忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多かった検索単語 その1 ~弓装備~

※初めてのかた用 「自己紹介」
fullcat.blog.shinobi.jp/Date/20081212/1/


380ca6bf.jpg
 おねーさん、15000HITの時に言った
 「多かった検索単語の話しをする」 ってやつだけど…



70ec74a6.jpg
 はい? どうしました?




380ca6bf.jpg
 えーと… 一応集計ができたから順に載せるね。
 ここ1ヶ月で、このブログへリンクした際に多かった検索単語を順に。



380ca6bf.jpg 検索単語っていうのは、
 例えば 「MHF グラビモス 穴ハメ」 で検索したときの、
 「MHF」 「グラビモス」 「穴ハメ」
 この3つの単語、1つ1つのことね。




[検索単語で多かったもの]

 1. 武器倍率  80件
 2. 弓装備  64件
 3. 装備  53件
 4. 連射  50件
 5. テンプレ  48件
 6. ソロ  45件
 7. 弓  38件
 8. 滅多打ち  31件
 9. エスピナス亜種  30件
10. スキル  28件



※「MHF」、「mhf」 はほぼ全てに付いていたので除く




380ca6bf.jpg
 こんな感じでした。
 「武器倍率」 が最も多かったです。



70ec74a6.jpg
 ブログ開設当初にはその話しもありましたが、
 もう半年以上そんな話しをしていない気がするのですが…



a84282d6.jpg
 いや、もうホントね… 情報サイト様の情報量が素晴らしすぎて、
 こんな程度の文章じゃいらないかなって。



4dce174f.jpg
 確かに、これでは天と地ですね…




380ca6bf.jpg
 それでも調べに来てくれてる人がいるなら、
 もうちょい話してみようかなーと思ったんだけど…



a84282d6.jpg
 今回は話しがまとまっていないので、次点の弓装備からです…




4dce174f.jpg
 やるって決めた段階でしっかり準備しておきなさいな…




a84282d6.jpg 突発的だったもので… というか、
 毎日更新内容を23時以降から考えてるから
 いつもギリギリで…



4dce174f.jpg
 計画性の無い管理人ですね…









380ca6bf.jpg
 そんなわけで今日は、
 簡単だけど弓装備を1つ載せますね。



70ec74a6.jpg あら珍しい。

 最近全く防具セットを考えていないと思いましたが、
 ちゃんと考えていたのですね。



380ca6bf.jpg
 …いや、何も考えてないよ?




4dce174f.jpg
 まさかとは思いますが、
 今あなたが使っている装備を載せるだけでは…



380ca6bf.jpg
 そだよ。




4dce174f.jpg
 …はぁ。 また手抜きですか…




a84282d6.jpg え、だって…
 「弓装備」 「連射」 「テンプレ」
 って単語からするとこれでいいと思うし…



70ec74a6.jpg
 …あら? あなた確か
 「テンプレ装備は使わない」
 って以前言ってませんでした?


380ca6bf.jpg
 そそ、うちは自分で考えた装備しか使ってないよ。





a84282d6.jpg ただ、自分で考えた装備セットが
 テンプレ化されたものと同じだった
 ってだけで…



4dce174f.jpg
 不憫な…。




380ca6bf.jpg
 まぁそんなわけで、
 今うちが使ってる装備セットです。





9211f3c9.jpg




















[装備]

 頭 : ミラバルカンヘッド   剛力珠 剛力珠 剛力珠
 胴 : 七夕の装束・天    剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腕 : アカムトノキリペ    剛力珠
 腰 : エスピナUガイツ    音無G 危機珠 強精珠
 脚 : SP防具(何でも)    強弾SP(貫通SP、散弾SPでも可)


 防御力 414 (全身Lv7 爪護符無し)
 火 7  水 8  雷 3  氷 8  龍 -1



[発動スキル]

 1. 攻撃力UP[大]
 2. 見切り+3
 3. 火事場力+2
 4. 高級耳栓
 5. ランナー
 6. 連射
 7. 通常弾・連射矢強化 (貫通、散弾は付け替えで)





380ca6bf.jpg …と、こんな感じです。
 装飾品は見やすいように上から剛力にしただけなので、
 七夕でなく、エスピナUガイツに剛力を3つ入れた方が
 他の装備にも使えていいと思うよ。



70ec74a6.jpg
 見た目が美しくない装備ですねー。




a84282d6.jpg
 うるさいよ。
 うちは性能第一で、見た目は後なの。



70ec74a6.jpg
 あと、頭はベイルイヤリングでも可能ですね。
 防御力がもう少し欲しいかたは、そちらもどうぞ。



380ca6bf.jpg
 ベイルにすると防御力500超えるんだよね。
 火事場が発動させづらくなるから、いらないかもしれないけど。



70ec74a6.jpg
 そこはプレイスタイルで、ですね。




380ca6bf.jpg この装備も結局のところ攻撃特化なだけだし、
 自分のプレイスタイルに合った装備を考えるのが1番だよね。

 うちはソロだし、短時間で討伐したいから攻撃重視のこれだけど。



70ec74a6.jpg
 そうですね、こういった誰かの装備を見て作るもよし、
 オリジナルの装備で楽しむもよし。 ですね。



380ca6bf.jpg
 オンラインゲームは個性があってこそ。
 だと思うから、こういうところでオリジナリティがあるといいよね。



4dce174f.jpg
 それ、言うの何回目でしたっけ…




a84282d6.jpg
 …最近言ってなかったからいいかなって。




380ca6bf.jpg
 え、えーと…まぁその。
 と、とりあえず今回はうちの使ってる弓装備でした。



70ec74a6.jpg
 みなさんはもっといい装備を考えたりして、
 よりよいハンターライフを過ごしてくださいね!



380ca6bf.jpg
 それではまた~







   
掲載画像著作権 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
PR

強者、強襲

急に、焼きトウモロコシが食べたくなってきました。 でももうトウモロコシの時期が終わってます。 残念…

こんなことなら 「プリッツ 焼きもろこし味」 なんて食べるんじゃなかった。 すげぇ美味かったよ…(つд`)


ところでコレ、「焼きもろこし」 って言うのが主流なんでしょうか? うちは 「焼きとうもろこし」 と言っています。 ちなみにうちは新潟県民ね。


新潟県民といえば、「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」 という番組で、新潟県民は枝豆を大量に食べる。 とありましたが、そんなに食べるものでもありません。 せいぜいドンブリ茶碗2杯分くらいです。 …多いですか? ちなみに1人分です。

でもご飯のオカズにはしませんよ。 塩茹でした枝豆でご飯は食べませんって。 あぁ、でも以前テレビで見た 「枝豆に豆板醤と麺つゆを混ぜる」 というものならご飯がすすむかもしれません。 結構おいしかったですよ。 手が汚れて仕方ありませんが…



あぁ、焼きトウモロコシ食べたいなぁ…



---------------冒頭文終了---------------


さぁ、今日は焼きトウモロ…じゃなくて、「強者、強襲」 クエストに行ってきました。


メインターゲットが ティガレックス2頭の討伐


という、捕獲禁止のクエストです。 捕獲しちゃった人もいるんじゃないですか?




そんなクエストですが、今日はこんなクエストにもホイホイついて来てくれるイイ男達(女性キャラもいましたが)がいたので早速行ってきました。



うちはいつも通りに龍耐性高めの装備で。 そういえばこの装備、レシピを載せたことがなかったのでこの機会にでも。


まず見た目


34f64404.jpg





















正直、普段使ってるロビー装備よりこっちの方がカッコイイ気はする。 頭さえ何とかすればだけど。

リーゼントとか時代遅れすぎるんだぜ。




で、次にスキルとかもろもろ。


60e7094d.jpg




















[装備]

武器 : スロット1以上    龍王珠

頭 : ブラックピアス     天耐珠
胴 : 金色の羽織・魁    龍王珠、龍王珠
腕 : モノデビルアーム   龍王珠、龍王珠
腰 : 金色の帯・魁      剛力珠、剛力珠
脚 : モノデビルグリーヴ  剛力珠、剛力珠、剛力珠



[防御力と耐性]

画像は胴Lv2、腰Lv2で
防御力 : 437 (爪護符有り)

火耐性 : 48
水耐性 : 16
雷耐性 : 26
龍耐性 : 77
氷耐性 : 14



[発動スキル]

 1. 攻撃力UP[大]
 2. 見切り+1
 3. 火事場力+2
 4. 回避性能+1
 5. 龍耐性+30
 6. 全耐性+20
 7. 状態異常攻撃強化
 8. でかいのこい!





こんな感じで。

武器スロット1つ使わないと完成しないのが非常に残念な出来。 でも結構武器スロット1ってあったりする。 この装備を使うときは双剣かハンマーがメインなので(ティガ、アカム、テオ、ナナ、ミラ種にしか使えないので)、双剣は天地かローゼンエーアガイツ、ハンマーはバルカンバスターかスティールバイソンかカイデンハンマーあたりで。

結構問題なのが耳栓スキルがないこと。 耐性高いからくらっても平気なので諦めて1打もらいましょう。 でもミラ種はそれで乙ることがあるからミラ種にはオススメできない。
とりあえず咆哮については、ティガは前転回避で回避可能、テオとナナはハンマーでタイミング合わせれば咆える前に怯む、アカムは火炎噴流のない辺りで耳塞いでればいいと言えばいい。 ぶっちゃけると、うちはそこまで出来ないけど。




とりあえずこんなところで。 うちはそんなに上手くないので、剣士ソロで火事場するとなるとこのくらいしないと出来ません。 ソロじゃなくてPTでもそうかも。







と、こんな装備で行くことに。 ティガ相手なら火事場でも平気ですしね。

そしてホイホイついてきてくれる、あとの2人はというと…



2人とも龍耐性+30と全耐性UP(1人が+10、もう1人が+20)スキルが付いてた。



お前ら最高だよ…





そんなわけで、全員が龍耐性+65以上で開幕。 なんて楽そうな…



と思ってたら龍耐性強化[大]吹いてくれた。
(まさかのウォーコンガw)




これで3人の龍耐性値は

龍耐性+98
龍耐性+97 (←うち)
龍耐性+85




となりましたとさ。 ダメージ98%カット…ゴクリ。



ついでに言うと、ウォーコンガは防御力強化[小]も吹けるんだ。 素晴らしい笛だね。 さぁ、みんなババコンガの尖爪を8個集めてウォーコンガ改を作ろう!

…うちはまだ6つしか集まってないけど(つд`)





あ、ちなみに龍耐性+97もあると

ティガの怒り突進よりもガウシカの角の方が痛い。


大体8倍くらい。 素敵ですね。 さぁ、みんなウォーコn(ry






…で、ここまで防御強化したので当然ながら


d68f238e.jpg





















2頭のラッシュを制して半おつ。 残り1頭。



ちなみに、ここまでに8回は気絶した。


ピヨリすぎである。

普通の装備ならクエスト失敗しててもおかしくはない数字。 耐性値すげぇ。





あとは普通に寝床にいた残りのティガを討伐して終了。


e706d37c.jpg





















ティガ2頭クエで死亡回数0とかイイ男達すぎだぜ。




うちが咆哮を4回もくらって乙りそうになったのは内緒。





さぁ、そして報酬だ。 ティガの頭殻、尖爪、鋭牙が基本報酬に出るってんで期待。


2頭も討伐したんだ。 この分だとそうとうたくさん報酬が出るんだろう。 アイテムポーチん中がパンパンだz…





[メイン報酬]
轟竜の上鱗、轟竜の上鱗、轟竜の頭殻(確定報酬)




[破壊報酬]
轟竜の牙、轟竜の爪







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::: ∧∧::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::: ('д` )::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::(∩∩ ):::::::::::::::::::
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""




やっぱりカプコンのセンスはすごいや。







今日は他にも団長からHR100↑のクシャルダオラに連れて行ってもらったりと、PTで充実した1日でした。 あぁ楽しかった。

だから報酬なんてどうでもいいんだ… いいんだ…(つд`)






[パワポタ3 サクセスキャラ晒し]

誰も期待してないだろう企画の第8回。

今回はミートカーソルを大きくした安打型に挑戦。 ついでに走力も上げれば1番だか2番になれそうだよね。 ってことでそんな感じで。


-------------------------------------------------------------

名前 : くろい
実況 : くろい

ポジション : 外野
スタイル : 右投げ右打ち (クラウチング)

弾道 : 2
ミート : A (14)
パワー : C (96)
走力 : A (14)
肩力 : D (8)
守力 : F (4)
エラー回避 : D (8)


プラス特殊能力
対左投手5 、安定度4
アベレージヒッター、粘り打ち、チャンスメーカー、満塁男、サヨナラ男、体当たり


マイナス特殊能力
なし


その他能力
積極盗塁、積極走塁、チームプレイ○、テンポ○



彼女 : なし

色 : バット・赤 、グラブ・革 、リスト左・なし 、リスト右・なし


出身校 : 竹ノ子高校

甲子園 : 出場経験なし

ドラフト : 千葉ロッテマリーンズ 6位指名

ルーキー使用 : なし


-------------------------------------------------------------

備考
とうとう 「○まの~」 という名前が尽きたので、今度は色系で 「○○い (あかい、しろい等)」 でいこうかと。 相変わらず覚えづらい。

パワーがCと少なめなキャラなのに満塁男とサヨナラ男という微妙スキル。 安打を打って走るタイプなんでそういう能力はいらないんじゃないかなぁ… あって損はないけどさ。

ちなみにサヨナラ男を取得した時にフラれたのは神寺 輝。 だからバットだけ赤色。 うちみたいに引きずるタイプ。

良かったのはミートが大きければヘタレのうちでも安打くらいは打てるってこと。 これで勝つる! って思ってたら1人が安打打っただけじゃ点数にならないのが野球だった。 結局甲子園に行くこともできずでした。

ついでにこの子、外野なのに肩力がDと低い。 3塁打を簡単に許してしまいそうで怖い。 まぁ、作っちゃったものは仕方ないけどね。



そんなわけで1番打者的なキャラでした。

あとは外野1人と2塁、3塁で一応9人か。 あぁ、早くオリジナル選手だけで野球をやらせたい…。



[今までに作成したキャラ]

投手 : 2人
たまの~ 、しまの~

野手 : 5人
くまの~(外) 、やまの~(捕) 、あまの~(一) 、いまの~(遊)
あかい(外)

ヒプノック希少種用の装備作ってみた

まだヒプノック希少種やってもいないのに、ネット巡った情報だけで装備を考えてみました。 ほとんどSP装備に助けてもらってるので、全然考えた感の無い装備ですが…



f170b128.jpg





















こんな感じ。



防御力456程で、爪護符入れて500くらい。 防具スロットは1つ未使用。


スキルは画像の通りだけど一応

 1. 広域化+2
 2. 耐震
 3. 風圧[大]無効
 4. 受け身
 5. 早食い
 6. 回避性能+1
 7. 高速剥ぎ取り&採取
 8. 状態異常強化
 9. 睡眠半減



以上。

睡眠無効と回避性能+1をどっち取るか悩んだ結果、回避性能を。 睡眠攻撃系は原種と同じだとかの情報があったから、それならくらわないと思ったので。


…じゃあ半減もいらなかったか。 わざわざヒプノU作る必要なかった( ´・ω・)





で、今回の希少種での1番の違いは

「振動属性の攻撃」

らしいですね。 耐震スキルが無いと酷いことになるとか。



じゃあ耐震があれば原種みたいな感じで戦えるのか… どうなんでしょうね。



ま、一応うちの好きな広域スキルを付けて、いざという時に対処できるようにしてみました。 受け身も付けたから大丈夫…だよな?

と、そんな保険をかけるくらいなら睡眠半減じゃなくて無効にした方がいい気もしてきた。 そんな優柔不断。


何よりも3乙だけは避けたいクエストなので、広域はあると便利かなーと思って用意しましたが、原種みたいに 「閃光→乱舞→閃光→乱舞」 のパターンであっさり倒せたりしたら、うち涙目。




あと、ヒプノックには「こやし玉」が効くようですが、それもやってみる価値アリでしょうか? どのように反応するのか知らないのですが、アイテムを使ってるだけに少なからず有利になるんですよね…?

モンスターのフンなら適度にストックしてあるので、使い道があれば嬉しいんですけどねぇ… 自由区でも求人区でも使ってる人が居なかったから、有用ではないんでしょうね…残念。





あぁ、残念といえば。


コレ。 今回の装備の見た目。


5c2aacb3.jpg





















相変わらずだせぇwww


何でうちが作る装備は見た目悪くなるかなー…



まずSP装備の色選びが悪いんだろうな…センショク草の残ってる色から作っていくから、今回はラージャンSP(胴)の緑になったわけだし。 紫だったらもう少しマシだった気が。


あと「ふくにゃんぼうSP」。 コレ装備してるだけで可哀想な装備に見えて仕方ない。 結局双剣が喜ばれるのかと思って、最終的にはスノーホワイトかローゼンエーアガイツになりそうですが、広域する時は片手が楽なのでついコレに。


だってスノーホワイト持ってないしね…(つд`)



ソロでHR71ティガレックス2周したけど鋭牙出なくて諦めました。 ソロでティガって攻撃タイミングよくわからなくて苦手なんですよね… 討伐までに15分針も。 砂漠ならもっと時間のかかる、非常に面倒な相手。

今度ティガレックスとの戦い方を教わりたいものです。 どこかに 「ティガレックスなら俺に任せろ!」 って言える人いないかなー…




ちなみにうちが得意な相手は 「ガノトトス」 だったり。


弓だと楽でいいですよね。 原種、亜種は首でハメられるし、変種は左右の翼(ヒレ)で。 変種は腹の方が大きいダメージを与えられるけど、怯み値が250ダメージと多く必要なので狙うは翼。 怯み値が非常に低い100と設定されているので、ガンナーにとってはありがたいですね。


あと、ガノトトスは怒り状態だと防御力が下がるのが面白いですよね。 大抵のモンスターは怒り状態では防御力が上がるか変化無しなのに。 エスピナスとかティガの怒り状態は肉質が柔らかくなるだけで、防御力に変化はないしね。




そんな自分にとって戦いやすい相手。 各々で1番得意なモンスターと戦った動画とかを見せ合ったりしたら楽しいだろうなーとか思ってたり。

誰か面白い企画でもやってくれればいいんですけどねー…




「言いだしっぺの法則というのがあってだね」


「またまたご冗談を(AA略」


連射弓装備完成ヾ(゚ω゚)ノシ

前回のは日付変わってから更新してしまったので5月19日の更新は終わってることになってるけど、一応毎日更新するってことで今日も。






で、装備を新しくしたわけですが…




毎度毎度作ってて思うけど、これらってもうテンプレ化してるんじゃ…?

前に作った剣士装備も、求人やら自由区行ったら沢山いました。 作り直そうかな…




と、うちは自分で考えた装備しか作らないので、他の人がどんな装備を作ってるかよくわかってません。

「これテンプレにあるじゃん」

とか言われても、知らないものは知りません。 自分の必要だと思ったスキル詰めただけですから。




と、先に言い訳。


言い訳してる時点でいろいろとダメだよね('A`;;








でもま、それでもせっかく作った装備なので。




5bb1ed74.jpg



















こんなの。



頭のエスピナキャップSPはLv5なので、あと19程防御力上がります。

ガンナー装備で防御450あれば十分ですよね? 爪護符有りで、だけど。


今まで防御359だったので、急に非ダメージ減って驚いてるところです。 火事場してても1回攻撃耐えるって素晴らしいですね。 楽すぎます。










んで一応レシピ。 こんなの作りたがる人いるのかねー…




 [頭] 各SPヘルム or キャップ   防御109   スロ特1
 [胴] フルフルUレジスト       防御59     スロ3
 [腕] コンガSガード          防御91     スロ2
 [腰] エスピナUガイツ        防御70    スロ3
 [脚] ギザミSレギンス        防御89    スロ1
----------------------------------------------------
 [計]                  防御418    スロ10 (内1つSP)



 [装飾品] 剛力珠*8個、音無珠G*1個、強弾珠SP*1個




 [発動スキル]
  1. 攻撃力UP[大]
  2. 見切り+3
  3. 火事場力+2
  4. 連射
  5. ランナー
  6. 耳栓







はい、何か変ですね。 高級耳栓が発動してませんね。


弓師の人は最初の武器見た時点で気付くかもしれませんが、武器スロ使ってます。 しかも2つ('A`




dba69bbc.jpg




















ま、まぁその、これには訳が。



ちょっと考えてみたらさ、高級耳栓が必要な相手って武器スロ2の武器でいいんだよ。 うん。





 1. バサルモス
   清流弓[人魚姫]…スロ2 or オオバサミⅥ…スロ2
   変種は属性ダメージほとんど入らないから無属性のスティールレイブンⅣで。

 2. グラビモス
   清流弓[人魚姫]…スロ2 or オオバサミⅥ…スロ2
   変種はローゼンズィッヘル…かなぁ? スロ1だからダメだけど(つд`)
   変種は火か無属性だよね。 なのでスティールレイブンⅣに…

 3. フルフル
   スティールレイブンⅣ…スロ2
   ホントはローゼンズィッヘルの方がいいけどスロ1…(つд`)
   変種は属性ダメージほとんど入らないから無属性でコレ。

 4. フルフル亜種
   清流弓[人魚姫]…スロ2

 5. モノブロス ・ ディアブロス
   スティールレイブンⅣ…スロ2
   変種ディアも同じく。

 6. アカムトルム
   弓は止めとけって!!

 7. エスピナス
   ソニックボウⅤ…スロ2
   多分ソニックボウはⅥよりⅤ。 貫通は弱点狙えないんだよー…
   変種はスティールレイブンⅣで。 属性なんて1ダメでるかどうかだよ…orz

 8. エスピナス亜種
   清流弓[人魚姫]…スロ2







こんな感じ。 気付けば 「スティールレイブン」 はネカフェ特典装備でした。 特典装備を使って…というのは好きではないのでこれは失敗でした…orz


武器は代用が可能だから使っちゃってるけど、防具に関しては代用できないので特典装備は使わないことにしてます。 レシピ書いても特典装備無いって人は多そうだしね。 ちなみにうちも特典防具は持ってない。




あと、見直してみたら変種グラとフルフルがローゼンズィッヘルだといいかも…ってので、ちょっと問題ありかもしれませんでした。 あれー…?





でもうちはこれで。 この武器じゃないと倒せないってわけじゃないですしね。

それ言ったらいろいろ問題ありそうですが('A`

スティールレイブン持ってなかったらパワーハンターボウⅢで代用でも…なんとか。 ほら、スロ3だから受身珠Gも追加で入れられるし! いい…よね?








いろいろ問題あったけど、最後に見た目。



1775c874.jpg




















うーん、悪くは…ない?


ギザミSレギンスがエスピナUガイツからはみ出してるのが非常に残念です。








とりあえず、こんな感じで弓装備は〆。

剣士、弓、採取装備は一応完成したから… あとはランス・ガンス用にガード性能+2と、ボウガン用に軽く、でしょうか。

ボウガンやるときは広域早食いなので、もう完成してるんですけどね。 攻撃スキルメインで… って言われたら無いので一応作っておこうかってくらいです。








でもこれで、やっとこさエスピナス亜種に弓で行ってこれます。


明日にはその報告でも(=゚ω゚)ノシ

剣士装備完成~ヾ(゚∀゚)ノシ

やっとこさ、完成しました。永遠は無かったよー




7f0eae65.jpg












こんな感じ。どんなもんでしょ?

防御力は爪護符有りの数字。無しだと防御力は594っぽー



武器がSPガンスなのは武器スロ使ってないのをわかりやすくするため。何でガンスかってのは、他のSP武器を持ってないから('A`;;



あと、うちが載せてる装備セット程度でも作りたいって人が居るかもしれないので、一応レシピを。今回のは非常に簡単です。





 [頭] シルバーソルヘルム   防御76   スロ3
 [胴] アカムトウルンテ     防御176   スロ2
 [腕] シルバーソルアーム   防御87    スロ3
 [腰] アカムトイッケク      防御156  スロ2
 [脚] シルバーソルグリーヴ  防御99   スロ3
----------------------------------------------------
 [計]                防御594  スロ13


 [装飾品] 剛力珠*11個、音無珠G*2個

 [発動スキル]
  1. 攻撃力UP[大]
  2. 見切り+3
  3. 火事場力+2
  4. 高級耳栓
  5. 女神の赦し
  6. 切れ味レベル+1






以上。装飾品は全部1スロのものなのでどこでも可。
属性防御値とかはSS参照でー






と、見ればわかりますね。剛力使いすぎ('A`;;

作るのが面倒なことこの上なかったです。高級耳栓が欲しいからってなんでこんな…







と、まぁこうやって装備を作ってるわけですが…



とあるブロガーの言葉に

「装備が整っているからといってその人がうまいとは限らない」

というものがありました。



まさにその通りです。うちなんて装備に助けられてるいい見本ですし。





個人的には防御力400程度、スキルは高級耳栓のみの装備で行けば、その人の腕がわかりやすいかなーと思ったり。属性防御は±10程度で。


咆哮に関しては敵によってはどんなに腕が良くても回避不可なので、耳栓系は必須で。咆哮で動けなくなったらどんなプレイヤーだって1打もらう可能性があるから実力とは違うと思うので。その辺も事前に回避できる人もいるかもしれないけどね。







ま、それでも防具に頼ってちょこちょこクエスト制覇していきます。


そのおかげで、たまにそこそこ上手いと思われることがありますが、そういう時は連戦しません。それが上手いと思われるコツw


ボロを出す前にやめるのも紳士のたしなみです(=゚ω゚)ノ




まぁ、うちは「変態という名の紳士」ですが。クマ吉ほどではありませんけど。








あとオマケ。装備のアップを。


cf0e501d.jpg












シルバーソルヘルム、目が露出しててかっこわるー…('A`;;


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne