忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SP武器の真価

今日、姉に「リアルも2次元も、眼鏡っ娘っていいよな」と言ったら、男キャラばかり挙げられました。 くそぅ、我が姉でもやはり女か…





さて、今日はシーズン3.0で実装された

「SP武器がHR100↑のクエストで攻撃・会心補正が入る」

というものを。




みなさん今までSP武器は、Ⅶまで強化しても性能に不満の残るものがあったのではないでしょうか? うちは不満だらけでした。 強化素材は汎用性の無い汎用素材が多く必要で、最終系が既存の武器と大差無し。 これでは作る気も起きないというものです。


どの程度か、各龍属性のSP武器と既存武器を見比べてみましょう。

あくまで、補正無しで見た数値でのことですよ。



[片手剣]

 「黒滅龍剣」
 攻撃力336 龍600 会心-20% スロット0 白ゲージ有り

 「邪竜剣SPⅦ」
 攻撃力322 龍420 会心0%   スロット0 白ゲージ有り(極短)



比較するなら黒滅じゃなくてこっち?

 「我龍剣[蒼鬼]」
 攻撃力322 龍420 会心0%   スロット2 白ゲージ有り



どちらにせよ、スロットの差で我龍剣の方が上ですね。




[双剣]

 「双龍剣[天地]」
 攻撃力308 龍360 会心0% スロット1  白ゲージ有り

 「龍撃の双刃SPⅦ」
 攻撃力294 龍280 会心0% スロット0  白ゲージ有り



どう見ても天地です。 本当n(ry




[大剣]

 「祖龍聖剣[暁]」
 攻撃力1248 龍450 会心-10% スロット0 白ゲージ有り  防御+30

 「クロガネソードSPⅦ」
 攻撃力1056 龍640 会心0%   スロット0 白ゲージ有り



この数字なら間違いなく祖龍聖剣を選びます。 うちの場合。 これだけ龍属性上がっても変種じゃ1、2ダメージ上がる程度だしなぁ…




[太刀]

 「真封龍刀[裂破]」
 攻撃力1008 龍660 会心15% スロット1 白ゲージ有り

 「龍薙刀SPⅦ」
 攻撃力1056 龍400 会心0%  スロット0 白ゲージ有り



これも裂破。 でも裂破は太古の大当たり出すのが面倒ですし、これだったらSPの方を選ぶかもしれません。




[ハンマー]

 「祖龍破鎚[砕]」
 攻撃力1144 龍580 会心0% スロット0 白ゲージ有り  防御+30

 「龍鉄丸SPⅦ」
 攻撃力1092 龍380 会心0% スロット0 白ゲージ有り



ま、どう見ても祖龍破鎚ですよね… SP武器の数値は見栄えしないなぁ…




[狩猟笛]

 「ゴルトリコーダー改」
 攻撃力1040 龍400 会心0% スロット1 白ゲージ有り 旋律「桃・水・青」

 「ソラノリコーダーSPⅦ」
 攻撃力1092 龍420 会心0% スロット0 白ゲージ有り 旋律「桃・水・青」



これはソラノリコーダーSPの方ですね。 スロット1が必要な装備なら別だけど。




[ランス]


シーズン2.5の段階では龍属性のランスがありませんでした。 うちは変種に行ってなかったのでシーズン3.0になった今も素材不足でリストも出ず…

なので龍属性のSPランスはわかりませんでした(つд`)




[ガンランス]

クロームレクイエム、ドラグヴァイス、ナナ=ノヴァと、3つの龍ガンスがありますが、今回はクロームレクイエムで。 ほら、見た目も同じですし。


 「クロームレクイエム」
 攻撃力529 龍300 会心0% スロット2 白ゲージ有り 放射Lv3

 「クロームルークSPⅦ」
 攻撃力483 龍360 会心0% スロット0 白ゲージ有り 放射Lv5



砲撃Lvの差が大きいのでルークでしょうか…むぅ。 どっちでも可な気がします。 スロットの差も大きいのでお好みで。

でもレクイエム使ってる人を見たことないんだよなぁ( ´・ω・)




[ライトボウガン] [ヘヴィボウガン]

見るべき点が多いので除外。 うちにボウガン系の知識が全く無いのも理由orz



[弓]

こっちも撃てる矢種が違うのでなんとも。 相手とか選びますしね。






と、こんな感じ。 長くなってしまいましたが、SP武器は全体的にそれほどの性能ではありませんでした。



それではどの程度の攻撃・会心補正が入るのか調べてみましょう。



2510956e.jpg





















攻撃力 250
会心率 40%




これが補正の入る前の数値。


会心率が青字なのは見切り+3のせいです。




ではクエストへ。 


10a4f791.jpg





















攻撃力 264  (+10)
会心率 60% (+20%)




これが補正後の数値。



攻撃力UP[中]と、見切り+2が追加された感じです。
(双怨剣SPⅠでのみ調べたので、他は違うかもしれません)



うちが思っていたよりは強化されましたが、みなさんにとってはどうでしょう?

この補正値を考慮すればSPⅦの出番もありそうですね。 例えば…



 「双龍剣[天地]」
 攻撃力308 龍360 会心0%  スロット1 白ゲージ有り

 「龍撃の双刃SPⅦ」
 攻撃力308 龍280 会心20% スロット0 白ゲージ有り



…あれ? それほどでもない?


龍属性で見たら片手剣と太刀くらいでしょうか。 SP武器が有用になるのは。




うーん… ま、他に状態異常武器や、無属性武器もありますしね。 うちはまだSP武器をほとんど作れていないので情報が足りませんが、みなさんは頑張っていろいろ試してみてくださいね。



もしかしたらSPⅦだともっと補正値が高いかも… そんな期待を抱いて。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne