忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まもも。 - PCゲーム


39b467b3.jpg
 最近のフリーゲームはすごいなぁ…
 こんなのどうやって作ってるんだろ。



613986d8.jpg
 あら、フリーゲームですか。
 以前紹介していた、『洞窟物語』 とは違う作品ですか?



39b467b3.jpg あ、おねーさん。

 うん、今やってるのは洞窟物語とは違って、
 『魔王物語物語』 っていうRPGなんだー。 RPGツクール作品だけどね。


39b467b3.jpg 「カタテマ」 っていうサイトで公開されてるフリーゲームの1つです。
 『愛と勇気とかしわもち』 っていうゲームが有名かも。 というか有名。

 うちは某PCゲーム誌で紹介されてた 『勇者御一行様殺人事件』 も好き。


7de9f471.jpg
 どれもすげぇタイトルだな。




39b467b3.jpg タイトルの発想も面白いけど、
 カタテマ製ゲームの面白さは、内容が斬新なことなんだよね。

 魔王物語物語だと… うまく説明できないけど、戦闘シーンが特に。


39b467b3.jpg 口で説明できないから、やってみてくださいとしか言えないけど、
 初めてやった時は驚きました。

 あと、シナリオの説明が少ないことも。


613986d8.jpg
 戦闘のが斬新で楽しいのはわかりますが、
 シナリオの説明が少ないのは楽しいのですか?



39b467b3.jpg えっと、昔のRPGっぽい感じがあるし、
 説明がないってことは、そこそこ自由にしていいってことだから。

 あっち行けこっち来いって言われるより気楽でいいよ。


7de9f471.jpg
 そんなもんか。




39b467b3.jpg そんなもんです。 うちの場合は、だけど。

 あと、装備も自由で、武器、防具はもちろんあるけど、
 その他に 「なんでも」 装備欄が3つ。 これが面白いんだー。


613986d8.jpg
 なんでも… ですか。
 武器を3つとか、防具を3つ、といった風にですか?



39b467b3.jpg それでもいいし、ネズミの肉みたいな回復アイテムでもいいし、
 ステータスアップアイテム(ドラクエのちからの種みたいなの)
 でも装備できるし…
 ゲーム内に存在するアイテムなら、本当に何でも。


02dd94f9.jpg
 回復アイテムを装備するってことは、
 戦闘中に使えるとか、そういうことか?



39b467b3.jpg あ、いや、全然。

 武器とかでもそうだけど、本来の効果とは違った効果があったりします。
 近い効果は多いけどね。 体力回復アイテム装備でHP最大値上昇とか。


39b467b3.jpg で、そのなんでも装備が3つできるから、
 人によってHP特化とか、攻撃力特化、バランス型、スキル使いまくり型…

 そんな風に、いろいろなタイプのキャラになる楽しみがあるんだー。


613986d8.jpg あぁ、なるほど。

 レベルアップで上がるステータスを振り分けるのでなく、
 装備でそれを再現したということですね。


39b467b3.jpg そんな感じー。

 まだ始めたばっかりだからよくわかってないけど、
 やってて楽しいのでRPG好きな人は是非。 死にゲーらしいけど。


02dd94f9.jpg
 死にゲーなのかよ。




39b467b3.jpg なんでも、死亡履歴が記録されて、後で見れるんだとか。
 うちはまだ死亡回数0だからわからないけど。

 HP1まで減った時は焦ったけど、なんとか死亡回数0です。


613986d8.jpg
 では、これからといったところですね。




6756181f.jpg いつやられることやら…
 まぁ、まだレベル9だし、全然序盤なんだよね。

 戦闘回数は400回前後だけど。(体感)


613986d8.jpg
 400回前後でレベル9って、結構きびしくないですか?




39b467b3.jpg うちは臆病者なので、弱い敵でレベルを上げてから行くタイプだから。
 進行速度もゆっくりなのです。

 あ、でも死にゲーを楽しみたいなら全力で進むのをオススメ!



39b467b3.jpg
 とまぁ、そんなゲームなので、気になった人はやってみてくださいな。
 それじゃ、今日はこんなところでー。 またねー。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne