忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘伝防具始まる! - MHF


39b467b3.jpg
 こんっばんはー!
 今更だけど、今週号のファミ通読んできたよー。



613986d8.jpg
 あら、普段から情報誌は読んでいないのに、珍しいですね。
 何かいい情報でもありました?



39b467b3.jpg
 あったよー。
 まだ公式で発表されてないフォワードの情報がいくつかね。



02dd94f9.jpg
 ほー、やっぱ情報誌とかの方が早ぇのか。




39b467b3.jpg
 たいして早くないときもあるけどね。
 でも今回は秘伝防具の強化とか書いてあって、よかったよ。



613986d8.jpg
 秘伝防具の強化と言いますと…
 全身FXで超高級耳栓が発動するという、あれですか?



02dd94f9.jpg
 それなら公式のプレビューサイトに載ってたな。




39b467b3.jpg あ、それじゃなくて、他にも強化されるんだって。

 片手剣技【剣聖】の剣晶スキル向上とか、
 ハンマーのFX装備で回避性能+2が発動するとか。


613986d8.jpg
 か、回避性能+2の発動は大きいですね…
 他の武器に対応した防具も、全てそのように強化されるのですか?



39b467b3.jpg
 んと、全部かどうかわかんないけど、
 ファミ通に載ってたのはこんな感じだったかな。



片手剣
 ・片手剣技【剣聖】の剣晶スキル上方修正

双剣
 ・双剣技【双龍】の鬼人化中攻撃でのスタミナ回復を上方修正
 ・砥石使用高速化スキル追加

ハンマー
 ・槌技【鈍器獣】の溜め直後に攻撃するとダメージ上昇の効果を上方修正
 ・回避性能+2スキル追加

ガンランス
 ・放熱時間短縮(銃槍技【砲皇】発動時のみ?)
 ・ヒートブレードの発動動作短縮(銃槍技【砲皇】発動時のみ?)

狩猟笛
 ・麻痺剣+3スキル追加

ヘヴィボウガン
 ・属性弾の威力向上(重銃技【銃仙】発動時のみ?)

ライトボウガン
 ・状態異常攻撃強化スキル追加

全防具
 ・全身FXで超高級耳栓効果(スキルなのか、片手剣技などの追加効果なのか不明)
 ・全防具のスキル値の向上(詳しくは不明)



7de9f471.jpg
 ほー、こう見ると結構強くなるんだな。
 …まぁ、武器によるが。



39b467b3.jpg
 武器によるっていうと、双剣とハンマーと笛とライトはスキル追加とかで、
 やたら強化されてるよねぇ。 なんでだろ?



613986d8.jpg 双剣、ハンマー、狩猟笛、ライトボウガンだけ…
 それって、聴覚保護スキルが付いていたからではありませんか?

 全身FXで超高級耳栓が発動してしまえば、不要になってしまいますし…


39b467b3.jpg
 ん? …あ、そっか、聴覚保護が付いてたのか。
 そりゃ、スキルも追加されるね。



613986d8.jpg えぇ、先ほどはハンマーに回避性能+2と聞いて驚いてしまいましたが、
 今回の全防具に対応した強化に合わせての変更だと思いますよ。

 1つのスキルがなくなる代わりに、と考えれば自然ですしね。


39b467b3.jpg
 あー、なるほどね。
 なんでその4つだけ優遇されてるのかと思っちゃった。



613986d8.jpg さすがにそれらだけ優遇ということはありませんよね。

 しかし、これだけ情報が載っていて、
 大剣、太刀、ランス、弓は載ってなかったのですか?


39b467b3.jpg
 あー… うちも弓は気になってたんだけど、載ってなかったんだよね。
 やっぱ変わんないのかなー…



02dd94f9.jpg 全防具のスキル値が上がるって書いてあったんなら、
 そっちで変わるんだろ。

 さすがに秘伝スキルを全部上方修正ってわけにゃいかんだろうし。


6756181f.jpg むぅ、残念…

 まぁ、弓技【弓鬼】はもともと強めだからいいか。
 回避性能が+1から+2にでもなってくれれば十分だしね。


39b467b3.jpg
 あ、でもランナーが絶倫になってもびみょん。
 できれば強化するのは攻撃か回避性能でお願いします。



02dd94f9.jpg
 いや、ここで言ってもなんも変わらんのだが。




613986d8.jpg
 まぁ、個人の希望を言うだけでしたらタダですしね。




39b467b3.jpg そゆこと。 なったらいいなーって言ってる間が1番楽しいんだよ。

 …ってことで、今更だけど今日はファミ通の情報からでしたー。
 ではでは、今日はこの辺で。 それじゃ、まったねー。

PR

Comment
SRFX強化と聞いて。
久々にカキコです><
DDFF12にはまってFをしてないわけじゃないですよ?w(カインでフィーバー中)
私は大剣が好きなので大剣の秘伝防具がどう変わるのか興味しんしんです~。
でも秘伝防具よりFX構成のほうがまだ強そう・・
11.04.12のコメントの返信
一文字 さん宛>
おっと、そういえばまだDDFF12買ってなかった…
うちもカインでフィバりたいぜー!

秘伝の方は、大剣は溜め時間短縮とかだったらいいなー… 嵐の型の溜め斬りだけでもいいから。
そしたら次の秘伝は大剣にしちゃうかも。

いや、でもライトかヘヴィも…
うむむ…
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne