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こんばんはー。
ねーねー、昨日のアップデート情報を見てて、
ちょっと気づいちゃったんだけどー
はい? 何にです?
どーせロクでもねぇことだろ。
へっへっへー。
ラヴィエンテの弱点属性のことだよ。
重要っしょ? 重要っしょ?
なに…?
それは重要ですが… 確かなのですか?
んっと、うちの想像なんだけどね。
昨日の防具情報から、弱点属性を考えてみたんだ。
昨日の… と言いますと、ラヴィエンテの防具ですか?
「各耐性+10」 とか付いてたよな。
んじゃ属性は効きづれぇんじゃねーか?
そこだけ見ちゃダメなんだなー。
本当に見なきゃいけないのは、その下。
火炎剣、水激剣、雷神剣、氷結剣、龍王剣。
これらが使えるようになることさっ!
あー… っと、イマイチ理解できん。
全属性が有効ということでしょうか?
んーん。
それは各耐性+10が示すとおり、違うと思う。
それでは、どの属性が弱点だと思うのです?
まさか毒とか言うんじゃねーだろうな。
いやいや、それじゃ各剣晶スキルが使えるのが関係ないでしょ。
んじゃなんだよ。
ふっふっふ。
シーズン7.0の新モンスター 「ラヴィエンテ」。
こいつの弱点属性は…
「戦闘中に変化する!」
そんな、新しいタイプのモンスターっ!
…あ、具体的には、FFシリーズのバリアチェンジみたいにね。
どれか1つの属性にだけ弱い状態を、5属性ランダムでー。
んで、その状況に合わせて剣晶を入れ替えて…
ねぇな。
ありませんね。
えー! そんなあっさり!?
パリアプリアの唾液みたいな感じに見た目でわかるようにして、
弱点変更とかできそうじゃんー。
できるかもしれませんが… それでは弓はどうなるのです?
弓は剣晶スキルのように属性は変えられませんよ。
あ、そう言われれば…
ついでに言うと、ボウガンも撃てる属性弾が武器ごとに決まってるしな。
んなことしねぇだろ。
ちぇー… ちょっと面白いと思ったのにー…
現状では微妙って言われてる剣晶スキルも活用できるしさー。
確かに、そのようなモンスターがいれば、
少しは剣晶スキルも認められたかもしれませんけど…
んな面倒なモンスター作らねぇだろ。
むー… いい考えだと思ったのにー…
ですが、考えとしては面白いかもしれませんね。
現状は単純な攻撃力だけあれば倒せるモンスターばかりですけど。
属性も、もうちょっとダメージ効率上がればよかったのにね。
変種にもなると、属性ダメージが少なくってねー…
マイナスされるときもあるしな。
ま、それでも属性がありゃプラスになることの方が多いけどな。
でも、もうちょっと属性メインで攻めた方が効率がいい敵が欲しいよね。
ラヴィエンテはそうだったらいいなぁ…
そんな期待をした、多分間違ってるラヴィエンテ予想でしたー。
みなさんも、こんな感じで予想してみると楽しいかもー。
期待して待っている時間も、楽しいものにしたいですしね。
だよね。
んじゃま、シーズン7.0に期待して、今日はこれでー。
またねー。