忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄貴いいぃぃぃぃぃ…。・゚・(ノД`)・゚・。

「天元突破グレンラガン」見てました。熱すぎて目から変な液体出てきた。




この作品、最初見た時から熱いノリが好きで見てたんですが、6話の「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」がどうも肌に合わなかったらしく、それ以降見ていなかったのですが…


某アニメDVD10巻のチャプターセレクトの際の台詞にて、グレンラガン(と、思われる)の話しがあったので見直してみようと続き見たら大当たりすぎてやべぇw



8話~11話の流れが最高すぎてまだ気分が落ち着きません。挿入歌の入るタイミングと歌詞がやべーよやべーよ



某音楽著作権協会様の公式サイト読んだら、歌詞の一部でも載せたら著作権の無断利用になるとか書いてあった気がするから書けないけど、歌詞がたまらなくいいので聞いてみるのもいいかも悪いかも。(あくまで主観ですしね…)




曲は、中川翔子さんが歌う 「Happily ever after」 という曲です。



年末の紅白歌合戦でグレンラガンのOP曲 「空色デイズ」 を歌って、アニメの決め台詞言ったアノ人の曲です。うちはあのノリもいいと思いますが、昔から紅白見てる人はダメなんだろうなーと思ったりして見てた。




とまぁ、この曲。8話~11話まで見たあとに歌詞見ながら聞いたら素で泣けた。涙もろすぎだろ…10話のラスト、ニアの演説(とはちょっと違うけど)聞いたときも軽く涙ぐんでたし。あーいうのに弱いんじゃよー



あと、曲のリズムがOPの「空色デイズ」と似た感じに聞こえましたが、歌ってる人が同じだからでしょうか…それともうちの音感・リズム感が悪いんでしょうか。どうでもいいですね。





長くなったけど、「天元突破グレンラガン」素敵にいい作品ですよ。最近の萌えアニメなんて比じゃないほどに。(これまた主観なので、人によるけどね)










さて、これで終わったらいつも通りMHFやってないぜヒャッハァになってしまうので一応MHFの話しを。公式から('A`



4月30日からの…ではなく、その次の次の週のクエストですね。5月14日から配信される予定のクエストです。


e566ec44.jpg












新登場クエストの、「捕獲報酬!飛竜種の尾」ですが…








うん、だからね…









50e685e9.jpg












飛竜種の尾は余ってるんだって(つд`)








さすがにⅠやⅡじゃないだろうし…そもそもⅠは捕獲報酬か。どっちにしろ残念な週になりそうです。なんであの時リオレイア変種狩りまくって反動珠G作ったかなー…狩猟クエだけだったから飛竜種の珠Ⅱが出ないのなんので…



そんなこんなで、どうでもいい2週間ちょい後の話でしたっと。


さてグレンラガンの続きを…っと

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne