忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キングサイズ

なかなかキングサイズが揃いません(´・ω・`)


未だ銀冠モンス
イャンガルルガ、ゲリョス、ヒプノック、リオレウス、ガノトトス、ディアブロス、ティガレックス、グラビモス、ダイミョウザザミ、ラージャン、ドドブランゴ、クシャ以外の古龍全部

多い(つд`)


「でかいの来い!」スキル付けてゲリョス2回とラージャン6回行ったけど、どちらも金冠無し…ホントにこのスキル効果あるのか…('A`



で、ラージャン。大きめの個体だとビーム当たらないんですね。
近かったからかもしれないけど


cf848135.jpg










ビームの時正面に立ってる事なんて稀なのでどっちでもいいですけど。
これで1256cm。銀冠ですらなかった(つд`)


ちょこちょこ金冠狙ってるけど、未だに沼グラ2頭は逆襲クエじゃないと行く気がしない。だから銀冠止まり。逆襲クエで金出ればよかったのに…

ま、これからも少しずつやって行きますか…めんどぃ('A`





相変わらず可愛い娘が出る漫画ばっか読んでる人。
「あっちこっち」良い作品ですね。
何がって、前髪で目が隠れてる娘がいる。それだけでもう満足

じゃなくて、男女通してキャラいいし、内容が可愛いので◎
異識さんの漫画は、PNが魔王陛下だった頃から結構好き。
「てれりこ」は良い言葉です(*´д`*)

…きらら誌のばっかだな('A`;;
PR

やっと見れたヾ(゚∀゚)ノシ

ようやく見れました。


45dca83c.jpg











モノブロスが飛んでるところを(゚∀。)




って、これ見た後思い出したんだけど

地中にいるとき音爆使ったら、もがいた後に飛んでたような('A`



ま、なんだかんだでちょっと達成感。
別に何もしてないけど('A`





モンハンと関係ありませんが、
「スターオーシャンⅠ First Departure」買いました。

SFC版から好きな作品だっただけに、キャラ絵と声優さんの変更はちょい慣れませんが、やっぱ懐かしくてやってて楽しい。

好物とか、シウスを仲間にしたらアシュレイ仲間にできないとか、その辺変わってなければ好きなメンバー揃えられるんですが、そこはやってみての楽しみに。

1番驚いたのはアシュレイの声優さんが若本さんだってこと。
こりゃメインメンバー入り決定だわw

あとやっぱ尻尾いいね。尻尾。




「ARTIFACT;RED」 アーティファクト・レッドという作品を知っている人はどのくらいいるだろう。
「瀬戸の花嫁」の作者である木村太彦先生の作品ですが、きっとこっちは知名度低いんだろうなぁ…
個人的には結構好きで、おまけ漫画がラストで本編に影響を及ぼすということを平然とやってのけるような、シビれる!あこがれるゥ!な先生です。
2001年だかそこらに連載してた漫画なので、絵はちょと荒めですが、結構好きなのでオススメ。

「余の名はズシオ」に関しては何も知らない。何も知らない。



よし、最近モンハンネタより日常ネタの方が多くなってきた

ミラボレアス(黒龍)で、今更気付いたこと

匠と回避+2付きの装備作りたいから、ミラルーツ装備を3箇所作るためにミラボレアス(黒龍)素材が不足していたので行ってきた。

いつも剣士やってると降りてくる時と止まってブレス(火炎弾)する時との違いわからなくて顔攻撃できないこと多かったけど、弓ソロやってたらずいぶんわかりやすい違いで驚いた。


f78ac4b6.jpg











この辺で止まってブレスしてくるのが地味に嫌い。
イマイチ距離わかってないもんで(つд`)


あと、画像がいつもより小さいのは(1024*768→800*600)


アニメ見ながらやってたのでウィンドウサイズになってただけです(゚∀。)

ネトゲ中に他アプリケーション動作させられるほどスペック高くないけど('A`



んで、ソロやってたらミラはずっとこっち向くわけなので、見てたら


c303668f.jpg

←上が着地、下が空中停止ブレスor追尾









ずいぶん見分けやすい違いだったんですねぇ…

腕を広げてたら着地。わかりやすい。




あと、追尾してきた時。
逃げるより近づいた方が楽ですね。正面じゃなくて斜めあたりに向かってダッシュしてれば安全で、すぐ降りてくる。一定範囲内にターゲットが近づいたら降りるので、翼辺りに向かってダッシュしてれば安全安全。着地動作入ったらすぐ顔狙いに行けばいいわけだし。


やっぱソロじゃないといろいろ気付かない点が多いですね。

PTでこそ気付く点もありますが。敵の動作に関しては断然ソロですね。




と、いうわけで
勝てない敵がいても、すぐ人に頼らずソロで何度かやられてくるのもいいですよ
ソロで行動把握して、PTで活かす。これでメインターゲット達成ヾ(゚∀゚)ノシ


ま、PTじゃソロの経験が活きないこともあるけどね…
敵はずっとこっちをターゲットするわけじゃないから頭狙いにくくなったりするし




と、まぁ敵の行動に合わせてこっちが動けば、全ての敵はノーダメージで倒せます。
うちは弓だから足踏みくらわないし(ぁ

攻撃することも大事ですが、避けることができてこそ攻撃ができるというものではないでしょうか。突進くらってまで攻撃するなんてナンセンス。華麗にかわして連撃を叩き込んでやりましょう。



ミラ(黒龍)で気付いたことって題名なのにほとんどミラの話しじゃないね、うん。





最近本屋行っても売ってない本が結構ある
中でも、月刊少年ガンガンの作品で「天正やおよろず」って作品は9巻完結らしいのに、どの本屋にも7巻までしかない。
というか、そもそも置いてない本屋ばかり(つд`)
かなり前の作品なので置いてないんでしょうか…
7巻って、ちょうど話しが進んできていいところだったから続き読みたいんだけどなぁ…

うちはこういった平和的な漫画が大好きです。日常4コマ系が1番。

アカムトルムって飛竜種なのか…

殻付いてなくて地面に潜るのは全部魚竜種じゃね?
とか思ってた


ディアブロスとモノブロスが飛竜種だって知ったのも今日。
あいつらの落とす「角竜の牙」と「魚竜の牙」がごっちゃになってた


でもディアとモノは「飛」の部分どこにあるかわからん…
ティガレックスはエリア移動の時飛ぶから飛竜でいいけど


さて、とりあえず拡散弓の「龍弓[山崩]」持って討伐行ってきま(=゚ω゚)ノシ



8824c9a2.jpg










とにかく尻尾。尻尾狙い
左後ろより右後ろの方が狙いやすかったけど、いろいろ余裕なかった(つд`)


あと、今までアカムは4人で行ってたので足引きずってるところ見る前に討伐してて、今回始めてみたので嬉しくてSS撮った。


fb9c758b.jpg











顔見えないとかないわ(つд`)



いろいろ余裕なかったから(この時2乙してた)撮ってすぐ戦闘再開。
終わってSS見たら泣いた


火炎噴流(正式名称知らない。咆哮と地面移動中の噴出攻撃ね)くらって火事場発動させたら3乙しそうだったから最後は火事場無しで地道に…


7813376c.jpg











なんとか討伐完了。
スタミナゲージ見ればわかるかもしれませんが、この時肉忘れて強走G2個持って行っただけで、2乙してサクっとスタミナ回復策失うミスを…orz


なんで乙らない計算で言ったんだ自分…




でもま、そんなわけでアカムトルムもソロ討伐完了。
ティガレックスだけ素で苦手なのでどうしようか困ってるところ。

某wikiでは

「ティガレックスの攻撃はバインドボイス以外全て龍属性」

ってあったので、それ信じて龍耐性80くらいの装備作ってみるか…



そのwikiのティガレックス攻撃パターン見たら

回転尻尾と岩石飛ばし以外龍属性って書いてなかったけどな!
噛み付き・飛び掛り・突進はどうなんだよ…


ま、その辺自分で調べてこういう場に載せていきますかね…
ぶっちゃけ装備作るの面倒ですが('A`


さー、「Over Drive」読もう
どうもうちは最初ヒョロい主人公が好きらしい。
うちは週間少年マガジン読んでないからコミックスのみなので、最近篠崎の出番無いからちょと寂しいが…
あと自転車レースうんぬんの知識も全然無いからその辺読んでてわからない。
でも熱いから読む。面白い。


あ、そういえば
団員揃って猟団移動しました。でも一応猟団の名前は隠しておきます。
猟団長の許可頂いたら載せます。(前回のは無許可でしたが…

弓ソロ討伐 「牙獣種」

弓で全モンスターソロ討伐目指してちょこちょこやってます。
亜種とか面倒だから後回しだけど('A`


防御&体力多めのディアブロスが面倒です。はい。
捕獲は体力40%以下だから余裕なんだけど討伐は面倒なのよ(つд`)



んで数の少ない牙獣種から


29aa1304.jpg











21905996.jpg











3ec82969.jpg











0be523d1.jpg












以上。4種しかいない牙獣種でした。
甲殻種の方が3種と少ないのですが、シェンガオレンが居ない為後回し(つд`)

少人数の猟団なので団クエなんてまだまだ…




そいや昨日、このゲームの単発最高ダメージってどのくらい出るのかなと思って計算してみた。


えーと、まず単発最高の攻撃は大剣の溜め3(モーション値110の130%追加補正)なので大剣の中で攻撃力の高い武器を選びましょうか。

 ミラアンセスブレイド 攻撃力1152(240) 龍320 会心-10% 切れ味+1で白
 祖龍神剣[暁]     攻撃力1248(260) 龍450 会心-30% 切れ味+1で白

祖龍神剣は会心-30%なので見切り+3でも会心不可、ミラアンセスは可なので

 1152*1.25=1440

おーけぃ、今回はミラアンセスブレイドにしよう。


んで次は斬属性攻撃が最もダメージが入り、防御率の低い敵は…

 ドスガレオス 防御率0.9(下位)
          肉質  腹120  首110  龍0

コイツでいいかな。

んで後は
 1. 攻撃力UP[大](攻撃力+20)
 2. 猫飯で攻撃力上昇(攻撃力+5)
 3. 怪力の丸薬使用(攻撃力+25)
 4. 力の護符爪所持(攻撃力+15)
 5. 切れ味ゲージ白(1.4倍)
 6. 見切り+2以上で会心発生状態(1.25倍)
 7. 火事場力+2発動(1.5倍)
 8. 狩猟笛で攻撃力上昇[大]を重ねがけ(1.3倍)
 9. 刃中腹部で攻撃当てると1.05倍になるらしいのでそれで(1.05倍)
 10. 睡眠状態で攻撃(3倍)

こんな感じで限界でしょうか

んじゃ計算。

まずは武器倍率

 (240+20+5+25+15)*1.5(火事場)*1.3(狩猟笛)=594.75 (594)

ドスガレオスが寝てるときは腹に攻撃できる気がしないので首で

 594*1.1*1.3*1.4*1.25*1.05*3*1.1*0.9
 =4635.60348

えーと…4635ダメージ

どう見てもオーバーキルです本当にあr



と、さすがに下位ドスガレ相手にこんなダメージ出しても意味ないので

…キリンとか?


 594*1.1*1.3*1.4*1.25*1.05*3*0.9*0.7
 =2949.92949

HR71のキリンの角に溜め3で2949ダメージ

3回で討伐か…


ま、そんな普段出来ないような話ししてもなんですが、やっぱりネットゲーム。「俺TUEEEEEEE!!」がやりたい人が多いはずなのでこういうロマンもいいかなと。
3人いれば出来る範囲のことなので、たまの気分転換に狙ってみては?
うちは切れ味+1付いてる装備ないのでやれませんが('A`;;



んー、今日は「アイシールド21」でも読み返してみよう。
この作品はジャンプっぽくて非常に良い。成長していくのが主人公だけじゃないから読んでて熱くなるシーンが多い。前半の勝ち数が少ないのも主人公達の成長を感じとりやすいから好き。

「友情・努力・勝利」

この作品こそ。って感じ
実際今の週間少年ジャンプ作品はこれしか読んでなかったり。
他にも人気ある作品多いけど、どうも合わないみたいで…

ま、「遊戯王」とか「ドラゴンボール」好きなんですけどね。
これらの作品は主人公強すぎでほとんど負け知らずだからジャンプっぽくないなぁとは思うけど…w
ドラゴンボールはそんなに負け知らずではないか



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne