忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

困った時の100の質問

こんばんは。 「東方地霊殿」 ノーマルクリアしました。

とりあえず残機は2残ったのでギリ。 ところで、何で人なのに 「残機」 って言うんですかね。 言いやすいから言っちゃうけど。 でもステージ6ボスに辿り着いた時は残機6だったのに、終わったら残機2というのは… なかなかのヘタレっぷりですね。 チクショウ。


やー、しかし昨日書いたのとは正反対に、「霊夢&文」 のペアでクリアしました。 高速移動能力なんて全然使うところなかったけど。

どうも基礎移動能力が高い魔理沙ではアイテム回収を画面上で行ってしまうので被弾率が上がってしまってダメですね。 霊夢でゆっくりグレイズして回収回収。


んでもまぁ、霊夢&文の攻撃はエクストラステージじゃ結構キツイ気が。 配置覚えれば有効そうではあるんだけど、うちはSTGの敵配置を覚えるのは苦手で… せいぜいステージ1と2だけです。 そこから先はなんとなくで。



…そういや、今作の地霊殿はカリスマっ娘がいないな。 まぁいいんだけどさ。


    いいか、みんな

        (゚д゚ )
        (| y |)



 小五とロリでは単なる犯罪だが

     小五  ( ゚д゚)  ロリ
       \/| y |\/



   二つ合わされば悟りとなる

        ( ゚д゚)  悟り
        (\/\/




ってなわけで、今作では 「古明地さとり」 が可愛げ。 お燐も可愛いけど、弾幕が非道だから次点で。


…しかしお燐は三途の川の渡し人と似てるなぁ。 サボらなそうだから雰囲気だけ。


そんな地霊殿。 もうちょい続けてみようか。 妖々夢の頃と比べると冷めやすくなったなぁ… 人気が出過ぎると冷めるタイプなのかも。



---------------冒頭文終了---------------



さてー、今日は

「モンスターハンターフロンティアの狩人に100の質問」

に答えていきます。 ネタが無い時は助かりますね。


1度に100の質問全ては長いので、今日は50答えて明日また50答えます。


それでは、文章のみで長いですがお付き合いくださいませ。





[モンスターハンターフロンティアの狩人に100の質問]
~前半~


1. モンハン歴を教えてください。
1年と3ヶ月ほど。 ちょうどMHF正式サービス開始日から。

2. 活動しているサーバはどこですか?
サーバー①。 リアフレがいたからそこに。

3. 猟団に入っていますか? 猟団名も教えてください。
猟団 「JOY」 に入団しています。 「」は団名とは違うよ。

4. MHFでのキャラクタの性別は?
♂ 女性キャラ使うと敬語しか使えないヘタレなので男。

5. 一番好きな武器とその理由を教えてください。
弓。 理由はなんだろ…気付いたら使ってた、相棒みたいな感じが好き。

6. 一番好きな装備とその理由を教えてください。
えーと、武器じゃなくて防具のこと?
ならフルフルUレジスト。 性能、見た目共に素晴らしい。
何故か胸の部分が膨らんでるんだよなぁ。

7. 一番好きなアイテムとその理由を教えてください。
生命の粉塵。 理由はアイテムの効果で察してくだされ。

8. ハンターライフコースに入っていますか?
1年3ヶ月やっててハンターライフコースに入ってなかったら事件。
とりあえず3.0パケの60日チケットも残ってるからダイジョーブ。

9. エクストラコースは利用していますか?
3日前に切れました。 切ない…

10. 2ndキャラ追加はしましたか?
してません。 2人もいりません。

11. 一番好きなモンスターとその理由を教えてください。
ティガレックス。
龍耐性さえ高くしておけばどうとでもなるから。

12. 一番苦手なモンスターとその理由を教えてください。
アクラ・ヴァシム(ジェビアも)
ソロじゃめんどい。

13. これから練習したい武器はありますか? あれば教えてください。
狩猟笛かな。 未だにソロでしか使ったことがない。

14. 今、一番作りたい武器は何ですか?
シスネ=ダオラ。 聞くなよ…(つд`)

15. 今、一番作りたい装備は何ですか?
質問6もそうだったけど、武器も装備じゃないん?
ま、とりあえず防具ではベイルイヤリング。 特典だから持ってないんだぜ。

16. 一番思い出深いモンスターとエピソードを教えてください。
リオレイア。
MHFやってて初めての壁。 怒りサマソで1撃死したのはいい思い出。

17. リアル性別は?
♂ 女性ユーザーってどのくらいいるんでしょうね。

18. 血液型は?
O型。 よくA型と間違われます。
でも、うちをよく知ってる人はみんなO型に納得します。

19. 趣味は?
モンハンって言わなきゃダメですか?

20. 好きなTV番組は?
クイズ番組全般。 ていうかコレ、MHF関係無いね。

21. 車は持っていますか? よければ車種を教えてください。
23歳なので一応。 ホンダ社のLifeです。

22. 今何時でしょう?
0:11。 えぇ、更新時間過ぎてますとも。

23. 今欲しいものは?
愛。

24. 今までで買った高価な物は?
PC。 車は親に買ってもらったので少しずつ返していかんと。

25. お笑い芸人で好きなのは?
ラーメンズ。 どちらかと言えば小林賢太郎派。
ラーメンズのネタはどれも秀逸。

26. 逆に、嫌いなお笑い芸人は?
最近のお笑い芸人全員。 勢いだけじゃクスリともこない。

27. 好きな芸能人は?
ベッキー。 可愛い。

28. 逆に、嫌いな芸能人は?
モノマネしか出来ない人。
あれってお笑いになるの? 全然笑えないんだけど…

29. 利き腕はどちらですか?
箸を持つ方。

30. メゼポルタ広場に着きました、さぁドンドルマの街にはどの方向へ進みますか?
あ、今までのはメゼポルタに移動する際の世間話でしたか。
最初は左側に行ってましたが、最近は右方向です。
これ、普段から上(奥?)方向に行く人っているんですかね?

31. 片手剣で好きなのは?
メラルーガジェット。 なんだかんだで1番使った気がする。

32. 双剣で好きなのは?
ローゼンエーアガイツ。 性能も見た目も良。 ただ、HIT音は微妙。

33. 大剣で好きなのは?
ナルコレプター系。 やっぱ…ね。

34. 太刀で好きなのは?
特になし。
あぁ、昔何故か作った 「黒刀[天ノ型]」 ですかね。 使ってないけど。

35. ハンマーで好きなのは?
スティールバイソン。 ずっと使ってるなぁ。

36. 狩猟笛で好きなのは?
ウォーコンガ系。 断然コレ。

37. ランスで好きなのは?
ダーク系… かなぁ。
見た目は長いのが好きなので、ホワイトホーンみたいなのも良。

38. ガンランスで好きなのは?
雷帝銃槍SP。 ジャインジャインという音が究極。

39. ライトボウガンで好きなのは?
繚乱の対弩。 撃てる弾も攻撃力も申し分なし。

40. ヘヴィボウガンで好きなのは?
カホウ[狼]。 作りやすい、攻撃力高い、リロード早い。  …素晴らしい。

41. 弓で好きなのは?
覇弓レラカムトルム。 なんでこんなに強いんでしょう?
見た目では、殲滅と破壊の剛弓。 いつもロビーで担いでます。

42. 好きなスキルは?
広域。 うちが回復すればみんな回復。 うちが解毒飲めばみんなHAPPY。

43. 防具へのこだわりがあればどうぞ。
下乳は基本だよね。

44. 春夏秋冬、好きな季節は?
冬…かなぁ。 誕生日にクリスマス、正月と、子供にはありがたい季節。

…いや、まてよ。 これからうちが渡さなきゃいけない立場になるんじゃん!
やっぱ無し。 春で。

45. 今までで印章に残ってる映画は?
SPIRIT。 中国武術のアクションモノ。
理由は一緒に行った相手による。 作品自体は微妙。

46. 朝は何時に起きますか?
勤務時間によりけり。 休日は昼過ぎまで寝てることが多いダメ人間。

47. 「秘薬」 を盗まれた。
落ち着いてマンドラゴラと栄養剤グレートを調合するんだ。
って、そもそも火事場弓だからどうでも…

48. 好きな色は?
緑。 シンボルカラーも緑。
でも女性の下着で緑はどうだろう。

49. 好きな食べ物は?
学校給食で人気のあるものとほぼ一致。
カレーライスとか、ハンバーグとか。 味の濃いもの。

50. ようやく半分、ゆっくり深呼吸~
(くんかくんか)スーハースーハー。
でも今日はこれで終わりです。 お疲れ様でした(主に自分へ)。








現在時間は 「0:51」。 ホント遅くなって申し訳ない…

質問内容を全て手打ちとか何やってるんだろうね。 コピペ用のテキストがあればよかったのに。 あとコレ、MHF関係無い質問多いね。 人物像まで浮かび上がらせようって魂胆か!


とまぁ、現在半分なので、明日の更新で残り50の質問に答えますね。

これで明日のネタも安泰だ。

PR

Comment
ご指導サンクス!!
毎日の更新、ご苦労様です。
417です。

まずは結果から…

 【準備不足でクリアならず(笑】

状況としましては…

① 火事場を発動させつつ、親父と対面。
② 腹を狙ってみる。
 (実際はクリ距離すら不安なので、的確でゎない。)
③ 親父の移動にあわせて、動く。
④ ビンを消化し、捕獲する。
----------ここまで、20分(+1乙)www-------
⑤ やっと、子供と対面。
⑥ いい感じに攻撃をする。
⑦ クーラーなくなって乙る。
⑧ 焦って乙る。
------------クエ失敗----------

こんな感じに成功させれず。

※ 支給BOX?なにそれ?ウマイの?
  くらいにガン無視の為、クーラー在庫確認せず…。

ま、進歩しました。
親父の捕獲に成功。
さて、後は時間の短縮か。
焦りはヒトを馬鹿にしますね…。
クーラー切れてるのに、特攻してましたから…。
今週のうちには、1回成功をやりたいものです、ハイ。

さて、その他について。

現在は蟹尽くしと、金銀ヴァシムで楽しんでます。
(あんまりログイン時間がとれてないのですが…。)

・ 蟹尽くし

甲殻種の素材?
全くいりませんwww

だが!
このクエには、やる必要を感じてます。
それは…

 【保証書が美味しいクエなのです!】

サブA&Bの報酬に部位破壊保証書が含まれてます。
ついでに、捕獲クエなので捕獲保証書も…。
ただ、全部が4~5%なのですがね。

・ 金銀ヴァシム

これはソロで参加やってます。
ヴァシムソロって面倒ぢゃね?って思うでしょうが…

 【これは、サブBしかやってません!!】

さて、注目のサブB内容は…

 『ドズゲネの狩猟wwww』

1分で片がつきますw
井戸>エリア5>退治>戻り玉>クリア のみ。
コレで報酬がいい感じだったりします。
その報酬とは…

 【ドスゲネの尾、ゲネの上皮が報酬枠に!】
 【ついでに銀タマx1 or x3】

ありそうでなかったクエですね。
金銀なのでアマリ注目されてない可哀想な子。
だが、気前の良さは漢前ですw
剥ぎ取り2回だとメンドイよ?って思ってたとこだし。


さて、あとは何やったっけ…。
そだそだ、釣りwww
釣り名人をSPで発動させて樹海にトゥッ。
カクサンデメキンとごたいめーん。

現状の最高 9.96。

10の壁が高いとです…。
オオツノアゲハついでなので、地図納品でのんびりと。
地味に最近、アゲハがなくなる。
コードレスバンジー猫でとってくることもあるけど、ついでに魚杯に初参加でもって感じで。

スローライフに楽しみを感じはじめちゃいましたw
カツカツやったら、飽きちゃいそうでw

報告はこんな感じ。

さて、今日は何やるかなぁ…。



【追記】

http://hekiru.blog.shinobi.jp/

真似てblog作成してみました。

気が向いたら見てください。
(見るに耐えないかもですが…。)
ようこそブロガーの世界
417さんブログ開始おめめヾ(゚∀゚)ノシ
こっそり見させてもらいますよw

今回の「蟹尽くし」や、「金銀卵とアクラ・ヴァシム」クエストもこんな美味しいクエストだとは知らなかったし… 美味しい情報はありがたく頂いちゃいますねw

そんな感じで今日は蟹尽くしと金銀卵とヴァシムのサブをやってました。 確かにコレはうまーw


そして逆バサの方は…

グラを捕獲できるまでいけたなら十分いけるはず! あとは時間短縮だから…やっぱクリ距離かな?


うちのクリ距離の目安としては

1. 連射矢
狙いをつけている時の射線軸で、曲がってる辺り

2. 貫通矢
連射矢辺り~少し遠く。 実際よくわからなかったり…

3. 拡散矢
連射矢より近く。 射線軸が曲がり始めの辺り。 こっちも実はよくわからず…


な感じでやってます。 実際は矢を撃ってから約0.23秒後くらいから1.5倍ダメージ判定になるそうです。
そこから連射矢は0.1秒、貫通矢は0.2秒、拡散矢は0.06秒ほどが1.5倍ダメージ範囲らしいです。 時間だけ言われても全然わかりませんね…

対グラの場合は、回転尻尾攻撃をしてこない辺りですね。 そのくらいの位置なら大体クリティカルしてると思います。

うーん、やっぱり動画と一緒じゃないとわかりづらい…


あと、公式狩猟大会ですが…

すっかり忘れてましたorz

また参加し損ねたよ… 韋駄天も巨大魚も記録無し。 チクショウ… あ、スローライフはいいですよね。


そんなスローライフ感で、ブログの毎日更新がんばってくださいなw
コメント書いたりとかは苦手だったりしますが、たまに書き込みに行きますねw
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne