忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式サイト見ましたか?

更新情報は毎度欠かさず読むって人、更新あっても読まない人、全ページ読んだというツワモノも、1回は読んだでしょうか



「はじめてのマナー講座」


更新あっても読まない人は読んでないわな…('A`


で、これがなかなか読みやすいもので、さすが公式といったところ。
まぁ、これを最低やらないとまともにゲームにならないシステム面がだmうわなにをsくぁwsでrftgyふじこlp







と、いうわけで

eced2bb8.jpg











公式サイトのゲームガイドより
「はじめてのマナー講座」
まだ読んでない人は1度目を通してみてはいかがでしょうか?




個人的にはこれ以外にもいろいろマナーはあると思いますが…

1. 自分のプレイが1番だと思わない。人に同じプレイを強要しない。特に野良。
  「そのやり方よりこっちの方がいいですよ^^」とか言われても急には出来んし。
  100人中100人がそのプレイが最良と思うかといったら別だろうし。
  「ここが上手くいかなくて困る」 とか 「この敵が苦手なんですよね…」
  って言われたり、あまりに被弾してるようなら教える程度にするのも。

2. 「~が欲しいのでクエ手伝って下さい」
  って言われたりしてクエに付き合うとき。
  その人がなかなか素材出ないのに、自分がその素材出たとしても
  軽々しく「素材出ましたよ^^」とか言わない。
  欲しがってる人は悔しくて仕方ないはず。自分が言われたらどうか考えましょう
  「素材でました?」って聞かれたら答えてもいいけど。

3. 「武器、スキル指定」
  これに関しては、状況により可
  求人区は効率を求める人が集まることが多いです。そうでない時もあるけど。
  なのでその人達の考える武器、スキルが無い人は来て欲しくないのが当然。
  超絶より天地持ってきたほうが嬉しいだろう? その辺は暗黙の了解。
  求人区の情報とかよく読んで、武器指定とかあったらやめておくのが吉。
  そのかわり、そこ行けば結構な効率出ると思うけど。

4. 狩猟笛の人が演奏しかしないことに対して
  「寄生乙」 とか 「攻撃に参加しないんですか?」とか。
  これらは1回笛やってみろ。演奏効果時間なんてすぐ切れる。
  攻撃力UPだけでいいとか、演奏1種でいいなら攻撃も結構参加できるけど
  2、3種演奏してたら攻撃に参加してるとすぐ効果切れ。
  それと、狩猟笛には自分を強化する演奏があります。
  笛は味方への効果だけじゃありません。速度増加しないと頭狙いにくいし。
  攻撃したくてもできないということも考えてあげましょう。
  ホントの寄生もいるけど。

5. 暴言。
  これ普通にダメ。
  気に障るプレイされたら、まずは注意。
  それで直らなかったり、口答えするようなら暴言ではなく、すぐ別れましょう。
  頭のゆるい人とは関わらない。これも紳士のマナー。



簡単にはこんな感じでしょうか。たまにいるから困る。
これらのこと、うちもやってたら注意してください。
みんなでマナー守れば、みんなHAPPY

なんか宗教みたいになってきた。やめやめ。


そんなわけで、公式サイトの「はじめてのマナー講座」
お勧めですよ(=゚ω゚)ノ






さて、せっかくネカフェ行くんだし
アニメしか見てないから「ハヤテのごとく!」読んでこよう
しかしこの作品、アニメ絵が原作に劣って無い珍しい作品かと。
あとキャストが合いすぎてる。最近MHFやりながら見てるけど、全然飽きないし聞いてて疲れない。

あと泉が可愛すぎて困る。

それ言いたかっただけ('A`
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne