忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[153]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渾身の一撃をくらってみる

なんかカテゴリー分けの意味があんまり無い気がしますが分けて。




あと、気付けば観覧数が4000超えてました。



「観覧者数」なのか、「観覧ページ数」なのかはよくわかりませんが、観覧してくださってる方々、ありがとうございます。



今回から画像のサムネイルを大きくしてみました。元の画像サイズで見るのが面倒な人もいると思うので、サムネイルでもわかるようになれば…と思ったので。


見辛いとかコメントあったら戻します…








で、今日はみなさん

初見は( ゚д゚)ポカーン、以降は「溜め見てから回避余裕でした」になったと思われる、エスピナス亜種の渾身の一撃を防御635でくらった時のダメージをば。



多分無属性攻撃なので、防御力のみ影響…かな。

毒属性だろ常考…ってのはナシで。どうせ軽減できないしー(・3・)








と、その前に。

エスピナス亜種って、原種とは行動パターンが少し違いますが、その違うところが弓にとってやり辛くなった気がします。


やってればみんな気付くと思うけど、一応違いを。

4回しか狩猟してない程度の、うちが気付いた範囲だけどね。






まず、非怒り状態の突進。

原種だと距離が大きく離れていないと突進してこないけど、亜種は近くても突進してくる。これじゃゆっくりできない('A`


まぁ、これはいいんだ。







次に怒り状態の突進で。



e9b1ada9.jpg


















距離が近い状態からでも方向転換してくる。これが一番厄介。



うちはソロでやったとき、これだけで3乙しました。情けねぇー…('A`




さすがにコレを避けられないと、火事場自重しろと言わざるをえない。まぁ、うち自身のことで恥ずかしい限りなわけだけど。




うちの対策としては、突進速度が遅いと気付いたらすぐ武器しまって回避準備。たまに突進速度が遅いことに気付かない時があるから困る。


方向転換後の向きが事前にわかれば回避もできるけど…うちにはよくわかりません。原種は弓の適正距離だと方向転換しないので…(つд`)









で、もう一つ原種と違うところ。これは気のせいかも。



f823db2f.jpg


















3連ブレスの落下点が横に広くなっている…?



これは原種と同じように動いていて、当たりそうになったのでそうかなーと。原種のは全く当たる角度ではなかったので。



ま、コレも回避は容易なんだ。うん。


だから突進さえ…突進さえなんとかできれば…








と、原種と違うところがいくつかあるようで。原種と違ってソロが面倒でなりません。








さて、それじゃ、一応本題の渾身の一撃をば。


まずは初見からも普通に回避できるであろう、1回転ヒャッホィから。



95bed2c0.jpg

















溜めポーズ。明らかにこっち来るぜー



んでSMAAAAAAAAAASH!!




bece70d5.jpg

















痛打ではあるけど、これは結構余裕で。


実際防御503でも耐えたし、こっちは普通に耐えた人は多いんじゃないでしょうか。











んで本番のこっち。

みwなwぎwっwてwきwたwぜw

なポーズで溜め、でっかい毒弾ブレスを吐き出すアレです。




後ろなら安全だろ常考…


で、初乙だったのはいい思い出(つд`)




03909ce8.jpg

















画像撮ろうとした時に限って使わないんだよなコレ…('A`


というわけで、正面からは撮れませんでしたorz




あといろいろ焦ってしまい、ブレスを吐き出すシーンも撮り損ね…ダメダメだー…





で、↑画像の辺りでブレスくらって…



0c2861fb.jpg


















おぉ、耐えた!






と言いたいけどコレ、まだ体力減ってる途中なんだ( ´・ω・)



ついでに毒だからSS撮ってたら回復剤使う前に乙っちゃったよハッハァ(ノ∀`)








まぁその、結局のところくらうなってことでした。ウボァー('A`



ガード能力+2に関してはやってないのでわからず。ガードできるんですかねー?


でもガードできても防御低下は防げなかった気がするけど、どうだっけ?最近ランスはラオシャンロンのみ、ガンスは使ってないしなぁ…



ガードするだけならガ能+2があれば片手剣でも可能なんだっけ?









と、こんな感じでした。



ブレスの溜め中は尻尾切りやすそうだけど、いろいろ危険なのでKIAIじゃどうにもならないことがあることを知った方がいいと思うよ!



壁|-゚)<シビレ罠置けばすぐ切れるし





でも亜種の尻尾はクエストの基本報酬で出るそうなので無理に切らなくても。切れるなら切った方がいいけどね。


うちは片手剣で広域か、火事場弓でソロかなので転倒しないと尻尾切るのに貢献できません。肩身が狭いプレイヤーなのです。






関係無いけど求人に広域装備で行って、広域の人が他に居たら気まずいよね。




それじゃ、おやすみなさい。これからMHFやるけどおやすみ(=゚ω゚)ノシ



日が変わってから更新しようとしてたのはどうなったやら…(現在23:36)
PR

Comment
無題
ガード+2でガードできますけど削りダメがあります。ちなみに全身クシャFLv7護符+爪のランスで一撃死でした。

溜め後の突進は1撃は耐えられたけど多段Hitなので2hit目でアウトでした。おそるべし。
ガードした方がくらうとは…
全身クシャFのLv7というと…防御687で、爪護符付けて+40くらい。防御727の体力を削りきるというと…ブレスも多段攻撃? 怖ぇー…('A`;;

ブレス1段目ガード → 削りダメージ+防御低下 → 2段目ガード → 防御低下の為大ダメージ → 耐え切れず…

ってことに…?

むぅ…ランサー、ガンランサーが溜めブレス中に尻尾へのダメージ蓄積 → ガード余裕でした。

と、なって活躍するチャンスかと思ったのに…


ちょっと残念な結果でしたが、情報ありがとうございました。

最近ずっと弓なので他武器(というか、剣士全般)に疎くて…助かりましたw
無題
すみません。言い方悪かったです。

溜め攻撃ってブレスと突進と2種類あるじゃないですか。今気が付いたんですが、ゆじぇさんのおっしゃる回転ヒャッホィが溜め突進だと僕が思ってる攻撃でした。

溜めブレスは普通に一撃死でした・・・。

1回転ヒャッホィは普通にくらった方がいいんですね。
ダメ後の無敵時間で2Hit目はくらわないので。
なまじガードしたばっかりに2Hitで死亡とは・・。

エスピ亜種は予備動作なしで突進してくるので弓も怖いですよね。ソロとか尊敬です。
こっちが理解してなかったようで…
コメントの上半分が溜めブレス、下半分が溜め回転攻撃の説明だと思ってました。ちゃんと読んだらそんなこと書いてないですね…申し訳ない。



溜め回転攻撃は実際ガードしてみましたが…あれは確かにヤバいですね…

直撃の方が痛くないとは、ランサーガンサーには厳しいものです(つд`)

回避型ランサーガンサーの人達にはどっちでも…かもしれませんが、うちはガード派なのでw


溜めブレスに関しては、ちょっと思うこともあるのでブログ内にて。現在ネットが重過ぎて更新できないので、早く軽くなってほしいものです。



あと、エスピ亜種のソロはまだだったりします。あの突進の方向転換に何度もやられたもので…w

連射弓装備が完成したらもう一回やってくるので、それからで。原種は楽なんですけど…ね(つд`)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne