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当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
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イメージチェンジ ~イメチェンと言えなかった男~

今日、ニュースで有名歌手らが 「いじめ根絶サポーター」 に正式に登録されたというものがありました。

登録証が渡されたのは昨日らしいので、正式登録は昨日でしょうか。




記事事態は08年6月6日の新潟日報に載っていたようですが、登録証が渡されたのが昨日なので今日のニュースになっていたのでしょうか。


で、それはその名の通り、「いじめを無くす」 ということに向けて何か取り組みに協力してくれるという意思表示なのでしょう。 サポーターですしね。






とまぁ、そんな記事だったのですが、番組内の見出しに…



有名歌手らが いじめサポーター に!



って。


いじめをサポートしちゃダメだろ('A`









そんなことを考えながらニュース見てました。 ダメな反応ですね。





ちなみに、うちは 「いじめ」 というものを無くすことはできないと思ってます。

いきなりネガティブな思考ですが、無い知恵を絞って出した答えがコレでした。



何でかというと…


…と、最初に。 いじめについての話しなんて面白くも何ともないので、興味無い人は読み飛ばしちゃってくださいな。 うちじゃ良い事も言えませんしね。

それでも一応読んでやるぜって人だけ読んでくださいな。 どうでもいいって人は、冒頭文終わりまでスキップスキップ。 今のゲームは未読スキップ機能もあって便利ですよね。 未読文をスキップするとか内容把握できるのか謎ですが。








んじゃま、うちのいじめに対する考えを。 まとめられる自信無いけど('A`;;




まず、「いじめ」 というものは、「向上心」と「保身」が合わさったものだと思います。 もちろん、どちらも悪い方向に向かってしまったもので。




向上心については、言葉が間違ってる気がしますが他に言葉が見つからなかったので向上心として…

これは、他人より優位に立ちたいという気持ちからなるものだと思います。 1番上の立場ってやつ。 ほら、学校で最高学年になった時って、もうでかい顔する人が居なくなったからと、ちょっといい思いしますよね。 そんな感じ。 やっぱ向上心とは言葉が違う気がするんだよなぁ…

で、それが悪い方向にいってしまったのは、自分を伸ばして上へ行くのではなくて、人を下に落とすことにより自分が上の位置に行ったと思うこと。

そしてその落とす相手は、必ず自分より力が弱く気が弱い人を選ぶ。 さらには人気の少なめな人を。 そういった影の薄い人は落としやすいです。 頼る手がありませんから。


逆にクラスの人気者はそう簡単に蹴落とすことはできません。 普段から1人になることが少なく、何かあったら誰かがすぐに気が付きます。 そういった場合、逆に集団にやられる立場になってしまうからです。

そもそも1人が1人を対象にしても、いじめは成立しません。 多人数 対 少人数の形ができない限りは一時的な嫌がらせで終わります。 人間、常に自分の行動に後押ししてくれる人が居ないと続かないものです。 …とはいえ、うちの学生生活での知識の話しなので確実にそうとは言えませんが…




話しがまとまらなくなってしまった… 「保身」の話しと合わせて最後にまとまるようになんとか…なので、「向上心」についてはこれで。






次に、「保身」 について。

↑の「向上心」についての内容と被るけど、人より優位に立つことによって、「自分より下の人間がいる」と思うことができます。 すでに悪い方向ですね。 これが「保身」。 自分は1番下ではないということが、人間にとっては支えになるものです。

そうなると、いくら自分が悪く言われたり見られたりしても、「自分はコイツより上だ」と思い、なかなか自分を直そうとはしません。 逆に、さらにその人を落とそうとするかもしれません。 自分より下の人間を見るのは、さぞ気持ちいいことでしょうし。




で、それらともう1つ、自分が評価されないという不満が、いじめという行動を起こさせる要因になるのではないかなと。


実際いじめを起こす人は、総じていい評価を受けていない人ではないでしょうか。


そもそも優等生と呼ばれるような人は、既に「他人より優位に立っている」ので人を落とす必要がないんですよね。 だからいじめなんてしません。 それがその人にとっての「保身」になるわけですし。 わざわざ悪いとわかってることをして、自分を危ぶませる利点はありませんから。






しかし人間は順位を付けたがる生き物なので、必ず上の人間と下の人間が存在する。 上がいい思いをするなら下は不快感を得る。 下にいる人間が快感を得るにはどうするか…


そこから、うちの考えのような流れになっていくのかなと、そう思います。









やべー、全然まとまってねぇ('A`;;









えーと… ある先生はこんなことを言いました。





   最近はいじめの問題が有名だな
        ( ゚д゚) いじめ
        (\/\/


   いじめをする奴なんてネジが一本外れてるだろ
      いじめ ( ゚д゚)    -
        \/| y |\/

 

   じゃあそのネジを元に戻してみようか
        ( ゚д゚) けじめ
        (\/\/

 

     いいかみんな、けじめはちゃんとつけろよ
         (゚д゚ )
        (| y |)








その… そういうことです…

やっぱ真面目な話しはうちに合わねぇー('A`;;





---------------冒頭文終了---------------





はい、グデグデな冒頭文からMHFへ。

タイトルがイマイチわかりづらいですね。 うちはイメチェンとか変にカッコつけたような略語が苦手なので、そういうことです。




じゃあ次は、何でイメージチェンジなのかってことですね。


昨日の防御力の話しをする前、そのフレにこんなことを言われました。







「その格好、怖いよ…」








や、やっぱりそうなのかー…orz


うすうすは…というか、作った時から思ってたけどコレはダメか(つд`)




何度か載せてるけど、この装備ね↓


e1285de6.jpg




















もう半年近くこの装備だったので感覚が麻痺してたのでしょうか… マイトレ管理人に会いに行く時、自由区に顔を出す時など、いつもこの装備でした。

誰にも言われたことが無かったからセーフなのかと思ってたよ…(つд`)







というわけで…ッ!!



急遽、イメージチェンジをしてみましたヾ(゚∀゚)ノシ









それでは早速…


イメージチェンジを果たした かさんりぃさん、どうぞー






ダララララ… (ドラムロール)










b1104458.jpg




















どーん!!














( ゚∀゚) …




(; ゚∀゚) …




(; ゚д゚) …










30秒後、この姿を誰にも見せることなく、マイハウスで元のロビー装備に着替えた男がいましたとさ。



おしまい。

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防御力の限界

こんばんは。

昨日、軽く運動にと思って「なわとび」をしました。 なわとびって、「縄跳び」って書くと何か違和感があるのでひらがな。 ひらがなも「平仮名」だと何か違和感が…




で、なわとびを軽くやり始めて、2重跳びを50回くらいやったところで


この流れなら 「ハヤブサ跳び」 ができるかも…ッ!!
(あや跳びの2重跳びのこと)





と意気込んでやったら、縄が顔に直撃しました。




縄の跡が顔に残って恥ずかしいです。 血とか出ました。





SMで打たれる側は尊敬に値しますね。






ちなみにうちもMらしいけど、肉体攻めじゃなくて言葉攻めだとありがたいです。




某猫の先生と同じように、「このえっち!」とか言ってもらえると喜びます(ぁ

「えっち」 はひらがなでヨロシク。





---------------冒頭文終了---------------







さてー、今日はうちの好きな防御力のお話し。


冒頭文読んでもらえばわかるかもしれないけど、うち本人は防御力が無いみたいですね。 なわとびの縄に当たったくらいで血とか出るし('A`;;




で、まぁそんなことはどうでもよくて。

フレと話してた時のこと。



3a07d117.jpg



















防御力は999でカンストする




とのこと。






ぇー… 計算上1500くらいはいくからってやってみたかったのに…




ただ、内部データとしてはどうなってるのかわからないので、もしかしたら999を越えているかもしれません。 求人区とかでHRが255までしか表示されないようにね。




でも攻撃力(武器倍率)も800が限界だとか聞いたような… どうなんだろう。 やっぱり表示がカンストしたらそこまでなんですかねー…








だとしたら防御力を限界まで上げても、あまりありがた味がありませんね。 600あれば十分か…


でも防御力600 → 999になれば、ダメージを3分の1程度カットできるんですよね。 やっぱ素敵。






でもま、とりあえず基本防御力が650程度あれば火事場してても安心だったりしますし、高いにこしたことはありませんね。 ラージャンとかはそうも言ってられないけど('A`;;



それでもテオ辺りを相手にしたときに火事場を安定させられるのはいいですよね。 …ですよね?







そんなわけで、みなさん。 攻撃力もいいけど防御力もいいですよ?

だから、たまには 「防御力+60」 のスキルが素で付いてる人を見てみたいです。

剛体珠を適当に突っ込んで発動してるって人は結構いるけど、それは風圧つける目的って人が多そうですしね。 特にラージャン装備を使ってる人に多い感じがします。 ほとんど人と会わないうちですら3、4人見てるくらいですしね。




あ、でも防御力500程度から防御力+60したところで、被ダメージの10分の1をカットできる程度なので期待せずに。









と、今回は防御力について書きましたが


属性耐性も忘れないであげてくださいね( ´・ω・)






バサルU装備(特にメイル・フォールド・グリーヴ)は属性耐性が酷いので使わないことオススメ。 1箇所につき龍属性ダメージ1割増しとかありえねぇ…



でもランポスーツ系が龍耐性+10だからって使うのもどうかと思う。 1箇所ならアリだけど、2箇所以上は冒険。 「でしょでしょ」 とか言ってられないくらい冒険。




でもそんな冒険者がどこかに居ないかと期待して、今日も1人で適当に狩りに行ってきます。 攻撃力重視の装備で。




ホント、うちは自分でやらないことばっかり書くな…('A`;;

ぎゃああぁぁぁ…こんなのあったのかああぁあぁあ!!

ごめんなさい。

いきなりですが、今日はMHFネタの更新はありません。









理由…



某動画共有サイトにて、


「24時間アイマスTV」


という企画が始まるからです。 いや、もう始まってます('A`;;




やべー、今日の今日まで知らなかったよ… 最近この動画共有サイト見てなかったからな…なんでこんな良企画を見逃してたんだッ!!






ちなみにコレ、タイトル見ればわかる人もいると思いますが、わからない人へ。


「アイドルマスター」

というゲームがアーケードから始まり、XBOX(無印か360か忘れた…)で発売されて、アーケード含めて現在3作が出ています。 多分… うちはXBOX持ってないのでわかりませんです。





そのゲームはアイドルを育成するのが主な内容で、某所某所で歌&踊りの動画がある、非常に見て楽しめる作品です。 …いや、だと思います。(やったことないので…)




ちなみにうちは、春香が好みです。 黒でも白でも。

あと、あずささんも。 マスターアーティストの歌は非常に良かったと思います。

あと小鳥さんも。 千早も。 なんだ、結局好みが多いのか。




そんなアイドルマスターの、歌や踊りの動画を職人の手でPV化したものを集めて24時間もの長時間放送するという企画のようです。 ただPVとしてではなく、バラエティ・アニメ・動画講座などのジャンル分けが14種もあり、非常に楽しめる内容になってると思われる企画です。

「非常に楽しめる」 なんて言葉じゃ済まされないほどの前代未聞企画で、もうこんな企画には2度と立ち会えないかもしれないので、今日の古龍迎撃戦はお休みですね。 明日の昼のも。 さようなら今週の錆びクシャルダオラ…





そんなわけで、24時間分は間に合わなかったけど、これから菓子と酒をお供に残り20時間近くを楽しんできます(=゚ω゚)ノシ


みなさんの中にも、アイドルマスターに興味がある人は見てみるといいかもしれませんよ?




寝ないで起きてられるかな…('A`;;

5分待ったら限界…?

こんばんは。 ようやく「東方緋想天」を手に入れました。


やー、前作の「東方萃夢想」は対戦相手がいなくてイマイチ盛り上がりきれなかったのですが、今回はネット対戦があるので対人戦できそうで楽しみです。

できそうで…というのは、未だに使用キャラを決めかねているため。


一応全キャラのシナリオモードをNormalでノーコンクリアはしましたが、どうもシナリオモードは戦い方が対人とは違うのでキャラに慣れず…残念。




この作品は、そもそも「投げ」という概念がほぼ無いので、うちの好きな投げキャラは×。 他ゲームで言う必殺技ゲージを1本消費すれば投げ技が使えるようになるけど、あまり余裕も無いので。 当て身も同じく1ゲージ消費で。 しかもどっちも同じキャラという。

そんな妖夢は敵弾反射技もあり、使ってて楽しいけど起き攻めに何をすればいいのかわからず苦戦。 むぅ…


個人的に好みの小町は、テクニカルな技が多くてまだまだ使い込まないとまともに動きすらしない。 可愛いんだけどねー…



ちなみにうちは、東方キャラでは

てゐ > 諏訪子 > 早苗さん > 雛 > アリス

といった感じに好ましいです。 風神録キャラは良いですね。 小町入ってませんね。



あとは萃香が、緋想天のキャラセレクトの表情がデフォならてゐの次辺りに入る。 なんで緋想天の表情はあんなにエロいんですかね。 酔ってるだけなんだろうけど、キャラセレの時いつも見入ってしまう。




で、結局のところ使用キャラ候補は

小町 > アリス > 妖夢

な感じ。 シナリオモード苦戦組。



そんなところで、全く上達してませんが相手してくれるかたが居れば嬉しいところ。 ここで言うことじゃ無い気がしますが…('A`;;







---------------冒頭文終了---------------





最近冒頭文が長いので、今回から区切りがわかるようにします。 これでMHF以外の話しは読まなくていいって人も、少しは読みやすく!  …なったかなぁ。



さて、最近MHFの話しより冒頭文の趣味語りの方が長くなってきてヤバい気がしてきました。 どうしよう。 緋想天やりたい(ぁ






そんな中、今日は昨日の最後にちょろっと書いた求人区より。 案の定、愚痴ばかりなので面白くは無いです。 と、一応。



最近は祖龍ミラルーツやテオ・テスカトル等、ウェポンマスター称号をとるために必要な素材が増えてきたので求人区で効率よく周回したいと思って何度か行ってきました。




しかし、部屋に入って挨拶して「参加よろしいですか?」と確認しても反応が非常に遅かったり、「よろしく」 「お疲れ」 など必要最低限の言葉だけしか言わない人も。

まぁ、その辺は仕方ないか… コミュニティ能力の無い人なのかと考えれば。



あとは祖龍戦で、1人が乙って戻された後に塔のてっぺんで雷攻撃をしてきたのに誰も注意せず。 屋上エリアに入った時に雷って危険だと思うんですけど、誰も教えてあげないんですよね…なんでだろう。


とはいえ、うちも
「雷」
「入ってくるとき注意ー」

としか言えませんが。 早く伝えないと入ってくる…と思うとついこんな言葉に。 うーん、ボイスチャットなら楽に伝えられるんですけどねー…




ま、そんなことを気にしてたら求人区なんていつまで経っても行けないんですけどね。 だからうちは未だにソロばっかなんだよなぁ…





あともう一つ。

求人区で2人が抜けた後、なかなか人が集まらないからと…



7019ea5d.jpg



















5分程度も待ったらすぐ出て行く人が多く見られました。


ログの最後の行の言葉を言って、2秒もせずに出て行きました。 言いたいこと言ったら相手の反応無視かよ…

で、戻らないのでうちも退散。



うちは求人区と合わないのですかね… こういう人は嫌いです( ´・ω・)





他には5分程度人が来なかっただけで、「解散しますか」って人も。 みんな待つの嫌いなんだな… うちも嫌いだけどさ、それでもチャットして待つとかできないんでしょうか。 何度か話しかけても簡単な返答だけで寂しい会話しかできませんでした。








そんな求人が嫌になってきたのに、今週末は錆びクシャルダオラ様が砦へ来訪なさるので求人区に行くかソロでやるか悩み中。 襲撃のは雑魚が多いからソロ面倒で…(つд`)



でもコレでウェポンマスターに必要な素材の「錆びた龍翼」が手に入るッ!!






って喜んでたら、



629498cc.jpg



















来週(明日じゃなくて、18日の更新)は古龍大進撃だそうです。





えーと… 週末だけでお腹いっぱいです本当n(ry









ウェポンマスター称号まで、あと1週間くらい。 さびた板状の塊があっさり大当たり出て、あとは太古の板状の塊の大当たりだけです。


素材も大まかにそろってきました。 炎龍の塵粉2つはギャラリー大会の90000Pで諦め。 家具の素材が無いから全部ゼニー購入で2回だから…70万z近くかかるのか('A`;;


一緒にクエに行ってくれる人が居ないとダメですね。 そろそろフレを増やさんと…




みなさんは多くの友人と楽しいハンターライフを過ごせますように。

さて今日も弓を担いでソロで祖龍か…('A`;;

都市伝説じゃなかったのか…ッ

今更ですが、「NAMCO X CAPCOM 」 ナムコ クロス カプコン をやりました。



小牟の可愛さはヤバイですね。 ほふほふ。


昨日の「狼と香辛料」のホロもそうですが、あの狐耳系の耳が好きなようです。 それはもう辛抱たまらんくらい。


ということで、主人公チームはメインで。 でも銃系の攻撃が発生遅くて使いづらい… 何とか綺麗な連携にしたいけど、すぐ敵が落ちる。 むぅ…



あとは、キング&フェリシアもメインで。 スキルのムードメーカー、体力30%以下で攻撃力20%増加とスキルは良好。 特にいいのはキングの投げ技。 うちは投げ技スキーだったりします。 格闘ゲームだと投げキャラ大好き。 あと当て身も。


ギルティギアではポチョムキン(投げ)orアクセル(当て身)、KOFでは藤堂かすみ(当て身)、ジョイメカファイトではサスケ(コイツは投げキャラと思ってる)。 EFZ(エターナルファイターゼロ)では佐祐理さん(当て身)

と、投げか当て身キャラばっか。 ジョイメカとEFZは知らない人多そうだな…



そんな感じで好きな戦闘スタイルor好きなキャラが主力になるのは戦略系のゲームではよくありますよね。 うちはめっぽうそんなタイプ。

スーパーロボット対戦では好きな機体だけで戦闘するし… 第二次のゲームボーイ版なんて、Vガンダム(主人公)、Gガンダム、サイバスターの3機でしか戦闘せずクリア。 修理・補給要員以外はLv上がりません。 最近のは作品ごとのイベント戦闘があるからそうはいかなくなってきたけどね(つд`)









とか、もう何の話しだかわからなくなってきました。 というわけで本題へ。



今日は個人的都市伝説だったものが、現実のものとなりました。


df31d1a1.jpg



















「剥ぎ取り」 で炎龍の宝玉ヾ(゚∀゚)ノシ




今やHR71クエストがあるので、基本報酬では結構見かけるものとなってしまいましたが、剥ぎ取りでは未だに見たことがなかったので素で嬉しかったです。



まぁその、それだけなんだけど。





みなさんにも都市伝説と思えるほど出ない素材やらあるでしょうか?

うちにとっては、エスピナス原種の尖角と、テオ・テスカトルの剥ぎ取りで炎龍の宝玉でした。 もうどちらも手に入ったので都市伝説は無くなってしまいました。



こうやって地道にやってれば、いつか素材は集まるのでコツコツとやるのが楽しいですね。 求人やらであくせくしても、うちの場合は疲れてしまいます。

でも炎龍の宝玉、ウェポンマスター称号に11個必要なんだよなぁ…



あと塵粉も… 必要数の6つ集めたと思ったら、テスカブレイド作るのにまた2つ必要なんですって(´・ω・) キングテスカブレイド作るのに不要だからって計算してなかったよ…




うちはいつもソロでやってるので、テオの翼破壊とか時間のかかることはやってません。 誰か手伝ってくれる人がいればなぁ…

求人はあまりよくなかったからパス。 その辺は明日にでも。 愚痴になるだけな気もするけど…





そんな感じで、少しずつウェポンマスター目指して素材集め中です。

1番の難関はキングテスカブレイド作るための、太古の板状の塊を大当たり出すことだったりして…w


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