忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「にゃんことカイザー」の感想  …だけだよ!

こんばんは。 今日は申し訳ないほどにMHFのネタはありません。



昨日軽く紹介した 「にゃんことカイザー」 という漫画の感想で全部埋めます。





興味無いねって人はまた明日(=゚ω゚)ノシ

怪しいタイトルの本だな…気になるから読んでやるぜって人はお進み下さい。






過去ブログ内でも長い方なうえ、画像が貼れない(著者の珠月まや先生に許可を頂いて無いので…)ので読みづらいと思います。 疲れたら休憩しような!








[登場キャラクター]


まずはキャラについて。

あくまで読んだ感じで書くので、著者の珠月まや先生の設定とは違うかも。




あと、前作(と言っていいかわからないけど)の 「ブリードスター」 が1部載っていたので、そちらのキャラの名前も説明に入ってます。 でもそっちのキャラについては特に書かず。 なんて手抜き!



 1. にゃんこ
   「?」が良く出る動物好きの女の子。 メイン3人娘の1人で可愛さ担当。
   『元気・純粋・好奇心』
   とかそんな感じ。 あ、メイン3人はみんな幼稚園児です。
   エロいことを言われて「?」が多発。 1番幼稚園児っぽい。
   「犬威 わんこ」 という姉がいるので、苗字は「犬威 (いぬい)」で。
   ちなみにうちは、わんこちゃんの方が好き。 まや先生のキャラっぽくて。
   にゃんこちゃんは1番まや先生から離れた子だと思います(ぁ


 2. りんご
   にゃんこちゃんLoveな女の子。 メイン3人娘の1人でお穣担当w
   『勝気・一途・お穣 (口調のみ)』
   この作品では貴重な、頬を赤らめることが多い子。 マジ可愛い。
   後の紹介の 「カイザー」 のエロ行動から、にゃんこちゃんを護る。
   姉がいるようだが、誰かはわからず。
   「薔薇(ばら) 真理(まり)」 が姉であると信じてる。 うちの希望ね。
   でも高飛車は嫌いだから性格は似ないで欲しい。


 3. からす
   奇抜すぎる女の子。 と思うと普通だったり。 メイン3人娘でツッコミ担当。
   『冷静・堅実・知識』
   エロいことにもツッコミをできるという、明らかに園児ではない知識人。
   本人はエロいことは言わない。
   ほぼ全てのシーンで全員が口を開けているが、よく口を閉じている珍しい子。
   こちらも姉がいるようだが、表記無し。
   「猫井(ねこい) 音子(ねこ)」 が姉だと思うが…?


 4. カイザー
   喋る犬。 にゃんこちゃんが大好き。 Loveの方で。
   『エロ・ロリコン・マゾ』
   1巻全体で 「エロ」 という言葉を10回発した、まさに漢(オトコ)
   発言の大半がエロ・下ネタという、「超すごいピッキ」を越える逸材。
   (「超すごいピッキ」はこの作品には登場しません。)
   前作(ブリードスター)では基本4足歩行で、普通の犬っぽかった。 喋るけど。
   今作では2足歩行がデフォで、1人SMすらやってのける。 ゴイス!!


 5. たらこさん
   からすちゃんの出演した料理番組 「ひとりでできるんだもん」 のキャラ。
   『有能・無能・不実』
   人ではなく、たらこ。 某ひょうたん島みたいに下から棒で動かしてる。
   料理番組とは思えないノリで、うちの心を掴んだ。
   「説明が面倒だから、できているのを買っておいでよ!!」


 6. デパートのお姉さん
   カイザーに「下着ください」と言われた人。 下着売場に連れて行き、逃れる。
   『下着・ポニテ・スーツ』
   首筋辺りで髪を結うのってポニーテールって言うの?
   うちが最も好む髪型ですが、どうなんでしょう。
   ちなみに下着は見せてくれません。 残念。
   女性のスーツって脚を開きづらそうだから、蒸れてそうでいいよね。
   いいよね…じゃない!! やべー、毒されてきてるよ。


 7. カイザーの弟
   シルエットのみで登場。 ブリードスターではちゃんと登場している。
   『ノーパン・キレる・ゆとり』
   苺パンツよりノーパン派の犬。 コイツも喋る。 バイオテクノロジーすげぇw
   ちなみにうちは、幼女は履いてた方がいいと思うよ。 うん。
   いや、幼女でなくても。


 8. 「カイザーがスカートに潜るイメージ」で出てきたお姉さん
   1巻中で1コマしか登場しないレアキャラ。 32ページ左側 「どうどう」にて。
   『眼鏡・ロングヘアー・ロングスカート』
   実は1番好みのキャラかもしれない。
   台詞が 「ぎゃ!!」 の一言だけなので性格もわからず。
   超絶おっとりで、あらあらうふふな感じの人だと勝手に想像。
   でも、まや先生のキャラだし何かある…ッ
   髪型が、からすちゃん似(左右反対で)だから何か関係が!?


 9. mob
   その名の通り、モブ。
   シンデレラの街娘達と、内科検診で順番待ちの幼児。
   どちらも1コマしか出てこない。 レアっちゃレアだけど、所詮モブ。








こんな感じ。




うちは初見の通り、りんごちゃんが好みです。 お穣口調で高飛車じゃない、ド好みなタイプで歓喜。


まや先生アイシテル!!


園児服にシンデレラの装飾(ヘアバンドと腰にヒラヒラ)を付けた姿が可愛すぎでした。











[好きな話し]


多すぎる!ヽ(`д´)ノ

…ので、3つくらいを。 3番目に好きなのから順に。




 3. 「ひとりでできるんだもん」 (46ページ右側)
   45ページ左側の 「うらわざ」から続けてシュールすぎて素敵。
   1ヶ月もちませんでしたって言うから、結構長いじゃ…
   と思ったら「また来週~」って…4回以下で打ち切りか!!
   それもまたシュール。


 2. 「記号化」 (45ページ右側)
   俺、今度ホットケーキ作ったらアルファベット3つ書くんだ…
   「この記号さえあればやっていける!!」
   今1番言ってみたい言葉かもしれない。
   まや先生は名言を生みすぎだと思う。





2、3番目に好きな話しが45、46ページと続いてしまいました。

そしてうちが1番好きな話しは…





 1. 「タイトル無し」 (カバー裏・裏表紙)
   まさかのカバー裏。
   まさに全てのオチ。
   今まで読んできた4コマ漫画で、最もキレイに「オチ」た気が。





他にも面白いのが多いです。 挙げてたらキリが無い。

キリが無いって言うけど、実際はあるよね。 多くても1冊分なんだし。 どうでもいいですね。









[気になったところ]


読んでて気になったところ。

失礼にあたるかもしれないけど、やっぱ気になったので一応。




 1. 4ページ左側 「聖なる水」の4コマ目
    手書き文字の 「はあはあ あたかかい」
    「あたたかい」 の誤字なのか、聖水を前にしてそれっぽく言ったのか…
    なんにせよ、カイザーなら言いかねない。


 2. 7ページ右側 「ご子息」の3コマ目
    観客に見えないように隠す布が、台の後ろに。
    これじゃホントにイリュージョンだ!


 3. 36ページ右側 「解決」の2コマ目
    手書き文字の「じわじわ」の2つ目の「わ」の書き終わりでインク擦れ?

    44ページ左側 「型」の2コマ目
    同じく手書き文字「がっかり・・」の2つ目の「・」も同じく。

    47ページ左側 「カイザー考える」の1コマ目
    「おいし~」の、「お」の字も同じく。


 4. 59ページ右側 「バロメーター」の3コマ目
     可愛い。


 5. 60ページ右側 「耐性」の4コマ目
     2コマ目のにゃんこちゃんに付いてる腰のヒラヒラ(シンデレラの装飾)が
     4コマ目で無くなってる。 髪飾りは付いたままなので…


 6. 60ページ左側 「口説き文句」の4コマ目
     2、3コマ目のにゃんこちゃんに腰のヒラヒラが無いのに、
     4コマ目で付いている。


----------------------------------------------------------
[08.05.26追記]

 7. 52ページ左側 「ミルク」の2コマ目
     にゃんこちゃんの台詞 「コンデンスミルクがあれば うまいんだけどねー」
     にゃんこちゃんの口調だと 「おいしいんだけどねー」 かなーと。

----------------------------------------------------------





以上です。

「わざとそうしたんだよ」 とかあったらごめんなさい。









[カイザーの名言]


「マヤンソロジー」での超すごいピッキもそうだったけど、名言多いよ!

「俺の顔を見て好きと言え」 は生涯1度は言ってみたい言葉。




  1. 「スカートの下の、白い布をください」
    今回1番アウトだと思った台詞。 直接的にも、間接的にもヤバイ。
    でもそんなところがカイザー。
    上手いこと避けた、にゃんこちゃんの天然さも素敵。


  2. 「もー、紛らわしいよー
    俺様へのセクシャルアピールだと思ったよー」

    「セクシャルアピール」の単語で盛大に吹いた。
    普段何してたらこんな単語が生まれるのか…w


----------------------------------------------------------
[08.05.26追記]

と思ったら、これ普通に使われてる言葉か('A`;;
無知晒したようで恥ずかしいぜチクショウw

----------------------------------------------------------


  3. 「では俺様の遺伝子をプレゼントしよう」
    毎度こういう台詞見てると…
    これらは、まや先生の本音じゃないのかと思ってしまう。
    それならそれでいいんですけどね! 惚れる!


  4. 「綺麗なまま育って… 将来汚したい…」
    この気持ちがわかるうちは末期('A`;;
    いや、男性の本能だって!


  5. 「この記号さえあればやっていける!!」
    「W・X・Y」 この記号さえあればやっていける!!


  6. 「いろいろタッチしてやるぜー!! 合法だしな!!」
    鬼ごっこにて。
    合法とか言ってる時点で犯罪と認識してる。
    うちもこんな幼女と鬼ごkk(ry


  7. 「俺様はパンツと言っていますが、
    君たちはパンティと言ってください。」

    全面的に賛同。 不思議と良い響きなんだよ。 うん。
    でもパンストに関してはどうでも。


  8. 「お穣さん、僕と踊ってください。 ベッドの上で!!」
    コレ、実際言ってみてもいいんじゃない!?
    あ、うちは言いませんけど。


  9. 「日記だよ。 フィクション入りの」
      こ  れ  だ  !!
    今度からネタ無かったらこれで乗り切ろう。


 10. 「犬なら女性のスカートに入っても怒られないんだぞ!!」
    某18禁アニメでもそんなシーンあった。 もちろん舐めてた。
    バ○ー犬じゃねぇんだぞ!


 11. 「犬と猫!! 相容れぬジレンマ!! 異種混合戦さ!!」
    「戦うの?」
    「夜はね」
    の流れは最初でツカミすぎ。







以上。 うちが名言だと思ったものでした。




カイザーってカッコイイよね。 台詞が。

やっぱ倒置法って素敵。 「カイザーってカッコイイよね。」で持ち上げて、「台詞が」で落とす。 素敵。










[ブリードスター]


「にゃんことカイザー1」に36ページほど収録された過去話。

個人的にはこっちの画風が珠月まや先生なので、しっくりきてしまった。 「マヤンソロジー」の時代の知識しかないから…ッ(つд`)



素人目でもわかる範囲では、目の描き方がずいぶんと変わってますよね。 ブリードスター、通称ブリスタ作中ですら変わってるくらい。


黒目の部分を間隔のある線で塗りつぶし(ブリスタ初期) → 目全体をスクリーントーン(ブリスタ中期?) → 黒目の部分を塗りつぶし(←今ここ)





あとは…何だろう、すごく変わった感じがするんだけど…









…そうだ、鼻だ!


以前は鼻を描かれていなかったけど、今はある。






…まぁ、だから何ってわけじゃないんですけどね。

描き続けてれば画風が変わるのは当然ですし、今も昔もうちが楽しんで読めてるので嬉しい限りです。









で、話しを戻して。


こっち(ブリードスター)はキャラが多めですね。 キャラが多いということは、それだけ好みのキャラがいる確率が上がるってもんです。




というわけで好きなキャラ。


 1. ヨン先生
   語尾を伸ばす、おっとり可愛い先生。
   ロングヘアーにウェーブっていいよね。 現実じゃ全然見ない…
   始めは登場回数も多かったけど、すぐに3人娘に場をとられた。
   主役じゃないから仕方ないけど。
   ちなみに、ヨン先生が名前を言うシーン。
   園児に囲まれているが、その中に1人、男の子と思われる子がいる。
   この漫画中、唯一の人間の男と思われる希少種。 ヨン先生関係ないや。

   しかも書いた後に読み直したら、すずめちゃんの想像にポリスが居た。
   あれ、男の人っぽいよね。 すずめちゃんに関してはこの次。


 2. 鳥島 すずめ
   某所で使われてる言葉を拝借すると、「おちっ娘」。 お漏らし担当のこと。
   三つ編みロング(左右1本ずつ)っていいよね。 現実じゃ(ry
   基本ちょっと困った顔なのが可愛い。
   1カットだけの水着姿も良。 やっぱ幼女の水着はワンピにフリル!
   …だんだんうちのロリコン臭が強くなってきました。 年上も好きなんです。
   位置的に考えると、りんごちゃんの姉…かな?
   どうも姉妹と思えないため、うちの中では他人。 りんごちゃんは薔薇家。






この2人。

どっちも髪型が好み。 ちなみに


ポニーテール > 三つ編み(ロング) > ウェーブ(ロング)


な感じに好き。 ツインテールが好きってことは無いです。 もちろん嫌いじゃない。







書いててわかってるんだけど、あんまり感想っぽくないね。 うちの趣味語ってるだけみたい。 こんな感じの方がまとまる気がしたんだけどなー…









でもそのまま好きな話しへ。

こっちも同じく3つほど順番に。



 3. 「プロトタイプ」 (102ページ右側)
    「1回目って失敗するよね。 ドンマイ?」
    人造人間のことかーーーーーっ!!
    違うと思うけど。
    実は同ページ左側の2、3コマ目の女の子を見てた。 そっちが本命。
    主にリボンの子。 私服は和装だよね? そうだよね?


 2. 「やれる」 (93ページ左側)
    ルッパァ~ンなカイザー。
    26ページ右側の「うた」の、「こっちんこっちん」もそうだけど
    うちくらいの年代狙ってる!? 某天使しか浮かばなかったよ(ノ∀`)
    でもルパンはもっと前か…



 1. 「完全 犯罪」 (104ページ右側)
    これぞまや先生!
    うちにとって、まや先生はそんな人。 すげぇ失礼。








そんな感じで、好きな話しでした。 相変わらず黒いよ! ステキ!







すでにむちゃくちゃ長くなってしまったので、このくらいで。




更新に5時間とか初めてだよ(゚∀。)









で…書き終えてみて。



なんかさ、今回の更新はいろいろとヤバい気がするんだ…

うち、変態臭くない!?  いや、まぁよく言われるけど。




カイザーのセカンドステージ突入に関して賛同できたのは、十分素質有りかと。

まぁリアルで好きな女性にM気質って言われましたし。 「えっち」と言われることに快感が…とか言ってるとヤバいですね。








まとまってないけど、これで感想は終わり。 これ以上はボロしか出ない…

長い&読みづらいで、申し訳ない内容でお送りしました。







でもコレ、全部読んでくれた人いるのかな…('A`;;

PR

Comment
無題
おお!あれの帰りでそのまま飲み会ですなww

つーか今日俺、目の前通り過ぎて行かなかった?
本人は確認出来なかったけどw

この頃何狩に行ってても寝落ち寸前まで行くんだが・・・
うん、まぁ、なんだ・・・むしろ寝落ちw

運が良くてちゃんとログアウトしてから速攻でおやす~m・・・

う~ん年ですな!?

あ!そうそう、マイトレ3人とも青い服着てくれてたよ。
今日丁度集合してたのでしばらく眺めてしまった・・・フヒヒヒヒヒヒ・・・

んでもう絶対三女なんか選ばねーよ!!
服はすぐに着替えるし、ガルの鱗集めるのメンドイんだからね!

んで三女が昔の服に着替えてたので話し掛けたら、着替えたんだけどry
そこで いいえ 選んだら次の日に(青い服)また着替えてくれてたw 

いいえ にしてまた着直してくれた人他にもおるのかのぉ~?

4時頃とかにいるときついなぁ~
その時間帯だと寝落ち発動率75%くらいだぜw

まぁ会えたら一緒にやろうや!

あ、忘れてた携帯から見ると「サーバーが存在しません」てやたら連呼されるときがあるんだが仕様ですか?w


うん、いけるいけry
早く寝ろってことです
文章がめちゃくちゃで読みづれぇー…


えーと、まず…

今日は床屋の彼しか見つけられませんでした。 Youは今日居たの?


次、寝落ちは…まぁ、歳もある。残念ながら…

ちなみに、「寝落ちしますね~」って言って落ちる人がたまにいるけど、それ寝落ちじゃないからな! さすがにそれはわかってるよ…な?


マイトレ管理人は…もう服着替えてくれね('A`

うちの場合は3女は橙に着替えたきりで初期服には戻らず、長女は橙服を着るも、1日で初期服に着替え直してたな… 似合ってるを選んだのに。

羨ましい限りだぜチクショウ


で…ちょっと読んでてわからないのが

「三女が昔の服に着替えてたので話し掛けたら、着替えたんだけどry  そこで~」

って、着替えてたから話し掛けたら着替えた…? えーと…? あとryで略す部分じゃないような…読点(、)でおk


あと接続時間は…こっちも寝落ちないように先に寝てるからなぁ… ちょいと頑張って起きててみるわぁ


んで最後。

主語が無いからわからないんだけども、携帯から見ると~ってのはこのブログのこと?

うちは携帯で見て無いからよくわからないという… 今度姉の携帯使わせてもらって見てみるか…

画像のサムネイルを350*263くらいの大きめにしたからかなー… PCで見ること前提で作ってるからその辺も考えた方がいいか。 わかったら直してみるわぁ。
う~ん
あれはさ、着替えてから話し掛けると、
「着替えたんだけど、どう?」
てきな会話くるじゃんかって意味。

因みに消防のあの時は俺は仕事中でいなかったぜw
多分2時頃集合してるときに目の前通り過ぎて行ったw

んで、飲みまくったのか?w
わかるか!ヽ(`д´)ノ
そこを略すなよ…

まぁ、そこで「いいえ」で答えたら別の服を着る確率が上がるんだろうとは思うけど、「はい」で答えても次の日着替えてたからよくわからないな…


あと、目の前通り過ぎて行ったって…そんなの見てるわけが('A`

着いたすぐ室内に入ったからなぁ…


あと、飲み会はビール1杯飲んだだけで、ずっと食べてました。 寝不足じゃなかったらもっと食べたのに…っ
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne