忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殻王剣で変種アカムトルム行ってきました - MHF


39b467b3.jpg みなさんこんばんは。

 今日は、みんなから弱い弱いと思われている剛種片手剣の、
 「殻王剣[不落]」 がどれ程のものか試してきました。


613986d8.jpg
 あら、弱いと思われていたのですか?




39b467b3.jpg
 あ、いや、ごめん知らない。 適当に言った。
 でも使われてないところを見ると、そう思われてるんじゃないかなって。



02dd94f9.jpg
 まぁ、そもそも片手剣だしな。
 普段から使ってるヤツも少ねぇからな。



613986d8.jpg 与ダメージのみで見てしまうと、どうしても見劣りしてしまいますしね。

 変種、剛種にもなりますと、属性ダメージもほとんど入りませんし…
 剛種は麻痺の必要蓄積値も高くなっていますしね。


6756181f.jpg
 んでもって、片手剣はリーチが短いから尻尾切るのも苦手…と。
 広域でもするときには便利なんだけどなぁ。



7de9f471.jpg
 広域するなら攻撃してくれってヤツの方が多そうだけどな。




6756181f.jpg
 プロハンターどもめー。




613986d8.jpg 武器の扱いやすさから見てしまえば、当然の性能とも思えますけどね。

 武器を出したままアイテムの使用が可能というだけでも、
 相当な利点になりますしね。


39b467b3.jpg
 でもそれも結局、広域くらいしか目立った使い方がない…と。
 残念な話しだ。



02dd94f9.jpg
 モンハンに慣れるための、練習用の武器って感じもするしな。
 片手剣は。

 

39b467b3.jpg うちは狩猟笛とガンランスだったけどね。 最初に使ってた武器は。
 今思うと、なんであんな使いにくいの選んだんだろ。

 支援と防御が好きだったからかな…。


613986d8.jpg
 今はどちらも使っていないのですけどね。




6756181f.jpg
 やっぱ使いづらかったので。
 支援はする相手がいないし。



39b467b3.jpg って、それはどうでもよくって。 片手剣だ。

 ちょっと人気のない片手剣も剛種武器なら強いだろうと思って…
 変種アカムトルムの討伐に行ってきました! ラスタと2人で。



09.10.30-1.jpg






















7de9f471.jpg
 1回やられてんじゃねーか。




6756181f.jpg
 そういうとこ見ない。
 時間とかその辺を見てください…



613986d8.jpg
 30分針ですか…
 どれ程の時間でしたら早いのかわかりませんが、どうなのでしょう?



39b467b3.jpg あ、そう言われればうちも知らないや。 どうなんだろ?

 ちょっと前の更新で言ったけど、
 片手剣と双剣とラスタ1人の、計3人で行った時は49分かかったなぁ。



09.10.16-1.jpg






















613986d8.jpg
 こちらと比べれば、ずいぶんと早いですね。




39b467b3.jpg
 適当な武器だったからねー。 弾かれまくったし。
 殻王剣みたいな青ゲージが長い武器はいいね、やっぱ。



02dd94f9.jpg
 だが結局のところ、強ぇか弱ぇかはわかんねぇぞ。 これ。




6756181f.jpg
 …あれ、ホントだ。
 どうなんだろうね、結局。



f682d7a7.jpg
 うわぁ… ダメじゃないですか、それでは…




39b467b3.jpg あはは… そもそも、比較対象が無い時点で無理だったね…
 いやぁ、失敗失敗。

 でも楽しかったし、いいかなー… なんて。


613986d8.jpg
 それでは片手剣の立場は何も変わりませんよ?
 よくわからずに終わってしまいましたし。



6756181f.jpg
 そうね… また今度、何か他のクエストで使ってみよ…
 リーチが長すぎて、小さい相手には使いづらいし。



39b467b3.jpg でも逆に、放電中のフルフルとかに攻撃もできるから、便利な点も。
 今度はそんな、いいことを探してみよ。

 というわけで、今日はこの辺で~


sora-05.jpg
 またねー。



 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne