際に参加していませんね!?
 もう半分終わってしまっていますが、大丈夫なのですか?


6756181f.jpg
 あー、それもやらなきゃいけないんだったー…
 今回は無理せず100魂くらいでやめとこう。



02dd94f9.jpg
 志低いな。




39b467b3.jpg
 前回のポイント3倍で負けたから、普段よりずっとやる気が無いのです。
 ここ数回負け続けな気がするなぁ…



f682d7a7.jpg
 そういうことは、毎回やる気を出してから言いなさいね…。
 毎回200魂以下じゃないですか。



6756181f.jpg
 それはそれ。




39b467b3.jpg まぁとりあえず100魂はなんとか入魂してみるけど、
 今回はそれ以上はやらなそうだなぁ。

 シークレットがいいタイミングで来たらやるかもだけど。


02dd94f9.jpg
 それ、いつも通りじゃね?




6756181f.jpg
 …そうかも。




f682d7a7.jpg
 毎回毎回、やる気がありませんねぇ…




39b467b3.jpg やる気が出ないものは仕方ないのです。

 …で、話しをぶった切って本題に入るけど、
 「連射」 スキルって発動しない時があるの?


613986d8.jpg
 またいきなりですねー…




6756181f.jpg
 だべってられないくらい眠くなってきたもので。




f682d7a7.jpg
 あぁそうですか。
 ゲームで徹夜なんてしないでちゃんと寝なさいね。



613986d8.jpg
 それで… 連射スキルでしたか。
 そんな話しをするということは、発動しない時でもあったのですか?



39b467b3.jpg いや、うちは問題ないんだけどね。

 このブログを見に来てくれてる人の検索語句で、
 「MHF 連射スキル 発動しない」 っていうのがたまにあるから気になって。


02dd94f9.jpg
 そいつ、ライトボウガンで速射対応弾を撃ってたんじゃねぇか?
 仕様で、速射対応弾だけはリロードが必要だからな。



39b467b3.jpg あー、そういやそんな仕様もあったな。
 結局ボウガンじゃ反動が大きすぎるし、連射は罠スキルなんだよなぁ。

 必死にボウガンでの有用性を探ったけど、全然見つからなかったんだ。


613986d8.jpg 通常弾Lv1以外は全て反動が起きてしまいますしね。
 結局リロードした方が早かったりするのですよね。

 通常弾Lv1では与えられるダメージも低いですし。


6756181f.jpg
 ま、弓用のスキルだよね。




39b467b3.jpg 弓の場合は、溜め時間が85%に短縮されるんだっけ。

 溜め3までの溜め時間は2秒くらいに感じたから(超てきとう)、
 大体0.3秒短縮される感じかな?


02dd94f9.jpg
 1回あたりの数字で見ると、そんな大したことねぇんだよな。




39b467b3.jpg 今まで1回しか攻撃できなかったところは、
 結局1回しか攻撃できなかったりするしね。(ソロの場合)

 でもパーティでは格段に手数が増えるはずです。 ソロでも便利だけどね。


613986d8.jpg
 少々ですが、スタミナの消費を抑える役割もありますしね。
 スキルポイントが厳しい分、それ相応の価値はありますよね。



39b467b3.jpg
 1回体験しちゃったら、
 連射スキル無しじゃ耐えられなくなるくらいにはあるね。



02dd94f9.jpg
 どのスキルにも言える事だけどな。
 マイナスじゃなきゃあな。



6756181f.jpg
 いや… 「耐寒、耐暑、投擲、強肩、肉焼き、地図、気配」
 これらは別に無くてもいいなぁ。



7de9f471.jpg
 あー…まぁ、そんなのもあったな。




39b467b3.jpg
 まぁ連射スキルは見た目でわかりづらいスキルなので、
 発動してないと思うこともあるかもしれませんが、
 ちゃんと発動しているはずなので溜め時間を調べてみてくださいね!

PR

Comment
目標100
100でいいんだから入魂よろぴこ~
今回、今ひとつ盛り上がらないよね・・・
あ、昨日逆転できなかったから、今日もシクレありますよ~
09.07.26のコメントの返信
makichiさん宛>
ういあいさー。 100だけは最低入れておくね。
今回盛り上がらないのは、シークレットのシステム変更もあるかもしれないけど、前回の3倍もあるんだろうなぁ…
3倍とかやってくれると嬉しいんだけど、それ以外の時にやる気がなくなっちゃう諸刃の剣。

あ、シークレットあるけど、仕事から帰ってきたら終わってるや…
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne