忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジ泣き…

申し訳ありません。先に言っておくと、またMHFではないネタです…

リメイク版TODが楽しすぎて、ちょっとそっちへ。






今回はネタバレ部分なので、反転文字で。



↓以下反転文字


PS版やった人なら当然知ってる、リメイク版ももう発売してから期間経ってるので、TOD知ってる人ならみんな知ってるであろう、「対リオン戦」の後の話し。
リオンが洞窟に残される、あの名シーンです。


PS版でやった時はなんのことはなく、

「あぁ、リオン仲間から外れるんだ」

程度の認識でしかありませんでした。当時中学生ね。




で、今回リメイク版やったわけですが…


まさに、涙☆腺☆崩☆壊


と。




対リオン戦ではさり気なく「殺劇舞荒剣」覚えるし、このイベントは素敵演出ばかりですね。リメイク版良すぎです。



うちは友情系、もしくは家族愛の話しに非常に弱く、すぐ泣きます。


恋愛ドラマとかで、恋人が病で…とかは全然涙腺刺激されませんが。




で、このリオン戦後の会話。


スタンが熱く、リオンは友達だ!って言うもんで、すぐ泣いた。

あまりに台詞がうち好みだったもので、台詞そのまんま転載。





---リオン戦終了---

マリアンが人質にとられたから、リオンが神の眼奪還の手伝いをすることになったとシャルティエから聞いた後の会話。
戦闘で負けた後もリオンがヒューゴに味方して、スタン達の道をふさぐ。そこから。




スタン「このバカ野郎! なんでそんなに頑固なんだよ!」

スタン「おまえ、間違ってるよ……! なあリオン! おまえ間違ってるよ!」

リオン「黙れ……これは僕が、自分ひとりで決めた事だ……」

スタン「だからその自分ひとりってのが、間違いだって言ってんだよ!」
スタン「どうしてそれがわからないんだ!?」


--スタンが、リオンに近づく--


ルーティ「スタン、危ないわ!」

フィリア「スタンさん!」

リオン「来るな……」

スタン「どうして何も相談してくれなかった! どうしてひとりでやろうとした!」
スタン「俺たち、仲間だろ! 友達だろ! どうして、どうして黙ってたんだ!」

リオン「だから来るなと……」

スタン「ひとりで抱えて! ひとりで苦しんで!」
スタン「なんでおまえだけ、辛い思いするんだよ!
     なんでおまえだけ、傷だらけになるんだよ!」
スタン「友達ってのは、苦しい時に、助け合うもんなんだぞ……!」
スタン「どうしてそれがわからないんだよ!」


リオン「……この期に及んで、おまえはまだ、僕の事を友達と呼ぶのか。」

スタン「当たり前だろ!」






こんな感じ。太字のところは特にグッときた台詞。




あと別れ際の台詞の


リオン「それと、スタン。」
リオン「おまえは僕を友達呼ばわりするが、
     僕はそんなもの、受け入れた覚えはない。」
リオン「僕はおまえのように、能天気で、
     図々しくて、馴れ馴れしい奴が大嫌いだ。」
リオン「だから……後は任せた。」



この台詞の、「馴れ馴れしい奴が」の後にうつむいて「大嫌いだ」と言うシーン。泣きすぎてやばかったです。




と、うちは特定ジャンルに限り涙もろいようで、軽く友情語られただけでも泣きます。
よくテレビでやってるようなドラマじゃ全然泣きませんが。

「ごくせん」は良かったけど。



こんな感じに、他の人は感動するって言うけど、その作品で全然泣けないって人。
うちみたいに感動するジャンルが違うだけかもしれないので、自分が感動するジャンルを探して、いろいろな話しを見てみるのはいいかも。


創作の話しで泣くのも結構イイものですよ?





結局何言いたかったのかよくわからない内容になってしまった…










08年3月24日 (マイトレ生活53日目)


一応こっちは更新。

毎日、ログイン時間は少なくなっても、とりあえず家(マイトレ)に行ってプーギーにご飯あげて、頭2回だけ撫でてます。



で、最近は撫でた後…


aadc786f.jpg












喜んだかって?

メッセージ見りゃわかるだろ…



ここは、あえて「いいえ」で。




すると次女エレナは


21d66bc6.jpg












「あたしになついちゃったのかも」

と。



さらに、

「気持ちが良く分かるような感じ」

とまで。






あぁ、そうだな。



「空腹だ」ってことはわかるみたいだしな


食事あたえてやれよ…





というのも今日まで!

明日からは3女あやねが来ますヾ(゚∀゚)ノシ

さーて、どれだけ管理してくれるやらー

マイトレ生活53日目 -完-

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne