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こんばんはー…
あー… HR465になったけど、やる気でなーいぃ…
なんかすげぇダレてんな。 コイツ。
昨日の新スタイルの情報を読んでしまったのでしたら、
気持ちはわからなくもありませんが…
ホント、一気にやる気が削がれた記事でした。
一応、読んでない人のために、昨日わかった分のまとめー…
4月16日の4gamer様のインタビュー記事でわかったこと。
「新スタイル」
・新スタイルで最初に選べる武器種は1種類だけ。
当然選びなおし不可。 しかし、使い続ければ武器種を増やすことができる。
・新スタイルに選んだ武器を使用する時のみ、
SR(スキルランク) というランクを上げることができる。
・SRはHRと同じ要領で、クエスト達成時にポイントが入る。
(HRPとSRPは、そのクエストで同じ量入るらしい。 HR補正等の減少は不明)
・SRが200になると、もう1つ新スタイルにできる武器種を選べるようになる。
HRと同じ量のポイントが必要だとすると、140万ポイント。 遠すぎである。
・SRは武器種ごとに上げる必要があり、新しく選んだ武器種のSRは1から。
(それまで使っていた武器種のランクはそのまま残る?)
・SRが低いうちは、装備できる武器のレア度に制限がかかる。
SR1では、レア度1の武器しか装備できないらしい。
・SRが低いうちは、装備している防具の防御力と耐性値が下がる。
SR1では防御力が9割以上も減るらしい。 ほとんど裸である。 耐性値は不明。
SRが上がれば、減少値は緩和されていくらしい。
・防具による装備制限はなし。 スキルもそのまま発動する。
・大剣は溜め攻撃が使えなくなって、「ガード斬り」 になるらしい。
格闘ゲームでいう、ガードポイント的なものだろうか。
レウスの突進とかを真正面からぶち抜いて斬りかかるとカッコイイと思う。
「ハードコアクエスト」
・SR5~受注可能など、SRが一定値に達していないと受けられないため、
新スタイルを使用している武器種でないと受けられない。 (と思う。)
・チケット必要。
入手方法は、新スタイルを使用した状態で普通のクエストをこなせば出るらしい。
入手難度は低めとのことなので、剛種チケットほど苦労はしない… よね?
・ハードコアクエストで手に入る素材では、
レア度が低いが性能の高い武器が作れるらしい。
SRが低く、レア度制限がキツイうちから装備できる武器として◎
・要するに、やれってこと。
こんなんだしさー…
まぁ、ハードコアクエストはいいけど、
新スタイルの開放が面倒すぎてやる気出ないよ…
4日前は、「HR500未満の人の希望になるぜー!」
…とかなんとか言ってたんだがな。
この調子では無理そうですねぇ…
だってさー、片手剣と弓を楽しむためにHR上げを頑張ったのに、
また上げなきゃダメって言われちゃさー…
これじゃ、ショーリューケーン! を諦めるしかないじゃない。
あら、最初は弓ではなく片手剣にするのですか。
え、まぁ。
だって弓ってほとんど変化しないし…
最初に弓を選んだら、スキルランク上げる前に飽きてやめちゃうよ。
まぁ、普通に使う分にゃ変化ねぇっつーのはつまらんな。
でしょー? だから、最初は期待してる片手剣~
あの華麗なステップで広域したら楽しいだろうなぁ…
結局広域なのかよ。
うちの数少ないアイデンティティですから。
まぁ、思い入れのあるスキルがあるのは良い事ですね。
砲術師スキルも上位スキルが実装されますし、
そちらも人気が出そうですね。
でも新スタイルでガンランスを選んだら… ねぇ。
せっかく強化されるのに、竜撃砲が撃てないってどういうことだろうね。
そこは本当に残念ですよね…
竜撃砲が華なのにね。 なので、ガンスの新スタイルは後で~
とりあえず、今は片手剣の新スタイルがやりたくて仕方ありません。
だし、やる気ないけどもうちょい狩りいってくるー。
やる気出せよ。 あとHR35上げりゃ500だろ。
1日9ずつ上げるペースで行けば、ちょうどですよ。
1日9ずつって結構面倒なのに…
まーやるしかないから、やるけどね。
んじゃま、そういうことで今日はこれで終わりっと。 まったねー。