忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回収、装着。 …あれ?

シーズン2.5からだったか、「装飾品の解除」という項目を「装飾品の破棄」に変更されましたね。







まぁ、それは関係ないんだけど。







今日、気になったのはこっち。



ef30a56b.jpg

















装飾品の回収をする前。

ちゃんと「装飾品の回収」となってます。何も問題ありませんね。







で、これを回収したら、そのまま装備するかの選択が出ます。



9c120adb.jpg

















そして何故か「装飾品の装着」に。







なんでですかー…('A`







こういうのに気付くといつも思うのですが、製作者側は気付かないんですかね?

テストプレイヤーって最低でも2桁の人数居ると思うけど、それでも誤字脱字、諸々のバグやら多いんですよね。なんでだろう。







友人の弟がデバッカーの仕事をしていたことがあると言っていたので、聞いてみた。



ホントは3人で話してたことも2人で話してることに。ごっちゃになるしね。

あと、友人の弟が働いていた場所の話しなので、デバッカー全ての話しではありません。一応ね。






うち
「まず、デバッカーってどんな仕事?」


友人の弟
「発売前のゲームを実際にプレイ。そこでバグ等のミスがあったらそのバグが起きた状況を説明して、もう一度その状況を起こして製作チームに見せる。基本的にはコレで。」


うち
「なるほど、それじゃ発売後にプレイヤーに発見されたバグやらはデバッカーが気付かなかったやつ?」


友人の弟
「実は気付いたけど直さなかったものもあったり…」


うち
「職務怠慢か!」


友人の弟
「やー…実際やってみるとわかるんだけど、起きたバグをもう一度起こせって言われても出来ないことが多くてねー…ゲーム機側の問題だったり、ちょっとした読み込み不良があったりとか。デバッカーチームの上司に報告したら、これは隠しておけって言われる。」


うち
「あー…わかるようなわからんような…」






うち
「ん? それじゃ難しい報告はしない、発売前のゲームをするだけで収入を得れる。そんな仕事をなんで辞めた?」







友人の弟
「仕事でゲームして、家帰ってゲーム。 …あとはわかるな?」





うち
( ´・ω・)









そんなことらしいです。

今回のに関しては直せるとは思うんですが、どうでしょう。





装飾品の装着         装飾品の回収
    ↓                ↓
  武器選択           武器選択
    ↓                ↓
 装飾品選択          装飾品選択
    ↓                ↓
その場で装備をするか       ←





ってプログラムになってるんじゃないかなーと。

簡単に書きすぎてわかりにくいですね…






「装飾品の装着」の項目の最後に、「そのまま装備をするか」があって

「装飾品の回収」の項目の最後が、「装飾品の装着」の最後の「そのまま装備をするか」に以降するのかなーと。





うん、わかりにくいね('A`;;


これで言ったら他の「装飾品の破棄」項目でもなりそうだけど、勿体ないからやってないや。どうなんだろ。






そんなこんなで、軽く気になったことでした。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne