忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球観戦しようぜ! - PSP


光回線来た! これで勝つる!

…って思ってたのに、工事が明日に延期だかで、今日はまだ使えないらしいです。 今まで使ってたの解約したのに!
というわけで、今日はインターネットが使えません。 なので携帯から文字だけです。

やー、しかしネットの繋がっていないパソコンはやることがありませんね。

やることといったらエロゲーくらいしか。

…。

あ、今日おねーさんがいないから反応してもらえないんだった…
つまんないのでエロネタ下ネタは無しで。


えっと、で、結局パソコンでやることがないとなると、家庭用ゲームになるのですが…
今やっている家庭用ゲームでは 『実況パワフルプロ野球』 が楽しくて仕方ありません。
ポータブルの4で、観戦モードばっかりですけど。

自分のサクセスしたキャラクターでチームを組んで、実際にいるチームとCPU同士での対戦させるのが楽しすぎです。 自分でやると負けちゃうから観戦します。 ヘタレですね。

そんなうちのチームは、「極端」 をテーマに組んでみました。
今回は1番作りやすかった攻撃特化チームで。


1番 弾道4 ミートC(10) パワーA(170) 走E(6) 肩G(3) 守F(4) エラーD(8)
2番 弾道4 ミートA(14) パワーA(220) 走E(6) 肩E(6) 守F(4) エラーD(8)
3番 弾道4 ミートA(15) パワーA(200) 走B(12) 肩B(12) 守F(4) エラーD(8)





こんなのが8人。 みんなパワーA。

走力Eが1、2番打者とかなんぞ。 とか言われるかもしれませんが、打順は適当です。
ようはホームランを打てばいいのです。 うん、馬鹿の考え。

能力は付けやすいものを適当に…
チャンス5、対左投手5、安定度4、パワーヒッター、初球○、フルカウント○、連打○、固め打ち、粘り打ち、チャンスメーカー、サヨナラ本塁打男、逆境○

ミートとパワー上げる能力ばかり。 初球打ちはうちのロマン。

CPU操作での能力は
強振多用、積極打法、選球眼

本でしか習得できない能力とかは全部スルーしました。
走塁とか盗塁、ヘッドスライディングと体当りとかは、本塁打を打って帰塁してくれればいいからなし。
馬鹿の考えです。

でも投手はさすがにパワー型にできなかったので、おとなしく9番に付いてもらってペチペチ。
ポテンでもいいから塁に出てくれれば次の打者で2点です。 うん、馬鹿の(ry


そんなこんなで、ざっとチーム9人で完成です。
もう1人作るのが面倒だったので指名打者はなし。

これで両チームのCPUを 「めちゃつよ(2番目に強い設定)」 で対戦させたところ…


「28対8」 で圧勝しました。
1試合でホームラン13本だって。 そんなプロ野球チームねーよ。

チーム全員合わせると
「53打数 34安打 28打点 13本塁打」
ねーよ。

でも守備はザルだから8点とか普通にとられます。
外野の足遅すぎ肩弱すぎ。 3塁打なんて普通打たれないよね…


それでも期待通りの攻撃力で、うちが楽しいからおーけぃです。
打ちまくる野球って楽しいよね。 初球から打ちにいく打者とか大好き。
見送り三振よりもスイングアウトです。


…と、いろいろ語ったものの、
実は野球はあんまり好きじゃなかったり。

パワプロが好きなだけなのです。
だから間違った野球用語とか使ってるかもしれませんが、その辺はご勘弁を。

好きな野球チームも、好きな漫画家さんが漫画内で
「死んじゃったらマリーンズの試合も見れなくなっちゃうんだぞ」
というセリフを使っていたという超適当な理由で千葉ロッテマリーンズです。

プロ野球ファンのみなさん、こんな適当でごめんなさい。
でもパワプロは好きなんです。


そんなこんなで、今日はパワプロのお話しでした。
みんなもサクセスやろうぜ!  …まぁ、うちはあんまり対戦しないんですけど。

以上、ネット環境のないうちのたわごとでした。

それじゃ、今日はこれでおしまい。 またねー。

 


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne