忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからはXBox操作派の人も…? - MHF


39b467b3.jpg みなさんこんばんは!

 今更だけど、ガールズ・フロンティア内で使用されているゲームパッドは
 XBox360のなんだね。 XBoxコントローラの方がやりやすいのかな?


02dd94f9.jpg
 ん、そうなんか?
 PS2のじゃねーのか。



39b467b3.jpg
 うん。 ほら、これ。




10.05.15-1.jpg











613986d8.jpg
 あら、本当ですね。
 XBox360版の先行体験という形なのでしょうか…?



39b467b3.jpg
 んー、でもモニターもキーボードもパソコンのものっぽいんだけどなぁ…




613986d8.jpg でしたら、XBox360版で操作に不快感がないか、
 XBoxのコントローラで試して頂いているのかもしれませんね。

 ただXBoxからPCモニターへ出力しているだけかもしれませんけどね。


39b467b3.jpg
 あー、なるほど。
 出力するだけならできるかぁ。



613986d8.jpg
 予想でしかありませんけどね。




7de9f471.jpg つーか、この動画の右上に
 「ゲーム画面は全て開発中のシーズン8.5のものです。」
 って書いてあんぞ。
 やっぱXBox360版なんじゃねーのか?


39b467b3.jpg
 え? あ、ホントだ。
 んじゃXBox360版かー。



613986d8.jpg
 シーズン8.5でしたら、そのようですね。
 XBox360版発売前の、初心者向け講座としてはちょうどいいですしね。



39b467b3.jpg だねぇ。

 しっかし、XBoxコントローラでの操作はどんなもんなのかなー?
 PS2コントローラ慣れした人はやりづらいのかな?


02dd94f9.jpg
 やりづれぇんじゃねーか?
 アナログキーと十字キーの位置が逆だからな。



39b467b3.jpg そっかー。

 うちはXBox360用ゲーム 『地球防衛軍3』 がやりやすかったから、
 XBoxコントローラの方が使いやすそうなんだけどなぁ。
 

613986d8.jpg
 以前にもそのようなことを言っていましたね。
 視点変更は右手側で行えた方がいい。 …ということでしょうか?



39b467b3.jpg あ、うん。 そそー。

 『メタルギアソリッド ピースウォーカー』 でも右手で視点切り替えしてるし、
 やっぱ移動とは違う手でやった方が、うちに合ってるみたい。


613986d8.jpg
 そうでしたか。
 でしたら、今回の要望対応状況にあったことは嬉しい報告ですね。



39b467b3.jpg
 ん、何かあったっけ?
 難しい書物の入手確率を上方修正~ から見てないや。



613986d8.jpg 右側のアナログキーでも視点変更ができるようになるそうですよ。

 要望を出した人の中に、
 地球防衛軍のような操作にしたい人がいたのかもしれませんね。



10.05.15-2.jpg












3c6e7cc0.jpg
 うぉぉ! ホントだ!
 これでうちもゲームパッドでモンハンできるかも!



02dd94f9.jpg
 むしろ今までキーボードでやってたことが変なんだけどな。




f682d7a7.jpg
 正式サービス開始からずっとキーボードなんて、他にいませんよね…




6756181f.jpg
 だってPS2コントローラじゃやりづらかったんだもん…




39b467b3.jpg
 まーでも、これでゲームパッドデビューできるかもだー。
 あー、楽しみになってきた。 早くシーズン8.5にならないかなーっと。



02dd94f9.jpg
 まだシーズン8.0も十分に楽しんでねーだろ。




6756181f.jpg
 あー… そこは難しい書物が出やすくなってからで…




39b467b3.jpg とにかく、シーズン8.5が楽しみになってきました。
 うちもキーボード卒業しちゃうぜー!

 …といったところで、今日は終わりー。 それじゃ、またねー。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne