忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落とし穴について、軽く。

毎週火曜は公式サイト…と、しようとしたけど、明日のは大型アップデートだからきっとみんな調べてある。そう思ったので今日は落とし穴についてでも。



[落とし穴]

みなさんご存知落とし穴。
穴があったらハメたい、そんな男どもの欲望から生まれた穴ハメの必需品。


たまに落ちないやつもいる。
 1. 重量に反応する罠なので、ランポス系の軽いやつら
 2. 地面に潜れる蟹とモノ・ディアブロスとドスガレオス
 3. 特殊な状況化でないと抜け出してくる
     非怒り状態不可 : ラージャン
     怒り状態不可  : イャンガルルガ
 4. でかすぎるため落ちないアカムトルム
 5. 古龍種はそもそも捕獲できないから罠無効。
 6. ドスファンゴは…落ちたらどう足掻いても出てこれないから無効に…?


こんな感じで勝手に解釈。
落ちないやつは古龍種外して14種(亜種含む)。結構多い('A`




で、効果時間は大体20秒らしい。
クエスト条件でタイム見てると大体19秒。落ち始めからカウントしてるから、もがき始めから18秒なのかも。




で、落とし穴中は「もがき始めるまで」ダメージが1.1倍になるそうな。
あ、これドスの情報だからMHFになった今はどうか不明。うちはひるまない状態の敵にダメージ1.1倍かどうかの解析なんて出来ないので…

だいたいもがき始めるまでって、1秒あるかどうかのフレーム単位の時間しかないのでほぼ攻撃出来ず。うちは突進に合わせて落とすことが多いので、その時間までに攻撃できる距離に居たら突進に当たりますし…





と、こんな感じの落とし穴。

過去にやるプレイヤーが居なかったので確認してなかったけど


睡眠中の敵に落とし穴を使うと効果時間が延びる


というボーナスがあります。3倍ダメージがなくなるからその分ですね。






どのくらい延びるのか確認してみた。

時間確認はクエストの残り時間で。

動画撮れないってこういうとき不便ですね(つд`)


で、「落ち始め」と「脱出」を目視で確認してSSを撮って、その時のタイムで判断。




仕掛ける時はこんな感じで、ひとつ。


c7b25ecf.jpg












手伝ってくれる人が誰も居ないので、1人で確認。画面近すぎるよ…(つд`)



タル爆のダメージ確認も手伝ってくれる人が居たら「打ち上げタル爆弾」系と、「投げタル爆弾」も確認できたのに…orz





とりあえず最初に、普通に落ちた場合。


5deb5ef9.jpg











落ち始めのタイムが「48分48秒」




f521c7bf.jpg











出てきたタイムが「48分29秒」


48秒から29秒の間なので19秒



残り48.9秒から29.0秒だったら19.9秒(約20秒)とかになるけど、その辺は誤差誤差(ぁ
大体調べ方がアバウトなので、そんなの気にしてたらこんなこと記事にしませんよね

正直、もがき始めてからカウントしたら18秒だと思うし…





とまぁ、通常時は19秒ということで。




んじゃ次は睡眠状態で。
画像多くて申し訳ネ。


a8cd6a22.jpg











ほい。
「45分50秒」から




1b092a14.jpg











翼で隠れて見えねぇ('A`

とりあえずタイムは「45分22秒」。「45分50秒」から落ちたので


28秒でした。


大体1.5倍ってところでしょうか。
麻痺専属の人が居たらずいぶん安定しそうですね。


9秒あったら「リロード&麻痺Lv2を2発」を2セットはできますし
メラルーガジェット(片手剣)でも飛び込み斬りからのコンボを1セット以上できそうなので、麻痺蓄積値もホクホクです。



ただ、1~2人の時または大剣が居る場合は3倍ダメージ狙う方が良いかも。
大剣の溜め3の3倍ダメージを9秒で取り返せるかって言われたら正直わからないので。溜め時間も寝てる時間使えるから無駄ないし。


当然、人数が少ない時は3倍ダメージの方が効果が高いことの方が多いですし。
武器によるけどね…って、タル爆弾でいいか('A`





とりあえず、グラビモスだけじゃなんなので、リオレイアでも試してきた。


19d7a1fd.jpg











画像多くなりすぎるので4分割で。


通常時が20秒、睡眠時30秒が正しいのかもしれないけど、うちのSS撮る反応速度じゃこれが限界…だって目視だもの('A`





というわけで、大まかには効果時間が1.5倍になるって感じでいいんでしょうか。
4人PTなら十分効果のある時間じゃないでしょうか。





さて、それじゃ落とし穴の効果時間が最も短いと思われる

「ラージャン」で試してみますか。



まずは通常怒り状態。


44457d78.jpg











本人必死すぎてラージャンのマヌケ面を楽しんでる余裕は全くありませんでした


で、タイム「47分23秒」っと…




3b58c42e.jpg











脱出。 「47分17秒」


6秒。はええぇえぇぇ!!( ゚д゚)







おいおい、これじゃ1.5倍しても+3秒で9秒。全然効果ねぇぞこれ…


でもま、とりあえずっと。


d6262bac.jpg











落下。 「46分54秒」

体力見て本人どれだけ必死だったか理解してくれたら感涙。
ここってランゴスタ居て、寝たラージャン起こすんですよ…(つд`)

ランゴ先狩ってたら色々危うかった…
睡眠弾打てばサクっと寝るだろうと思ってたけど、ランゴって寝るまでの睡眠蓄積値高いのね…200必要なんだってさ(´・ω・`)
麻痺と睡眠弾だけじゃなくて散弾も持っていけばよかった…





で、脱出。


3426e762.jpg











「46分48秒」


6秒。 ( ゚д゚)あれ…?






変わってません。何も。3倍ダメージ失っただけでした。






みなさん落とし穴のご利用は計画的に。
たまには睡眠落とし穴、使ってあげてくださいね。




落とし穴に落ちて、もがいてる時に眠らせてもだめですよ。一応。






08年3月4日 (マイトレ生活33日目)



好感度下がんねぇ!!ヽ(`д´)ノ




7c1023a4.jpg











数々の好感度下げ。




もしかして、この3姉妹の好感度共有じゃあるまいな…
楓姉さんで上げてあるから下げづらいとか…いやまさか…



ネタ足りないからって好感度下げて台詞増やす予定が、下がらないのでさっさと上げて着せ替えやりたいです。主に生脚に。

平仮名で書くと「なまあし」
足じゃなくて脚。太股あたりが好きです。




どうでもいいですね。




どうでもいいついでに、
wikipediaで「脚」と調べると「女性の脚」という画像があります。グッジョブです。


ほんとに女性の脚かはよくわかりませんが。





早く楓姉さんに帰ってきて欲しいものです(適当な〆の言葉)

マイトレ生活33日目 -完-
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne