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こんばんはー。 ラヴィエンテ行ってきたー!
でけぇ! なんだこれ! ヒャッハァ!
テンションたけーな…
って、でかっ!
でかすぎて背景かと思っちまった!
事前情報で大きいとはわかっていましたが…
いざクエストで見てみると、さらに大きく感じられますね。
やー、もうすべてが大きくてびっくりだー。
…あ、あとびっくりと言えば。
クエストが始まったら気球からスタートなんだけど
ここを飛び降りるのかどうか、素で悩みました。
高所恐怖症なんだ、うち…
後ろのヤツがランス構えて突進すりゃ面白かったんだがな。
初対面でそれはちょっと…
それで、結局ここは飛び降りるのですか?
あ、うん。 飛び降りたら絶島だから、そこで戦闘開始ー。
あ、そうそう。 ここで後ろを振り返ってみたら…
破狩人(バスタ) がアメフトやってました。
お前ら狩りする気あんのか。
しかもザザミマンとギザミマンじゃねーか。
ギザミマンの方はテンプレ通り、斬破刀持ってやがるし。
人手不足なのでしょう… 察してあげなさいな。
まぁいいけど…。
んでまぁ、クエストに行ったら、やっぱりでかいのなんの。
やっぱり咆哮は高級耳栓じゃ防げないし…
やはりダメでしたか。
超高級耳栓は必須でしょうか…
ん? んーん。 そこまで必要じゃないかも。
耳ふさいでる間に攻撃はくらわなかったし、無くてもいいかも。
とりあえず、高級耳栓で時間短縮されるなら、それでじゅーぶん。
…か、どうかわからないけど、
とりあえず4、5回突貫したところ、必要性は感じなかったよ。
そもそもそんなに咆哮しないし。
怒り状態になりにくいということでしょうか?
それとも与えたダメージが少なすぎるのか…
まだ全然わかってないからね。
一応攻撃はしてるけど、怯みもしないし…
たまにダウンして、頭部が無防備にはなるけど。
んじゃそこで頭部破壊か?
かな?
まー他にも頭部を狙えるチャンスはあるんだけど…
地面に顔を打ちつけて、全方向に石を飛ばしてくるから危険だし…
パリアプリアのように、ですか?
あ、そうそう。 そんな感じー。 くらったら気絶するしね。
逃げ場は無いから、ガードするかダイブ回避しないとすっごい危険。
それを3回連続。
っつーと、1回くらったら3回ともくらっちまうのか。
あ、連続っていっても、間隔があるから大丈夫。
でも気絶回復した後に回復薬を使う余裕は無いから、
気絶した人はすぐに復帰して、ガードか回避して、3回終わったら回復!
片手剣でガード性能なくても、ガードすればダメージないしね。
回復は安全なときにしないと、あっさりやられちゃうしね。
…でも背中側のラヴィエンテの体には注意! 当たり判定があるから。
ではその場合は片手剣ではなく、
ランス・ガンランスや、大剣の後退しないガードが望ましいですね。
だね。 実際行ってみたらランスと大剣だらけだったし…
片手剣のうちは珍しいタイプでした。
ま、片手剣なんざ普段から使ってるやつも少ねぇしな。
むー、あの流れるような動きが好きなのに…
まぁ、片手を使う以上、率先して広域やらをしないと蹴られそうだから
広域ばっかりだったけどね。
こんな感じで。 最初から最後まで衛生兵でした。
生命の粉塵と回復薬の調合分、それと薬草。
全ての回復アイテムを使い切る、大変なクエストでした。
あら、ということは、討伐することができたのですね。
あ、いや… 失敗しました。
これは何度かクエストに参加して、少しずつダメージを与えていくもので、
それを最高32人で何十回とこなすクエストなのです。
っつーと、これはそのうちの1回か。
いやぁ、4回だか5回まではクエストに参加したんだけどねー…
士気が0になったとかで、失敗しました。
士気…ですか。
何度もやられてしまうと低下してしまうのでしょうか?
んー… どうなんだろう。
うちはクエストの進捗状況しか見てなかったしなぁ…
ちなみにこんな感じです。
各部分に←矢印がある通り、黒くなった部分が進捗度です。
これ、募集から1時間近くたったのにまだこんなだよ…
何時間かかるんだ。
なに…?
1時間でこれっつったら、終わるまで2時間~3時間かよ。 長ぇな。
メンバー次第みたいだけどね。
早いところは、1時間かからずに終わったっぽいし…
討伐じゃなくて、撃退しただけって言ってたけど。
なんにせよ、強敵ということですね。
だねー… 戦ってて、地面にもぐった時にちょっとモゾモゾしてたから
ぉ、弱ったか!? なーんて思ってたら
このまま動かなくなるのかと思ったら、
尻尾振り下ろしてきて、びたーん! みんな吹っ飛びました。
倒したかと思って油断した…
新しいモンスターを相手にしているのですから、油断は禁物ですね。
…そもそも、あなたは油断できるほどの腕がないじゃないですか。
ぐ… 痛いところを…。
で、でもまぁラヴィエンテとの戦い方も、だんだん慣れてきたし…
そう簡単にはやられなくなったよ!
と、言いますと… なにかコツでも?
コツっていうか、当然のことなんだけどね。
こんな感じで、常に敵の顔を見る。
これだけ。
当たり前すぎるだろ。
んなこともしなかったのかよ。
い、いや! コイツでかすぎてさ、カメラがそっち向かないんだって!
だから位置取りも大事で…
頭の近くか、尻尾の先の方。 どっちかにいると見やすいかなって。
あぁ、なるほど。 そういうことでしたか。
確かにこのサイズでは、カメラワークも大変そうですね。
うちはキーボード操作だから視点切り替えも楽だけど、
コントローラ派の人たちは大変だろうなぁ… 指つりそうで。
もういい加減視点切り替えくらい慣れてんだろ。
どれだけやっても、うちは慣れないのに…
まぁ、もともとがコントローラ推奨ですからね。
やりやすく考えられているでしょう。
それよりも、ラヴィエンテ素材で新しい武具はできそうですか?
ん、そういやそうだな。 進化武器だっけか。
そんなシステムなんだよな、ラヴィエンテの武器は。
あ、うん。 まだ素材は足りないけど、いくつかリストには出てきたよ。
その中で、弓もあって嬉しかったんだけど…
確かに、ありますね。
何か問題でも?
いや、なんというか… これ。
打撃…ビン?
なんだこれ。
プレビューサイトにも、アップデート内容にも
打撃ビンを実装するって書いてなかったのに…。
何だよコレ。
言葉の通り、打撃属性のある矢になるのでしょうか…?
気絶効果も追加されたりするのでしょうか?
気絶効果が無かったら、ほとんど使い道ないよね。
打撃が必要なのって、アクラ種とアカムトルムくらいだし…
にしても、アカムの腹を弓で破壊するとか前代未聞すぎる。
たしかに… どうやってお腹の下に潜るのでしょうか…
一応、咆哮する時には狙えるかもしれないけど…
近づくと吹っ飛ばされるしなぁ。
んじゃやっぱアカム用か、気絶付加だろ。
ま、考えてるより作った方が早ぇけどな。
ん、そだね。
それじゃもう1回大討伐に参加してこよっと。
今度はちゃんと討伐したいなっ。
頑張って討伐してきて下さいね。
うぃさっ。 それじゃ、みなさん。
もしご一緒することがあったらよろしくお願いしますね!
ということで、まった明日~
またねー。