忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンニク牛丼食べてきました。 - 日常


39b467b3.jpg
 こんばんはー。
 ねー、今日 『すき屋』 いったらさー。



613986d8.jpg
 はぁ。
 またいきなりですね。



39b467b3.jpg
 うん、たれ幕見たら食べてみたくなっちゃって。
 で、ニンニク牛丼ってのを頼んでみたんだけどー



f682d7a7.jpg
 あー… 何か臭いと思ったら、その臭いですか。




39b467b3.jpg
 あ、臭い?
 やっぱ量が量だったからなぁ…



613986d8.jpg
 そんなにたくさん、にんにくが乗っていたのですか?




39b467b3.jpg
 んー、まぁ多いっちゃ多かったけど、問題はそこじゃなくてね。




613986d8.jpg
 と、言いますと?




39b467b3.jpg
 んと、今回お腹空いてたから大盛りを頼んだのね。




613986d8.jpg
 えぇ。




39b467b3.jpg そしたら、思ってたより小さいどんぶりが出てきて、
 大盛りってこんなもんかーって思って食べてたら、店員が慌てて来て

 「すみません、大盛りと並盛りを間違えて持ってきてしまいました」 って。


613986d8.jpg
 あぁー…




39b467b3.jpg 隣の人のと間違えちゃったみたいだね。

 んで、半分くらい食べた並盛りを下げてもらって、
 肉大盛りのと交換してもらったから、にんにく復活。


613986d8.jpg
 うわぁ。




39b467b3.jpg
 半分食べただけでも結構臭いキツそうだなーって思ってたのに、
 まさかの肉大盛りで1.5倍追加ですよ。 そりゃ臭いよねぇ。



f682d7a7.jpg
 ですね…




613986d8.jpg
 って、臭いとわかっていたのでしたら、そのまま来ないでくださいよ。




39b467b3.jpg
 むぅ、一応ブレスケアとか摂取してきたんだけど…
 にんにくの方が強かったかー。



613986d8.jpg
 にんにくの臭いは簡単に消えませんからね。
 人前に出るときはもっと気をつけてくださいね。



39b467b3.jpg はぁい。

 …とまぁ、そんなすき屋のニンニク牛丼からでした。
 なかなか美味しかったので、ニンニク好きな人は是非ー。


39b467b3.jpg
 ではでは、今日はこんなところでー。
 それじゃ、まったねー。



PR

MHFモンスター人気投票 - MHF


39b467b3.jpg こんばんはー。

 なんだかMHF公式が楽しそうな企画をやってたので、
 サクっと投票してきましたー。


11.08.11-1.jpg


































7de9f471.jpg
 ムツゴロウって… マジか。




39b467b3.jpg
 おい、さんを付けろよ。
 ムツゴロウさんは 「さん」 までが名前なんだぞ。



f682d7a7.jpg
 違いますよ…




613986d8.jpg
 しかし、企画は面白いですね。
 人気投票だけでなく、生態を語るというのがまたいいですね。



39b467b3.jpg
 うん、あとムツゴロウさんとモンスターのスペシャルビジュアルもね。




02dd94f9.jpg
 スペシャルビジュアル?




39b467b3.jpg
 あぁ、モンスターとムツゴロウさんのツーショットみたいなのだと思う。
 人気1位のモンスターとにゃんにゃんしてる感じになるんじゃないかな?



613986d8.jpg
 それはいいですね。
 ムツゴロウさんらしいですしね。



39b467b3.jpg うん。 でもテオとかナナたんが人気トップになったら、
 ムツゴロウさんどうするんだろうって思っちゃった。

 主に熱的な意味で。


02dd94f9.jpg
 動物に噛まれても平気なんだし、別にいいんじゃね?




39b467b3.jpg
 いや、あれ動物に噛まれる程度じゃないんですけど…
 防御無視してガンガン体力奪ってくし。



613986d8.jpg
 まぁ、その辺りはギルドの方々が何とかしてくれるんじゃないですか?
 事前に頭部破壊でもしておいてくれるとか。



39b467b3.jpg
 怖っ!
 それムツゴロウさん的にはどうなの…?



02dd94f9.jpg
 まぁ、人間なによりも自分が大事だしな。




39b467b3.jpg むぅ、ムツゴロウさんはそんなことないと思うんだけどなー…

 ま、今回の人気投票はフロンティアが初出のモンスター限定だから、
 テオもナナたんもいないんだけどね。


613986d8.jpg
 あら、そうだったのですか。




39b467b3.jpg
 うん、そうみたい。
 投票可能モンスターはこんな感じだってさ。



11.08.11-2.jpg





















7de9f471.jpg
 ふむ、亜種系もいるのか。
 しかしエルペとかブルックはいねーのな。



39b467b3.jpg
 あ、そう言われりゃそうね。
 大型モンスターしかいないね。



613986d8.jpg
 小型モンスターは草食種が多いので、
 生態を語っていただくほどではないからかもしれませんね。



39b467b3.jpg
 あー、なるほど。
 まぁ、うちはラヴィエンテにしたけどねー。



613986d8.jpg
 あら、あなたはラヴィエンテが好きだったのですか?




39b467b3.jpg
 んー、まぁそこそこに。
 一応、投票理由はこんな感じです。




11.08.11-3.jpg






















02dd94f9.jpg
 おま、この理由はねーよ。




39b467b3.jpg ぇー、ムツゴロウさんがあの超弩級サイズのモンスターを見て、
 どんな反応するか楽しみじゃない?

 スペシャルビジュアルも、ラヴィに巻きつかれてたりするかもだし。


f682d7a7.jpg
 ラヴィエンテに巻きつかれたら死んでしまいますよ…




39b467b3.jpg むぅ。 でもそこはムツゴロウさんだから、なんか大丈夫な気がする。

 とまぁ、そんな感じでちょろっと投票してきました。
 ラヴィが選ばれたらいいなー。


02dd94f9.jpg
 ラヴィよか他のモンスターの方が人気ありそうだけどな。




39b467b3.jpg かなぁ… ま、そこはそれ。
 人気投票は1人で全部決まらないところがいいやねー。

 というわけで、みなさんも気が向いたら投票してみてくださいなー。


613986d8.jpg
 私達も後で投票しておきましょうか。




39b467b3.jpg ぉ、是非ー。

 んじゃ、今日はそんなとこでー。
 ではでは、まったねー。

 

ガレオスさん、なんでフィニッシュとってしまうん? - MHF


39b467b3.jpg こんばんはー。
 今日は特に何をしたってわけではなく、ザザミ狩りまくってました。

 でもまだ天壁珠Gを2個しか作れないという残念賞。


613986d8.jpg
 残念賞…




39b467b3.jpg
 うん、残念賞。
 まぁ、メンテまではもうちょい時間があるから、4個分は集めたいな。



613986d8.jpg
 そうですね。
 4個あればガード性能+2まで発動しますしね。



39b467b3.jpg
 スロット4個でガ能+2とか、ぶっとんでるよねぇ。
 ありがたいからいいんだけどね。



39b467b3.jpg …っと、そだ。 ありがたいといえば。

 ザザミ狩ってたら、ありがたいんだけど、ありがたくないこんなことが、
 やたら多くありました。


11.08.09-1.jpg

























613986d8.jpg
 …これは?




39b467b3.jpg
 下から出てきたガレオスでフィニッシュー。
 やたら多かったなぁ。



613986d8.jpg
 あぁ、なるほど。
 とどめをとられてしまうと、少し嫌な感じですよね。



39b467b3.jpg ね。 特にオーラ構えてた時だからなおさら。

 …ってまぁ、そんだけなんだけどね。
 そしてもう時間がないので今日はこれでおしまい。


f682d7a7.jpg
 えぇー… これだけですか…




39b467b3.jpg 時間がないもので。
 というわけで、短いけど今日はこれでー。

 ではでは、まったねー。



グークのパーティタイムとヒプノック劇場しゅーりょー - MHF


39b467b3.jpg
 ふーいー。
 17日メンテまで配信のイベントクエストしゅーりょー。



613986d8.jpg
 あら、今回は早いですね。
 簡単でしたか?



39b467b3.jpg うん、ババコンガ狩るのと、ブルファンゴ16頭狩るのだけだしね。

 とりあえずババコンガの方の画像をぺたり。
 貸与防具のアクラUが紅だったので、爆剣アグニで赤色揃えてみました。



11.08.07-1.jpg

























7de9f471.jpg
 赤で揃えたっつっても、この画像じゃよくわからんぞ。




39b467b3.jpg
 むぅ、マイナス会心が出た瞬間の画像がこれしかなかったもんで。
 マイナス会心のエフェクトってカッコイイよね。



613986d8.jpg
 格好よくても、ありがたいものではありませんけどね。




02dd94f9.jpg
 ダメージ0.75倍だしな。




39b467b3.jpg
 まぁ、それは痛いけどね。
 でもカッコイイから爆剣アグニさんは使っちゃう。



613986d8.jpg
 一応マイナス会心付きの武器は攻撃力が高めになっていますが、
 マイナス会心が嫌いな人も多いと思いますし、
 パーティでは気をつけてくださいね。


39b467b3.jpg
 あいさー。
 っていっても、ほとんどソロなんですけどねー。



f682d7a7.jpg
 はぁ… そうですね。




39b467b3.jpg
 最近は団員も全然インしないもんで、完全ソロ状態でねぇ。
 広域装備なのに。



02dd94f9.jpg
 意味ねー。




39b467b3.jpg
 まったくだ。 今度ソロ狩り用の装備も作らなきゃだねぇ。
 後で時間あったら考えとこっと。



613986d8.jpg
 えぇ、ソロの機会が多いのでしたら、その方がいいと思いますよ。




02dd94f9.jpg
 そろそろFX装備の1つでも作ってみたらどうだ?




39b467b3.jpg
 あー… 古龍素材足りないからFXはちょっと…
 キノス系のFXも実装されたけど、作れるかなー。



613986d8.jpg
 作れなくても、イベント期間中に素材だけは集めておいてくださいね。




39b467b3.jpg あいさー。 まー9月までイベントやってるから、大丈夫っしょー。

 それよりヒプノック劇場のハンショクパペット作成のクエが
 簡単すぎて話すことないんだよねぇ。 画像も撮ってないし。


02dd94f9.jpg
 せめて画像くらい撮ってこいよ…




39b467b3.jpg だって逆襲ファンゴと同じ配置なんだもん。

 失敗条件にヒプノック繁殖期の負傷ってあったけど、
 ファンゴの突進くらいじゃ失敗にならなくて話題にならないし。


613986d8.jpg
 難易度を抑えたら、簡単になってしまったということでしょうか…




39b467b3.jpg
 まぁ、ソロでできたから簡単でもいいと思うな。
 この調子で天壁珠Gも今週中に作らにゃー。



613986d8.jpg
 あぁ、そちらはまだでしたか。
 もう日があまり残っていませんし、頑張ってくださいね。



39b467b3.jpg はいなー。
 んじゃま、また適当にザザミってくるね。

 ではでは、今日はこんなとこでー。 まったねー。


まおゆう読んでたら1日が終わっていたので申し訳程度にザザミ狩ってきました。 - MHF


39b467b3.jpg
 こんばんはー。
 えーと、なんか 『まおゆう』 読んでたら丸1日終わってました。



f682d7a7.jpg
 えぇー…
 今になって 『まおゆう』 ですか。



39b467b3.jpg むぅ、コミカライズも進行中だとかで、
 今更って程じゃないと思うんだけどなー。

 まぁ、うちは某動画サイトの漫画から知ったから遅かったんですけど。


613986d8.jpg はぁ… そうですか。

 ですが掲示板に投稿された原作は非常に長いので、
 ほどほどにしておいてくださいよ?


39b467b3.jpg
 あ、もう全部読んだから大丈夫。
 昨日寝ずに読んだから。



f682d7a7.jpg
 えぇー…




39b467b3.jpg
 やー、面白かったから、つい。
 特にメイド姉とゴザルの成長っぷりが素晴らしかったねぇ。



02dd94f9.jpg
 なぁ。




39b467b3.jpg
 ん?




02dd94f9.jpg
 姉さんも知ってるようだが、有名な作品なのか? それ。




39b467b3.jpg ん、お前は知らないのか。

 えーと、2年くらい前に某大型掲示板で投稿された作品で…
 結構有名な方じゃないかな? ネット上では、だけど。


613986d8.jpg
 小説なのに状況描写のない、独特の書き方で話題になりましたよね。




39b467b3.jpg
 うちは最初、それで読まなかったんだけどねー。
 わかりづらそうだと思ってさ。 そんなことなかったけどね。



02dd94f9.jpg
 ふーん。
 状況描写がねーっつーと、どういう感じだ?



39b467b3.jpg
 ほぼ全文が会話。




02dd94f9.jpg
 マジか。




613986d8.jpg
 場面転換での場所の記述だけはありますが、
 他はおおよそ会話だけですね。



39b467b3.jpg
 作品名ですら、その通りだもんねぇ。




02dd94f9.jpg
 まおゆう… そうか?




39b467b3.jpg あぁ、それ略称だから。

 正式には 『 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」 』
 って作品名だから。


02dd94f9.jpg
 わかりづれぇー…




39b467b3.jpg
 まーそれで読まなかったからね、うちは。




613986d8.jpg
 読んでみれば、なかなか読みやすいものでしたけどね。




39b467b3.jpg
 うん、あとは誤字脱字が多いのが気になったけど、
 その辺は文章量から仕方ないと思えばなんとか。



613986d8.jpg
 ですね。




39b467b3.jpg
 とまぁ、そんな感じで魔王と勇者のお話しなわけです。
 気になったら読んでみー。



02dd94f9.jpg
 まぁ、気が向いたらな。




39b467b3.jpg うむー。

 …で、昨日1日まおゆうで消化しちゃってMHFやってなかったから、
 今日は申し訳程度にG珠のザザミ狩って来ました。


613986d8.jpg
 あ、一応狩ってはいたのですね。




39b467b3.jpg
 うん、一応程度だけど。
 相変わらずのラスタと2人狩りです。




11.08.05-1.jpg

























613986d8.jpg
 寂しいですねぇ。




39b467b3.jpg いーの。 ラスタだってたまに可愛いんだから。

 今回だって、ラスタがガレオスに手振ってたら、
 見事に砂ブレスプレゼントされて微笑ましかったし。


7de9f471.jpg
 あぁ、この画像はその瞬間なのか。




39b467b3.jpg うん、まさに。
 密林だったらよかったのに、砂漠でガレオスだらけでめんどかったなぁ。

 今週中に素材集まるか厳しそうだ。


613986d8.jpg
 でしたら、変種の連戦で一気に集めるしかありませんね。
 いっそ、大激運のお守りでも使ってみてはどうです?



39b467b3.jpg むぅ、そこそこ数があるからって、
 こういうクエに持ってくのは勿体無い気がするんだよねぇ。

 そんな、エリクサーを最後まで使えない貧乏性のうち。


02dd94f9.jpg
 エリクサーは最後に使えばいいだろ。




39b467b3.jpg まぁ、そうなんですけど。

 んーまぁ、時間足りなそうなら使おうかな。
 変種をサクサク狩れたら使わない。 うん。


39b467b3.jpg ってな感じかな。

 さてー、んじゃまたザザミ狩ってくるので、今日はこの辺でー。
 ではでは、まったねー。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne