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当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
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各武器のモーション値と肉質

※初めてのかた用 「自己紹介」
fullcat.blog.shinobi.jp/Date/20081212/1/


380ca6bf.jpg みなさんこんばんは!

 今日もMHFのダメージとかに関することを
 わかりにくく説明していくよ!


4dce174f.jpg
 わかりにくかったら説明の意味がないのですが…




a84282d6.jpg
 だってうちも理解してるわけじゃないし…。
 昨日と一昨日のことも、ホントに合ってるかわかってません…



70ec74a6.jpg
 役に立たない管理人ですね。




380ca6bf.jpg
 それはもう聞き飽きました。




4dce174f.jpg
 チッ、慣れやがったか…




380ca6bf.jpg
 慣れたというか、好みだし。 罵倒されるのとか。




4dce174f.jpg
 わかってたけど、ダメだこいつ…。









380ca6bf.jpg それでは、今日は昨日と一昨日に続いて
 「各武器のモーション値」
 「モンスターの防御率・肉質」
 について見ていきますか。


70ec74a6.jpg 昨日までのお話しはこちら↓で。
 (fullcat.blog.shinobi.jp/Date/20090121/1/)

 武器倍率や、モーション値に、簡単に触れさせて頂いてます。


380ca6bf.jpg
 んじゃ今日は各武器のモーション値からで。
 ただ転記するだけとはいえ、量が多いから面倒だなぁ…



70ec74a6.jpg
 攻略サイト様へのリンクを張ればいいのではないですか?




a84282d6.jpg
 うーん… 許可とってないしなぁ…
 wikiはモーション値について細かくは書いてないし。



380ca6bf.jpg
 と、そんなわけで全部載せますね。
 知ってるぜバッキャロー! …な人は、読み飛ばすことオススメ!



4dce174f.jpg
 なんですかそれは…。






[各武器のモーション値]

武器倍率に、これらの数字を掛けたものが攻撃力になる。


片手剣
ジャンプ斬り (武器出し攻撃) …16%
斬り下ろし …13%
横斬り …11%
剣と盾のコンボ …8+12%
回転斬り …24%
斬り上げ …14%
ガード斬り …14%



双剣
(鬼人化無し)
斬り払い (武器出し攻撃) …12+6%
斬り下ろし1 …18%
斬り下ろし2 …10+8%
斬り下ろし3 …6+12+18%
左・右回転斬り …15+10+6%
斬り上げ …19%



双剣 (鬼人化状態)
斬り払い …16+8%
斬り下ろし1 …25%
斬り下ろし2 …13+10%
斬り下ろし3 …8+16+24%
左・右回転斬り …20+13+8%
斬り上げ …25%


乱舞
1打目 …33%
乱舞中 (8打) …8%×8回
最終打 …40%
計10回攻撃 …33+8+8+8+8+8+8+8+8+40%



大剣
縦斬り (武器出し攻撃) …48%
なぎ払い …36%
斬り上げ …46%
溜め1 …65×110%
(武器補正)
溜め2 …80×120% (武器補正)
溜め3 …110×130% (武器補正)


太刀
踏み込み斬り (武器出し攻撃) …33%
縦斬り …28%
突き …20%
斬り上げ …23%
斬り下がり …30%
気刃斬り
(ゲージ無し) …16%
気刃斬り1 …35%
気刃斬り2 …36%
気刃斬り3 …18+18+40%



ハンマー
武器出し攻撃 …20%
縦振り1 …52%
縦振り2 …20%
振り上げ …100%
横振り …15%
溜め1 …45%
溜め2 …45+35%
溜め3 …20+76%


回転攻撃
1打目 …20%
回転中 (5打) …10%×5回
最終打 …40%
計7打 …20+10+10+10+10+10+40%



狩猟笛
武器出し攻撃 …31%
左・右回し攻撃 …31%
叩きつけ …15+48%
つか殴り …12%
演奏開始 …22%
演奏1 …43%
演奏2 …38%
演奏3 …41%
演奏終了 …26%



ランス
武器出し攻撃 …28%
中段突き1 …23%
中段突き2 …23%
中段突き3 …30%
上段突き1 …28%
上段突き2 …28%
上段突き3 …30%
突進 (1打ごとに) …20%
フィニッシュ突き …40%
ガード突き …20%



ガンランス
踏み込み突き上げ (武器出し攻撃) …34%
前方突き1 …21%
前方突き2 …21%
前方突き3 …28%
上方突き1 …24%
上方突き2 …24%
上方突き3 …24%
斬り上げ …30%


砲撃 (モーション値ではないけど…)
通常Lv1 …12+火40 ダメージ
通常Lv2 …18+火80 ダメージ
通常Lv3 …22+火80 ダメージ
通常Lv4 …26+火100 ダメージ
通常Lv5 …30+火120 ダメージ


放射Lv1 …18+火90 ダメージ
放射Lv2 …24+火130 ダメージ
放射Lv3 …32+火160 ダメージ
放射Lv4 …36+火180 ダメージ
放射Lv5 …40+火200 ダメージ


拡散Lv1 …26+火60 ダメージ
拡散Lv2 …34+火100 ダメージ
拡散Lv3 …44+火120 ダメージ
拡散Lv4 …48+火140 ダメージ
拡散Lv5 …52+火160 ダメージ



竜撃砲
砲撃Lv1 …30+火100 ダメージ×5回
砲撃Lv2 …37+火130 ダメージ×5回
砲撃Lv3 …45+火150 ダメージ×5回
砲撃Lv4 …50+火170 ダメージ×5回
砲撃Lv5 …55+火190 ダメージ×5回



ライトボウガン・ヘヴィボウガン
通常弾Lv1 …6%
通常弾Lv2 …12%
通常弾Lv3
(1打ごとに) …10%

貫通弾Lv1 …10%×3回
貫通弾Lv2 …9%×4回
貫通弾Lv3 …7%×6回


散弾Lv1 …(5%+水5)×3回
散弾Lv2 …(5%+水4)×4回
散弾Lv3 …(5%+水4)×5回


徹甲榴弾Lv1 …3%+爆発(20+火30)
徹甲榴弾Lv2 …3%+爆発(30+火45)
徹甲榴弾Lv3 …3%+爆発(40+火60)


拡散弾Lv1 …6% +子拡散(32+火2)×3発
拡散弾Lv2 …6% +子拡散(32+火2)×4発
拡散弾Lv3 …6% +子拡散(32+火2)×5発


火炎弾 …1%+火属性40%
水冷弾 …(1%+水属性10%)×3回
電撃弾 …(1%+雷属性20%)×3回
氷結弾 …(1%+氷属性10%)×3回
滅龍弾 …(1%+龍属性48)×6回


毒弾Lv1 …10% +毒25
毒弾Lv2 …15% +毒50


麻痺弾Lv1 …10% +麻痺25
麻痺弾Lv2 …15% +麻痺50


睡眠弾Lv1 …0% (ダメージ無し) +睡眠25
睡眠弾Lv2 …0%
(ダメージ無し) +睡眠50

回復弾Lv1 …体力回復30 (敵も含む)
回復弾Lv2 …体力回復50 (敵も含む)

鬼人弾 …0%
硬化弾 …0%
ペイント弾 …0%
捕獲用麻酔弾 …0% +麻酔蓄積80




威力の後の()内の値は、状態異常ビンによる毒や麻痺の蓄積値。

連射矢Lv1 …12% (13)
連射矢Lv2 …12+5% (7×2本)
連射矢Lv3 …12+5+4% (5×3本)
連射矢Lv4 …12+5+4+2% (4×4本)

※威力は上から順に。

貫通矢Lv1 …6%×3回 (5×3ヒット)
貫通矢Lv2 …6%×4回 (4×4ヒット)
貫通矢Lv3 …6%×5回 (4×5ヒット)
貫通矢Lv4 …6%×6回 (4×6ヒット)


拡散矢Lv1 …4+5+4% (5×3本)
拡散矢Lv2 …5+6+5% (6×3本)
拡散矢Lv3 …4+5+5+5+4% (4×5本)
拡散矢Lv4 …4+5+6+5+4% (5×5本)

※威力は左から順に。


溜め段階 (溜め段階によっても攻撃力が変化)
溜め1 …物理0.4倍 属性0.5倍   状態異常ビン0.5倍
溜め2 …物理1.0倍 属性0.75倍  状態異常ビン1.0倍
溜め3 …物理1.5倍 属性1.0倍   状態異常ビン1.0倍
溜め4 …物理1.5倍 属性1.125倍 状態異常ビン1.0倍






a84282d6.jpg
 以上になります…。
 全部手打ちだから、すっっっっげぇ疲れた…



70ec74a6.jpg
 これならどこかのサイトで
 コピー&ペーストでもすればよかったのでは…



380ca6bf.jpg
 ぇ…、 あ。




a84282d6.jpg
 ……。




4dce174f.jpg
 まぁその、おつかれさま…。




a84282d6.jpg
 あのさ、予想以上に疲れたのと、時間かかったので
 続きは明日にさせてください…。
 (調べながらモーション値打ち込んでたら1時間半掛かった…)



4dce174f.jpg
 結局何の説明にもなりませんでしたね…今日は。




a84282d6.jpg
 ごめんなさい…。







   
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