忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンイベント 完結!

こんばんは。 今日はちょっと冒頭が本文級に長いので、興味なさそうな書き出しだったら飛ばすことをオススメ。


と、前置きをしたところで早速ですが、こんなものをやってみました。



「ファミコン診断テスト
 ~あなたをファミコンゲームにたとえたら~」

www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/




コレです。 15の質問に答えて、自分をファミコンソフトに例えたら何になるかを診断してくれるというものです。

リンクを貼っておいたので、興味のあるかたはやってみてくださいな。




それじゃ、うちの回答をさらりと。(文章量はこってりなので注意)



[ファミコン診断テスト]

1. ゲームはどのジャンルが好きですか?
答 : 「スーパーマリオ」 「スペランカー」 などの”アクション”

ホントはMMORPGが好きなのですが、今回はファミコン診断なのでファミコン時代から考えます。
そしたら 「ワギャンランド」 「ポケットザウルス 十王剣の謎」 「夢ペンギン物語」 をサルのようにやりまくってた記憶があったのでアクションですね。

でもRPGは始める時にワクワクするからRPGも捨て難い。 特にキャラクターメイクがあるゲームがワクワクします。 ネットゲームってだから好き。


2. あなたがよく言われる言葉は?
答 : 特にない

個人的には、中学校以来会ってなかった同級生と会ったら 「ずいぶん変わったね」 って言われると思ってたのに言われなかった。 すげぇ変わったと思うのに。
あ、でもゲームばっかりやってるのは変わってないや。


3. 運動や動き回るのは好き

答 : はい

や、インドア派なんだけどね。
頭使うより体動かした方が楽しいんですよね。 でも汗っかきだからDDR(ダンスダンスレボリューション)とかやったら1プレイで汗だく。 レベル9の曲とかすぐに汗だくだよ…


4. 壁は高いほど上り甲斐がある

答 : 調子のいい時はそう思う

調子のいい答えだこと。
えー、まぁつまり、上限Lvは高いほど夢があるけど、Lvがサクサク上がらなくなってくると挫折しがちに…と。 ヌルゲーマーの鑑ですね( ´・ω・)


5. 長い時間待つことは苦痛

答 : 非常に苦痛に感じる

「時と場合による」 かなーと思ったけど、やっぱ待つのはダメだ。
「たけしの挑戦状」 で1時間待つとかムリムリ('A`)ノシ


6. リアクションはオーバーな方?
答 : 意図してオーバーにやってる

というほどじゃないかもしれないけど、少しでも話し手が気持ちよく話せるように…とは考えてリアクションすることが多いです。
反応が薄いと話し手としてはつまらないですよね。


7. 人を好きになる時に 「声」 は重要項目
答 : そう思う

初対面の人でも声を聞いただけでイラっとすることがあるので、重要。
あと、「声」 の評価としてはちょっと違うかもしれないけど、「声量」 も重要。 ボソボソと喋る人を相手にするとイライラする。 特に電話。 身振り手振りも出来ないから対応できんのよ… 人に話す時はちゃんと聞こえる声量で話しましょう。

たまに噛んだり詰まったりして恥ずかしい思いをする人もいるかもしれませんが、噛んだと気付かれたということはちゃんと聞こえるように話してるってことなので全く恥ずかしくないかと。
気付かれなかった方が恥ずかしいよ。


あぁそうだ。 「えっち」 って言葉を可愛く言える女の子が大好きです。


8. 「自分は弱すぎる」 とめげることが多い

答 : 多くはない

並以下だとは思うけど、弱いと思うことは少ないなぁ。
自分が弱いって思う人は、周りの目を気にしすぎてるか、人の優れたところしか見てないか… そんなところじゃ?
あぁ、ボソボソとしか喋れない人は 「弱いなぁ」 って思っちゃいますね。


9. 道具を色々と活用するのは得意?

答 : 苦手

非効率な人間ですから。
雪かきする時もスコップ1本しか使いません。 スノーダンプとかと使い分けができません。


10. 「音楽」 はあなたの生活にとってどんな存在?

答 : とても重要

無音なんて耐えられんよ。
音楽を流せない時は歌を口ずさむとかしてます。

あ、でも 「Wizardry」 は無音でもできるかも。 Apple][版じゃ無音だったみたいですしね。 「Wizは無音しか認めん」 って人もいるかもしれませんね。


11. ゲームで好きなプレイスタイルは?

答 : 協力

協力プレイで、アシスト役をするのが好き。
うちは主役じゃなくていい。

…でも 「アイスクライマー」 と 「マリオブラザーズ」 は協力にならないw


12. 願い事がかなうとしたら、何を望む?

答 : 世界の平和

みんなで仲良く協力して、面白いゲームを作ってください。
あ、でも今のスクウェアチームは協力しなくていいや。 SFC時代のチームでよろしく。


13. あなたの弱点は?

答 : 嘘や詐欺に引っ掛かりやすい

「水晶の龍」 の野球拳


14. 以下の中で一番気になる言葉は?

答 : かわいい

「かわいい娘」 に 「かわいい物」。
ぬふぅ… 究極である。


15. 思わず気になる異性のポイントは?
答 : メガネ
   とても健康的で元気

たくさん食べる女の子とか素敵ですね。 や、太いのが好きではなく。
一緒にご飯食べても、先に1人だけ食べ終わっちゃったら寂しいじゃないですか。 そういう意味で。



壁|-゚)<あとメガネ


壁|ミ






以上です。 人としてどんなもんでしょう?


さぁ、気になる(?)結果は…ッ!




<診断結果>
自由の身をこよなく愛し、かわいらしいものに憧れを持っています。
目標はやや高めに、人と協力した方が力を発揮しやすいようです。
基本的に短気で、人の目が気になるタイプ。
良い人を演じようとしてしまう点があり、あきらめやすいところが弱点。
疲れを感じやすい傾向があるようです。


そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・


『 スーパーマリオブラザーズ 』


同じ結果の人は13071名います。







うわ、普っ通ーな結果ですね…

アクションゲームで答えが出るなら 「ポケットザウルス 十王剣の謎」 になって欲しかった。 アレ、未だに 「十王剣が5本しかない」 のが気になって仕方ないんですよね。 なんで十王剣っていうんだろ…




で、診断結果の上の5行。

そりゃ回答内容から出してるだけに、当然っちゃ当然ですが、当たってますね。


かわいらしい物に憧れてるし、人と協力した方が結果が出るし、短気で人目が気になるし、良い人を演じようとしてるし、諦めやすいし、疲れを感じやすいしで。


そうです、良い人を演じようとはしてるんです。


良い人…良い人かぁ。 難しいや。






そんな結果でした。 興味のあるかたはやってみてくださいね。

「ファミコンソフトなんて知らねーよ」 って人は、続編に


「スーパーファミコン診断テスト」


というものもありますので、やってみてくださいね。



うちはもう済ませているので、また今度書くかもしれません。






あー…長かった。 こりゃもう1日分の更新した気分だわぁ。

それじゃ、本文へー



---------------冒頭文終了---------------



今日も遅番だったので、ログインしてふらふら~っとしてたらフレからお誘いがありました。


「ハロウィンイベントやってみません?」


と。




…ごめんなさい。



まだ 「奇王剣[神戯]」 作ってないんです。



ごめんよ、うちはまだその高みまで登ってないんだ…





するとフレはこう言ったんだ。



「2人でやればすぐですよ」


と。






…抱いていいですか( ´;ω;)




そんなフレは、手持ちの鬼面王の悪戯で納品ボックスへ華麗に4点ダンクシュートを決めてくれてサクサク集めさせてくれたんだ。 超ありがとう!



そして


19f8d190.jpg





















完成!ヾ(゚∀゚)ノシ



でもハロウィンクエ以外に使わねぇ





強化素材は昨日の通り、遺産がたくさんあるので余裕ですね。


それじゃ早速行ってみましょう!



えーと…クエストは、っと。

「リオレイア変種1頭の狩猟」



あー…なるほど、HR100以下の人お断りなわけだ。


せっかくのイベントなのに、みんなが受けられないのは残念ですよね。 うちの団で活動してる人はみんな100以上だからいいものの、団員で受けられない人がいたら気まずいだろうなぁ…



ま、それはその団で解決するとして、今はクエストへっと。


誘ってくれたフレと2人で、まったり行ってきまー



e5304a2c.jpg





















って、ここかいw



勝ち組クエストといい、イベント会場みたいだなココ。




とりあえずサクっとやっちゃいますかー。 大剣でリオレイアはそれほど得意じゃないけど、ぶんぶん振り回してれば何とかなります…よね?




---------- 8分後 ----------



よっし、そろそろいいかな。

それじゃ、罠いっきまー!






………あれ? デスクトップ画面に…






えーと、つまり?




落ちたってことですか( ´;ω;)



回線落ちじゃなくてクライアント落ちだからSSすら撮れないよ… 前兆無しでいきなりデスクトップに戻りやがるんだ…




そんなわけでクエスト失敗。


戻ってみると



adc0eb64.jpg





















そっこう弱ったよ!



( ´;ω;)




で、聞いてみると報酬は金のたまごとレイア素材と。

なるほどなるほど。





カプコン 「…ハロウィン? 何のことでしょう?」




せっかく手伝ってもらって作ったのに、終点のクエがこれかよ!



まったく、手抜きは許せませんな。




…でも、今日のネタにしたいからもう1回お願い。(フレに)



ということでもう1度。



仕事に行く時間も迫っていたので、火事場でゴリゴリゴリ。


9e5f1a49.jpg






















討伐かんりょーう!




2人仲良く1乙ずつで、2乙状態です。 ナカーマw




そして報酬… 初めてのクエストはいつもドキドキしますね。


4df3f0db.jpg






















ばばん! 金のたまご5個!
(隣のは1枠で2個のやつ)




おぉ、これはなかなか。 隣のも5個だったらよかったのに。




…ん? でもこれなら


逆襲クエストやってた方が…


そんなもんでした。





ハロウィン? 何のことでしょう?





カプコンもやりおる。




そして手伝ってくれた 「すっぴー」(フレ) ありがとー!


久しぶりのパーティと変種討伐、楽しかったです。

PR

Comment
診断結果はっぴょー!
<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、不思議なものに憧れを持っています。目標はやや高めに、人と協力した方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人の目が気になるタイプ。夢や目的が見つからないと弱く、あきらめやすいところが弱点。同じ価値観を相手に求める傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 デジタルデビル物語 女神転生1 』。

 同じ結果の人は11312名います。


ほんとにこんな人数が診断結果カブリしてるのでしょうか?w
結構、適当に選んだので微妙にハズレもあるが、おおまかにあたってますね。

--------本文---------------------

アトランティカ楽しいよ!
一緒にやろうよ!

って、違うか…。

さて、最近やってるGAMEはPSPのダビスタP。
まだ、7年目なので序盤なのですけどね。

しかも、いつも通り『白毛』狙いで葦毛配合www
でてきておくれー!

って、また違った…。

MHFは…、まだやってませんwww

つか、登頂部レイアはタマゴですか…。
やらなそうだなぁ…。
診断結果について
おぉ、「女神転生」

メガテンといえば、うちがメガテンのキャラ名を付ける時はいつも

1. 男性はカタカナで苗字
「タチバナ」、「キジマ」等

2. 女性はひらがなで名前
「まりね」、「れいこ」等

といった決まりで付けてます。 ひそかなこだわり。


しかし確かに同じ結果の人が多いですね… 気になっていろいろ試した人とか、何度かやってみた人がたくさんいるのかな?


…で、「アトランティカ」なかなかのハマリっぷりですねw

しかしうちも「トリックスター」を掛け持ちでやってるもので、これ以上新しい作品は… 時間が足りなすぎるよ(つд`)

そんな時間の無い中でもトリックスターを続けられるのは、やっぱり「防御型でも戦っていける」ということに尽きます。

なので、他に防御型で食っていけるゲームがあれば浮気してしまうかもしれませんw


あと「ダービースタリオン」シリーズも手を付けたことがなかったりで…
馬を見るのは好きなんですけどねw 1度は乗ってみたいなぁ…


さぁ、MHF再開できるのはいつになるか。 ブログを書いていると、たまにネタ出しの為に嫌々やってることがあるのが問題なんですよねw
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne