忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けばあと2日

あと2日ですよ!

何がって、そりゃ 「Sound Horizon」 の新アルバム 「Moira」 の発売ですよ。 あぁ、楽しみだなぁ…



とはいえ、実はSound Horizonで聞いたことのある作品が

アルバム
Elysion-楽園への前奏曲-
Elysion~楽園幻想物語組曲~
「Chronicle 2nd」
「Roman」


マキシシングル
「少年は剣を...」



だけだったりします。 だけってほど少なくはないですね。



個人的には 「緋色の風車」 が1番お気に入りだったりします。 知らない人が多いと思うけど、歌詞をそのまま書くことができないので(著作権やらで)歌の大まかな感じをうちの観点から説明。 実際歌詞を見たほうがわかりやすいけどね…('A`



[緋色の風車]

幸福に包まれていた少年の住む場所に何かが起きた。

少年は何が起きたのか理解できなかったが、泣き叫ぶ人々、焼け焦げた肉の匂いから 「何か」 が襲ってきたので、ここに居ては危険だと理解した。

そこで少年は自分の1番大切な 「宝物」 を掴んで逃げた。 「キミ」 という人の手を。

何が起こったのかわからなかったが、2人は逃げていた。 星の光だけを頼りに、身を隠せるほど木々の茂る森へ辿り着き、息を潜めながら恐怖に負けないよう2人で強く抱き合っていた。

「何か」 は確実に追いかけてきている…

不意に、抱き合っていたはずの 「キミ」 が離れた。 「キミ」 は恐怖に満ちた瞳で 「少年」 に助けを求めていた。 だが 「少年」 は逃げ出してしまった。 「キミ」 の後ろにいる 「何か」 を見てしまったから…


長い長い時間が過ぎたが、「少年」 は想い続ける。

「もしも生まれ変われたら、今度は逃げずに一緒に…」



-終-




こんな感じ。

多分 「キミ」 は少女。 途中、「何か」 に捕まったあとに少女の嗚咽が聞こえるのでそうかなーと。 違ったら悲しい。

Sound Horizonの歌は内容を把握しづらいものが多いですが、こういうことかな? と思いながら聴くのも楽しかったりします。 理解力が足りないところはそういう楽しみ方で誤魔化す。




他に好きなのは

「碧い眼の海賊」
レティーシア様の語りがたまらん。 って、これ歌じゃねぇ。


「雷神の系譜」
力無き少年が、少女の助けを受けながら雷神の力を借りて邪神と戦う話し。 …を、昔話として老婆が孫に話すという内容。 この老婆はその時の少女なのか… というところが好き。


「聖戦と死神(第3楽章~第4楽章)」
第3楽章のローザとアーベルジュとの会話から、第4楽章の別れへと… 最後の歌が非常に染みました。


「黒の予言者」
実は曲が好きなだけという。 サビがやばいくらいカッコイイ。


「<ハジマリ>のクロニクル」
Sound Horizon中最高の語り。 アルバムの最後に 「ハジマリ」 の流れが素敵でした。


「Star Dust」
真っ赤な服でお揃いの私たち。 とある日、男が知らない女と真っ白でお揃いの服を着ているのを目撃してしまった。  …その白いシャツも 「今はお揃いの色」 に…
コレは男の血の色なのかどうか、非常に気になりました。 ってコレ、劇中で女が銃を撃ってたようなシーンがあったから多分そう。


「Ark」
視聴曲を聴いて、CDを買おうと思ったきっかけの曲。 これを聴かなかったらサンホラには興味が無かったかも。 そんな曲。 当時は曲のテンポだけでいい曲だと思ってたけど、サンホラは内容がいいんですよね。


「澪音の世界」
よくよく考えたら、コレもCDを買おうと思ったきっかけだった。 その当時はバイオリンの音でやられたもんだ。


「恋人を射ち堕とした日」
明るい感じの曲。 そう思って最初は聴いていましたが、歌詞を読んだら非常に悲しい曲でした。 そのギャップが良かった。



これらが好きです。 あぁ、無駄に長く…




---------------冒頭文終了---------------




前フリが長すぎました('A`;;


はい、あと2日と言ったら9月3日。 MHFのシーズン3.5アップデートの日ですね。 これを言うだけのはずが長くなりすぎた…

あまりにも長くしてしまったので、こっちで語る時間がなくなってしまいました。 サンホラ好きの人と話したことがないから、ついつい長く。 誰かサンホラ好きの人はいないものか…



さ、ということで9月3日のアップデートがもうすぐと迫っていますが、未だにウォーサンジュの作成ができていません。 ついでにコルトティラーノも。

あぁ、あとウェポンマスター取得と同時に各武器マニアも取得しようとして作ろうとしてたキングテスカブレイドもまだだ。 太古の板状が当たらないんだぜ。



大型アップデート前だというのに、まだまだやり残したことがあります。 このままアップデートされたらまた追いつけなくなってしまいます。 参った…

ハンターランクもまだ239と、地味に上がってません。 むぅ…



いろいろ間に合っていませんが、シーズン3.5を楽しみにしていきましょう!





今回サンホラに内容を食われたなぁ('A`;;





[パワポタ3 サクセスキャラ晒し]

さぁ、誰も期待してないだろう企画の第1回。

「実況パワフルプロ野球 ポータブル3」 でサクセスしたキャラを順に紹介していきます。 マジMHF関係ねぇ! でもやる。

-------------------------------------------------------------

名前 : たまの~
実況 : たまの

ポジション : 投手 (スリークォーター)
スタイル : 右投げ右打ち

球速 : 148km/h
コントロール : B (155)
スタミナ : B (119)

球種 : ナックル3

プラス特殊能力
打たれ強さ4、クイック4、重い球


マイナス特殊能力
ノビ2、キレ2


その他能力
慎重盗塁、速球中心、テンポ○



彼女 : 川星 ほむら

色 : バット・木 、グラブ・革 、リスト左・なし 、リスト右・ピンク
(利き腕に彼女の髪の色を付けている)


出身校 : パワフル第三高校

甲子園 : 出場経験無し

ドラフト : ロッテ3位指名

ルーキー使用 : なし

-------------------------------------------------------------


備考
初回作成ということで、イベントやら何やらわからずで失敗だらけ。 ノビやらキレが無いのは監督の誘惑のせい。 これでも 「軽い球」 を取得させられたのを 「重い球」 で上書きしてる。

球速160km/h目指して変化球は後回しにしてたのに、何故か148km/hという鈍足球しか投げられない。 ナックルは、フォークと間違えて取得してしまったのでそのままLv3まで。

甲子園には参加すら出来ず、あっさり猪狩のチームに敗退。 うわぁナニコレ。

総合してグダグダ。 ギリギリ良かったのは、ほむらとラブラブだったところ。 ほむらマジ可愛い。


ついでに言うと、うちだったらこんな選手は6位指名でも採らない。 後で作り直そう…






第1回サクセスはこんな感じ。 毎日1人紹介していけたらいいなぁ。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne