忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通り名称号… やあってやるぜ!

こんばんは。 うちの友人に、何故かフィギュアをくれる人がいるのでもらっていたら、部屋に3キャラの女体フィギュアが置かれてしまいました。


しかもそのキャラが


1. PS2ゲーム 「シャイニング・ウィンド」 の 「クレハ」

ぶっちゃけ 「クララクラン」 の方が好みだったり。 あぁ、でも生脚補正でクレハの方がフィギュア向きか。 でもスカートはここまで短くなくても良かったと思うんだぜ。


2. PCゲーム(18禁) 「ひなたぼっこ」 の 「柊 日向」

未プレイゲーム。 キャラ絵だけ見たら 「如月 涼乃」 が好みっぽい。


3. ライトノベル(アニメも有) 「狼と香辛料」 の 「ホロ」

狼っ娘としては最上級。 でもフィギュアはドロワーズを穿いてて残念。 ドロワーズが似合うキャラじゃないと思うんだ、うん。(でもドロワーズ自体は好き)
しかも腰パンみたいに思いっきり低い位置で穿いてる。 何でだと思ったら尻尾。 なるほど納得。 …納得?




以上3キャラ。 PS2ゲームにエロゲ、ラノベとバラバラ。 ついでに長身、ロリっ子、獣耳と、そこらもバラバラ。 なんでだろう。


それはさておき、悠久幻想曲のフィギュアとかあったら欲しいです。 主にセリーヌさんのを。 でも調べたらメロディを筆頭に1のキャラばかり… くそぅ、個人的に究極の女性キャラなのに。



…いい加減ドン引きの人もいるだろうからやめておこう('A`




---------------冒頭文終了---------------



さて、ようやくシーズン3.5をプレイしてきました。

早速ドンドルマへ行こうとしたら受付嬢に呼び止められて、通り名称号について聞いてけと言われたので素直に聞くことに。 うちは取扱説明書を読む派なんだぜ。


d1eb2059.jpg





















地味に多くて読み飛ばしたくなった。




なんでこんな項目多いんだよ…('A`

でもま、特殊な条件をスルーしてしまわないように全部読みました。 
別に読まなくてもいい内容でした。 チクショウ…




ま、とりあえず受注。 ここは簡単そうな初級からですね。


992fd7d8.jpg





















ほっほっほ。 08年3月6日からほぼ毎日餌を2回与えてたうちにとっては簡単な内容ですなぁ。




とりあえず餌を2回与える → 称号取得しない

撫でてみる → 称号取得しない

10回連続で大喜びさせる → 称号取得しない

20回連続で大よr(ry → 称号取得しない



('A`;;





あっれー…? もしかして最近(5日連続くらい)ログインしてなかったのが原因?

連日餌を与えてないと初期値に戻るとか、そんな感じとか…? なんにせよ、3月6日という早い段階でマイトレプーギーを仕入れたのは無駄だったようです。 マジ使えねぇ…





気を取り直して、次は中級。


SS撮り損ねたけど、条件は

ババコンガ3頭の討伐

でした。


防御200以下の剣士装備で、消臭玉使用禁止やら何やらの追加条件付きで、3頭討伐が取得条件でした。 地味にめんどくさい。




でも桃毛獣の尖爪を集めてるうちにとっては簡単だぜ。 3頭ぐらい日常茶飯事だ。

毎回違う武器で行っちゃうくらい楽だぜ。


1回目はコルトエンペラドール

2回目はクィーンレイピア

3回目はローゼンエーアガイツ


ふふ… もう終わっちゃうぜ





…ん?






fd5beb34.jpg






















What !?


なにごと?



今3頭目なんだよ! 最近回線落ちなんてしなかったのに何でこのタイミングで落ちるんだよ!


もういいよ…上級行くよ…(つд`)





上級

9aa49c78.jpg





















ガノトトス30頭とかソロじゃ時間足りねぇよ!! ヽ(`д´)ノ



マジでソロ専が淘汰され始めてきた。





そんなこんなで、毎日イベントの初日は全て失敗。 時間無かったからババコンガ3頭のやり直しはしませんでした。 もうね、通り名称号はスルーした方がいいかもしれない。


いろいろ残念な結果の毎日イベントでした。 今後、素敵な通り名を付けることはできないのかなぁ… すでにやる気が減退してしまいました。






[パワポタ3 サクセスキャラ晒し]

誰も期待していないだろう企画の第4回。

3種類の高校生活を終えて、これからは好きな高校でサクセスしていくことにします。 とりあえず3校をプレイした感じとしては


1. パワフル第三高校

可も無く不可も無く。 至って普通に育成して、野球をする学校。
個人的には監督との特殊能力取得イベントを5、6回やって全失敗だったので最低の高校。 もうやりたくない。

マネージャーは 「神寺 輝」
女子の制服はブレザータイプ。


2. 竹ノ子高校

部員が主人公と矢部くんの2人しか居ないため、1年以内に部員勧誘で9人以上にしないと廃部になってしまう高校。
部員勧誘は他の部からの勧誘で、4人以上同じ部から引き抜けば部活ごとの能力アップイベントがあって美味い。
何よりも制服が可愛いから優先してしまう高校。

マネージャーは 「川星 ほむら」
女子の制服はセーラー服タイプ。


3. 海東学院高校

野球部員が多く、定期的に1軍と2軍入れ替え試験がある高校。 もちろん成績が悪いと1軍から2軍へ落ちたりもする。 でも監督の評価が最高だと2軍落ちしなくなるとか。 1度だけそれっぽいイベントがあったけど、点数が余裕で合格点だったからわからず。
試験では監督が、「そこのお前、相手をしてやれ」 と、主人公の相手を選んでくれるが、その相手の名前が 「そこのお前」 なので盛大に吹く。
2軍では育成での能力アップが非常に低いので、野球パートの腕が悪いうちにとってはよくない高校。 でも 「御影 命」 のジャージ姿を見れる唯一の高校なので結構やる。
クールな女性のジャージ姿っていいよね。

ということで、マネージャーは 「御影 命」
女子の制服は… 学院系の制服。 なんというタイプか不明('A`;;




うちが感じたのはそんな感じ。

まぁ、基本は竹ノ子高校です。 制服が可愛いうえに、弱小高校が上がっていく感じが非常に楽しいです。 うちの腕では甲子園までもいけないことが多いですが…



ということで、これからは竹ノ子高校が多くなります。 別にどこ高校出身とかはどうでもいいと思いますが。


--------------------------------------------------------------

名前 : やまの~
実況 : やまの

ポジション : 捕手
スタイル : 右投げ右打ち (振り子)

弾道 : 2
ミート : F (4)
パワー : C (104)
走力 : G (3)
肩力 : A (14)
守力 : C (10)
エラー回避 : A (15)

プラス特殊能力
走塁4 、送球4 、安定度4 、固め打ち 、ブロック○ 、キャッチャー◎


マイナス特殊能力
なし


その他能力
なし



彼女 : 御影 命 → 神寺 輝
(命を彼女にしたあとフラれた…)

色 : バット・赤 、グラブ・青 、リスト左・青 、リスト右・赤


出身校 : パワフル第三高校

甲子園 : 出場経験なし

ドラフト : 千葉ロッテマリーンズ 6位指名

ルーキー使用 : なし


--------------------------------------------------------------

備考
普通に捕手タイプ。 エラー回避よりも守力をAにするべきなのか…

打撃能力は全くというほど無いので、甲子園への切符は勝ち取れませんでした。 や、まぁ打撃能力が高いキャラを作ってもいけない程度の腕しかありませんが。

ドラフト6位指名ということで、ギリギリでした。 でも今後もこんなのばっかです。 野球パートの下手な人間はスカウトの評価上げるのってどうすればいいんだろう… ルーキーの証は今後もパワプロを続けるには使いたくないし。

野球パート以外にも、今回は彼女にフラれるというダメさ加減。 パワフル第三高校は何も気にせずサクセスできるから育成に専念しすぎました。



全体的に、デートコマンドを無駄に使ってしまったところが多かったので、これまた微妙なキャラに。 もう彼女攻略はやめておくべきなのか…

やる気を上げるには遊ぶコマンドで本屋を狙った方が良い選手を作れる気がするし… でもサクセスをやってると女性キャラの可愛さにホイホイついていってしまう… パワプロはこれが困る。 いや、良い意味で。




以上。 第4回でした。

竹ノ子高校が良いとか言っておいてパワフル第三高校だったり、ほむらが可愛いとか言っておいて命→輝だったりと、どうも自分の好みと違う回でした。 なんでだろ…

次回は長距離打者の作成です。 長距離打者ってパワーとミートを上げてればいいんだろうか… 野球の知識もパワプロの知識も少ないだけに、イマイチ能力の上げ方がわからない現状でした。



[今まで作成したキャラ]

投手 : 2人
たまの~ 、しまの~

野手 : 2人
くまの~ 、やまの~
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne