忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴィエンテの弱点属性予想 - MHF


39b467b3.jpg こんばんはー。

 ねーねー、昨日のアップデート情報を見てて、
 ちょっと気づいちゃったんだけどー


613986d8.jpg
 はい? 何にです?




02dd94f9.jpg
 どーせロクでもねぇことだろ。




3c6e7cc0.jpg へっへっへー。
 ラヴィエンテの弱点属性のことだよ。

 重要っしょ? 重要っしょ?


02dd94f9.jpg
 なに…?




613986d8.jpg
 それは重要ですが… 確かなのですか?




39b467b3.jpg
 んっと、うちの想像なんだけどね。
 昨日の防具情報から、弱点属性を考えてみたんだ。



613986d8.jpg
 昨日の… と言いますと、ラヴィエンテの防具ですか?




02dd94f9.jpg
 「各耐性+10」 とか付いてたよな。
 んじゃ属性は効きづれぇんじゃねーか?



39b467b3.jpg
 そこだけ見ちゃダメなんだなー。
 本当に見なきゃいけないのは、その下。



09.11.21-3.jpg



















3c6e7cc0.jpg
 火炎剣、水激剣、雷神剣、氷結剣、龍王剣。
 これらが使えるようになることさっ!



7de9f471.jpg
 あー… っと、イマイチ理解できん。




613986d8.jpg
 全属性が有効ということでしょうか?




39b467b3.jpg
 んーん。
 それは各耐性+10が示すとおり、違うと思う。



613986d8.jpg
 それでは、どの属性が弱点だと思うのです?




02dd94f9.jpg
 まさか毒とか言うんじゃねーだろうな。




39b467b3.jpg
 いやいや、それじゃ各剣晶スキルが使えるのが関係ないでしょ。




02dd94f9.jpg
 んじゃなんだよ。




39b467b3.jpg ふっふっふ。

 シーズン7.0の新モンスター 「ラヴィエンテ」。
 こいつの弱点属性は…


3c6e7cc0.jpg
 「戦闘中に変化する!」
 そんな、新しいタイプのモンスターっ!


39b467b3.jpg …あ、具体的には、FFシリーズのバリアチェンジみたいにね。
 どれか1つの属性にだけ弱い状態を、5属性ランダムでー。

 んで、その状況に合わせて剣晶を入れ替えて…


7de9f471.jpg
 ねぇな。




613986d8.jpg
 ありませんね。




65f241f0.jpg えー! そんなあっさり!?

 パリアプリアの唾液みたいな感じに見た目でわかるようにして、
 弱点変更とかできそうじゃんー。


613986d8.jpg
 できるかもしれませんが… それでは弓はどうなるのです?
 弓は剣晶スキルのように属性は変えられませんよ。



6756181f.jpg
 あ、そう言われれば…




02dd94f9.jpg
 ついでに言うと、ボウガンも撃てる属性弾が武器ごとに決まってるしな。
 んなことしねぇだろ。



6756181f.jpg
 ちぇー… ちょっと面白いと思ったのにー…
 現状では微妙って言われてる剣晶スキルも活用できるしさー。



613986d8.jpg
 確かに、そのようなモンスターがいれば、
 少しは剣晶スキルも認められたかもしれませんけど…



02dd94f9.jpg
 んな面倒なモンスター作らねぇだろ。




6756181f.jpg
 むー… いい考えだと思ったのにー…




613986d8.jpg
 ですが、考えとしては面白いかもしれませんね。
 現状は単純な攻撃力だけあれば倒せるモンスターばかりですけど。



39b467b3.jpg
 属性も、もうちょっとダメージ効率上がればよかったのにね。
 変種にもなると、属性ダメージが少なくってねー…



02dd94f9.jpg
 マイナスされるときもあるしな。
 ま、それでも属性がありゃプラスになることの方が多いけどな。



39b467b3.jpg でも、もうちょっと属性メインで攻めた方が効率がいい敵が欲しいよね。
 ラヴィエンテはそうだったらいいなぁ…

 そんな期待をした、多分間違ってるラヴィエンテ予想でしたー。


39b467b3.jpg
 みなさんも、こんな感じで予想してみると楽しいかもー。




613986d8.jpg
 期待して待っている時間も、楽しいものにしたいですしね。




39b467b3.jpg
 だよね。
 んじゃま、シーズン7.0に期待して、今日はこれでー。



sora-05.jpg
 またねー。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne