忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また日は昇る



39b467b3.jpg おはようございます。

 昨日は調子が悪くてまともに更新できなかったので、
 今日は昨日のゴールデンウィーククエストの分と、大事な話しを。


613986d8.jpg
 昨日も言っていましたね、「大事な話し」 って。
 何かありましたっけ?



6756181f.jpg
 あー… うん、急に決まった話しなので…
 まぁとりあえず、ゴールデンウィーククエスト4日目の話しから。



39b467b3.jpg
 えー、まずクエストの内容です。





8362cdf8.jpg







ゴールデンウィーククエスト 4日目

「捨身」

フィールド : 火山 昼


達成条件 : マストオーダー
 1. グラビモス1頭の狩猟
 2. グラビモスの腹部破壊


武器制限 : レア度4以下のハンマー、狩猟笛限定
防具貸与 : リオハートシリーズ (発動スキル : 女神の抱擁、広域+1)

アイテム持込不可




613986d8.jpg
 耳栓スキルが無いのは辛そうですね。
 火山でクーラードリンク持ち込み不可というのもまた…



39b467b3.jpg
 支給品に4つあるけどね。
 ついでに大タルG2が4個ほど。



613986d8.jpg
 ということは、4人PTだと5分しかクーラーがもたないのですね。
 ずいぶんと難易度が高いですね…



6756181f.jpg
 まったくだ。




39b467b3.jpg
 ぶっちゃけ、クリアできなかったし。




f682d7a7.jpg
 えー…




6756181f.jpg うちみたいな深夜帯しかできない人は、
 友人がみんな寝てるからソロでやってるんだけど…

 ソロじゃ全く歯が立ちませんでした。


613986d8.jpg
 ということは、ゴールデンウィーククエスト失敗… ですか?




6756181f.jpg
 …です。
 ババコンガとバサルモスを25分針で3週もしたってのに…。



39b467b3.jpg
 …で、大事な話しになるんだけど。




613986d8.jpg
 急な話題転換ですね。




39b467b3.jpg
 いや、関係のある話しなので。




613986d8.jpg
 …と言いますと?




39b467b3.jpg
 うん、そろそろMHFを引退しようと思うんだ。



f682d7a7.jpg
 え…? それはまた、急…ですね。




39b467b3.jpg
 最近ずっと考えてたんだけど、今回のクエストでふっきれました。
 ちょっと言い訳みたいな理由だけど、理由はこんな感じ。





--------------------------------------------------------------
[MHF引退の理由]

最近、クエストの難易度が非常に上がってきました。
うちのような深夜メインで、あまり友人と会えない時間帯でやるには正直苦しくなっていました。 変種はソロで30分、剛種は40分など…

野良パーティがあまり好きではないうちにとってはこれが相当な苦痛で、何度か引退も考えていたものの、変種や剛種ならやらなければいいと踏み切っていたのですが、イベントクエストでも同じような状況になってくると話しは別。
武具を作れないというのはモンスターハンターの楽しみがあまり感じられなくなってしまうので、いっそここで引退しよう。 という考えに至りました。


また、最近の課金アイテム制度。
モンスターハンターは、強大なモンスターを狩り、そこから素材を手に入れて武具を生産し、強くなってまた戦う。
新たな武具のおかげで、強くなったのを実感しつつ戦うのが非常に面白い。

…これがうちにとってのモンスターハンターだったのですが、アイテム課金などが始まってしまうと、その楽しさもありません。

モンスターハンターが面白い作品であるうちに、これ以上悪くならないうちに。
うちは引退しようと思います。



このブログを読んでくださった皆様には大変申し訳ありませんが、上記を理由にMHFを引退させて頂きます。


--------------------------------------------------------------





6756181f.jpg
 遺書みたいな文になっちゃった…



f682d7a7.jpg
 真面目にやっている時に、そういう発言はしなくていいですから…




613986d8.jpg
 と言いましたが、MHFを引退する… と言ってしまったら、
 実質このブログは終了。 すなわち遺書で合っているのでは?



39b467b3.jpg
 え? ブログは続けるよ?
 需要あるかわからないけど、ゲーム全般の雑談ブログとして。


f682d7a7.jpg
 なんて締りの無い…




6756181f.jpg
 というか、おねーさんは引退を引き止めてくれるとか、
 そういうことはしてくれないの?



613986d8.jpg
 付き人の私は管理人のあなたに従うだけですし… ね。





3c6e7cc0.jpg
 え!? じゃあ脱げって言ったら…!



99cd72f8.jpg
 そういうことじゃねぇよクズ。




6756181f.jpg
 そっかー…




f682d7a7.jpg
 「このブログのことに関しては」 ですって…。




613986d8.jpg
 …で、引退は今日にでもするのですか?




39b467b3.jpg
 お世話になった人たちに挨拶(多分メールだけど…)するから、
 今月10日か、15日辺りに引退しようと思ってるよ。



6756181f.jpg ゲームブログにするにしても、
 画像の掲載許可とかとらなきゃいけないし…

 そっちも確認に時間が必要だしね。


613986d8.jpg そうでしたね。

 では、今後もブログを続けられるように、
 しっかりと許可を頂いてきてくださいね。


39b467b3.jpg はーい。

 みなさんには急で本当に申し訳ありませんが、
 今後も読んでもらえると嬉しいです。



   
掲載画像著作権 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
PR

Comment
無題
始めまして、いつも楽しくブログを読ませて頂いてます、2鯖でプレイ中のジャックっていいます。

発表びっくりしました。
引退しちゃうんですか!?

最近毎日見るの楽しみにしてたのでMHFの話題が少なくなると寂しいなって思います。
昨日は食中毒っぽいような感じだったのでいろいろ大変だとは思いますが、これからもブログ頑張ってくださいね。ではでは~
無題
引退ですか..今までお疲れさまでした

今後は違った方向でブログが進んでいくようなので期待して待ってます

最後に
http://up.aniota.info/20090504KT6W/
見れるかな?
たまにはMHFの記事も。
ジャックさん宛

はじめまして! 毎日読んで頂いていたなんて恐悦至極であわわわわ…

引退については、急で本当にごめんなさい。
ゴールデンウィーククエストを無事に終えたら、またちょこちょこ続けていこうかと思って3ヶ月課金をした矢先に、4日目の高難度クエストで…。

ですが、せっかく楽しみにしてくださっていたということですので、ちょくちょくとはいきませんが、MHFの公式サイトからでも記事に出来そうなことがあったらMHFの内容で更新していきますね。

…なのでこれからも読んでもらえると、うちが喜びます。 なーんて。

うちはお腹がゆるい子なので、たまにあのように更新ができなくなってしまうこともありますが、これからも気が向いたら読みに来てくださいね!
方向は違っても…
ラピスさん宛

約1年9ヶ月のMHF歴でしたが、お先に失礼させていただきます。 本当にごめん!

今後は違った方向で~ という予定ではありますが、結局ゲームとかその辺の、うちの趣味の話しになると思いますので、「あ、これやったことある」とかあったら反応してくださいな。


そしてこの、某集いのアップローダのデータは… 落ちてるみたいで見れなかったよ(つд`)

実は初めて知ったサイトだったりしますが、もしかして携帯から見るのが普通のサイトかな?
うちの使ってる携帯、4年7ヶ月前のだから表示しきれなかったよ! だから泣く泣くPCで…。

「P252i」とか、使ってる人はもういないだろうなぁ…。 movaってだけでも古いのに!
5年経ったら携帯買い換えよう…。


…と、そんな話しはどうでもいいですね。
引退なのでMHFゲーム内の記事は書けそうにありませんが、MHF公式サイトから面白そうな記事があったらMHFの内容でも更新していきますので、よければまた見に来てくださいね!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne