忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒプノック希少種用の装備作ってみた

まだヒプノック希少種やってもいないのに、ネット巡った情報だけで装備を考えてみました。 ほとんどSP装備に助けてもらってるので、全然考えた感の無い装備ですが…



f170b128.jpg





















こんな感じ。



防御力456程で、爪護符入れて500くらい。 防具スロットは1つ未使用。


スキルは画像の通りだけど一応

 1. 広域化+2
 2. 耐震
 3. 風圧[大]無効
 4. 受け身
 5. 早食い
 6. 回避性能+1
 7. 高速剥ぎ取り&採取
 8. 状態異常強化
 9. 睡眠半減



以上。

睡眠無効と回避性能+1をどっち取るか悩んだ結果、回避性能を。 睡眠攻撃系は原種と同じだとかの情報があったから、それならくらわないと思ったので。


…じゃあ半減もいらなかったか。 わざわざヒプノU作る必要なかった( ´・ω・)





で、今回の希少種での1番の違いは

「振動属性の攻撃」

らしいですね。 耐震スキルが無いと酷いことになるとか。



じゃあ耐震があれば原種みたいな感じで戦えるのか… どうなんでしょうね。



ま、一応うちの好きな広域スキルを付けて、いざという時に対処できるようにしてみました。 受け身も付けたから大丈夫…だよな?

と、そんな保険をかけるくらいなら睡眠半減じゃなくて無効にした方がいい気もしてきた。 そんな優柔不断。


何よりも3乙だけは避けたいクエストなので、広域はあると便利かなーと思って用意しましたが、原種みたいに 「閃光→乱舞→閃光→乱舞」 のパターンであっさり倒せたりしたら、うち涙目。




あと、ヒプノックには「こやし玉」が効くようですが、それもやってみる価値アリでしょうか? どのように反応するのか知らないのですが、アイテムを使ってるだけに少なからず有利になるんですよね…?

モンスターのフンなら適度にストックしてあるので、使い道があれば嬉しいんですけどねぇ… 自由区でも求人区でも使ってる人が居なかったから、有用ではないんでしょうね…残念。





あぁ、残念といえば。


コレ。 今回の装備の見た目。


5c2aacb3.jpg





















相変わらずだせぇwww


何でうちが作る装備は見た目悪くなるかなー…



まずSP装備の色選びが悪いんだろうな…センショク草の残ってる色から作っていくから、今回はラージャンSP(胴)の緑になったわけだし。 紫だったらもう少しマシだった気が。


あと「ふくにゃんぼうSP」。 コレ装備してるだけで可哀想な装備に見えて仕方ない。 結局双剣が喜ばれるのかと思って、最終的にはスノーホワイトかローゼンエーアガイツになりそうですが、広域する時は片手が楽なのでついコレに。


だってスノーホワイト持ってないしね…(つд`)



ソロでHR71ティガレックス2周したけど鋭牙出なくて諦めました。 ソロでティガって攻撃タイミングよくわからなくて苦手なんですよね… 討伐までに15分針も。 砂漠ならもっと時間のかかる、非常に面倒な相手。

今度ティガレックスとの戦い方を教わりたいものです。 どこかに 「ティガレックスなら俺に任せろ!」 って言える人いないかなー…




ちなみにうちが得意な相手は 「ガノトトス」 だったり。


弓だと楽でいいですよね。 原種、亜種は首でハメられるし、変種は左右の翼(ヒレ)で。 変種は腹の方が大きいダメージを与えられるけど、怯み値が250ダメージと多く必要なので狙うは翼。 怯み値が非常に低い100と設定されているので、ガンナーにとってはありがたいですね。


あと、ガノトトスは怒り状態だと防御力が下がるのが面白いですよね。 大抵のモンスターは怒り状態では防御力が上がるか変化無しなのに。 エスピナスとかティガの怒り状態は肉質が柔らかくなるだけで、防御力に変化はないしね。




そんな自分にとって戦いやすい相手。 各々で1番得意なモンスターと戦った動画とかを見せ合ったりしたら楽しいだろうなーとか思ってたり。

誰か面白い企画でもやってくれればいいんですけどねー…




「言いだしっぺの法則というのがあってだね」


「またまたご冗談を(AA略」


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne