忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強者、来襲 -再臨-

おはようございます。 こんばんは。


今日は起きてからずっと、PCゲーム「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」 というゲーム内に収録されている「Masquerade of Lies」 という曲を聴き続けていました。 全然飽きません。 さすがファルコム! さすが。

この曲は実際にゲーム内で聞いたのではなく、某動画共有サイト内で耳にしたのですが、非常に強く惹かれました。 こんなに音楽に惹かれたのは 「ロマンシング サ・ガ3」 の 「四魔貴族バトル1」 以来だ。


うちはファルコム社製のゲームは

 SFC「イース3 -ワンダラーズ・フロム・イース-」
 PC「イース6 ナピシュテムの匣」
 PC「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」(無印)
 PC「Zwei!!」
 PC「アークトゥルス」
 PC「幻想三国志」

あたりしかプレイ経験がないので、今回 「Masquerade of Lies」 を聴いてまたファルコムのゲームをやりたくなってきました。

ちなみに空の軌跡はやったのにSC、the 3rdへ続けなかったのは、プレイ開始4時間の頃に手違いでセーブデータを消してしまってやる気が無くなったから。 PCゲームはセーブデータを消しやすすぎだぜー…(つд`)



でもま、とりあえずイースシリーズと英雄伝説シリーズは音楽が非常に良いですよ。 ゲーム自体はやってなくても音楽だけは各所で聴いて回ったりしたんですよ。 特にイースシリーズのは。
これだけ言ってると音楽だけっぽく聞こえますが、ゲーム内容も良いですよ。


よし、今度時間あったら 「イース -フェルガナの誓い-」 でも買ってくるか。 イースは6以降のアクションが素敵にカッコイイですよ。



…あ、調べてみたらファルコム社製のゲーム、FC「ロマンシア」 もやったことあるや。 あれ、ファルコムだったんだ… 難易度が鬼すぎてクリアまではいけなかったよ(つд`)




---------------冒頭文終了---------------



さぁ、今日はようやくお休みだったので、がっつりMHFやってきました。

でも別に何か特別なことがあったわけじゃないので相変わらずのソロで適当にクエストを回してました。



あまりにも適当に何もしないというわけにはいかなかったので、今日は以前からやろうと思っていた 「強者、来襲」 クエストのソロをやってきました。

ティガレックス2頭討伐のクエストですね。 4日前にも記事にしたやつです。



装備はいつものごとくローゼンエーアガイツ持って龍耐性高めの火事場で。 ティガは龍耐性があると楽しいですしね。





…だが予想に反して素で苦戦。


2801ff42.jpg





















2頭同時だとダイブ回避しても意味ねぇ!




必死にエリア外に逃げようとするも、1頭に壁ハメされて、起き上がりにもう1頭が近距離咆哮を重ねてきてアボン。

壁端で5連打くらって2度ピヨって咆哮とかどんだけマゾいんだ('A`




でもま、1回やられただけなので持ってきた秘薬で再戦。 今度はシビレ罠を使う!


656b53b3.jpg





















いい位置に仕掛けておいて…



87a5844c.jpg





















顔に向かって乱舞!乱舞!




こいつは効くぜ… もう脚を引きずってやがる。

しかし顔をやられたのに脚を引きずるとはこれいかに。





そしてサクっと(25分針もかかってるけど)1頭討伐。


7da3ab45.jpg





















時間的に厳しそうな感じがするが、強引に押し切るぜ。




そして死闘の末…



02489b42.jpg





















クエスト達成! 勝利!



いやー、よかったよかった。 はい、おつかれさまでしたー






…ってワケにはいきませんかね?



最後の画像だけ弓になってるのは見逃してもらえないですかね( ´・ω・)






まぁその、お察しの通りというかなんと言うか。


双剣では失敗しました。


アハハー… 調子に乗って顔に乱舞しまくってたら咆哮回避しそこねちゃって3乙でしたよ。 うはw うちアホスww




35分針の段階で3乙したのでやる気無くして弓でゴリゴリと。 後ろ脚を狙い続けてれば面白いように転ぶので適度に楽ではありました。 45分針かかったけど('A`

ついでに2頭合流した時にエリア外に逃げ損ねて1乙ももらいました。 閃光玉をケチったら逃げ切れなかったんだぜ。




あまり格好良い終わり方ではありませんでしたが、とりあえずクリアした… ということでひとつ。

もうソロじゃやりたくないよママン(つд`)







[パワポタ3 サクセスキャラ晒し]

誰も期待してないだろう企画の第10回。

10回にしてようやく甲子園優勝。 ちょー気持ちいー!

------------------------------------------------------------

名前 : しろい
実況 : しろい

ポジション : 三塁
スタイル : 右投げ右打ち (スタンダード)

弾道 : 4
ミート : C (10)
パワー : A (157)
走力 : B (12)
肩力 : D (8)
守力 : D (8)
エラー回避 : E (6)


プラス特殊能力
チャンス5 、ケガしにくさ4 、走塁4 、送球4 、安定度4
アベレージヒッター、パワーヒッター、初球○、ヘッドスライディング、体当たり


マイナス特殊能力
なし


その他能力
積極盗塁、選球眼、チームプレイ○、テンポ○、変化球中心



彼女 : 神寺 輝

色 : バット・赤 、グラブ・赤 、リスト左・赤 、リスト右・赤


出身校 : 竹ノ子高校

甲子園 : 優勝(3年目)

ドラフト : 千葉ロッテマリーンズ 1位指名

ルーキー使用 : なし


------------------------------------------------------------

備考
アベレージヒッターとパワーヒッターで安定した4番打者。 なにより甲子園優勝の実績がある、適度に頼れる存在。

…と言うのも、実はこの甲子園優勝、コンピュータ操作の7回裏までに3点リードしていて、8回は3者凡退。 そして9回の表を防いで終了。 優勝。

つまるところ、うち自身は全く野球パートで活躍してないというオチ。 そりゃ優勝もするさ。 アハハハハー… ハァ。


今まで竹ノ子高校はコンピュータ操作の段階で2点負けてたりしたのに、今回はリードをするということになったのは、勧誘コマンドで部員を24人まで増やしたからだろうか。 だったら勧誘したかいがあったというもの。
何故か1度勧誘失敗しただけで、あと全部成功のうえ2人同時勧誘も3回発生するという幸運に恵まれた回。 育成ターンを無駄にしなくて済んだ。


どうでもいいけど、この子は野手なのに 「変化球中心」 を取得してるおちゃめさん。 部員勧誘してたらサッカー部から多く引き抜いてしまったため変化球ポイントが。 仕方なく変化球中心を取得した…

そして今までの野手でも取得してた 「テンポ○」 が、投手用能力だと今更気付く。 テンポ良く打つんじゃないのかー…




いくらかミスはあったものの、今まででは1番良い出来でちょっと嬉しい。

あと1人で最低限野球は可能なのでもう少し… もう少し時間があればなぁ…




[今まで作成したキャラ]

投手 : 2人
たまの~ 、しまの~

野手 : 7人
くまの~(外) 、やまの~(捕) 、あまの~(一) 、いまの~(遊)
あかい(外) 、くろい(二・遊) 、しろい(三)
PR

Comment
無題
こんちは!ティガ2頭オメですー!あ…れ双?見間違いかな?弓?!って冗談ですw逆に弓のほうがすごい感じがしますがっ!火事場維持とか出来る気がしない…!ドドブラ2頭ですら厳しいと思う私;

あ!全員弓PTとかも楽しそうですねw
なにはともあれお疲れでした♪ではではまた!
おつあり~
うちもまさか双剣で失敗して弓で成功とは… しかも高級耳栓を忘れて2度も耳を塞いでしまったというミスも。 弓であれは恥ずかしい(*ノノ)

ちなみにドドブラ2頭との混戦は以前やったことがありますが、あっさり2乙して火事場を諦めたことがあります。 体力150維持でギリギリだったよ…

おぉ…全員弓は素敵ですね。 そういえば1度も4人弓のPTには当たったことがないなぁ…
いつか当たれることを祈って、今回はおつありでしたw
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne