忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味方攻撃時、切れ味は減少するのか…という質問があったので

実際に試してきました。 質問者のLightsと共に。






と、その前に…




今日はブログのデータベースのメンテナンスということで、0時~21時までメンテナンスをしていたようです。 実に21時間という長時間のメンテ。



ですが、現在(23時)画像をアップできない程に重いです。









21時間も何やってたんですか('A`;;




こういう状態を回避するためのメンテじゃなかったんでしょうか…





文字体すら変更できないよママン(つд`)





そんな状態ですが、一応更新を…




ホントは画像が必要なネタにしようとしたのに、今回は画像無しでもなんとかなる話しに変更。 くやしいのぅくやしいのぅ… 後で編集し直しますけどね…




------------------------------------------------------
[更新直後 追記]

更新終わったら軽くなってました。 マジ2度手間すぎる…('A`;;

そんなわけで、いろいろ修正しました。

------------------------------------------------------








で、まずは用意したもの。



 プレイヤー(双剣 :ゲキリュウノツガイ) 1人
   強走薬グレート 1個


 プレイヤー(ランス :ニーズヘッグ) 1人
   強走薬グレート 1個
   怯まずの実 1個 (この先の画像では2個持ってますがw)
   ガード性能+2スキル




以上です。



持ち物を見ればわかるように、双剣側がランス側にゴリゴリ乱舞するというものです。


双剣がゲキリュウノツガイなのは、切れ味ゲージ青が短いから。 すぐ切れ味ゲージが緑になる武器なのでわかりやすいですよね。






方法は、怯まずの実を使用してガード無しで乱舞するのと、ガードした状態で乱舞するので2種試してきました。 ガードされた場合、弾かれエフェクトが出るので一応ね。






んで実験。


実はうちがランス側だったから、切れ味ゲージ下がったかどうかは相方しかわかりません。 なんて適当な実験報告('A`



だってガード性能+2スキルの付く装備って作ってない人多いし…何よりランス、ガンスを特典装備しか持ってないって人が多すぎです。

まぢでランサーガンサー少なすぎ…(つд`)






ま、そんなこんなでうちがガード役。



b314c566.jpg

















まずはこんな感じでガードしながら、5~7回くらい乱舞してもらいました。





次に、


0cedf6bb.jpg

















怯まずの実を使ってガード無しで乱舞乱舞。



画像は乱舞してないけど('A`





関係無いけど、双剣のこのポーズってイイよね。









で… 誤報告は無いとは思いますが、結果。





味方を攻撃しても、切れ味は減少しない。





です。

この後モスを適当に攻撃しても、すぐには緑ゲージにならなかったそうです。







ま、そりゃそうですよね…


もし味方に攻撃して切れ味が下がるようなら ヒプノック、ヴォルガノス、ラオシャンロンに多いでしょうか、双剣で固まって乱舞乱舞。

あれを4人でやったら、乱舞1回で切れ味40減少。 ないないw



砥石1回で切れ味150回復なので、乱舞4回で1回研がないといけません。 HR低く、武器の強化があまりできなかった頃じゃラオシャンロン相手に双剣ができなくなってしまいます。



あと、時間が空いた時(敵が来るまで待ってたりで)の味方同士で適当に攻撃し合うやつ。 切れ味が下がるようなら、あれもできなくなってしまいます。






と、いうわけで…




味方を攻撃しても切れ味は下がらないので、気にせず味方に攻撃しましょう!






なんか変な言葉だな…





交戦中に怯んだり吹っ飛ばしたり、尻餅つかせるような攻撃はしないように。 ラオシャンロン、シェンガオレン、塔のヤマツカミとか、その辺を待ってる時に味方同士に攻撃し合うくらいでw


交戦中に攻撃当てるとしたら、スーパーアーマー状態の人に吹っ飛ばし属性の無い攻撃だけにしような!




でも、ハンマー使ってるのに頭に集まるような自称双剣使いには気にせずスタンプなり縦3なり決めてやってください。 でも謝るのはハンマーの人。 おかしいよね、コレ。





全ての武器には仕事(攻撃)できる場所ってあると思うんだ。 そこを塞がれたら仕事にならない。 だから吹っ飛ばしてでも自分の仕事をする。 そう、思うんだけど…どうなんでしょう?



ま、吹っ飛ばす側になれるのはハンマーくらいですが…狩猟笛はスタンプメインの人、そんなに居ないしね。


あとは双剣、大剣、太刀が尻餅つかせるくらい。





圧倒的にランスとガンスが不遇です(つд`)







そんなわけで、うちは頭周辺でハンマーに吹っ飛ばされたら、こっちが誤ります。 当然。 こっちが邪魔しに行ってるんだし。

逆に足元やらのハンマーが狙わなくてもいい位置で吹っ飛ばされたら何も言いません。 謝られたら「気にせず~」とかは言いますが。



でもガノトトスとドスガレオス、グラビモスとバサルモス辺りは別かも。 あれは頭狙う必要が少ないし。 そういう敵にはハンマー使わないか…? どうだろう。

あと古龍もテオ、ナナ、クシャくらいでしょうか、ハンマーが使いやすいのは。 古龍は気絶しない敵が多いですしね。







なんだか切れ味の話しをすっかり置いてきてしまいましたが、今日はこんな感じで。 後で文字体と画像入れて修正するのめんどくさー…('A`





------------------------------------------------------
[修正後 追記]


めんどくさかったです。


なんで改行されてなかったんでしょうか…面倒で仕方ありませんでした。






…ところでコレ、「めんどくさい」 って言葉。


本来は 「面倒くさい(臭い)」 だと思うのですが、やっぱり 「めんどくさい」 って言ってしまいます。 どうも 「めんどうくさい」 は変な言葉に感じちゃうんですよね。


で、ちょっと気になったもので 「Yahoo! 辞書」で調べてみました。




「めんどくさい」 ありました。 「面倒臭い」 と同意語として。




やっぱそう言う人が居るから、それも言葉として成り立ってしまうんですね。


↑の 「やっぱ」 もですね。 「矢張り(やはり)」 が元だけど言い方が変化して…






と、こんな話しどうでもいいですね。 このブログを読んでくれてる人としては。


あぁ…倒置法は落ち着くなぁ。




うちは倒置法をよく使います。 多分。




どうでもいいですね('A`;;


それでは、修正も終わったので今日はこれで(=゚ω゚)ノシ

------------------------------------------------------
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne