忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蟹尽くし…だと…?

こんばんは。 昨日アレコレと懐かしいゲームの話しを出したせいで、昔のゲームをやりたくなってきました。

最近のゲームは難易度が低く、少し時間があれば誰でもクリア可能なものが多いのでちょっとつまらない感じもあったりで… 難易度が低くなってるってことは、協力プレイの必要も減ることになりますし。


そう、最近のゲームは 「協力プレイ」 というものが全く無いんですよ。

FC、SFC時代は協力プレイの盛りで、友人とゲームをすることが多くて楽しい毎日でしたが(ゲーム三昧というのも良くないですが…w)、最近のゲームは1人でやるものが多く、多人数でやるとしたらせいぜいオンラインゲームくらいになってしまったところが残念です。


とはいえ、任天堂社は今でも 「みんなでできるゲーム」 を作ってくれているのでありがたい限りですね。 有名どころでは 「大乱闘スマッシュブラザーズ」、「ポケットモンスター」、「マリオカート」 など。 ゲーム機そのものも多人数向けだったりするところも良いですね。

ゲームキューブ、Wiiなどは最初から4コントローラ接続可能ですしね。 SFCの頃はマルチタップとか必要だったからなぁ… 「ボンバーマン」 とかの5人対戦はなかなか出来なかった。 友人の1人が持ってたからできたっちゃできたけど。



で、そんな協力プレイができるゲームとして今期待している作品は…

「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」

コレですね。


ネーミングが小学生みたいでたまりません。 この発想は無かったわ。


この作品、ゲーム情報誌を見る限りではSFCで発売された 「星のカービィ スーパーデラックス」 とほぼ同じ内容になっている感じですね。 もちろん追加要素はあるけど。

個人的に… というか、多分カービィシリーズを通してプレイした人なら大半は思ってるでしょう。 「星のカービィ スーパーデラックス」 はカービィシリーズ最高の出来だと。

そんなわけで、リメイクは非常に嬉しかったりします。 あのあとN64で発売されたカービィとかやってて唖然としたもんなぁ… 劣化しすぎだろ! ってw



でもGBAで発売された作品は結構好き。 4人プレイ可能ってのは嬉しいですよね。 …そんなにカービィプレイヤー居ませんでしたけど(つд`)


あと、ゲームキューブの 「カービィのエアライド」。 これも非常に面白い出来でした。 アクセルの無いレースゲームなんて始めてで、戸惑うところも多い半面、慣れると非常に面白い。 機体の個性が激しすぎるところも○。
個人的に好きな機体はドラグーン… と、伝説機は反則的なので通常機で…ウィングスターが大好きでした。 レースゲームなのに空を飛ぶというのは気持ちいいですよね。 でもジェットスターは苦手。 浮き上がる瞬間だけ最高速度になっても…

あとは地上機ではルインズスターがたまりませんね。 直進しか出来ないけど、常に最高速度。 曲がるときは瞬間で速度0になって直角コーナリング。 たまりません。


あぁ、またみんなでシティトライアルやりたいなぁ。 もちろん勝負はコース1周勝負で。 音楽的にコルダが選ばれると喜ぶうち。 任天堂作品は音楽が良すぎてたまらない。

一応言っておくと、コルダはコースも好き。 綺麗だし走ってて楽しいし。 ホント、続編の出て欲しい作品です。 Wiiで続編出したら絶対買う。




…なんか任天堂信者みたいですね。 特にこれといって任天堂が好きってわけでもないんですけどね。 任天堂作品はゲーム難易度低めだし。

しかも知らない人を置いてけぼりすぎですね。 個人的に好きな作品紹介みたいな風に思ってもらえれば… ダメかな?



なんか冒頭って長さじゃなくなってきた。 アレコレと昔のゲームを振り返るのは楽しいなぁ。 エアライドはそんな昔じゃないけどね。



---------------冒頭文終了---------------



さー、今日は今週配信のクエストに行ってきましょう。

そんなに時間も無かったので、今日は 「蟹尽くし」 クエストへ。


このクエスト、先週の予告の段階ではクエスト名から何匹も捕獲しなきゃいけないものと思ってやる気は無かったのですが、一昨日の告知では1匹の捕獲となっていたので出来そうです。 よかったよかった。


ということで、まずはクエスト内容の確認から。



「蟹尽くし」 クエスト
 メインターゲット : ダイミョウザザミ変種1匹の捕獲
 サブターゲットA : ダイミョウザザミ変種のツメ破壊
 サブターゲットB : ダイミョウザザミ変種のヤド破壊



ふむ… なんか普通に捕獲すれば全部達成しそうですね。 どの辺が蟹尽くしなんでしょうか。 繁殖期のようなのでヤオザミ、ガミザミが大量にいるかもしれませんね。 とりあえず行ってみましょう。



70279bf7.jpg





















…蟹づく…し?



ガレオスとアプケロスしかいねぇ…('A`;;




ま、まぁどこかにいるんでしょう。 ちょいと全体のエリアでも巡ってみますかー



----------5分後----------



先生…



95401254.jpg





















ここにしか蟹がいないんですが…('A`;;




どこが蟹尽くしだよ! クエスト名間違えてんじゃねぇのか!



納得いかないけど、とりあえず普通に戦闘。 サクッと爪とヤドを破壊。 マストオーダーじゃなくてサブターゲットなので支給品が来ますね。 ちょっと見に行ってきます。



d34d2dce.jpg





















ホットドリンク…



嫌がらせかよ!ヽ(`д´)ノ



砂漠で昼固定だっつーの!




このクエスト、ホントに大丈夫か…?



しかもダイミョウザザミ1匹捕獲するだけだから戦闘パートもネタ無し。

…とか言っておいて、支給品見てる画面では体力ゲージが短いので実は1乙してるという。 参ったね。


ソロでハンマーやってる時にザザミの攻撃1回くらうと、なかなか復帰できないんですよ… ダイブ回避したら起き上がる前に次の攻撃くるし… 火事場でいっかーなんて体力少なくしてたら連打されてやられた(つд`)




とまぁそれくらいで。 普通に捕獲、普通に終了。

さーて、報酬は…っと。



83632b21.jpg





















おぉぉ、なかなか!



これなら手軽に出来ていいですね。 みんなして好きな武器持って行きたい相手です。 ガンランス4人とか、片手剣4人とか。




しかし最後まで 「蟹尽くし」 っぽさが無かったな…


ホント、なんだったんでしょうね。 報酬が…ってこと?



そんなこと考えてないで 「カービィのエアライド」 でもやろう。 まだ借りっぱだし。

Wiiはゲームキューブのゲームもできていいなぁ。
PR

Comment
サンクスッ★
毎日のお仕事、ご苦労様です。

(ん?ボク?最近、ヒマだから苦労がないのよ…。)

でも、人間ってオカシイよね。
忙しくても、ヒマすぎても疲れるって…。

某ドラマのヒトも言ってました。

 『疲れるほど、仕事はするな』

と…。

ま、現実で考えるとむりだけどさ…。

楽して一攫千金なんて、銀行強盗くらいk(ry

さて、自主規制もしたとこで、報告へ。

結果から…

逆バサは双剣でやりました、、、とさ。

えぇ、弓では7回3乙という素晴らしい戦績。
まだ、クエ達成ってとこも不可能でしたよ…。
諦めてはいないさ!

どっかのエライ人も言ってた気がします。

 『これは撤退ではない。後ろに向かって前進しているだけだ。』

と…。

----------冒頭文終了----------------

本編をまねてみた!

文才がないから見れたモノぢゃない?
そうですね、ハイ、スイマセン…。

理解力があった高校時代に戻りたいです。
(センターの国語という科目では200満点ちゅで190くらいだった記憶も…)

過去の栄光なんぞはさておき…

今週のPICKUP GAME♪

 【ナイトガンダム物語】

古い!古すぐる!
知ってる年代、ボクらくらい!

ま、PICK UPってゆうか、FCで初PLAYしたGAMEです。
こうゆうのって印象に強いですよねぇ。

とはいっても、曖昧になってきてますけどねwww

ただね、ガンダムシリーズを未だにほとんど知らないボクが何故か初っ端でガンダム系。
何故なのだろう…。
たぶん、円卓の騎士(うろ覚え)ってサブタイトルに惹かれただけだな、ウンウン。

中身としては、ただのRPG。
取り立てるトコも…

 『覚えてません!(ハイ、スイマセン…)』

なのに、楽しかった記憶だけは鮮明に…。
今やると、美化された記憶を完全破壊する気がするので、手は出しません。

レビューにならんな…。

というわけで、記憶力と格闘してから、また顔だしまーす。

でゎ!
懐かしすぎるw
仕事をサボるのが適度に得意だったりするので、実はあまりご苦労してなかったりしてw

やー、まさに「疲れるほど仕事をしない」人間だったりします。 いや、これが上手くサボる方法を知れば結構上に上がれるんですよ。

良く言えば 「やる時はやる」ってことですねw


して逆バサ、弓は散々と… でも実はうちも弓で逆バサやり始めた頃は酷いもので、「双剣の方が楽じゃねぇか!」と双剣で繰り返してたものです。

弓は何度もやられてるうちに立ち位置を覚えて、あらまぁ簡単みたいな。 剣士歴が長いとそんな感じですよね。 あせらずゆっくり。 そしてバサが潜ってる時は閃光を使わないように、で。
何でバサは気付くんでしょうね、離れて閃光使ってるのに…


はい、それでは冒頭文として扱われたモンハン話しは終わりにして、本題いきましょうかw


【ナイトガンダム物語】

懐かしいw うちはFC版の1は友人の家で軽く見ただけですが、3は思いっきりやってました。

…カードダスバトルをw

やー、あれが面白いのなんの。 当時は子供だったもので、数字が大きいほど喜んだものでした。 「クラウンナイトガンダム」とかが出たら大喜び。

今じゃ技量でねじ伏せるタイプが楽しいのでそうでもなかったりします。 力の無いキャラでもアイテムでなんとかできるので。 あぁ懐かしい。

ちなみにうちが1番好きなSDガンダムは

「スペリオルドラゴン」

です。子供の時からずっと好き。ゲームのナイトガンダム物語には出てこなかった気がするけど…ね。

SFC版のナイトガンダム物語1作目には出てきたかな? そのくらいの出番しか無いけど好き。

円卓の騎士は多分SFCの2作目ですね。仲間が増えるたびにLvが上がるというシステムの。
実は結構好きで、今もあったらやりたいですねw

円卓の騎士では、「オリジナルの武器」が作れるというシステムもあり、有名どころでは「最強の剣盾」という名前にすれば高攻撃力&高防御力の片手武器ができたり、「回復」という名前にすれば使うだけで体力が全回復したりする、規格外の装備も作れるシステムでした。

そこでうちは、シナリオ上で手に入る武器「ヴァトラスの剣」と同じ名前にしたら同じくらいの強さになるんじゃないかと考え、「ヴァトラスの剣」という名前の武器を作成しました。

結果は、使った値段分の性能しかなかったのですが…


「どっちが本物か、装備するまで区別がつかなくなった」

というアホさ。 ちょっと考えればわかることだったのに…っ


と、こんな感じですがナイトガンダム物語は好きな作品だったりw なんでFC、SFC時代はあんなにいい作品が量産されたかなー。 今でもSDガンダムとか出せば買うのに。

GBの「ゼロガンダム」だったかが主人公のゲームとか、武者ガンダムシリーズなどもやってたりで、ホント好き。


あぁまた文章が長く…

うちも文章をまとめる能力が欲しいですねw センター試験で国語190点とかすごすぎるw

うちは小学校の頃から読書感想文など、作文系は提出期限までに出したことが無いほど文章を書くのは苦手です。 このブログで少しはマシになってればいいけど…

そんな程度ですが、これからもヨロシク(=゚ω゚)ノ
FC、SFC時代のゲームネタならいくらでも。 知ってる範囲なら…ですがw
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne