忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連射スキル…いる?

剣士用の装備は、

 1. 匠+高級耳栓+火事場
 2. 広域+早食い+高級耳栓

の2つが完成したから一旦終了。

あとは回避性能+2付きのと、趣味装備を考えるくらいで。






次は弓用の装備を新しくしようかどうかってところです。メイン武器ですしね。


今使ってる装備は4ヶ月くらい前に載せたまま愛用しているもので



4d910652.jpg












こんな感じ。感じって言うかコレ。

貫通矢と散弾強化のも作ったけど、結局連射矢だけで全部行けるんですよね…バサルモスもグラビモスも貫通より連射の方が楽だったよママン(つд`)



そんな4ヶ月前はSP武具もG珠も無かったからスキル考えるのに四苦八苦して良かったなぁ…最近はG珠SP珠ばかりでちょっと寂しい感じもします。何がって、うちがそれらを作るほど素材持ってないところが(つд`)






と言いつつ、一応新しい装備セットは考えたりしたりで。

ソロやる分としては、時間を短縮するためにできるだけ攻撃スキルに寄った装備になるので…あと付けるとしたら連射くらいに。他に何かあったっけ?


現状見切りが+2なのでそれを+3にして、連射スキル付けたら攻撃スキルは一式揃うことになってると思うけどどうだろう。


装填数UPは、MHFだと溜め3と溜め4で攻撃力が変わらないっていう話しがあったのでスルー。属性ダメージが1.125倍になるらしいので強くはなるけど溜め時間の関係上、多分効率悪いので。






あとは行動を制限されないタイプのスキルを付けるかどうか。もうこれ以上スキル増やせないけどさ…一応案として。


 1. 風圧
   弓の適正距離だとほとんどの風圧は当たらない気が…剣士なら欲しいけど。

 2. 耐震
   上に同じ。弓は耐震くらう距離では戦いませんよね…

 3. 睡眠無効
   えーと、睡眠攻撃はヒプノック、グラビモス、チャチャブーだけかな?
   ヒプ、グラは適正距離で普通に避けられる。チャチャはエリア移動で('A`;;

 4. 麻痺無効
   ランゴスタと大雷光虫の対策として欲しいけど…先に倒しちゃいません?
   弓構えた瞬間刺される→即座に構え直し で回避間に合わないと困るし。
   フルフルのブレス、キリンの雷は弓ならそもそも当たっちゃ駄目だし…
   あとは…ガレオス⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン くらいか……避けろ(ぁ

 5. 気絶無効
   弓が気絶するほどくらっちゃダメだろ!!

   でもタル爆ケチって敵の攻撃で火事場しようとしてピヨるんだよな…
   で、乙。 くらって火事場するなら気絶値把握しておこうな…(つд`)

 6. 耐雪
   だからギアノスは先に倒せと…
   雪山クシャルダオラのブレスは火事場弓がくらったら致命打だからスルー。
   火事場やるなら雑魚の攻撃以外くらっちゃいけません。
   雑魚のもホントはダメだけど…('A`;;







…あれ?結局全部ダメ出しか('A`

とにかく弓が火事場するならくらうなってことです。あくまで理想の話しだけど。

そもそも火事場するのが前提の話しになってるなコレ…うちが弓担いだら火事場が基本なもので、つい。

だって火事場の攻撃力に慣れたら通常のは物足りないしー…







あとは保険としてのスキルに

 1. 回避性能
   使ってみたいけど、弓では使ったことない人。
   保険としてあると便利そうだけど、実際無くてもなんとかなってるし…
   無茶避けして攻撃回数増やせるならアリだけど、そんなことないですよね。

 2. 受け身
   欲しい。欲しすぎる。…「欲しすぎる」って変な言葉だな('A`;;
   このスキル、使ってみたらハメ回避余裕でしたってので良スキルです。
   結局のところ、敵の攻撃で火事場とかしなきゃいいんですけどね…orz

 3. 審判
   火事場発動の邪魔になるのでスルー。







保険スキルはあると便利ですよね。でも無くても…って話しにしてしまう。

うーん、議論も何も無いなうちは…そもそも独り言みたいなもんだけど。








あと、保険とは違うけど便利スキル。


 1. 装填 (装填速度+ね)
   状態異常狙う時はいいかもしれませんね。とっかえひっかえ。
   多種のビンを使い分けるのはカッコイイかも…でも20個しか持てない。むぅ…
   結局弓で状態異常って1種2回がせいぜいなんですよね…残念。
   え、調合? やだなぁ素材がもったいn(ry


 2. 早食い
   便利も便利。このスキルがあれば戦闘中のホットもクーラーも安全安全。
   でもガンナーは発動ポイントがキツいんだよなぁ…SP珠だと他スキルがぁ~

 3. 食いしん坊 ・ はらへり (もちろん無効の方)
   便利だけど、1エリアでの戦闘って約3~6分くらいだし、食べてからいけば…
   肉焼くのが面倒なら、ラッキー肉焼き☆3オススメ。
   生肉10個で、約7個が 「こんがり肉G」 になるので。

 4. 耐暑 ・ 耐寒
   使ったこと無いけど、便利そうですよねぇ…
   対ラージャン戦とかホットやらクーラー飲むのが怖くて怖くて…
   エリアに入る前に飲み、効果が切れるか直前に移動してくれるからそれで。
   やっぱ便利ですねコレ。レア7の装飾品の性能向上で発動も楽になったし。

 5. とんずら
   …アレ?これ以外と便利なんじゃね?
   火事場弓師にとっては常に発動だろうし。
   でも逃げ状態になる移動はほとんどしないか…いやでも…うーん…

 6. 弾調合 (最大弾数生産)
   やだなぁ素材が(ry






ちょっと使ってみたいスキルはいくつかありますね。

とんずらスキルは一度使ってみたいですね…どれほど加速するやらw





こんな感じでスキルのことを考えてるんですが、みなさんはどうなんでしょう?

「俺はこのスキルは外さない!」 って人、 「テンプレので良いじゃん」 って人、 「見た目だけでクエ行きますが、何か?」 って人…

そんな人たち居ないかもしれませんが、いろいろな人が居るとネットゲームとしては楽しいですよね。残念ながらうちの考えは楽しくないですが('A`;;





そんなこんなで、無駄に長くなったー…

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne