忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなったけど、ガンス砲撃装備

こんな感じに作ってみました。

結局スキルは誰もが考え付くものだけを…このくらいしか出来なかったので(つд`)





0ff6d224.jpg













こんなの。


耳栓が欲しかったけど、出来なかったのでこれで…






で、ミラバルカン行ってみたんだけどね、常に密着してるようなものだからミラの頭が少し前にあるもんで、咆哮が背中側から来るんですよ。これが…


ガード方向ミス→咆哮くらう→メテオの前進で腹に当たって乙。





ぇー…




ちょっとは危ういかなーと思っていたのですが、この防具、防御力が低いんですよね…




爪護符ありで426。龍耐性+3




怒り状態のミラバルカンの攻撃耐えられるほどじゃなくてダメでしたorz




咆哮さえなければ…咆哮さえ…っ(つд`)






うーん、ミラルーツの方が攻撃力低いし、そっちなら耐えられる…かな?







あと、このセットで装備してるガンスは「雷帝銃槍SPⅤ」ですが、このガンスは全ガンス中で最も構え時の効果音がカッコイイため採用しました。

拡散砲撃は嫌いだけど、この音だから…ね。機械音バリバリでかっこよすぎー




ガンスは種類毎に効果音が違っていいですね。砲撃の音は同じだけど。




一応他の武器もHIT音は違うみたいだけど、そんなに気にならない程度だし…効果音小さくしてるせいかもしれませんけど。


でも双剣の「ブロス系」の武器の打撃音っぽいのは嫌い。当たってる感がしないんですよ…これが




ちなみに猫系のは好きです。もうちょいニャンニャンしてくれてもいいくらいです。



あぁ、あと「わんこ」の武器もあっていいかも…「にゃんこ」だけじゃなくてさ

犬も猫も大好きです。特に毛がふさふさしてるのが。



あぁ、もふもふしたい…(*´д`*)







と、ガンスから離れてしまったので戻して。



こんな感じで最近は砲撃ガンスもいるようなので?(自由区とか行かないからわからず…) もしクエスト参加者に砲撃ガンスが居たら竜撃砲撃たせてあげて下さいね。


うちはこの装備で求人やら野良やる気は無いけど('A`




上位モンスも竜撃砲でほぼ転倒するので爽快ですよ(=゚ω゚)ノ

ミラバルカン、ルーツのお供に1人いると楽しいかも!かも!




いや、いっそ4人で

竜撃砲→竜撃砲→竜撃砲→竜撃砲→砲撃砲撃砲撃砲撃でよろけさせて、30秒のクールタイムクリアして竜撃砲→竜撃砲→…


無理ですかねー…ボイチャしてれば出来るかも。








ま、ガンス使用者が4人揃うことが無いんですけどね…(つд`)











08年4月12日 (マイトレ生活72日目)



やっと来たあぁあああぁ!



81d80145.jpg












3姉妹合流。



こう見ると3女だけ服が違って、うちが1人ひいきしてるみたいじゃないか…

まぁ、3女も橙服なら可愛いかな。うん。






でも今日までで。ようやく楓姉さんの脚が見れるよ!見れるよ!



ae907389.jpg












明日からが楽しみなのはこっちもだぜヒャッホィヾ(゚∀゚)ノシ


生脚!生脚!生脚!







着替えたらSS撮りまくってPCのデスクトップ飾るのもいいなぁ…

マイトレ生活72日目 -完-
PR

剣士用の広域装備

うちの団長の剣士用広域装備を見て、羨ましかったのでうちも作ってみた。


団長同様に、対エスピナス用ってことで作ってみたけどどうだろう?

団長がどんなスキルだったか忘れたけど…('A`;;






73cfcb8e.jpg














はい。




























また、バケツです。










スキルの回復速度+1とか水耐性+10は、回復アイテム強化つけるのに「水鬼珠」装着したら付いただけです。


ほら、枯れ木もなんとやらって…












それでも水耐性+10はいらねぇー…






回復アイテム強化は広域に乗らないけど、広域使用者は自分の回復に回復剤使っちゃいけないと思うので強化付けて自分への使用をしないでいいように一応。






そんな理由もあってこんなスキル。
最低限考えてたスキルと、スキルPが高めになってたから付けたスキルを軽く説明。



今回の必須スキル。

 1. 広域+2
   広域装備なので。このスキル無かったら早食い自慢なだけですわぁ

 2. 早食い
   気短珠SP、効果良すぎてなんだかなぁ…でも使っちゃう。くやしいっ(ry

 3. 高級耳栓
   対エスピナス用じゃなくても広域装備には必須です。
   広域はひるんじゃいけません。 でも風圧は勘弁な。

 4. 毒無効
   今回はエスピナス用なので。自分に解毒剤はもったいないですよ。





あとは付いちゃった系スキル。ぶっちゃけ無くても、なやつら。

 1. 回復アイテム強化
   上で書いたとおり、一応回復剤温存の為。
   回復剤グレート、生命の粉塵で62回復うまー(計算上は62.5だけど…)

 2. ダメージ回復速度+1
   回復アイテム強化のための水鬼珠の付属。あって損はないしね。

 3. 水耐性+10
   ダントツでいらないスキル。そもそも水属性で避け難い攻撃ってあったっけ?

 4. 女神の赦し
   断毒珠SPのオマケ。うちの女神は仕事しません(つд`)

 5. 受け身
   スロット1個余ったけど、スロ1で他に付くスキルは水耐性+10→+20だけ。
   じゃあ…ってことでコレを。効果は未検証なので不明。軽く期待してたり。







こんな感じの今回のスキル。どんなもんでしょ?







あと防御力がちょっと気になるところ。

爪護符ありで430くらい。HR100↑で剣士防御力の最低クラスは400だと思ってるので、個人的な最低基準はクリアしてるんですが、どうなんでしょう?

SP防具を2箇所使ってるので、Lv7解禁したら500近く行きますけどね。



防御力は500あれば文句なしです。どこでも通用します。それ以上あってもそんなに変わらないんだってヴァ!





数字だとわかりやすいよね。

というわけで、上位リオレウス(攻撃力倍率2.3倍)の
突進(攻撃力64)を怒り状態(攻撃力2.4倍)で。


計算式はドスので、途中計算全部小数切り捨てで計算します(なので、間違ってるかもしれません)
面倒なので式は書かないけど('A`




 防御力200だと … 157ダメージ
 防御力300だと … 123ダメージ 差-34ダメージ
 防御力400だと … 101ダメージ 差-22ダメージ
 防御力500だと …   86ダメージ 差-15ダメージ
 防御力600だと …   75ダメージ 差-11ダメージ
 防御力700だと …   66ダメージ 差-9ダメージ






こんな感じで。


防御力500→600の違いなんてこんなもんですよ?








防御スキーの言うことじゃねぇー…('A`;;




まぁ、高いにこしたことはありませんが。火事場やるときは特にね。

火事場状態で11ダメージ減少するなら大きいし、その辺は防御力の頂点を目指してください。




ちなみに防御力1000だと49ダメージになります。
調べてないからよくわからないけど、多分このゲームの防御力限界は1500くらいなので(笛とアイテム補助、火事場+1状態で)、それでも35ダメージになります。



属性耐性がいかに大切かわかりますね。












レウスの突進は無属性ですが('A`;;











うーん、こんな感じで毎度装備考えてるけど、みなさんはどうなんでしょうか?

wikiとか某掲示板に載せられた装備見てそのままコピーしてる人も多いんじゃないでしょうか?


もちろんそれもいいですが、うちは人と同じ装備はあまり好きではないので、装備作る時は必ず自分で考えます。


それでも、やっぱり似た装備になりがちですが…


むぅ…見た目に差を付けつつ、満足のいく装備を考えたいものです。










あとこの装備、エスピナス用ってことですが

まだエスピナス相手にこの装備使ってないので、よくわかりません。


他に必要なスキルってあるかな…





高速砥石と風圧大は考えたけど、高速砥石は片手剣ならそれほど必要でもないし、風圧は双剣で行けば…と。


うん、どっちかしか満たせないからダメじゃん。





こんな感じで、いつも何か不足してるうちの考えた装備('A`







「この部分こうした方がいいんじゃね?」

って意見があったらもらえると喜びます。


自分で考えてないだけに使わないかもしれませんが(ぁ




ネットゲームじゃ個性って大事ですよ(=゚ω゚)ノ







バケツだって個性なんだよ…人気無いけどカッコいいんだよ…(つд`)












08年4月5日 (マイトレ生活65日目)


いつもと変わらない家(マイトレ)。

楓姉さんじゃないけど、最近ちょっと可愛く見えてきた3女あやね。

もはや空気のアビィ(プーギー)




落ち着くなぁ。最近は家に居ることが多くなったな、うん。







だが気付かない異変…




0189b412.jpg













2週間ぶりくらいの雑草。








管理人さんごめんなさい、素で気付きませんでした。


だって、花が…





ff551def.jpg












花ばかりで雑草が違和感無し ( ゚д゚)



違和感あるって人はうちと感性の違う人です。喜んでくださいな。





花の植えすぎも問題でした。

管理人はまさかコレを想定して仕事を楽に…いや、まさかな…

マイトレ生活65日目 -完-

やっと…やっと出来た…

長いこと考えてた装備がようやくできました。

HR100レイア狩れども狩れども全く「飛竜種の珠Ⅱ」を出さなかったため、今まで作れなかったけど、ようやく。



52e58b9c.jpg











反動珠Gがヾ(゚∀゚)ノシ





ぇ、音無珠G?
あんなバランスブレイカー作ってられません。素材も面倒だし。





で、コレ。
なんで「飛竜種の棘Ⅱ」は45個も揃ったのに「飛竜種の珠Ⅱ」は15個しか集まらなかったんですかね。確率同じらしいのに。
まぁ、部位破壊でちょっと棘出るけど、それでも差ありすぎ…
「飛竜種の尻尾Ⅲ」も30以上集まってるし、珠系だけ全然出ません。
HR100レイア20頭くらい剥ぎ取ったけど、1つも珠Ⅱ出てません。詐欺か('A`





ま、そんなこんなでなんとか完成した装備が。


3f5467c4.jpg











広域ガンナー(゚∀。)





嘘みたいだろ、武器スロまで使ってるんだぜ…コレ





広域+2、早食いをベースに、反動+2と装填数UP、耳栓つけてガンナー用にした。
高級耳栓に関しては、必要な相手にライトボウガンで行かないということから外しで。どれだけ考えてもこれに高級耳栓はできなかったし。


ディア、バサ&グラ、フルフルは剣士装備の広域でなんとか。

剣士の方は
広域+2、早食い、高級耳栓、女神の赦し

これしかスキル無いけど(゚∀。)



ちなみにどっちもバケツです。申し訳ネ。






で、この装備、友情発動無しでいいなら反動Gいらなかったけど、支援ってことで友情は外せないと思い、反動G作った。


これでHR31~50部屋行って支援しまくるぜヾ(゚ω゚)ノシ

上位ランク者は広域より攻撃スキル求めそうだからHR100↑の人とだったら使わない。HR100↑の人達は効率効率だからねぇ…(偏見かもしれないけど)




やっぱ上位上がりたてくらいの人とレイアレウス行くのが楽しい。
怒り状態の突進で体力8割削られたりしてるの見てると懐かしいし忙しいしでw

あぁ、食事してないなーって思いながら広域広域。たまに回復弾。

楽しすぎw




うちは基本麻痺ガンで立ち回って、適度なダメージと麻痺を。
できるだけ他の人が楽しく戦えるような感じになれば良いなぁと。


みんなは攻撃に専念してもらって、楽しく。
うちはそんな人見て楽しくなる。


みんなHAPPY




…まぁ、麻痺じゃなくて攻撃してくれって思われるかもしれんけどね('A`;;




そんなのも知るために、これからはちょくちょく自由区に行ってきます。HR31~50あたりの人が多いところにね。

あぁ…早く半額フェスタにならないかなぁ
所持金400万zあってもゲネ牙代をケチる。それがうち('A`






08年3月1日 (マイトレ生活30日目)


料理のたびに不思議が起こる。
この姉妹は錬金術とか出来るんじゃないか。そんな風に思ってしまう。



b4571ce1.jpg











今度はケーキを作ると言っておいてスープ。

お前ら狙って作ってるだろ('A`



長女
ケーキ → スープ

妹(次女か3女か不明)
カレー → ドリア





さて、もう1人は何作れるんだか…

もう「石ころ」とか入れて「(石)コロコロッケ」デキタヨーとか言い出すんじゃないかと不安でたまらない。





この不思議な合成(調理ミスか…)の力を使って


長女へ献上したランポスの皮
次女へ献上してないゲネポスの鱗。
3女が所望するであろうイーオスの何か。


これらを合成して何かもてなしてくれる。そんな未来がいつか来るのか…





どうでも良くないけど、この姉妹、話しの内容ほとんど同じなのな…
ネタ尽きるっつーの(リアル事情)

マイトレ生活30日目 -完-

新装備、一応完成したけど…

ミラに対して双剣で火事場発動させて安定するような、そんな装備を考えてみたつもりなんだ…うん。


とりあえず今居るミラルーツに。


6e953312.jpg











雷耐性高くして、近接殺しと言われてる足元落雷の対策に。

キリンホーンとキリンレガースはSにしてもスロット同じだから強化したかったけど、今週ヤマツカミ居なくて体液足りず。タイミングわるー('A`

一応回避+2あるので、近接攻撃は避けてくださいな装備だけど…



怒り状態の咆哮→電光パンチ(ひっかき)で、あっさり乙。
龍耐性47じゃ足りませんか(つд`)

火事場状態という条件下なもんで、体力最大で60…
怒り状態の電光パンチは少々荷が重かったようです。



そんでもって秘薬使ってから火事場起こすのに滑空攻撃くらったら怒り状態だったもんで体力150もってかれて乙。
なんかもうやる気が('A`;;





結局やってみて足元落雷は大して怖くないということで装備変更。


c80b1d69.jpg











雷耐性下げて、龍耐性上げる。

足元落雷は近くに行けば当たらないので、龍特化した方が安全でした。うちにとっては、ですけど。

足元落雷来るかと思ったらミラ本体に突っ込めばいいわけだし。
怒り状態の咆哮→電光パンチもなんのその。
大抵近くに居れば安全。

そもそも咆哮対策無いわけだし、最初の装備じゃどっちにしろ危険すぎで没。
こっちの方が良さそうですね。




で、これ。

やってみたものの、やっぱ雷耐性下がったから落雷は御法度。

なんだかんだで乙ったもんで、火事場起こすかと落雷くらってみたら怒り状態だったもんで体力150もってかれて乙。




というわけで。
結局討伐できませんでした(つд`)






あっれー?双剣向いてないのかしら…

とりあえず、もうちょい装備見直してみて、もっと楽しく行けそうなのあったら作ってみますかー



雷にさえ…雷さえくらわなければ行けそうなのに…(つд`)
ライトボウガンなんて楽な武器選んでばっかじゃダメってことですかねー…





結局武器スロまで使って作ったこの装備どうしよ…orz
ちなみにスロットの中身、

剛力5、龍王5、天耐1

天耐は1個装着に2,400z
剛力と龍王は1個装着に12,000z



この装備の装飾品装着に、
合計122,400z使ってた…( ゚д゚)




なんで趣味装備ってお金かかるのかしら…orz







08年2月23日 (同棲23日目)


また楓姉さんが遠くで何か見えたと言う。


aad9aa0a.jpg











うーん、またうちには見えなかったけど

モンスターだったら危ないよな…


うちがクエスト行ってる間にモンスターがここに襲ってきても姉さんを守れないし、何か居たら大変だよな…大変…たいへn…









眼鏡だって!?








是非!是非かけた方がいいかと!
(うちはメガネフェチだし)






って言いたいけど言えない、悲しいモニターの前。

同棲23日目 -完-

龍耐性特化装備、これで一応完成形

自分としては、こんなところが限界でした。

dcaca9ef.jpg










火耐性33
水耐性18
雷耐性37
氷耐性17
龍耐性76

全身Lv7防御力376



爪護符持って防御410くらいでしょうか。
うちのラー魁はLv2なので爪護符アリで防御393でした。




んじゃ相変わらずの、ダメージ量みてみますか。

ホントはモンハン中最高被ダメージの
「ミラバルカンの滑空攻撃(攻撃力230の龍属性)」
で試したかったんですが、今週居ないのでミラルーツで

ミラバルカンとミラルーツの滑空攻撃って攻撃力同じだけど、バルカンの方が攻撃力倍率高いからバルカンの方が被ダメージ大きくなるってことね。

ちなみにコレ、ドスの時の情報だからMHFは違うかも。
何でもドスの情報鵜呑みにしちゃいけませんね。ちょっと反省




でもま、とりあえず電光パンチ。

e438ecb2.jpg










ま、これは大抵の剣士が余裕で耐えますね。




んで滑空攻撃。

ab451bca.jpg










防御400なくても耐性でカバー。

ま、滑空攻撃なんて剣士じゃくらわない気がしますが('A`;;




ちなみに、被ダメージ計算式から計算してみると

防御400でルーツの滑空攻撃くらうと176ダメージ。軽く乙ってくれます
耐性76あると43ダメージ

…あれ?ちょっと画像とダメージ合ってないような…
画像は35、6ダメージくらいに見えるんですが、まぁ誤差誤差



±7ダメージを誤差って言うレベルの品質管理してたら、即刻仕事クビになりますね('A`;;




ま、この計算式ドスのなんですけどね。
ちっとも反省してないな自分('A`




あと、この装備で落雷もなんとか耐えられました。
もちろん怒ってない時だけど

SS撮り忘れたからダメージだけ…
約80ダメージ。

ブレスも60~70くらいでしょうか、結構痛い(つд`)


さすがに怒り状態のブレスは150もってかれた…
もしかしてミラルーツは怒り状態で攻撃力2倍以上に跳ね上がるんでしょうか、情報弱者には怒り状態の攻撃上昇倍率なんてよくわかりません





と、まぁこんな装備ですが
回避+2スキルが発動してるので、ティガレックスくらい普通に倒せます。
一応アカムトルムもソロ成功。満身創痍でしたが('A`;;
アカムに剣士ソロってきつくね?ランスガンスなら普通にいけそうな気もするけど、この装備はガ能+スキルないから無理無理(つд`)ノシ


ティガレックスに壁ハメされても普通に耐えられる、気張った戦闘をしないでいいこんな装備も、みなさん考えてみると楽しいものですよ(=゚ω゚)ノ






ちょち懐かしくなったので「機神咆吼デモンベイン」の1、2巻買ってきた
もとは18禁ゲーム「斬魔大聖デモンベイン」が全年齢対象でPS2に移植されたものを書籍化したもので、漫画も当然そういう要素無し(あまりに狙ってる絵は多いから、有るっちゃ有るけど)。だから年齢未達の人も気兼ねなく読んでくれ。
で、この作品、熱いメカものの作品が好きなうちとしては非常に良作。ゲームやってた時の熱さは異常


あとはクトゥルフ神話の神と書物(魔道書)の名前が好きだから、なおさら◎
ネクロノミコン、ナコト写本とか有名どころしか知らないけどね

ファンの中ではスーパーロボット対戦に参戦させてくれって人も多いみたいですね。まぁうちもその1人ですがw


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne