忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くSP武器のボーナスを…

入魂祭が始まってしまいました。ゆっくりまったり夕飯食べてたら紅竜組(うちの団は紅竜組でした)負けてる。


紅3170 対 蒼3810くらいで。640差って結構じゃないですかー…






まぁ、それは置いておいて。うちは急いでも1日20個くらいしか入魂しなさそうな人なので。チーム貢献できなくて申し訳ないです。

ブログ更新しないでMHFやってれば追加20個くらいはできると思うけど、日課にしてるし更新しないのも…ねぇ?




というわけで入魂祭で負けていても、ゆっくりまったりで。参加したくてもできない人もいるはずだし、そればっかりなのもね。









で、今日はうちが毎度頼りにさせてもらってる情報サイト様で、武具リストの更新があったのでそこから軽く。


うちは弓師(と言えるほどの腕かは知らないけど)なので、やっぱり弓のことを。




今回気になったのは、水属性で溜め3が貫通Lv4の

 1. オオバサミ
 2. コケバサミSP

の2種です。



今回のアップデートでSP武器はLv7解禁、オオバサミはⅥが実装されたようです(ゲーム内では未確認)。



その2つを比較。


 1. オオバサミⅥ   攻撃力264 水250  会心 0%  スロット数 2
   溜め1 :拡散3  溜め2 :拡散3  溜め3 :貫通4  溜め4 :連射4
   使用可能ビン :全て


 2. コケバサミSPⅦ  攻撃力276 水200  会心 0%  スロット数 0
   溜め1 :貫通3  溜め2 :拡散3  溜め3 :貫通4  溜め4 :連射4
   使用可能ビン :全て




と、こんなの。




        オオバサミⅥ        コケバサミSPⅦ
 攻撃力    10低い     <      10高い
 属性値    50高い     >      50低い
 会心率     同じ      =       同じ
 スロット     2つ      >      無し(0)
 使用ビン    同じ      =       同じ


(攻撃力が10差なのは弓の武器倍率が1.2の為)





見づらいけど各項目の優劣。溜め段階は、溜め1以外同じ。



実際溜め1を攻撃目的に使うことは無いとして、ヘイト管理になるわけだけど貫通Lv3と拡散Lv3ってどっちがいいんだろう。


ヘイト高めるなら打数が多いのがいいらしいけど、貫通(計6打)が全段当たる敵が多いかっていうとそうでもない気がする。拡散(計5打)の方が全段当てやすいと思う。でもブレス誘発だけならリオレイア・レウス、イャンガルルガくらいだからどっちでもいいか…?


でも拡散が全段当たる距離だと、ブレス誘発距離じゃないと思うので意味がない。360°尻尾攻撃の対象になったところで剣士にとって何の意味もない。だから貫通の方が有効…かなぁ?






考えても、実際ヘイト管理なんてやったことないのでわかりませんでした。


そもそもソロ専のうちはPTプレイしてねぇー…('A`;;





だいたいヘイト管理なんてMHFじゃ上級も上級のプレイングなわけですし、そんなに考えてやってる人もいないんじゃ…?


ボイスチャットとかでタイミングよく剣士にも手数を減らしてもらうとかしないと、どうしても剣士に攻撃がいってしまう…大剣とかの手数が少ない武器ならできるんでしょうか?





その辺は上手い人にお任せ。一般的な弓師は攻撃してるだけだと思いますし。







長くなったけど、溜め段階は同じと考えていいかと。溜め1を普段から使ってる弓師は見たことないので。




ソロ専じゃ見たことあるわけないってね。はいはい…('A`







と、こんな2つの武器。選ぶならどっち?


うちは性能だけ見たら迷わずオオバサミⅥです。というか、性能だけなら誰が見ても。だと思いますが…





ここで違いになってくるのが、SP武器の対変種ボーナスですね。

まだ公式でどんな補正が入るかという告知がない(よね?)ので、現状は数値のみの武器。だとしたらオオバサミⅥを作りたいところだけど…




ということをアレコレ考えてるところです。どうしようどうしよう…

早くSP武器の対変種ボーナス実装してください!








壁|-゚)<あと、1月末からずっと延期になってる新エリアも








と、まぁオオバサミⅤを持ってて、コケバサミSPはⅠすら持ってないので作るとしたらオオバサミの方がずっと楽なのでそっちになると思いますが、結局オオバサミⅥ作っても使わない気がしてなりません。



いや、でもオオバサミⅤからⅥになると性能が一気に上がるから対グラビモス戦が楽になりそうな気も…むぅ






オオバサミⅥは属性値250ってのが魅力なんですよね。弓は1回の攻撃打数が多いから属性ダメージが非常に効果的です。うちが思うには。


貫通Lv4は6打するので属性ダメージが6回。双剣の乱舞してるようなもんです。



乱舞は属性値60%の10打なので600%分の属性ダメ。っていう単純計算('A`






まぁその辺は考え方の違い。貫通矢は同じ部位に6打することはないし、そんなわけないって反論もいくらでも受けます。誰もそういうコメント書き込んでくれないと思うけど(つд`)






真面目にMHFの話しができる相手が欲しいです。切実に。

チャットも良いけど、リアルに会って話しするのがいいんですよ。


でもうちは人見知りするという。駄目じゃん('A`




あー、だからボイスチャットか…知ってる人ならいいけど知らない人と話すのがどうも落ち着きません。結局駄目ですね。





あぁ…こういう武器同士の良し悪しとか、スキルについて話したりできる人がほしい。あとヘイト管理を教えてくれる人。



とにかく知識の多い人と話してみたいです。



双剣は「双龍剣[天地]」、弓は「覇弓レラカムトルム」、ライトボウガンは「繚乱の対弩」、ヘヴィボウガンは「カホウ[狼]」持ってりゃおk。なんて言う人ではなく。



他の武器だって良いところあるんですって。上記4種は多く使ってるけどさ。







とまぁ、うちは人と話して知識を得るタイプなのでいつもこんな感じ。

足りない知識は人からもらうと良いと思うよ!

PR

Comment
ふっふふふ
ネカフェクエ第五期キターーーーーーー!!?

なになに・・・
ガン・・ス・・・・

さー双剣の為に行こうかw


んで話変わるが今日の13時更新(入魂)は紅竜組が5000P差くらいで勝ってたぞ~

更新前は蒼竜組が僅かに勝ってたくらいだったしなぁ
そんな俺は蒼竜組w
何かことごとくフレとは離れ離れにされましたがこれは何かの作戦ですかカプコンさん?

ボイチャなら,うちの少人数の時にゴリさんて人が居るからその人と話すと結構楽しいよw

まぁ最初は確かにどこかコッパズカシイけど慣れれば初めて喋る人でもなんとも思わなくなるおw

しかし人数居るときのボイチャはカオスだがな・・・
ちゃんと伝えたいことは個チャ使って欲しいと思うんだ、うん。

まぁそのうちTELorSKPするんで覚悟しといてくださいな♪
23:30頃にSKPに居てもらえると嬉しいです。
後、かけてきて下さい・・・
MHF中だと気付き難いので・・チャットでもおk!
はいよー
ガンスなめんなヽ(`д´)ノ

まぁうちも最近使ってないけど。


5月2・3日は動けないけども、それ以降なら適当に声かけてくれりゃネカフェ行くんで~


ふむ、やっぱ紅竜と蒼竜がフレ同士で分かれると嬉しくはないな…今更どうもできないけども。

ま、この調子で紅組のみなさんが頑張ってくれれば御の字です。うちにとっては。


で、ボイチャ。

ゴリさんってカタカナだと別人ですよ。うちは知ってるけど、こういうコメ欄見て一方的に話しかける人とかいるみたいなんで、あまり名前は出さない方がいいかもしれんよー

と、やっぱり自分からは話しかけないやつ。うーむ、こんなだからソロばっかなんだな…

あとこっちからの呼び出しは、クエ中いきなり呼び出したら操作効かなくなって困ると思って自粛。あれってキーボードだけか…?

ま、そんなわけで、結局自分から呼び出さないという…いいなら適当に呼ぶんで(=゚ω゚)ノ
ゲーム中の
呼び出しは問題なく操作できるよ~

ただ必死になってると出れないけどw

んで!ネカフェだが予定は5/5
月曜日の24:00~火曜日5:00の予定ですが何か?w
が良いのだが・・・

揃えばささっと逃げればいい訳で・・・?
確か青のコインは報酬で12%だ!!
ついでに逆鱗も狙えるのでウマーなのか・・・

まぁそんな感じで!!
私信欄になってきた…
えーと、5月6日の0時~5時ね。って、夜中から朝方にかけてか…('A`;;

とりあえず、なんとか行けるようにしてみるわぁ



あと、確率関係なくうちにメダルが出ないことはわかってるよな?

つまり、そういうことだ(つд`)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne