忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度のやつとフリーゲーム - PCゲーム


39b467b3.jpg
 ホイ来た緊急メンテー。




11.06.29-7.jpg

















f682d7a7.jpg
 あぁー… きてしまいましたか…




39b467b3.jpg もう毎度のことだから別に驚かないけどね。
 ネトゲっちゃーこういうもんだし。

 でも睡眠時間ずらしてまで起きてただけに、やっぱ残念。


7de9f471.jpg
 ま、これも見越して動くべきだったな。




39b467b3.jpg だねぇ…

 まーフリーゲームやって楽しんでたからいいけどね。
 久しぶりのアクションゲームー。


11.06.29-1.jpg
 
























7de9f471.jpg
 オイ、いきなり落ちてんぞ。




39b467b3.jpg
 あ、大丈夫。 これそういうゲームだから。




02dd94f9.jpg
 なんだ、落下オーケーなのか。




39b467b3.jpg
 んと、そういうわけじゃないけど…
 とりあえずこれから説明するよ。



613986d8.jpg
 あの、それより画像の使用は大丈夫なのですか?
 フリーゲームでも著作物は著作物ですし。



39b467b3.jpg えっと、サイト内を1時間くらい調べたけど、
 「ゲーム紹介・レビューは基本的にOK。 PVの貼り付けも可」

 となっていたので、たぶん大丈夫… もし問題があれば即削除します。


613986d8.jpg
 そうでしたか。
 ですが、最後に著作権の明記くらいはしておきましょうね。



39b467b3.jpg
 はいなー。
 …とまぁ、そういう堅苦しいのはそのくらいで、ゲーム紹介をー。



39b467b3.jpg えっと、まずこの作品は 「SmokingWOLF」 様が作成した
 『モノリスフィア』 というアクションゲームです。

 ほぼマウスのみでプレイできる、簡単アクションが魅力です。


02dd94f9.jpg
 ふむ。




39b467b3.jpg
 んでゲームの基本システムはこんな感じで…




11.06.29-2.jpg

























39b467b3.jpg
 こう、マウスを左クリックしながらぐいーっとドラッグして





11.06.29-3.jpg

























39b467b3.jpg
 ぱっと離すと、モノリス様(主人公) がぶわーっと飛んでいきます。
 以上。



613986d8.jpg か、簡単ですね…(説明が)

 ところで、画像内に書いてありますが、
 移動方向はマウスをドラッグした逆方向なのですか?


39b467b3.jpg あ、うん。

 モノリス様は 「重力と時を操る女神」
 だから、ドラッグした方向に重力波を起こして反動で移動するの。


613986d8.jpg
 あぁ、なるほどそれで逆方向に。




39b467b3.jpg うん。 で、もちろん空中でも制御可能だから、
 あっちゃこっちゃに飛びまわれるっていうゲームです。

 やべ、落ちる! って思っても、下に重力波でばびゅーんと簡単離脱。


02dd94f9.jpg
 あぁ、だから最初の画像は大丈夫っつったのか。




39b467b3.jpg そそー。
 まぁ落ちてもライフ1点で済むから、なんとかなるけどね。

 記憶を持ったまま時を戻せるっていう、チート女神様だし。


f682d7a7.jpg
 うわぁ… それはまた…




02dd94f9.jpg
 それ、即死以外じゃやられようがねーだろ。




39b467b3.jpg まーねー。
 ボス戦とか、やられたら何度も時間戻してやり直せるしね。

 評価は落ちちゃうけど。


613986d8.jpg
 評価… ですか?




39b467b3.jpg
 あ、これクリア後にプレイ評価が出るの。 こんな感じで。
 …って、やってない人に見せるのもどうかと思うけど。



11.06.29-5.jpg

























39b467b3.jpg あ、この右側にいる女性が、主人公のモノリス様です。

 可愛くて黒髪ロングでおっぱいとか超うち得!



f682d7a7.jpg
 うわぁ。




02dd94f9.jpg
 死ね。




65f241f0.jpg
 ひどい!
 久しぶりに死ねとか言われた!



613986d8.jpg
 あなたが変なことを言うからですよ…
 それで、この評価はどの程度なのですか?



39b467b3.jpg あ、えっと、超普通のプレイヤーだと思います。

 プレイタイムは3時間40分程度で、
 時を遅くするブースターを使いすぎって言われました。


613986d8.jpg
 時を遅くする…
 って、それはまた本当に反則的な能力を持っていますね。



39b467b3.jpg 自分も遅くなるから、細かい動作がしやすくなるってだけなんだけどね。
 使い放題ってんで使いまくってたら、使いすぎでした。

 と、あともう1つの評価はこんな感じ。 わかる人だけわかってください。



11.06.29-6.jpg

























39b467b3.jpg 左の人はイマイチ人気のない草子(あだ名) さん。
 本名は公開しちゃダメっぽい流れだったので隠しました。

 一応女神様です。 回復担当!


7de9f471.jpg
 ふーん。
 上3つの意味はわかるが、スフィア投入度とかよくわからんな。



39b467b3.jpg
 あー、それはどの能力をたくさん使ったか。 って感じかな。
 これまた普通のプレイヤーって感じだと思う。



613986d8.jpg
 面白味のない評価ですねぇ。




39b467b3.jpg 攻略情報なしの完全初回プレイだったんだし、そんなもんでしょー。

 とまぁ、そんな感じのフリーゲームをやったりしてました。
 ちょっとでも面白そうだなーと思ったら、こちらのバナーから是非ー。



11.06.29-8.jpg


(Silver Second -シルバーセカンド-様)



39b467b3.jpg
 他にも面白いゲームが配布されているので、そちらも是非。
 『シルフェイド幻想譚』 も面白いので現在プレイ中だったり。



02dd94f9.jpg
 MHFやる時間ねーっつってんのに、そういうのはやってんだな。




613986d8.jpg
 ブログの更新も停滞させておいて…




6756181f.jpg
 あ、あはは… お、面白いゲームがあったら仕方ないよね。
 なーんて。



39b467b3.jpg
 そ、そんなことよりブログ更新中にMHFのメンテが終わったみたいだし、
 ちょ、ちょっと行ってくるね! それじゃっ!



02dd94f9.jpg
 逃げたな。




613986d8.jpg
 逃げましたね…
 はぁ… まぁ、大討伐の報告でも楽しみにしていますか。






39b467b3.jpg
 あ、著作権表示を忘れてたのでぺたり。
 SmokingWOLF様、ありがとうございました。




今回使わせて頂いた画像の著作権
Copyright(C) SmokingWOLF All rights reserved


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne