忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりだけどMHFじゃないお話し。 - Wiz


39b467b3.jpg
 うーわー…
 狩人祭始まってたー…



02dd94f9.jpg
 何を言っているんだお前は。




f682d7a7.jpg
 始まるどころか、もう入魂祭の最終日ですよ…
 更新もせずに何をやっていたのですか、今まで。



39b467b3.jpg
 あー、えっとー… 前回の入魂祭って、結構頑張ったのね。
 普段は1000魂入れるかどうかなのに、2000魂くらい入れたのね。



02dd94f9.jpg
 2000で頑張ったと言えるのかは、わからんがな。




39b467b3.jpg うちにとっては頑張ったの!

 …で、まぁそんな頑張ったのに結局負け組でさ。
 なんかやる気なくなっちゃって… 今までMHFから離れてました。


613986d8.jpg
 負け組になったって… それだけの理由ですか?




39b467b3.jpg そりゃ、もう6連敗くらいしてるし、やる気もなくなるってもんです。
 祭典の追憶が実装されてから、1回も勝ってないのよ?

 いい加減、狩人祭武器を強化したいっていう。


7de9f471.jpg
 あー… そりゃまた。




39b467b3.jpg まぁ、そんなわけで、2週間半くらいMHFにインしてませんでした。

 んで、代わりにポケモンホワイトとかアイドルマスター2とか、
 あとこんなゲームをやってましたー。



11.11.8-9.jpg



















7de9f471.jpg
 なんだこれ。




39b467b3.jpg
 『Wizardry Online』 ってゲームー。




613986d8.jpg
 ウィザードリィというと、あのウィザードリィですか?
 灰になったり、ロスト(消滅) したりする…



39b467b3.jpg うん、それ。

 この作品もオンラインゲームだけど、
 蘇生に失敗したらキャラロストとかするよー。


02dd94f9.jpg
 マジか。




39b467b3.jpg うん、マジ。
 Lv50だろうと、課金装備を持っていようと、容赦なくロストしちゃう。

 んで、それまで育てたキャラは完全に消滅。 なむー。


02dd94f9.jpg
 南無じゃすまねーだろ… それ。
 呆然とするわ。



613986d8.jpg
 数百、数千時間をかけて育てたキャラが消滅なんて、
 考えたくもありませんね…



39b467b3.jpg まー普通にやってれば、ほぼロストはないから大丈夫大丈夫ー。
 100%蘇生の敷居も低いしね。

 ちょっと捧げ物でもすれば、すぐ確定蘇生できちゃう。


613986d8.jpg
 あ、そこはやさしくなっているのですね。




39b467b3.jpg 死にゲーともいえるゲームなんだし、簡単にロストしちゃマズいしね。

 MHFはどれだけ高い場所から飛び降りても無傷だけど、
 Wizは死ぬし。 あっさり死ぬし。


02dd94f9.jpg
 あー、ハンターは意味不明なくらい頑丈だしな。




613986d8.jpg
 あのくらい硬くないと、
 大型モンスターの攻撃には耐えられないということでしょうか…



39b467b3.jpg それでも硬すぎでしょ…
 余裕で50メートル級の高さから落ちても無傷なんだしさ。

 Wizは20~30メートルくらいで死亡確定なのに。


02dd94f9.jpg
 ゆるいな、死亡ライン。




39b467b3.jpg
 15ドットの落下で死ぬ人よりはマシじゃない?




02dd94f9.jpg
 スペランカー先生バカにすんな。




39b467b3.jpg
 ぇー。




02dd94f9.jpg
 あれはゲームバランスを考慮して作られてんだからいいんだよ。
 
 そもそもファミコン版の移植前はもっと頑丈だったんだしな。



39b467b3.jpg あ、そなの?

 っていうか、ファミコン版が最初じゃなかったんだ。
 頑丈な先生とか、想像できないなー…


613986d8.jpg
 あの… 毎度のことですけど、お話しの内容が変わってますよ…?




39b467b3.jpg あ、そでした。 WizOnの話しだったね。

 といっても、「Wizardryっぽい雰囲気のオンラインゲーム。」
 ってだけかも。 あとは普通のアクション系のMORPGです。


613986d8.jpg
 っぽい、ですか。




39b467b3.jpg うん、Wizを期待して始めると別ゲーすぎて唖然とするかも。

 あくまでもWizの世界観とかシステムをはめ込んだだけで、
 普通のMORPGだね。 呪文の名前も違うし。


02dd94f9.jpg
 ふーん。




39b467b3.jpg みんな大好き、ティルトウェイトもないしね。
 回復呪文もディオスじゃなくてヒールだし、すんごい普通ー。

 まぁ、再使用時間が86400秒っていう、トンデモ呪文はあるけど。


613986d8.jpg
 うわぁ。




02dd94f9.jpg
 86400って… 丸1日かよ。




39b467b3.jpg ニュークリアブラストっていう呪文だから、
 やってることはティルトウェイトと同じ核爆発的なやつなんだけどねー。

 ちなみに使用者にも反動がくるとかこないとか。 詠唱時間は30秒。


613986d8.jpg
 それ、使えるのですか…?




39b467b3.jpg
 さぁ… 街中でぶっぱなすにはいいんじゃない?
 大半のプレイヤーは死ぬかと。



02dd94f9.jpg
 死ぬのかよ。
 っつか、PK(プレイヤーキル) ありかよ。



39b467b3.jpg あるよー。
 うちも戦闘中に後ろからバッサリやられたよー。

 ↑の画像の敵を注視してたから、完全に不意打ちだったなぁ。


613986d8.jpg
 たしかに、この周囲を見づらい状況で背後から来られたら、
 すぐには対応できませんね…



39b467b3.jpg
 まぁ周囲を気にしてても、完全に姿が消えるスキルもあるから、
 無駄っちゃ無駄なんですけどねー。



02dd94f9.jpg
 やべーだろ、それ…




39b467b3.jpg 一応、PKとかには罰則もあるから、しない人の方が多いけどね。

 犯罪者状態になって、スラム街にしかいれなくなっちゃうの。
 街中は衛兵がいて、犯罪者には容赦なく襲ってくるらしいから。


613986d8.jpg
 海外のゲームみたいなシステムですね…
 いえ、Wizardryは海外のゲームですけど。



39b467b3.jpg あー、たしかに。 犯罪者ライフを楽しむ人とかもいそうだねー。

 ちなみに、PKとか窃盗で犯罪者になったら、
 24時間くらいログインしてたら犯罪者じゃなくなるみたい。


02dd94f9.jpg
 窃盗もあんのか…




39b467b3.jpg 死亡中のキャラからは、復活するまでの間に装備とか奪えるしね。
 モンスターも奪いにくるみたい。

 急いで復活しないと、装備全部持ってかれたりしちゃう。


613986d8.jpg
 それはまた、PKしたくなりそうなシステムですね…




39b467b3.jpg
 うん、そこも含めて、面白いゲームだからいいよー。
 あと、なんといってもこの娘が可愛い。



11.11.8-5.jpg



























7de9f471.jpg
 また女か… って、なんか酷ぇこと言われてんぞ。




613986d8.jpg
 ゾンビみたいな臭いって、そうそう言われませんよ…




39b467b3.jpg たまんないでしょ。

 ホントはこの種族の男で始めたんだけど、
 このセリフ聞いて、即女性でキャラ作り直しちゃった。



11.11.8-6.jpg
























6756181f.jpg
 ボーナスポイント1とか出たけど…



613986d8.jpg
 これはひどい。




7de9f471.jpg
 1ってそんな低いのか。




613986d8.jpg 確かではないかもしれませんが、Wizardryシリーズでは
 最低でも6ポイントのボーナスが保障されていたはずですよ。

 1ポイントでは職業が選択できませんし…


6756181f.jpg
 実際、この種族で1ポイントじゃファイターになれないしね…
 どういうことなの…?



613986d8.jpg
 ですが、本家と同じく、
 ボーナスポイントの再抽選はできるのですよね?



39b467b3.jpg あ、うん。 わりと簡単に。
 でも12より上はほとんど出ない感じ。

 5時間くらいボーナス回して、13が最高だったかな。


02dd94f9.jpg
 5時間とかやりすぎだろ。




39b467b3.jpg この種族はそれだけ弱いからね。
 力、体力、HP、MPが全種族中最低だし、リーチも短いし…

 でも可愛いからファイターにしちゃう。 うちの子マジ可愛い。


11.11.8-7.jpg





















7de9f471.jpg
 ロリコンか。




39b467b3.jpg
 やー、小さい女の子に重そうな武器持たせると萌えるじゃない。
 そんなの。 まぁ画像は無装備状態ですけど。



f682d7a7.jpg
 それに萌えるのは、ごく少数の病人だけですけどね…




39b467b3.jpg むぅ、結構理解者はいると思うんだけどなー…

 あ、ちなみにうちの娘は、
 普段はこんな風に片手剣をぶんぶん振り回したりしてます。



11.11.8-8.jpg
























7de9f471.jpg
 全然見えねぇ。




6756181f.jpg
 あ、うん、そうね…
 なんでこの画像にしたんだろ…



39b467b3.jpg えと、まぁその、茶色いヘルメットみたいな兜と、茶色い鎧で…
 そんな状況なので超見づらいですね。

 とりあえず可愛いってことで、うん。


613986d8.jpg
 はぁ… 可愛い、ですかね?




39b467b3.jpg
 うん。 MHFにはない可愛さ。
 そんなWizardry Online。 みなさんも是非ー。



39b467b3.jpg ってところで、今日はおしまいっと。

 株式会社GamePot様、Wizardry Onlineサポートチーム様、
 Wizardry Onlineの画像掲載許可、ありがとうございました。


02dd94f9.jpg
 なんだ、わざわざ許可とったのかよ。




39b467b3.jpg だって、公式サイトに画像の取り扱いについて、
 何も載ってなかったんだもん。

 あのクソ長い利用細則とかも目を通したけど載ってなかったし。


613986d8.jpg
 そういうところだけは、真面目ですね。




39b467b3.jpg あとで何か言われたくないからねー。
 だし、最後に著作権の表示だけしておしまいっと。

 さー、これから100魂だけ入魂してくるね! それじゃ、まったねー。



『Wizardry Online』 画像著作権
=====================================
Gamepot Inc. "Wizardry"is a registerd trademark
of IPM Inc.All Rights Reserved.
Licensed by IPM Inc.to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance
2009 IPM Inc.All Rights Reserved.
=====================================

PR

閣下のステータスと昨日の夜にあったこと - MHF


39b467b3.jpg こんばんちゃー。

 今月は20回くらい更新するぞー! とか思ってたのに、
 もう前回の更新から1週間過ぎてしまいました。 あれぇ?


613986d8.jpg
 20回って… どの口が言いますか。




39b467b3.jpg あ、はは… なんかフォワード.2からMHFが楽しくってー。

 ブログの更新すっぽかしてやってただけあって、
 閣下のステータスがこんなになっちゃいました。


11.10.14-5.jpg























7de9f471.jpg
 なんだこれ、カンストしてやがる。




39b467b3.jpg
 やー、もう上げるところなくて困っちゃうなー。
 早くレベル上限開放こないかなー。



02dd94f9.jpg
 はえーよ。
 次のアップデートまで待ってろ。



f682d7a7.jpg
 はぁ…
 この育てきるまでの過程を、数日に分けて更新できたでしょうに…



39b467b3.jpg 更新しなきゃしなきゃと思って、
 画像はいろいろ撮りためてたんだけどねー…

 学びの書とか取るたびにスクリーンショット撮ったりしてさ。


11.10.14-2.jpg


























7de9f471.jpg
 うぉ、こんなあんのか。




39b467b3.jpg
 これまだ4分の1くらいしかないよ?
 全部で30以上あるんだってさ。



613986d8.jpg
 30以上ですか… それだけあれば、
 ハンターさんごとに個性のあるホルクになりそうですね。



39b467b3.jpg
 あー… どうだろ?
 ほとんどの人はブレスとかで決まっちゃうんじゃないかなー。



02dd94f9.jpg
 ん? ブレスなんてのもあんのか。




39b467b3.jpg
 あるよー。
 ほら、画像の中に 「直線ブレス解禁」 ってあるでしょ?



7de9f471.jpg
 ふむ。 確かにあるな。




39b467b3.jpg
 これ付けとけば、爪とか突進攻撃しかしなかったホルクが、
 ブレス攻撃したりするの。 こんな風に。



11.10.14-3.jpg




















6756181f.jpg
 まぁ、無属性だとクモの糸っぽくてカッコよくないけどね…




613986d8.jpg
 クモの糸というより、ガノトトスのブレスみたいですね。




7de9f471.jpg
 対空砲で撃ち落されてるようにも見えるんだが。




39b467b3.jpg
 うわぁ酷い言われよう。
 うちも言ってるけど。



613986d8.jpg この見た目ですし… ねぇ。

 しかし無属性の~ということは、
 属性が変わるとブレスの色も変わるのですか?


39b467b3.jpg
 あ、えっと、直線じゃない方のブレスはね。
 直線ブレスは属性付きで見たことないからわかんないや。



02dd94f9.jpg
 ほー、ブレスはもう1つあんのか。




39b467b3.jpg
 うん、そっちは 「ブレス解禁」 って学びの書であるんだってさ。
 丸い球体のブレスで、龍属性だとフリーザ様のデスボールみたい。



613986d8.jpg
 デスボールって…




39b467b3.jpg
 わかりやすいでしょ。
 あんな感じで、黒いバチバチした弾が飛んでくの。



02dd94f9.jpg ふーん。
 で、それは強ぇのか?

 っつか、ホルクの強さ自体どんなもんなんだ?


39b467b3.jpg んーと、ハードコアの変種ガルルガが、
 閣下不在だと7~8分で、閣下がいらっしゃる時は6分くらいかな。

 下位ランポスくらいなら、攻撃力255の爪攻撃で1撃だったような。


613986d8.jpg あら、Lv1でその強さならいいじゃないですか。

 今後のアップデート次第では、
 剛種クエストでも大きく貢献してくれそうですね。


39b467b3.jpg だねー。 早くレベル上限開放して欲しいもんだー。

 …ってところで、今日はここまでー。
 まだ話したいことがあるから、次は早く更新できるといいなー。


613986d8.jpg
 いいな。 ではなくて、してください。




39b467b3.jpg あ、はい。 すいません。

 っと、そいや早いところ更新といえば、
 昨日またブログ見てるって人から声をかけていただきました。


11.10.14-1.jpg




















7de9f471.jpg
 「個チャきたぁぁ」 とか言うなよ。




613986d8.jpg
 もう少しいい対応をしましょうよ…
 せっかく声をかけてくださったのですから。



39b467b3.jpg や、これ団チャだからいいかなーって。

 えと、まぁそんなこんなで、こういうことがあると嬉しいよね。
 ってことで今日更新しました。 現金だね。


02dd94f9.jpg
 マジでな。




39b467b3.jpg でも一言もらえるだけでやる気でるんだから、安くていいじゃない。

 ってことで、次は近いうちに更新できるようにしますね。
 ではではー。






39b467b3.jpg
 あ、そだ。




613986d8.jpg
 はい? まだ何か?




39b467b3.jpg
 えっとね。




6756181f.jpg
 この話しかけてくれた人、フレンド登録しちゃえーって思ってしたら
 制限かかっててフレンド登録できませんでした… ちくしょう。



02dd94f9.jpg
 ざまぁ。




6756181f.jpg 結構みんな制限かけてるのね…
 まぁいいんだけどね… どうせ自分から話しかけられないし。

 って、そんだけです。 じゃーねー…






 

剛種ゴゴモアと2匹目のグーク - MHF


39b467b3.jpg
 こんばんはー!
 剛種ゴゴモア狩って来たよー。



02dd94f9.jpg
 まだ上位も下位も話してねーのに、もう剛種か。




39b467b3.jpg
 だって剛種配信されちゃったんだもん。




613986d8.jpg
 それは全然更新していないからですよ…




39b467b3.jpg もうすっかり週1更新になっちゃったもんねぇ…

 フォワード.2になってから話題だけはあるから、
 ちょいちょい更新しなきゃだー。


613986d8.jpg
 早くしないと、時期遅れの話題になってしまいますしね。




39b467b3.jpg
 んだねー。
 ってわけで、今回は剛種ゴゴモアー。



11.10.06-1.jpg
























7de9f471.jpg
 また討伐後の画像か。
 これじゃ全然わからんぞ。



39b467b3.jpg
 チャットしながら狩りしてたらスクショ撮り忘れちゃってー。 てへ。




f682d7a7.jpg
 ですから、それではブログとしてダメだと何度も…




39b467b3.jpg 思いの外弱かったから、ついー。

 まぁ、閣下のエキス(元気のみなもと)
 飲んだおかげかもしれないけどね。


02dd94f9.jpg
 閣下のエキスとか言うな。




lord-01.jpg
 呼んだか?




02dd94f9.jpg
 呼んでねーよ! 帰れ!




39b467b3.jpg
 あ、閣下。
 閣下のおかげで剛種ゴゴモアも楽々でしたー。



lord-01.jpg
 うむ。
 かような怪物、何頭いようが苦にならんな。



613986d8.jpg
 かような怪物って。




02dd94f9.jpg
 やっぱ態度でけーな、コイツ。




39b467b3.jpg 閣下なんだから当然っしょー。
 専用エリアもあるくらいなんだから… っと、そだ。

 マイホルクといえば、こんなことがあってさ!


11.10.06-3.jpg
























613986d8.jpg
 あら可愛い。
 茶色のグークですね。



lord-01.jpg
 我が住処に無断で侵入している生物か。




39b467b3.jpg うちのハウスにも無断で入り込んでるし、
 工房やらそこらにも無断なんで許したってください。

 …でさ! この茶色グークがやたら可愛かったもんで…


11.10.06-2.jpg
























39b467b3.jpg
 孵化させちゃいましたー。
 「あんこ」 ちゃんです。 可愛いっしょ? 可愛いっしょ?



613986d8.jpg
 「あんこ」 ちゃん…
 今回はまともな名前ですね。



7de9f471.jpg
 まともなのか? これ。
 まぁ、「たくあん大福」 よか数段マシだが。



39b467b3.jpg
 食べ物の名前って可愛いからねー。
 ちょうど 「こしあん」 みたいな色だったし、いいかなーってさ。



613986d8.jpg
 あぁ、そういう意味で 「あんこ」 ちゃんですか。




39b467b3.jpg
 うん。 生まれたばっかだけど、いいあんこ色でしょー。
 性格も 「げんき」 で、やんちゃな子なんだー。



02dd94f9.jpg
 ほー。
 んな元気なら、ちょいと小突いてきてやるかね。



39b467b3.jpg
 おー、イジメない程度になー。




02dd94f9.jpg
 まかせな。
 おーい、新入りー…



11.10.06-4.jpg





















7de9f471.jpg って、めちゃくちゃ落ち込んでるー!
 っつーか名前! 名前!


39b467b3.jpg
 え、あんこちゃんがどうかした?




613986d8.jpg どうしまし…

 ネーミングセンスがひでぇ!


39b467b3.jpg
 ぇー。
 さっきはまともって言ったじゃんー。



f682d7a7.jpg
 それは 「あんこ」 だけでしたらのお話しですよ…




02dd94f9.jpg
 アンアンあんことかイジメか!




39b467b3.jpg いや、真面目に考えた名前なんだけど…

 あ、でもあとでググってみたら、「あんあんあんこ」 っていう
 ハンドルネーム使ってる人がいて、ちょっとしょんぼりだったけど。


02dd94f9.jpg
 しょんぼりしてんのはコイツの方だろ。
 改名してやれよ。



39b467b3.jpg
 残念でしたー。
 グークに改名システムはありませんー。



f682d7a7.jpg
 かわいそうに…




39b467b3.jpg まー直せないもんは仕方ないからねー。
 というわけで、新しい家族のあんこちゃんでしたー。

 ではでは、今日はこんなところでー。 まったねー。


02dd94f9.jpg
 ひでー内容だったな…




f682d7a7.jpg
 えぇ、本当に…







マイホルクがやってきた。 - MHF


39b467b3.jpg
 フォワード.2だー!




02dd94f9.jpg
 おぅ。




613986d8.jpg
 今回もアップデート内容がたくさんありましたね。
 もうログインしてみましたか?



39b467b3.jpg
 したしたー。
 マイホルクがカッコイイよー。



02dd94f9.jpg
 ぉ、そういやそんなヤツもいたな。
 どんなだ?



39b467b3.jpg あ、じゃあ呼んでくるね。

 閣下ー! 閣下ー!


613986d8.jpg
 閣下って…




11.09.29-1.jpg





















lord-01.jpg
 何用だ。 地を這う下等生物。




613986d8.jpg
 うわぁ、下等生物ときましたか。




7de9f471.jpg
 新参のくせに態度でけーな、コイツ。




39b467b3.jpg
 まぁ、閣下ですし。
 っていうか、お前も態度でかいだろ。



02dd94f9.jpg
 それほどでもない。




6756181f.jpg
 うぜー…




39b467b3.jpg
 あ、そいや2人とも、閣下が言葉喋ることに違和感ないのね。
 もっと驚くかと思ったのに。



613986d8.jpg
 まぁ、そんなことだろうと思っていましたし。
 このブログ的に。



02dd94f9.jpg
 俺が喋ってんだし、気になるほどじゃねーだろ。




39b467b3.jpg
 あ、そうね。
 …で、まぁこちらの方が閣下です。



lord-01.jpg
 うむ。
 我がこの下等生物の代わりに、怪物どもを狩っている。



39b467b3.jpg
 そこは作品的にモンスターって言ってください。 閣下。




lord-01.jpg
 横文字は好かん。




6756181f.jpg
 あ、はい。 失礼しました。




02dd94f9.jpg
 弱ぇー…




613986d8.jpg
 なんでマイホルクにまで頭を下げているのですか、あなたは…




39b467b3.jpg
 や、だって閣下ですし…
 お食事にお呼びする時も、こんな感じよ?




11.09.29-3.jpg

























f682d7a7.jpg
 うわぁ。




02dd94f9.jpg
 暇だな、お前。




39b467b3.jpg
 閣下ですからー。




613986d8.jpg
 そもそも、なぜ閣下なのですか?




39b467b3.jpg
 え、なんだろう。
 名前が3文字以内っていう超制限だったから?




11.09.29-2.jpg
























7de9f471.jpg
 3文字かよ。




613986d8.jpg
 それはまた少ないですね…




39b467b3.jpg
 グークはもっと長い名前つけられるのにね。




02dd94f9.jpg
 長い名前つけられても、
 まともな名前にはならなかったけどな。



f682d7a7.jpg
 「たくあん大福」 でしたっけ…




39b467b3.jpg
 ぇー、可愛いじゃん、たくあん大福ー。




02dd94f9.jpg
 そう思ってるのはお前だけだ。




6756181f.jpg
 むぅ…




613986d8.jpg
 しかし3文字以内だからと、閣下はどうなのでしょう…




39b467b3.jpg
 カッコイイよ! 閣下!




02dd94f9.jpg
 いや、そうかもしれんが名前としてどうなんだ。




39b467b3.jpg
 いいと思うんだけどなー…
 あ、でもここは変えてほしいかも。



613986d8.jpg
 どこです?




39b467b3.jpg
 これー。




11.09.29-4.jpg






















39b467b3.jpg
 「閣下を呼ぶ」 は失礼でしょう?
 「閣下をお呼びする」 とかにしないと。



7de9f471.jpg
 いや、どうでもいいだろこんなの。




39b467b3.jpg
 ぇー、なんか気にならない?
 あと、こっちも。




11.09.29-5.jpg
























39b467b3.jpg
 こっちは 「お食事を用意させて頂く」 とか。




02dd94f9.jpg
 どこまで卑屈なんだ。 お前は。




613986d8.jpg
 下っ端根性がついてますねー…




39b467b3.jpg 閣下のためですからー。

 ちなみに、クエ中に閣下が離脱して、帰ってきた時とかに
 「お帰りなさいませ! 閣下!」 とか発言したりしなかったり。


613986d8.jpg
 楽しんでますねぇ…




02dd94f9.jpg
 楽しむとこ、そこじゃねーけどな。




39b467b3.jpg
 む、一応育成部分も楽しんでるのよ?
 無属性睡眠型に~ってね。



lord-01.jpg
 うむ。
 だが我の食事が睡眠袋3つというのはどうかと思うぞ。



613986d8.jpg
 睡眠袋3つって…




02dd94f9.jpg
 んなもん食わせてんのか。




39b467b3.jpg
 え、だって睡眠値上がるお食事が少ないんだもん…




02dd94f9.jpg
 っつーか、素材食わすのか?




39b467b3.jpg
 あ、うん。 モンスターからの素材なら何でもかな?
 古龍種の稀珠とかも食べちゃう。



613986d8.jpg
 うわ… それは大変ですね。




39b467b3.jpg 操作ミスはしないようにしなきゃだねー。

 さて… と。 今日は閣下の紹介ができたし、この辺でおしまいっと。
 閣下、お疲れ様でした。


lord-01.jpg
 うむ。
 また来てやろう。



02dd94f9.jpg
 オイ、コイツちゃっかりレギュラー狙ってんぞ。




613986d8.jpg
 結構フレンドリー(?) な閣下ですね…




39b467b3.jpg
 さすが閣下。 んじゃまた適当にお願いしちゃおう。
 ってことで、今日はこれでー。 まったねー。



lord-01.jpg
 では、さらばだ。




11.09.29-6.jpg

















39b467b3.jpg
 わぉ、去る姿も素敵です。 閣下。




7de9f471.jpg
 見た目はガブラスがちょい進化しただけっぽいのにな。




39b467b3.jpg
 それは言うなよ…




613986d8.jpg
 あはは…



1ヶ月前のコメントの返信 - コメント


3c6e7cc0.jpg
 HEY! 今回はここでコメントの返信しちゃうぜー!




02dd94f9.jpg
 なんだ、1週間も空いたのにネタねーのか。




613986d8.jpg
 がっかりですね。 1週間も空いたのに。




6756181f.jpg
 ぇー… いきなりダメ出しされたー…




02dd94f9.jpg
 そりゃ、ブログ名に 「日記」 っつってんのに、
 コメ返しじゃ日記でもなんでもねーだろ。



613986d8.jpg
 普通に更新していても、
 ここの内容では日記とは言えませんけどね。



39b467b3.jpg
 3年半以上前に付けたタイトルなんだし、仕方ないじゃんー。
 途中で1回変えたけども。



613986d8.jpg
 変えたと言っても、
 最後に 「改め。」 が付いただけじゃないですか。



7de9f471.jpg
 しかも、なんも改まってねーしな。




39b467b3.jpg むぅ、改まる予定だったんだけどなー…

 まぁ、急にMHF引退しようとして、やっぱ引退やーめた。
 ってことになったから、もうイロイロとぐるぐるで。


613986d8.jpg
 あれは酷いお話しでしたねぇ。




39b467b3.jpg
 あの時は本気でソロじゃ続けられないと思ったからなぁ…
 今はんなことないけど。



3c6e7cc0.jpg
 …ってー、んな昔話しするんじゃなくて、コメント返すんだって!
 ほら、さっさとやんよ!



02dd94f9.jpg
 なんだ、結局やんのか。




39b467b3.jpg
 やるよ。 最近全然返してなかったんだし。




613986d8.jpg
 全然返していなかったからって…
 なんだか、管理人の怠慢を押し付けられている気分ですね。



02dd94f9.jpg
 気分っつーか、まんまそれだな。




3c6e7cc0.jpg
 うっさい!
 ほら、最初のコメント返すよ。



おおブログ更新されてるww
チルカさんフリーズしないから強いですよねー

まぁしかしながら『お疲れちゃん』とか言われるとどこぞの緑髪で厨二病で腐れ外道な鎖使い思い出すからちょっと……(●ν^;)

500クエもいいけどHC武器のプレゼントキャンペーンとかも忘れないであげてくだしあ><

2011/08/27(Sat)08:32:13


39b467b3.jpg
 えーと… 早速なんだけど。




613986d8.jpg
 なんですか?




39b467b3.jpg
 この緑髪で中二病の鎖使いで外道のお疲れちゃんって、誰だろう?




02dd94f9.jpg
 知らん。




6756181f.jpg
 ぇー。




613986d8.jpg
 わからないのでしたら、
 google先生にでも聞いてみたらどうです?



39b467b3.jpg 聞いてわかんなかったから、ここで聞いてるのに。

 最初は首斬り破沙羅かと思ったんだけど、
 カケラも合ってなくて焦った焦った。


02dd94f9.jpg
 なぜそれを思いつく。




39b467b3.jpg
 いや、なんとなく。
 お疲れちゃんではないよなぁ… って思ったけど。



02dd94f9.jpg
 そもそも緑髪でもねーし。




39b467b3.jpg あ、ですよねー。
 まぁ、そういうキャラがいるって思っておけばいいかな?

 そんなことよりチルカさん可愛いです。 薄い本マダー?(チンチン


f682d7a7.jpg
 うわぁ… 死んでください。




39b467b3.jpg
 おぉぅ、やんわりと酷いこと言われた。




02dd94f9.jpg
 至極妥当な言葉だろ。
 …んで、あとはHC武器キャンペーンとのことだが?



39b467b3.jpg
 あー、ハードコア武器のキャンペーンは、
 対象武器を作れなかったので無しです。 ちくしょう。



613986d8.jpg
 なんとも残念な結果ですね。




39b467b3.jpg ちょっとだけは頑張ったんだけどなー…
 まぁ、素材が出なかったので仕方ないです。

 ってことで、次のコメントへー。


02dd94f9.jpg
 あぁ、これで返信終わりか。




613986d8.jpg
 こういった感じでいいのでしょうか…




39b467b3.jpg いーんじゃない?
 まーダメならダメで、後から変えてきゃいーさー。

 ってことで、次々ー。



忙しいのにお疲れ様~
忙しいのだから無理しないでね♪という心と早く更新しろ!ゴルぁー!と言う
鬼の心を持って楽しみにしています。
と言う自分も忙しくてなかなかインできない。。。
今週、二回Nポイントもらえんかった。。。
無理しないでのんびり更新してください。
こっちものんびり待ってます~

2011/08/27(Sat)09:36:32


02dd94f9.jpg
 早く更新しろだってよ。




39b467b3.jpg
 あ、はい。 すいません。




613986d8.jpg
 いつの間にか周1回更新になってしまいましたしねぇ…




39b467b3.jpg
 あ、ログインもそんなもんになってきたよ!
 Nポイントもらい損ねるとか日常茶飯事です。



02dd94f9.jpg
 もったいねーな。




39b467b3.jpg こっちもマイトレポイントみたいに、
 貯蓄しててくれればいいんだけどねー。

 まぁ、毎日インしてくれっていう手法だから仕方ないけどね。


613986d8.jpg
 最近はこのように毎日ログインするとポイントがもらえる。
 というオンラインゲームも多くなっているようですね。



39b467b3.jpg うん、マビノギもトリックスターもそうなんだよねぇ。

 マビノギの農場にトリスタのエブリデークエスト…
 どっちも美味しいだけにもったいないっ。


02dd94f9.jpg
 いや、それよりMHFやれよ。




39b467b3.jpg
 あ、はい。 すいません。




どこかでフロンティアのパン…
いえ何でもないです^^ヾ

500クエはのんびりと200程度まで進めるつもりです^^;

2011/08/27(Sat)22:23:07


39b467b3.jpg
 フロンティアのパン… パン… パンツ?




f682d7a7.jpg
 はいダウト。




6756181f.jpg
 ぇー…




02dd94f9.jpg
 ぇーじゃねーよ。




39b467b3.jpg
 MHFのそういう画像まとめサイトがあるって、
 そう教えてくれてるんだと思うんだけどなー。



02dd94f9.jpg
 ねーし。




f682d7a7.jpg
 あと、そういう画像とか言わないでください。




39b467b3.jpg
 むぅ、需要あると思うんだけどなー…
 リアンの縞パンとか、ザザミのブルマとか。



7de9f471.jpg
 あっそ。




613986d8.jpg
 死ねばいいのに。




39b467b3.jpg おぉぅ… 今日も容赦ないねぇ。

 まいーや。 えっと、で、500クエのだけど、
 200クエ達成してたら10000位以内ですねー。 おめでとう!


02dd94f9.jpg
 ほぅ、200いってりゃランク内だったのか。




39b467b3.jpg 10000位が125クエだったかな? そんな感じー。

 まぁうちは100クエどころか50もいってないんで、
 余裕のランク外ですけどね。 あははー。


f682d7a7.jpg
 はぁ…




02dd94f9.jpg
 せめてもうちょい頑張れよ…




39b467b3.jpg 時間がなかったもので。
 …で、今日も時間がないので、今日はこれでおしまい。

 まだコメント残ってるから、それは次回以降でー。


613986d8.jpg
 あ、結局ここでやるのですか。




39b467b3.jpg
 うち1人で返すよりやりやすそうだったもので。
 ってことで、続きは次回でー。 まったねー。


 


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne