忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七英雄は最強、最強なのだ! - 日常


39b467b3.jpg こんばんは。

 ここ数日、姉のハマっているゲームの話しばかり聞かされていて、
 MHFをやっていないので話題がありません。 困りました。


02dd94f9.jpg
 困りました。 じゃねーよ。
 聞きながらやりゃいいだろ。



39b467b3.jpg
 いやぁ、だってカードゲームなんだもん。
 デッキ組んだりするのが好きなうちとしてはマジになっちゃうわけで。



613986d8.jpg
 カードゲームですか?
 カードゲームといいますと、遊戯王やデュエルマスターズ等のですか?



39b467b3.jpg ん…そだね、カードゲームって言うとそれらが一般的だけど…

 今姉がハマってるのはアーケードゲームの
 『ロード オブ ヴァーミリオンⅡ』 って作品です。


39b467b3.jpg アーケードのカードゲームといえば、三国志対戦とか有名だよね。
 あれのファンタジー版みたいなやつー。

 主人公が使い魔を連れて、敵の拠点を破壊していくゲームなんだ。


7de9f471.jpg
 ほー、女でもそういうのやんのか。




613986d8.jpg ロードオブヴァーミリオンはわかりませんが、
 三国志対戦は女性のプレイヤーも多いそうですよ。

 …武将に格好いい男性が多いようなので。


7de9f471.jpg
 あー… んな理由か。




39b467b3.jpg 始めるきっかけなんて、そんなもんでいいんじゃない?

 うちの姉だって、『ロマンシング サ・ガ2』の七英雄が出るからって、
 そんな理由で始めたんだし。


02dd94f9.jpg
 同じじゃねーか。




613986d8.jpg
 好きなキャラクターを動かせるというのは、ゲーム特有の楽しさですしね。
 七英雄は敵キャラクターでしたから、尚更でしょうか。



39b467b3.jpg うちの姉はずっと、七英雄主人公のゲームでないかなーって言ってたし、
 相当嬉しかったんだろうなぁ。

 まだ稼動して10日くらいだけど、もう3万円近く使ってるみたいだし。


02dd94f9.jpg
 はぁ!?




39b467b3.jpg 七英雄のカードは、ほとんどがスーパーレアだからねー。
 全然出ないってさ。 3万使って、クジンシーとノエルだけだって。

 ワグナスは全力でトレードしてもらったとか。


613986d8.jpg
 欲しいものとはいえ、アーケードゲームで3万円ですか…




7de9f471.jpg やるヤツはやるって聞くが… んな使うもんか。

 つーかワグナスって男のくせに乳のでけぇ、アイツだよな?
 あーいうのがいいのか。


6756181f.jpg やー… ロードオブヴァーミリオンⅡのワグナスの乳には驚いたね…
 どう見ても女性のものだし。

 でも姉からしたら、あれはあれでアリらしい。


613986d8.jpg 当時のスクウェア社様の女性キャラクターは
 敵も味方も妖艶なタイプが多かったので、その名残かもしれませんが…

 それにしては思い切ったデザインですよね。 ワグナスは。


39b467b3.jpg 初めてワグナスを見た人は女性だと思って使うんじゃないかな?
 んで男の声でびっくり。

 「七英雄は最強、最強なのだ!」 って。


613986d8.jpg
 あぁ、今日のタイトルはそれでしたか。




39b467b3.jpg うん。

 …あ、あとどうでもいい話しなんだけど、
 姉が同人誌描こうとしてた話しが。


02dd94f9.jpg
 描いてんのかよ。




39b467b3.jpg うん。 今描いてるのは七英雄の話しらしい。

 んで、七英雄で唯一の女性ロックブーケが、
 ワグナスのことを嫌いでうんぬん~ って話しらしいんだけど…


39b467b3.jpg ロードオブヴァーミリオンⅡのロックブーケのカードを見たらさあ大変。

 将来の夢が、「ワグナスのお嫁さん」 だってさ。
 うははは! 正反対すぎる。


f682d7a7.jpg
 うわぁ…




39b467b3.jpg ロマサガ2のキャラ設定って、ほとんど公開されてない気がするから
 後付けの設定なのかもしれないけど、まさかのまさかだった。

 って、そんだけの話しなんだけどね。


7de9f471.jpg
 好きなキャラが出て良かったんだか悪かったんだか…




39b467b3.jpg カラーワールド上越店にとっては、
 少なからずプラスになったんじゃないかなぁ。

 未だに七英雄求めて奔走してる姉がいるし。


6756181f.jpg
 それに、うちもやれって姉が何度も言ってくるし…
 カードゲームに手を出したら、金がいくらあっても足りないのに。



7de9f471.jpg
 そんなもんなのか?




39b467b3.jpg マジック・ザ・ギャザリングで毎月のバイト代が消えてた高校時代。
 月5万なんて余裕でなくなっちゃう。 カードゲームって怖いんです。

 しかもその時のカードは、今はバージョン落ちして使用禁止だし。


613986d8.jpg
 勿体無い話しですね。




39b467b3.jpg 仲間内でやるだけなら気にしないけどね。

 まーそんなわけで、カードゲームには気をつけましょう。
 そんな我が家の近況でした。 それじゃ、今日はこんなところで~


sora-05.jpg
 またねー。




PR

Comment
無題
カードゲームこえええw、3万とかすごいなw僕はノエルが子供のころ好きだったよ!


数日前のネタだけど、ホットケーキ失敗おめでとう!次は何を作るのか楽しみです(*´∀`*)


多分、牛乳いれすぎww計りがなければ、コップとかで少しずつ入れようぜ!もったりするくらいでおkなはず!コーンとパセリも入れたら旨いよ!
09.11.06のコメントの返信
spica さん宛>
失w敗wおwめwでwとwうwww

くやしいのぅくやしいのぅw
今度はきっと成功させちゃるー! 牛乳とか、ちょこちょこ入れては混ぜ、入れては混ぜってやってたんだけどなぁ… やっぱ目分量はダメかぁ

あ、ノエルはカッコイイよね!
最初は格闘、後で剣士スタイルってのが良かったなぁ。 うん。

あと、当時ロックブーケは怖いと思ってたけど、最近はイイと思います。
「ハエのようにウルサイ奴ね! 消えなさい!」
とか言われたら喜んじゃう。

変わったなぁ…うち。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne