忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかえりっ! - 日常


39b467b3.jpg おかえり、そして来週さようなら。 まほろさん。

 2話だけですが、ちょっとだけ懐かしいアニメ
 『まほろまてぃっく』 の特別編がBSにて放送中です。


613986d8.jpg あら、本当にちょっとだけ懐かしい作品ですね。 6、7年前でしたっけ?

 「えっちなのはいけないと思います」 と言いつつ、
 読者からしてみればあなたも十分加担していますよ。 という作品ですね。


39b467b3.jpg
 当時メイドさんブームだったうちにとっては、それが良かった。
 あの頃のガムコミックスはえっちぃの多かったなぁ。



7de9f471.jpg
 つーか2話だけかよ。
 んじゃ放送中っつっても次で終わりかよ。



6756181f.jpg まーねー… 特別編だって言うしねー…
 ホント、何で今更またアニメにしたんだろ。

 うちは当時好きだったから見るけど。


613986d8.jpg どれだけ良い作品でも、
 旬を逃してしまうと視聴者がついてきませんからね。

 6年は少々間が空きすぎてしまった感じがしますね…


39b467b3.jpg 当時のアニメを見れなかったうちとしては嬉しいんだけどね。
 ゲームに手をつけるくらいはファンだったんだし。

 すんごいキャラゲーだったけど。


02dd94f9.jpg
 褒めてんのか? それ。




6756181f.jpg いや全然。
 ちづ好きなうちとしては、悪くなかったけどさ。

 ミニゲーム集みたいなのだったからねー…


613986d8.jpg
 アニメや漫画をモチーフにしたゲームにありがちですね。




39b467b3.jpg まぁ、わかっててやったから、いいんだけどね。

 あとアニメを見れなかったうちにとっては、
 ミニゲームでアニメ主題歌が使われてて嬉しかったし。


f682d7a7.jpg
 言ってしまえば、手抜きでもあるのですけどね…
 既存曲の再利用ですし。



6756181f.jpg
 キャラゲーですから。




39b467b3.jpg
 でもこれで、まほろまてぃっく熱が再発してくれる人がいたらいいなぁ。
 主にエロ絵師さん達で。



02dd94f9.jpg
 原作もそんなようなもんだろ。




f682d7a7.jpg
 そうなのですよね…




39b467b3.jpg そう言われりゃそうだった。
 んじゃまた原作探してこよ。 家のどこかにはあるだろうしっ。

 それじゃ、探してくるので今日はこの辺で~


sora-05.jpg
 またねー。




613986d8.jpg
 はい、お疲れ様でした。
 …あ、ですが、えっちなのはいけませんよ?



6756181f.jpg
 それ、読むなってことじゃん…




PR

Comment
細々と復帰中♪
こんぬづわ。
碧流です。

まほろまてぃっくかぁ…。
連れが好きだから特別編の2話をまとめて来週以降にみようと思ってます。
まぁ、原作も前作も見てないので微妙ですけどね?

さて、再燃するのかは知りませんが…
特別編を作成した経緯はBD-BOX販売のついで、ですよ。
第1期、第2期の同時販売らしい。

ttp://www.mahoro-matic.com/

気が向いたら行ってみてください。
(いちお、URLはhを抜いてあります。)

MHFは復帰後、ゆっくり遊んでますよ。
剛ベルヘビィ作成したいので、捕獲落とし以来やってなかtt
09.10.19のコメントの返信
碧流さん宛>
まほろまてぃっくは、当時エロガキだったうちが大歓喜な作品でした。
狙いすぎのエロ、熱いバトル… それとエロ。

でも原作は結構暗い話しも多かったような気がしたから、見るならアニメおすすめ! うちは見たことないけど(ぉ

そして剛ベルへビィというと、剛種オルガロン証20枚かー。 未だに剛種オルガロンだけは行く気にならない… というか剛種チケットが足りません。
泣く泣くやったプレミアム課金の期間内で、100枚くらい稼げたらいいなぁ…。

ってー、それよりバグ修正おめめw
ゆっくり復帰していってね!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne