忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハン経済学部


-------------------------------------------------------------
[08.12.21 追記]

この日の記事は、シーズン4.0アップデート以降使用不可になりました。


生命の粉塵の売値が
315z → 231z に修正されてしまったことが原因です。


…残念。




93f0c6b0.jpg
 楽して儲けようとするからですよ。




79a3d6a1.jpg
 うるせぇ! チクショー!!



-------------------------------------------------------------


※以下本文。





金欠だ。



9fbb799f.jpg





















あ、MHFの話しでですね。

気付けば装飾品すら作れない所持金しかありません。 困りました。





今日は、そんな 「MHFでお金が無い!」 という時に、適度のリアルマネーと地味に長い時間を使ってお金を稼ぐ方法を紹介します。


「いや、普通に逆襲クエやればいいでしょ。」


って人には全くもってどうでもいいお話しです。


「リアルマネー使うとか何考えてるの? ばかなの?」


って人にもどうでもいいですね。







ということで…


9f750318.jpg





















助けて 「ネカフェショップ」 のお姉さん!


231zしかないよ…( ´;ω;)







99d2e147.jpg
 そんなときは 「生命の粉」 と 「竜の爪」 がおすすめですよ。






cb1a5e1c.jpg
 どういうことだい、お姉さん?
 うちの 231z を根こそぎ奪い取ろうってのかい?





99d2e147.jpg
 まずは買え。 口答えはそれからだ。
 あと、発言の前と後ろには サー! を付けろ!





cb1a5e1c.jpg
 さ、サー! 了解であります、 サー!
 (性格変わってないかこの人…)








9713ea2f.jpg























cb1a5e1c.jpg
 サー! まずは 「生命の粉」 をお願いします。 サー!





99d2e147.jpg
 ありがとうございます。 「生命の粉」 は 177z になります。
 




cb1a5e1c.jpg
 (あれ? 元の性格に戻った…?)







970e87f0.jpg






















cb1a5e1c.jpg
 じゃあ次は 「竜の爪」 をくださいな。





99d2e147.jpg
 サー! を付けろ。
 54z だ。




cb1a5e1c.jpg
 ひぃっ!
 さ、サー! これで勘弁してください、サー!




99d2e147.jpg
 では次にその2つを調合してみてください。
 調合書を忘れずにネ☆




cb1a5e1c.jpg
 は…はぁ。
 (ネ☆ じゃないよ…)






b4a81acd.jpg






















cb1a5e1c.jpg
 サー! 「生命の粉塵」 ができました! サー!





99d2e147.jpg
 ではそれをこちらに。





cb1a5e1c.jpg
 やっぱり全財産を奪うつもりじゃないか!








e545acab.jpg






















cb1a5e1c.jpg
 …あれ?





99d2e147.jpg
 どうされました?





cb1a5e1c.jpg
 え、だって… 315z って…






初期の所持金 231z

生命の粉(177z) + 竜の爪(54z) = 231z


生命の粉塵売却価格 315z



315 - 231 = 84z のプラス!






cb1a5e1c.jpg
 ってことに…





99d2e147.jpg
 これが経済学ですよ。
 あと、 サー! を忘れてますよ。




cb1a5e1c.jpg
 さ、サー!





99d2e147.jpg
 さぁ、その足りない頭でも理解できたなら
 さっさと 「生命の粉塵」 を作ってきなさい。




cb1a5e1c.jpg
 サー!
 では、あるだけの 「生命の粉」 と 「竜の爪」 をください、サー!





99d2e147.jpg
 あなた、今 315z しか持ってませんよ…。








---------- 2時間後 ----------




現在はボックス内調合が可能なので、材料を買い込んで調合後、決定ボタンを押し続けていれば材料のある限り勝手に調合をしてくれます。 簡単だネ!





a97d8e43.jpg






















cb1a5e1c.jpg
 「生命の粉塵」 デキタヨーヾ(゚∀゚)ノシ





99d2e147.jpg
 げ、こんなに作りやがったのか。







4b46d7e6.jpg






















cb1a5e1c.jpg
 480万zっ! 480万zっ!





99d2e147.jpg
 うざ…
 (教えるんじゃなかったかな…)
















99d2e147.jpg
 本文での説明がわかりづらかったと思いますので、
 今一度手順の説明をさせていただきますね。




cb1a5e1c.jpg
 おねーさん、レギュラーの座を狙ってる?





99d2e147.jpg
 きっと今回だけなので心配なさらず。








[放置お金稼ぎの方法]

 1. ネットカフェへ行く。

 2. MHFにログインする。

 3. 「買って送る」で大量買いする為、通常アイテムボックスをできるだけ空ける。
   (ネカフェなのでネコ宅便も使用可。)

 4. ネカフェショップで 「生命の粉」 と 「竜の爪」 を買えるだけ買う。
   (調合するのでボックスを1枠分だけ空けておく)

 5. アイテムボックスへ行き、「ボックス内調合」

 6. 「生命の粉」 と 「竜の爪」 を2種調合し、そのまま決定ボタンを押し続ける。
   (Enterキーに重しを置くとかで放置可)

 7. 全て調合されるまで、ゆっくりしていってね!!!

 8. 調合が全て済んだら、「生命の粉塵」 を売りつくす。

 9. 手順4~8を繰り返す。







99d2e147.jpg 以上になります。
 スティール武器クエストにネットカフェへ行ったりして、
 コインが集まった後などにまったりやってみてくださいね。





cb1a5e1c.jpg
 だいたい400万稼ぐのに2時間くらいかかるから
 本でも読んでるといいかもね。





99d2e147.jpg
 そういえば、あなたは 「よつばと!」 を読んでましたね。
 …ロリコンですか?





cb1a5e1c.jpg
 だまってろ!










一応行っておくと、この方法は人づてに聞いたものであって、うちは何も考えてない方法です。 普通に気付きませんでした。

他にも何か別の調合でもできるみたいだけど、よくわかりませんでした。




…ところでこれって経済学なの?

経済学部とかタイトルにつけたけど、実際知らないんだよねぇ…




ちなみに 「よつばと!」 では、綾瀬 風香(次女) が好みです。


ロリコンじゃないよ!




    掲載画像著作権 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne