忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンは社会人プレイヤーも多いというが…?

※初めてのかた用 「自己紹介」
fullcat.blog.shinobi.jp/Date/20081212/1/


※今回、プレイヤーを悪く言う文章が含まれているので、そういうのが嫌いな人はそっとページを閉じることをオススメ!


380ca6bf.jpg
 みなさんこんばんは。
 今日は公式サイトの、要望対応状況を見てみますね。



70ec74a6.jpg
 本格的に話すネタが無くなってきてますねー…




a84282d6.jpg
 う… で、でも今回のは本当にアレな内容だったから
 ネタにしようとしたわけで…



4dce174f.jpg
 はいはい…。 そろそろネタになるようなことをしましょうね。
 以前作り始めたシエロクワトロですら完成していないようですし…



380ca6bf.jpg
 剛種素材が必要な時点で完成するはずがなかったんだよ…
 うち、未だに剛種チケット2枚しか手に入れてないし。



4dce174f.jpg
 相当行く気がありませんね…




a84282d6.jpg
 クエストの受注人数によって敵の強さに補正入れてくれれば…
 4人でも同じ強さって、それ1人でやれるゲームじゃないし。



70ec74a6.jpg
 だからオンラインゲームだとあれほど…




380ca6bf.jpg
 ってコレ、何度かやった流れだし。
 さっさと本題いきましょうかー。



4dce174f.jpg
 改善する気無し…ですか。









380ca6bf.jpg
 それじゃ、1月30日に更新された要望対応状況を見てみましょう。




70ec74a6.jpg
 アレな内容… とのことでしたが、そんなに酷い内容でした?




a84282d6.jpg
 んー… 人によって意見は分かれると思うけどさ。
 まぁ、見てもらえれば。 えーと、んじゃ上からで…これね。




2b9c906e.jpg














70ec74a6.jpg
 武器指定クエストが増えた理由を説明して欲しい
 …ですか。



a84282d6.jpg
 そんなもんハメ防止か、使用頻度の少ない武器種の強要か。
 そのくらいしか無いだろ…



70ec74a6.jpg
 他にもあるかもしれませんが…
 順当に考えればそれくらいですよね。



380ca6bf.jpg 装備指定でもしなきゃクエストの種類も増やしにくいんだし、
 その程度も考えつかない人が多いの…かな?

 それとも、 「得意武器じゃないと倒せないじゃん」 とか?



4dce174f.jpg
 そういうプレイヤーに、もっと多くの武器種に慣れてもらうための
 配慮だと思っているのですけどね… これらの制限クエストは。



380ca6bf.jpg
 まぁ、みんな楽して稼ぎたいってことか。




70ec74a6.jpg
 この要望が、みんなの意見というわけではありませんけどね。




380ca6bf.jpg まぁ、そうだけど…

 ちなみに、第80回運営レポートにて質問文が載っていたので、
 余計なこととわかってて載せますね!



[第80回運営レポートより]

期間限定クエストでの武器指定クエストについて。


現在、一部のお客様より、期間限定クエストにおける「武器指定クエスト」に関しまして、

「ターゲットのモンスターを狩猟するのに適した武器種を意図的に制限しているように思えるが、何故このような武器種の制限を行なうのか公式の見解を述べて欲しい」

とのご質問をいただいております。




380ca6bf.jpg
 …だってさ。




70ec74a6.jpg
 ホントに余計ですねー…
 これ、質問を送った人に相当失礼ですよ?



380ca6bf.jpg
 いや、だってさ… この低レベルな質問はないでしょ?





33472fab.jpg 「エスピナスを狩るのに
  双剣を使えない理由がわからん」



380ca6bf.jpg
 って言ってるようなもんだし。
 ハメ防止だっつーの。



70ec74a6.jpg
 一概にそうとは言えませんが…
 ヴォルガノスにボウガンが使用できないのは理解できますね。



380ca6bf.jpg
 落とし穴→麻痺→麻痺→出てきたら睡眠→落とし穴…
 下位なら2人でも余裕で0分針だしなぁ。 全部位破壊もできるし。



70ec74a6.jpg
 睡眠はしない人が多いみたいですけどね。
 やるのは、あなたくらいで。



a84282d6.jpg
 むぅ… 楽なのに…。




70ec74a6.jpg
 まぁ、そういうことですよ。
 楽だから、その武器は禁止…と。



380ca6bf.jpg
 うちは制限だったらそれで良いと思うんだけどね。
 制限無かったら同じ武器しか使わないってので飽きるし。



70ec74a6.jpg
 制限があったらあったで、また同じ武器しか使いませんけどね。




a84282d6.jpg
 むぅ… 泥沼。









380ca6bf.jpg
 まぁ、最初の要望に対してはこんなところで。




70ec74a6.jpg
 …まだあるのですか?




a84282d6.jpg
 これで終わりだったらネタにするほどでもありません…。
 次は狩人祭についての要望です…。



70ec74a6.jpg
 それはまた、要望の多そうなところですね…




a84282d6.jpg
 それはもう。
 ということで、狩人祭についての実装決定項です。





26672ca2.jpg



















a84282d6.jpg
 …ハァ。 何度見ても、何だコレ。




70ec74a6.jpg 「ボーナス試練は猟団クエストにしないでほしい」
 「ボーナス試練の配信時間を減らして欲しい」
 「ボーナス試練の魂数を減らして欲しい」
 …ですか。



a84282d6.jpg
 とりあえず、順番に…
 「ボーナス試練は猟団クエストにしないでほしい」



380ca6bf.jpg
 …これは猟団ランクによって受けれるクエストが増えたと思うから
 猟団ランク1で受けれる範囲内にすればいいだけのことだし。



70ec74a6.jpg
 そもそも猟団単位で入魂するのですし、
 猟団クエストが対象になるのは当然… とも受けとれますね。



380ca6bf.jpg
 それならハンターズクエストは…
 とか言った方が探すのが断然楽だからそっちにしとけ。



4dce174f.jpg
 その意見もどうでしょうか…





380ca6bf.jpg
 んじゃ次、
 「ボーナス試練の配信時間を減らして欲しい」



380ca6bf.jpg
 そうか、そんなに深夜組はボーナス対象外にしたいか。
 こっちだってボーナス試練で楽したいっての。



4dce174f.jpg
 それ、自分の意見じゃないですか…




380ca6bf.jpg
 や、まぁその。
 第11回じゃ0時~4時の間、ほとんどボーナス試練無かったし。



70ec74a6.jpg
 早朝の5時くらいからだったりしましたしね。




380ca6bf.jpg
 これでボーナス試練の配信時間が短くなったら、
 発見したところで全然ボーナスにならなくなるよ。



70ec74a6.jpg
 現在は4時間程度配信されているので、
 1時間減らすだけならいいかもしれませんが…



380ca6bf.jpg 2時間以上減らすようなら…
 各々の地力の力の勝負になって、結局初日で決定です。

 というわけで反対。


4dce174f.jpg
 あなたにとって都合が悪いからになってるじゃないですか…




380ca6bf.jpg だっていっつも地力負けしてるチームなんだもの…。

 だいたい、ボーナス試練のせいで他のクエストに行けないとか、
 どんな理由だよ。 勝手に行けよ。


4dce174f.jpg
 猟団内の決まりでもあったのでしょう…




380ca6bf.jpg そんな猟団、抜ければいいのに。

 …っと、それじゃ次、3つ目の
 「ボーナス試練の魂数を減らして欲しい」


70ec74a6.jpg
 これは… 本末転倒もいいところでは…




380ca6bf.jpg
 ボーナス試練なのに、通常と比べて多すぎるから減らせってさ。
 お前は何を言っているんだ?



70ec74a6.jpg
 モノブロスですら+23魂もあったので、半分程度にしてほしい…
 ということでしょうか?



a84282d6.jpg
 手に入る祭りポイント減らしてどうするんだよ…
 どの猟団も1万魂とか入魂する人がいるわけじゃねぇんだぞ。



4dce174f.jpg
 あなたなんて、未だに4桁入魂したことがありませんしね…




a84282d6.jpg うぐ… ま、まぁその、決定事項だからどうにもならないけど、
 ボーナス試練で手に入る魂数減らして、配信時間も減らして…

 ボーナスとかどうでもよくなりそうな改善(笑)ですね。


70ec74a6.jpg
 結局、コツコツ地道に稼げ… ということでしょう。




a84282d6.jpg
 だからそれじゃボーナス試練の意味がないんだって…









70ec74a6.jpg
 えーと… 結局今日は何が言いたかったのでしたっけ?




380ca6bf.jpg え? えーと… なんだっけ?

 第11回狩人祭は盛り上がったんだから変える必要なくね?
 …とか、そんなんだっけ?


4dce174f.jpg
 喋ったらどうでもよくなったって感じですね…




380ca6bf.jpg
 そうかも。
 んじゃ最後に、もう1つだけ見て終わりにしようか。



4dce174f.jpg
 まだあるのですか…?




380ca6bf.jpg
 あ、最後のは短いから。 …はい、コレ。





dc940031.jpg






33472fab.jpg
 全モンスターを試練対象にしたら普段の狩りと変わらねーよ!





380ca6bf.jpg
 以上。 それじゃ、また明日~




70ec74a6.jpg
 うわぁ… 嫌な終わり方ですね。









a84282d6.jpg
 あ、0:30頃更新終了予定とか言っておいて、
 1:10まで掛かって申し訳ありませんでした…



70ec74a6.jpg
 (そこは謝るんだ…)





   
掲載画像著作権 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
PR

Comment
無題
概ね同意ですな
前回くらいから「大型猟団がいるほうが勝ち」から
「良シクレひいたほうが勝ち」になっただけだと思いますが
祭りシステム自体を見直さないと解決できないでしょう
狩人祭で1番の問題は…
狩人祭で勝たなければ作れない装備がある。

ということだと思います。
過去全てに参加してきたうちの団の場合、6勝5敗ほどだったと思いますが、それならまだいいんです。
実際、11連敗という人もいるようですし、全員が第1回狩人祭から参加しているわけでもなく…
とくに、ハンゲームから始めた人にとっては現時点で2回しか参加できませんし、その1回目はハンゲサービス開始から1週間後でしたし。

今ではリーチ武器だけでなく、LR防具にも必要な素材になってきているので、負け組でも祭典の思い出を手に入れるようになればいいのですけどね。
勝ち組の半分の量でも十分なので。


…祭りポイントで交換できりゃいいんじゃ?

…だめだ、入魂数稼げない猟団がおいしくない。
みんなが満足できるシステムは難しいですね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne