忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表示攻撃力と武器倍率

先に言っておくけど長文注意だぜ?

とりあえず今日の1枚
d44cb7f7.jpg












ヴォルとヴォル亜種行ってきた

口でかいけど槍背負ってるから1口では喰われないかもしれん。



さて今日はクエ中にあった話について考えてみることに
祖龍神剣[暁]の基礎攻撃力1248に攻撃大と火事場+2が発動し…

表示攻撃力2100超え(゚∀゚)!!

となったわけですが、実はコレ武器倍率というものがあって

 片手剣・双剣    1.4
 大剣・太刀      4.8
 ハンマー・狩猟笛 5.2
 ランス・ガンランス 2.3
 ボウガン・弓     1.2

という数字で割った数値が正式な攻撃力値となります。(正確には表示の値に倍率が乗っている…と思う)

なので表示攻撃力2100の大剣は…2100/4.8=437.5(多分四捨五入で438)となります。

基本攻撃力は祖龍神剣[暁]の表示攻撃力1248に武器倍率4.8=260

では比べるために拡散より毒弾撃てよと攻撃力に定評のあるヘヴィボウガンを

カホウ[狼]の表示攻撃力は360、Lv5で420、パワーバレル付けて444
これに武器倍率の値を割ると 444/1.2=370

あれ…カホウ攻撃力高すぎね?

と、なんか大剣批判みたいになってしまいましたが、これはあくまで攻撃力という値。
各攻撃にはモーション値というものがあって、
大剣の場合
武器出し攻撃:48 縦斬り:48 なぎ払い:36 斬り上げ:46 溜め1:65 溜め2:80 溜め3:110

という数値があります。これは48なら攻撃力値の48%のダメージが入るということです。
つまり、祖龍神剣[暁]の縦斬りは260*0.48=124.8(125)ダメージになります。
正確にはこのあと切れ味補正、敵の防御率、肉質等で半分くらいまで減りますが、大体こんな感じ。
ちなみに溜めには攻撃力にボーナスがあり、溜め3だと追加1.3倍になります。
なんで初めからモーション値143にしないんでしょうか…偉い人の考えはよくわかりません
で、溜め3の場合260*1.1*1.3(ボーナス)=371.8(372)
夢があっていいですねヾ(゚ω゚)ノシ

睡眠時だとさらに倍率ドン、さらn…3倍になります。
372*3=1116ダメ  うまw
まぁ上位の防御率は0.6(ダメ60%にダウン)で、肉質は弱点でも50(さらに半分)くらいなので
切れ味青で1.25倍修正しても 1116*1.25=1395
1395*0.6(防御率)*0.5(肉質)=418.5(419)
と、睡眠状態で溜め3やってこのくらいのダメだったりします…泣ける(つд`)
属性ダメージ計算してないけどね!どうせ防御率と肉質でほとんど1桁ダメージなんだからいいかなーと…

で、カホウ[狼]はというと
通常弾Lv1:6 通常弾Lv2:12 毒弾(麻痺も同じ)Lv1:10 毒弾Lv2:15
どうやって持ち運んでるのか弾数∞の通常弾Lv1:370*0.06=22.2(22)
基本はこっちの通常弾Lv2=370*0.12=44.4(44)
みんな大好き毒弾Lv2は攻撃力370*0.15=55.5(56)

と、こんな感じ。これに防御率と肉質補正で通常弾Lv2が44.4*0.6*0.5=13.32
強い強い言われてもこんなもんです。
まぁ強いと言われてるのは毒弾だからこそですが…
毒弾(麻痺弾)は特別で、肉質を無視するので55.5*0.6=33.3
これが単発ダメージになります。
肉質無視なので弱点とか関係なくどこでもこのダメージが出ます。ずるいですね

あれ、結局何が言いたかったんだっけ?
とりあえず今日の1枚の原種ヴォル(防御率0.5)で対比しておこう

祖龍神剣[暁]の武器出し攻撃(縦切り)を斬の弱点腹or尻尾(肉質40)に
カホウ[狼]Lv5バレル付きの通常弾Lv2と毒弾Lv2を弾の弱点頭か腹(肉質30)に、ダメ1.5倍のクリティカル距離(毒弾には無い)で

祖龍神剣[暁] 260*0.48*1.25*0.5*0.4(肉質)=31.2(31)
カホウ[狼]   370*0.12*0.5*0.3(肉質)*1.5(距離)=9.99(10)
毒弾Lv2    370*0.15*0.5=27.75(28)

はいはい、神剣は肉質40でカホウの方は肉質30かよってね
同じ肉質で計算しますよ…

通常弾Lv2   370*0.12*0.5*0.4*1.5=13.32(13)
毒弾Lv2     370*0.15*0.5=27.75(28)

毒弾は肉質無視だから変化無いって言ったばかりでしたスイマセン('A`;;

あくまで単発ダメージなので、手数が多くなるボウガンの方が対時間効率がいいことは周知の事実ですが、腕が悪いと1乙、2乙そして…となるのでお勧めしない
ぶっちゃけ、うちはヘヴィガン使っても乙るだけなので使いません。ライトガンだっていいじゃない、回復弾撃ちやすいもの。




長くなってすいません。見ればわかると思いますが、ダメージ計算とか大好きだったりします。
そのうち他の武器のダメージ計算もやります。また長くなると思うので、気になる人だけ読んでくださいw


それでは最後に、ブログの最初に載せるべきであろう装備状況を

f79951bb.jpg
←ランサーだった頃のうち














e80f64ed.jpg
←今の…














( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?




d935b3b6.jpg
←今のうち











Σ(゚∀゚ )ア、アレ? さっき何か醜いものが…


掲載画像著作権 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne