忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本音がだだ漏れですよ

こんばんは。 今日は TV番組の「究極のサバイバルアタック SASUKE」 を見てました。 いやぁ、毎度ながら熱いですね。

今回は参加者100人中、2ndステージ進出が9名、3rdステージ進出が3名となりましたが、やはり皆やってくれそうな人たちばかり。 期待も高まるものでしたが、残念ながら今回は長野 誠さんの3rdステージ最後のグライディングリングにて敗退という結果に。 惜しかった!

この長野 誠さん、うちは当時の回を見ていなかったので今日の放送で知りましたが、第18回SASUKEの3rdステージのクリフハンガーをコースアウトをしてしまうという失敗をしています。 しかし、そのコースアウトは自己申告という非常に素晴らしいものでした。 しかもクリアした後に。 やはりこういう人こそ、周りから信頼される人間なんだなと思わされました。 カッコイイ!


そしてこのSASUKE、個人的に難関だと思うのは3rdステージのスパイダーフリップ。 一見他のよりも簡単そうに見えますが、あの体勢から2メートルを飛ぶのはなかなかに難しい。
…でも、過去の成績を見ると、スパイダーフリップで失敗してる人ってほとんどいないんですよね。 というか、いない? 皆さんすごいですよね。 安い言葉だけど、やっぱり 「すごい」。



最近Finalステージを見てないなぁ… 何をするんだっけ(ぁ



---------------冒頭文終了---------------



さぁ、今日はそんな熱かったSASUKEから一転、萎えきったMHFプレイヤーの叫びをお届けします。

あ、ちなみにうちの叫びじゃないですよ。

一応念を押しておいて、それではどうぞー


e299b9cc.jpg





















大多数のMHFプレイヤーの心の叫びを代弁して頂き、ありがとうございました。




うちも同じ気持ちです。 それか必要数減らすか。



だいたいおかしいですよね。 生産に8個だけなら別にいいんですよ。 それが各Lv毎に必要数がどんどんと増えて…


[メラン系装備に必要な 「誰かの王冠」 数]

 生産 … 8個
 Lv2 … 10個
 Lv3 … 10個
 Lv4 … 13個
 Lv5 … 15個
 Lv6 … 20個
 Lv7 … 20個

 合計 … 96個
 (1部位につき)


※情報サイト様より




ハァ!? 1箇所強化完了まで96個!?

シーズン3.5始まってからまだ3個しか手に入れてないのに、96個!? 1日5時間以上プレイしてる人でもまだそんなに揃ってないんじゃないか…?
入手確率も100%ではないみたいだし、落し物ネコだってそんなちょくちょく現れるものでもない。 うちみたいなソロ専は1クエスト辺りにかかる時間も多いから尚更。

ちなみに最近は仕事のある日はほぼインできず、休日も5クエくらいで3時間かかったりしてます。 全然集まる気がしねぇ…('A`



まぁ、どのクエに行くか悩んでる時間が多いんですけどね。 だって行きたいクエはソロじゃ面倒なのばっかりだし…

面倒すぎて、未だにアクラ・ヴァシムの尻尾を切ったことがありません。 あんなもんソロじゃ面倒なこと極まりないぜ…
全身2段階破壊まではいけたんだけど、尻尾切るまではできなかった。 初見でエビ反りは反則だぜ?




そんなだったりで。 最近素材の必要数とか、入手確率がおかしいですよね。 どれだけ廃人ペースで考えられてるやら。

ネットゲーム自体は長期スパンでやることが前提として考えていいから本来はこのくらいでもいいのかもしれませんが、この調子で新しい装備を実装していくと確実に後手後手になります。 新しい装備を作ってる間にまた新しいのが、また新しいのが~と。


それじゃ楽しくない。 「やっとデキタヨーヾ(゚∀゚)ノシ」 って言っても 「今更?」 的な目で見られたりね。 職業などのキャラの差異が無いゲームなだけに、装備は必須ともいえるステータス。 部屋にいるときに腕(実力)は目に見えないけど、装備は見えるからね。

だからMHFでの装備は 「適度に作りやすい状態」 でないといけないと思うんだ。 でも簡単すぎるのはダメ。 アルギュ=ダオラSPがいい例。
…ん、でもカホウ[狼]も似た様なものか。 性能に対して素材集めが簡単。


いや違う、ヘヴィボウガン自体が強いんじゃなくて、毒麻痺弾が異常なんだ。 なんで肉質無視か理解できません。

ガンナーの良さは、「弱点部位を的確に狙える」 ことに尽きると思うんですよ。 剣士が届かない、狙いにくいような場所でも狙える。 そんなのが。

それを、「どこに当てても最高のダメージが出る」。 これはおかしい。 しかも状態異常付きで、だ。


…弾の価値が高いから問題無い? それはバランスが悪いってこと。 や、別にボウガンは悪くないですよ。 弾の性能と価値が悪いだけで。


あと、その性能のせいで、今は毒麻痺弾専門のボウガンじゃないと地雷って言われるのは嫌ですね。 みんなカラ骨と牙を渡してくれるわけでもないのに。 状態異常で貢献してるのに、誰もその消費に見合ったことはしない。 ずるいですよね。
なのでうちは状態異常弾専門のガンナーがいるときはカラ骨と牙2種を持っていくようにしてます。 いつも渡す前に終わっちゃうけどね…





と、まぁ状態異常弾は今に始まったことじゃないので仕方ないですか。 双剣は修正されるのにね。 愚痴愚痴言うのも良くないので、その話しはこの辺で。





そして次は 「誰かの王冠」 と同じく新実装の

「ネカフェの塊N」

について軽く。



これは皆さん知っての通り、公認ネットカフェで5分接続してるたびに2ポイントのネカフェポイントがもらえて、そのポイントでアイテムの交換ができるというシステムの品物の1つです。


しかしコレ、交換ポイントが1個につき200Pと、非常に多い。 約8時間20分でネカフェの塊Nが1つ手に入ることになります。 馬鹿げてますね。


そして、武器及び防具の生産に2個必要という。 作るだけで16時間40分です。 カプコンの社員は計算ができないのか…?


と、ここまでは周知の通り。 すでにおかしいですが、ここから更におかしく。





今回は情報サイト様より、強化素材を確認したところ

[武器に必要なネカフェの塊Nの数]

 生産 … 2個
 1段階強化 … 2個
 2段階強化 … 3個
 3段階強化 … 3個


 合計 … 10個
 (1つにつき)



ちなみに武器は4種類あります。 全部作ったら40個ですね。




[防具に必要なネカフェの塊Nの数]

 生産 … 2個
 マギサGへの強化 … 2個
 クロウリーへの強化 … 3個


 合計 … 7個
 (1部位につき)



防具は当然5箇所あります。 全部作ったら35個ですね。





以上。

ふざけすぎてます。




ちなみに防具をクロウリー(最終系)全身作るとしたら、

200 / 24(1時間あたりのNポイント) × 35 = 291.666...


約 291時間40分 必要


ということになります。




週1回、8時間ネカフェに行っても約9ヶ月ですって。

どう考えても大型アップデートが3回はあります。



お金も大変かかりますね。

8時間コースで1000円のネカフェでも37000円ですよ。 どう考えてもパッケージ買ったほうが安いですね。





つまるところ、カプコンの社員には計算のできる人が居ないってことでしょうか。 コレ、数学じゃなくて算数のレベルですけど。 いやぁ、参った参った。 ここまでとは。


MHFの未来に不安を残しつつ、今日はこれで(=゚ω゚)ノシ




ここまで言っておいて計算間違ってたりしたら恥ずかしいなぁ…('A`;;
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne